2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.27 (Mon)

誰の為の練習?

そろそろショコラのドッグカフェデビューをさせたくて
昨日は伏せの練習をしました。
時間は30分間です。
ちょっと長いので足を崩したり
寝てしまってもOKです。
 チビティもお付き合いで一緒に練習です。
では始めます。
20070826191950.jpg

僕ちいは伏せは得意でち。
余裕でち。
20070826191751.jpg

お母しゃん、さっき寝ても良いって言ってまちたね。
リラックス、リラックスお休みなしゃい。。。
20070826192036.jpg

ふわ~まだ30分たちませんか?
やっぱりトレーニングはつまんないでち。
20070826192104.jpg

やめた!やめた!
20070826192204.jpg
ショコラ、5分43秒で撃沈です。

その後もチビティは黙々と伏せを続けています。
20070826192437.jpg

ここでチビティは思い出しましたよ。
一体誰の為の練習なのか。
20070826192326.jpg

お母さんはいつもショコラに甘いです。
今日はビシっと言ってやって下さい!
20070826192519.jpg

チビティの大きな声で
うなだれてしまったショコラです。
20070826193818.jpg
は~僕だって大きな声を出したくなかったんだよ。

こんな事をチビティが言ったかどうかは
分かりませんが
何とショコラが又伏せを始めました。
20070826194043.jpg


そして30分がたち練習は終わりましたが
ショコラの天真爛漫な性格が
ちょっと羨ましいと思ったチビティでした。
20070826194221.jpg

お疲れさまのチビティに
ねぎらいのぽちっぽちっをお願いします。

                           
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

07:57  |  トレーニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

kiyokoさん!! 早いですね~~!!
かいまま このタイミングだとコメントできますよ~(笑)
これって本当にチビティ君・・ショコラ君を監視してる感じですね~。
「こら~!最後までしろよ~!」って感じの会話だったんでしょうか???
スゴイですね~!!だって向こうでショコラ君伏せてますよ!!!
やっぱりチビティ君はお兄ちゃんですね~。
かいまま |  2007.08.27(月) 08:10 | URL |  【編集】

かいままさん♪

今朝は早起きしたので頑張ってみました。
散歩にはまだ行かずです。あはは(^^ゞ
やっぱり毎日の練習って大事ね。
チビティは何分でも大丈夫なのに
ショコラは根気が無いです(^。^)
でもね、前はよくチビティの練習の邪魔をしてたけど
昨日は後ろの方で大人しく遊んでましたよ。
そして何とそっと伏せをし始めました。
可愛いでしょ?
これだからチビティに甘い!って叱られるのかしらね(^・^)
kiyoko |  2007.08.27(月) 08:29 | URL |  【編集】

下の子には 甘いよね・・確かに・
ショコラ君 5分伏せしてたんだね・
我が家 永く 伏せさせたことないです(汗)
今度 試しにしてみよう~と・・

それにしても チビティ君 すごいですよ
永い時間 伏せできるんですね・感心しました・・
さて 我が家は どのくらいできるかな?
ショコラ君より 多分短いと思うよ(@_@。
そよかぜちゃん |  2007.08.27(月) 09:53 | URL |  【編集】

ふせ

うわ~すごいです!!
しかもリードなしで、コマンドに従ってふせをしているのですね!!うちは、伏せでじーっとしていることはほとんど不可能です。伏せというと、伏せした瞬間にお座り・・(汗)
チビティくん、さすが~!!お兄ちゃんの教育的指導も入るのですね。
アラレ |  2007.08.27(月) 11:26 | URL |  【編集】

チビティ君30分も伏せができるのですね。
凄いです。

うちのも試してみないと分からないですが、
何度もコマンドしないと5分も持たないと思います。(汗)

uwa |  2007.08.27(月) 11:34 | URL |  【編集】

ショコラ君のための練習なのに、チビティ君が頑張ってるし~。
30分も伏せて待っていられるなんて偉いねぇ♪
レオンだったら何度もコマンドださないと・・・動いちゃうね、きっと(汗)

事後報告になりますがリンク貼らせてもらいました。よろしくです~♪
leonmama |  2007.08.27(月) 11:46 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

練習って毎日の積み重ねですよね(^・^)
チビティは昔は真面目に練習してました。
その名残でしょうか?今はたまにしか
練習をしませんが案外覚えているものですよ(^。^)
ショコラは放任です(^^ゞ
人間の子と一緒で駄目ですね。
又ぼちぼち練習を始めようかと思っています(^。^)
携帯に付いているストップウォッチで計ってますが
終わると音がするのでその反応が可愛いです(^・^)
kiyoko |  2007.08.27(月) 11:50 | URL |  【編集】

アラレさん♪

凄いですか~?
だとしたら以前トレーニングを受けていた成果でしょうか?
高い授業料払いましたからね~(^^ゞ
チビティも昔、厳しい訓練をしていましたから(^・^)
多分伏せならOKを出すまで何時間も出来ると思います(^。^)
ショコラもひとりで遊んでいるのが申し訳ないのか
そっと伏せをしていました(^^♪
kiyoko |  2007.08.27(月) 11:56 | URL |  【編集】

uwaさん♪

チビティは以前セラピードッグの訓練を
受けていた時期もあるんですよ~(^。^)
結局デビューのお話しが空中分解してしまい
トレーニングも辞めてしまったんですけどね。
でもね、我が家のセラピー犬ですからそれで充分なんです(^^)
伏せのコツはやっぱりオヤツのご褒美が一番かと思います。
最初は10秒から始めたらどうでしょう?
出来たらおやつを上げるやり方で少しずつ時間を伸ばすと
いつの間にか長い時間伏せているようになりますよ(^。^)


kiyoko |  2007.08.27(月) 12:14 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

チビティにしたら、誰の練習だよ!って事になりますよね(^。^)
あ!でもチビティも練習モードにならないと
普段は物凄くお行儀の悪い子です(^^ゞ
伏せも慣れなんですかね~

リンクの件ありがとうございます!
嬉しいです(^^♪
私もリンクさせて貰いますね。
これからもよろしくお願いします(^。^)
kiyoko |  2007.08.27(月) 12:28 | URL |  【編集】

kiyokoさん、ショコラくんすごいじゃないですか!v-405
5分43秒!あわわわ、すごいですよ!チビティくんは
もちろんさらにすごいけど、ショコラくんはハルより
年下なわけで、そのハルは3分しないで限界がくるわけで(爆)
ハルもダメだけど、私が一番ダメなんですよ~(>_<)
毎日練習してないし、待たせてるともうドキドキしちゃって、
こっちが耐えられないんです。
ああ、ちょっと反省~。ショコラくん、うちも頑張るぞ~!(笑)
さえ |  2007.08.27(月) 13:35 | URL |  【編集】

さえさん♪

あはは(^・^)5分43秒は悪い記録ではないですか!
ちょっと嬉しくなりましたよ(^・^)
分かります!ドキドキしちゃう気持ち(^。^)
私も昨日はめっちゃ怖い顔してたと思いますよ。
だからショコラは途中でリタイアした後も
チビティの後ろの方でこそこそしてましたよ。
そして結局ショコラも伏せてました。
伏せの練習って異様な空気が流れますよね(^。^)

kiyoko |  2007.08.27(月) 13:54 | URL |  【編集】

エルも撃沈します(-.-;)

ショコラ君もエルもまだまだ遊びたい盛り、撃沈するのも早いですよね~やっぱり(^_^)
でも知らず知らず落ち着いてくるのでしょうが…やっぱり15分は頑張って欲しいな~
何故なら我家はこないだ動物病院にエルと行って待つこと10分後には飽きてしまって、う゛~う゛~って文句言い出して大変でした(-.-;) 
アルルナ |  2007.08.27(月) 15:02 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

分かります(^・^)
ショコラもエルちゃんも元気で好奇心旺盛ですよね(^^♪
伏せをしている間もそれは落ち着きがないです(^_^;)
よく動く子だからアジとかダンスを教えたら
面白いって言われた事がありますが
私の腰が重くて駄目です。
うちのショコラも病院で待つのは苦手ですよ~
やっぱり伏せの練習は大切ですね!
色んな場面で役立ちますね(^。^)
kiyoko |  2007.08.27(月) 15:59 | URL |  【編集】

チビティに 拍手!!!!

ショコラ・・・・頑張れ!!!
ベルも ショコラ派ですv-218
よっち |  2007.08.27(月) 17:02 | URL |  【編集】

練習!!お疲れ様でしたv-286

チビチィちゃんは、さすがですね~。
貫禄出てるよね!! 何だか、ショコラちゃんが来てから先輩犬としての余裕が、見受けられますねv-411パピたんママが知ってるチビティちゃんで無くなり、確実に大人になったねv-290

ショコラちゃんも、チビティちゃんをお手本にして成長していくね。

頑張れ!!ショコラちゃん!
ドッグカフェデビューv-315まで
あと少しだよv-345v-343
パピたんママ |  2007.08.27(月) 17:05 | URL |  【編集】

よっちさん♪

あはは(^。^)
ありがとうございます!
ベル君もショコラ派ですか~(^・^)
かなりな元気っ子とお見受けしましたよ(^_^)v


kiyoko |  2007.08.27(月) 17:12 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

チビティの性格は大型犬のようです。
外見だけではなく貫禄が出て来ましたよ(^・^)
それに引き換えショコラの落ち着きのない事!
きっとそのうち変わると信じてます(^。^)
ドッグカフェに行きた~い!
ママさんが羨ましいぞー(^_-)-☆
kiyoko |  2007.08.27(月) 17:17 | URL |  【編集】

早速コメントいれに来ました(´∀`)/

チビティ君もショコラ君もえらいなあ~。
ドッグカフェに行くために
ちゃんと練習してるんだね☆☆☆

我が家の周りにはドッグカフェがないんで
まだ2,3度しか経験ありません・・・
おまけに、出来るだけテラス席に座るように
してるんですヨ~落ち着きが無くて^^;
伏せして30分・・・う~ん
我が家も練習させててみようかなあ。
カンナ号 |  2007.08.27(月) 20:28 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

いらっしゃ~い(^^♪
どえりゃ~嬉しいです!えへへ(^・^)
チビティは何度もドッグカフェに行ってるんですけどね~
ショコラはまだ行った事がないんですよ。
ドッグカフェも慣れだから本当は沢山数を
こなした方が良いらしいですね(^。^)
私も涼しくなったらテラス席のあるワンコOKのお店から
始めようかなと思っています。
ワンコの伏せはあらゆる場面で応用出来るので
練習しておくと良いですよね(^^)
kiyoko |  2007.08.27(月) 20:58 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、やっぱりお兄ちゃんを見習っているんですね。
うちのエマは訓練でスワレ、フセのまま最長1時間待つことができました。
でもカフェでそれが発揮できるかと言ったら・・絶対無理!!
自宅で訓練に集中できるときと、楽しいものいっぱいのカフェでは状況が違いすぎますものね。
本当はそれじゃダメなんですけどね・・。

ショコラちゃん、カフェデビューしてもチビティちゃんがしっかり待てたらきっと真似できますよ。
お兄ちゃん、えらいぞ!! (^ー^)


ひなたぼっコ |  2007.08.27(月) 21:14 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

分かります!座れや伏せはあらゆる場面で
出来なければいけないんですけどね。
その為の練習なのに、これが応用出来ないって事
よくありますね!本当、沢山の誘惑があるもの。
ドッグカフェで果たしてショコラがチビティの真似をして
伏せていてくれるかは大体想像がつきますよ(^^)
kiyoko |  2007.08.27(月) 21:35 | URL |  【編集】

ショコラちゃんすごいですよ。
5分も伏せできるなんて。
うちなんか全然ですよ・・・教えてないんですけどね(笑)
お行儀よく出来るようになってドッグカフェデビュー
楽しみですね。
それにしてもチビティくんはさらにスゴい!
kenken |  2007.08.27(月) 22:47 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

ショコラ凄いですか!そんなふうに言って貰えると
嬉しいです(#^.^#)
でもね、伏せてる時もあっちこっちキョロキョロしてましたよ(^^)
早く遊びたいって言ってるようでした。
チビティの伏せはもうすっかりくつろいだ状態なんですよ(^・^)
早くドッグカフェデビューがしたいです(^^♪
kiyoko |  2007.08.27(月) 23:05 | URL |  【編集】

スゴイ!!
うちなんて5分ともたないですよ・・・・
2匹一緒だと尚更。。
お互いが気になって動いちゃいます・・

私が甘いのかなーーー

ドッグカフェかーー
確かにお行儀よくないと。。って心配になりますよね

チビティくんはショコラくんのいいお手本になっていますよね
だから2匹ともお利巧なんだわ・・
不真面目母 |  2007.08.28(火) 12:08 | URL |  【編集】

えっ~~そんな練習・特訓しないとドックカフェ行けないの??
ならうちはムリでしゅ(@_@;)
他のワンコが来たらどうなるのかわかんないですもの。。。
でもエライねぇっチビティくん!!
うちも下の仔にはあまくなっていますよっ(~_~メ)
レオママ |  2007.08.28(火) 15:35 | URL |  【編集】

このなんとも言えぬチビティ君のお顔。
「あったりめ~よ・・・」って感じかな~。
さっすがお兄ちゃん。でもこれはショコラ君の
特訓なのね・・・
優等生のお兄ちゃんとがんぼったれ(方言ですね・・・ごめんなさい)の弟ちゃんだね^^
marinまま |  2007.08.28(火) 21:44 | URL |  【編集】

不真面目母さん♪

そうですか~(#^.^#)
でもね!ショコラの伏せはキョロキョロソワソワなんですよ。
今にも起き上がりそうな素振りを見せます(^・^)
ショコラは吠えやすいのでドッグカフェでは
伏せよりもそちらの方が問題ですよね^_^;
いざとなったら抱っこするしかないと思います(^^ゞ
kiyoko |  2007.08.28(火) 23:10 | URL |  【編集】

レオママさん♪

ドッグカフェなんて書いちゃったけど
暇だったのでちょっと練習しただけなんです(^^ゞ
ドッグカフェでは抱っこしてもらっているわんちゃんも
沢山いますよ~(^・^)
友達にはとにかくどんどんお店に行った方が良いと
言われました(^・^)
何事も経験が大事という事なんでしょうね(^^)
kiyoko |  2007.08.28(火) 23:16 | URL |  【編集】

marinままさん♪

チビティにしたら何でショコラが
勝手に遊んでいるのって事なんでしょうね(^・^)
がんぼったれってヤンチャとか、アホたれって
感じですかね?結構気に入りました(~o~)
kiyoko |  2007.08.28(火) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/154-629b887e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
