2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.29 (Wed)

犬嫌いなわんこ友達。


20070828193331.jpg

昨日ショコラが粗相をしました。
最近は100%の成功率だったので
部屋を広げたばかりです。
よりによってソファカバーの上ですよ。
しかも友達に会う1時間前ですよ。
ブログ友達の教訓を生かし
ここはきっちり叱らねばと思い
ショコラを呼んだところ
何かを察知したのか
全速力で逃げ回ります。
追いかけますがその逃げ足の速いこと。
時間が無いので
楽しそうに逃げ回るショコラが油断した隙に
捕まえてケージに入れ
カバーの洗濯をする事にしました。
我が家のソファカバーは
チビティが子犬の頃に購入した物で
すでにその頃から穴だらけにされていましたが
今はショコラのいたずらの対象になっていて
カバーとは名ばかりでボロ布と化しています。
一体いつになったら
買い換える事が出来るのでしょうね。
20070828194305.jpg

カバーが洗い終わるまで時間が掛かるので
友達には少し遅くなると連絡を入れ
洗濯をしました。
そして干す時にショコラの反応を見たくて
ベランダからコツコツと窓を叩いてみました。
ショコラは前を見据えたままです。
音に敏感なショコラなので
何度か窓を叩いてみますが
頑として向こうを向いたままです。
少しは反省しているのでしょうか。
それとも後ろを振り返るのが怖いのでしょうか。
20070828193545.jpg

昨日会った友達は
チビティのお散歩デビューの頃に
知り会った散歩友達です。
自称犬嫌いの友達ですが
彼女の家には8歳になる
可愛いわんこがいます。
8年前に飼う事になったきっかけは
高校受験を控えた娘さんの成績が上がったら
飼ってあげると言う約束を果たしたからだそうです。

「チビティとショコラどうしてる?」
ランチの時に彼女に聞かれました。

最近はおもちゃの取り合いが
出来るようになったチビティです。
その話しをすると彼女は自分の事のように
喜んでくれました。
20070828193727.jpg

自称犬嫌いな彼女ですが
ショコラを迎えてからは
何かと私達の事を心配してくれる優しい人です。

「本当に犬が嫌いなの?」
いつもこの言葉が
喉まで出掛かってしまう私です。


きっと彼女は犬が好き!
そう思う方はぽちっぽちっとお願いします。

                          
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:23  |  友達  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

きっとそのお友達は犬好きですよね~(笑)
素敵なお友達ですね!!

窓をコンコンと叩いてみても 向こうを見て
知らない顔をしたショコラ君。
小さくても男の意地をみせたんでしょうか(笑)ちょっとバツが悪くて こちらを向けなかったのでしょうか・・。
面白いですね~。ワンの反応って。
でも・・。出かけの忙しいときのアクシデントって額から汗がでますよね~。
kiyokoさんお疲れ様でした(笑)!!
かいまま |  2007.08.29(水) 06:06 | URL |  【編集】

お部屋の模様替えをして広くなったのですか?
おトイレの場所が変わったとか?
うちの場合、気持ち的には(←ここが微妙だけど)粗相のないエマですが引越しをしてしばらくは失敗をしてました。トイレは今までと同じものだったんですけどね。。部屋内の配置が変わったことで迷いが生じたんでしょうか?
でもしばらくしたら慣れてくれましたよ!

絶対振り向かないショコラちゃん。
なんかかわいい。(笑)

大きなものの洗濯は大変ですよね。
それも出かける直前!
やられた~って思いますよ。 ヾ(´▽`;)
ひなたぼっコ |  2007.08.29(水) 06:27 | URL |  【編集】

かいままさん♪

彼女が小さい頃野良犬が多くて
それがトラウマになっていると言っていました。
最近野良犬って見ませんよね~
去勢避妊するワンコが増えて来たからかしらね?
窓を何度叩いても知らん顔するショコラは
ベランダにいる私が怖かったのかも?
私は絶対部屋にいるはずだと思っているのでしょうか(^^)
カバーへのチッコ何で今なの?って
カチンと来ますよね。
それに昨日は曇っていたでしょ?
でも家に帰ったらしっかり乾いていてヤレヤレでした(~o~)
kiyoko |  2007.08.29(水) 08:15 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

部屋を広げたのは、今まで失敗続きだったので
サークルを伸ばして仕切りをしていたのですが
それを取り除いたんですよ。
その後も順調だったんですけどね。
出掛ける前にやられちゃいました(^^)
ベランダから何度もこつこつ叩いたんですけどね、
ショコラ一切私を見ませんでした(^・^)
私も時間が無いと騒ぎながら
カメラをしっかり構えていましたよ(^^ゞ

kiyoko |  2007.08.29(水) 08:25 | URL |  【編集】

ショコラちゃん おもらしですか・・ソファーはシヨックだね・・
うちは 何故か 台所に敷いてある マットに
よくやってましたね・・
マットは 洗濯簡単だから いいけど・

怒ってる時しおらしくしてるからね・つい甘くなりました(^。^)
ショコラ君は 後ろ向いたまま 反省かぁ~・

犬嫌いな 友達ですね・近所にそういう方いますよ・・
「息子がかってに買ってきて 面倒みるのは 私なの」っていいながら散歩させてましたね
ちゃんと 散歩までさせてるのですからね・
自称犬嫌いは 多そうですね(ーー;)
そよかぜちゃん |  2007.08.29(水) 09:00 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そう言えばチビティの子犬の頃はよくウンを
マットにしていました。
何でここなんだろうってよく思ったものです。
あはは、ショコラは後ろを向いたまま反省ポーズですかね(^・^)
自称犬嫌いな友達、娘さんが世話をしなくなった後
毎日2回の散歩やマメなトリミングは欠かしません。
勿論ワクチンなど毎年きちんと受けています。
わんこ嫌いと言いながらちゃんと世話をしている友達です(~o~)

kiyoko |  2007.08.29(水) 09:16 | URL |  【編集】

ふふ

ショコラちゃんのうしろ姿かわいいです~!
振り向かないつもりだったんでしょうね。。うちも、忙しいときに限って靴下をくわえて走り回っていたりします。
お友達さんは、きっとワンコちゃん大好きですね。チビティくんとショコラ君が一緒に遊んでいるすがた、ほほえましいです~♪
アラレ |  2007.08.29(水) 10:50 | URL |  【編集】

わかります!
来客前のイタズラや粗相(笑)
マーフィーの法則かと思いますよね。。
「何で今?」
みたいな。。(笑)

お散歩友達うらやましいです
私はいつも1人ぼっちですよ・・・
話しかける勇気もなく。。
話しかけられやすいオーラを出してないのも1つですが・・・
不真面目母 |  2007.08.29(水) 10:51 | URL |  【編集】

アラレさん♪

欧ちゃんは靴下咥えて走りますか(^。^)
自分ちの子だとコラーって大声が出るだろうけど
欧ちゃんだと想像するだけで笑えて来ます(~o~)
そうでしょ。絶対わんこ好きだと思いますよ!
飼っているうちに少しずつ気持ちが変わって来ていると思います。
本人が気づいてないだけなんですよね(^^)


kiyoko |  2007.08.29(水) 11:30 | URL |  【編集】

ショコラくん反省してるんだね、きっと。
ワンコって怒られるのわかっててやってますよね!!
悪戯されて「うわ~ッ」といった瞬間
(ごめんなさい。ごめんなさい。)モードで
顔を舐め回しににきますから。。確信犯だ♪
といつも思っちゃいます・・・
カンナ号 |  2007.08.29(水) 11:33 | URL |  【編集】

不真面目母さん♪

そうでしょ~何で今ここでしなきゃいけないの!
って思いましたよ(>_<)
マーフィーの法則ですか!
私の口からは一生出ない言葉ですよ(^^ゞ
不真面目母さんはきっと
理知的な雰囲気を持っているんでしょうね。
多分私にはそれが足りないんです。あは(^^)
でもね、何故か散歩中によく道を聞かれるんですよ~
それが一番苦手なんです。
めっちゃ方向音痴ですからね。
目が合う前に視線をそらすようにしています(#^.^#)

kiyoko |  2007.08.29(水) 11:38 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

う~ん!反省してるんですかね?
背中が物語っていますか(^^)
反省はほんの僅かな時間ですよね。
イタズラは全く懲りていないですよ(>_<)
うわ~顔をぺろぺろされたらやっぱり許しちゃいますよね!
ひょっとしてそれもちゃんと計算ずくかも?
なかなか賢いですわ(^^♪
kiyoko |  2007.08.29(水) 11:47 | URL |  【編集】

うちは、ソファカバー取り替えると、すぐするんですよ。マーキングなのかなー!
一日に2度3度の時もあったんですよ。
一日に2枚も3枚も洗濯!
かいままさんに御願いしたいくらいです。
当然、カバーなんてそんなにないのでシーツをカバー変わりに使用してました。
もう今では、カバーしないことにしました。
ショコラちゃんちょっぴり強情さんなのかな。
でも、考えてそうしているところが、とても可愛い!わんもいろいろ考えるんですね。
とびママ |  2007.08.29(水) 12:37 | URL |  【編集】

とびママさん♪

やっぱりマーキングかしらね(>_<)
めっちゃ匂いを嗅いでいたのでいけないと
思ったんですが間に合わずでした~
犬用のカバーも何枚かあれば良いのですが
あとの一枚は何だか勿体無くて出しそびれています(^^ゞ
シーツですか!考えましたね(^^)
ソファもぼろぼろになるまで使おうと思っています。
友達呼べないわ(^_^;)
ショコラ強情かもですね!
ふん!って後ろ向いたままのショコラも
なかなか可愛いものですよ(~o~)

kiyoko |  2007.08.29(水) 13:26 | URL |  【編集】

お洗濯!ご苦労様でしたv-411
ショコラちゃんは、ちゃんとそそをしてしまった
事は分かってるんだよね・・・。
可愛いじゃないv-410

WAN達と居ると、全てが癒され自分の心に
余裕が出てきませんか?
ぱぴたんママは、WANとの生活で心に
ゆとりが出てきたよ(*^。^*)

多分、WAN嫌いだったお友達も
癒されてWANが、大好きになったんでは。
パピたんママ |  2007.08.29(水) 14:03 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

昨日は曇りだったし大物洗いはどうかなと
思ったけど何とか乾いて一安心です(~o~)
反省しているショコラも案外可愛いでしょ(^^♪
私もWANのおかげでいつも癒されてますよ(~o~)
彼女も同じだと思います。
ただ気が付いてないだけなんでしょうね(^。^)
kiyoko |  2007.08.29(水) 14:32 | URL |  【編集】

私の友達にもいます!

犬の話にものってくるし、犬の写真も可愛い~とさわぐし・・・。
自分の携帯待ちうけは うちのベルだし・・・。

でも、犬をさわらない???

好きだか? 嫌いだか?
よっち |  2007.08.29(水) 14:44 | URL |  【編集】

よっちさん♪

あら~一緒です(^。^)
昨日会った友達とまるで一緒!
携帯には沢山のお友達わんこの画像が
保存してありますよ。
そしてチビティやショコラにもよく声を掛けてくれるし
心配もしてくれるしとっても優しいんです。
でもね、絶対に触れないんです。
チビティがそばに行くと撫でる振りだけですよ。
わんこは怖いと言ってますね。
8年間かなり頑張っていますよね(~o~)
kiyoko |  2007.08.29(水) 15:01 | URL |  【編集】

そのお友達はワンコ好きと見ました!(笑)

kiyokoさん、ショコラくんは悪いことした、ってこと
バッチリわかってるじゃないですか♪ ついでに
kiyokoさんが怒っていることも(笑)
怒られた時に目を合わせないのは、「ボクはアナタと戦うつもりは
ありません」というカーミングシグナルみたいです。
以前ハルも、丸一日以上!私と目を合わせないことがあったんですよ(笑)
さすがにこちらが不安になっちゃって遊びに誘ったんですが(爆)、
その話をトレーナーさんにしたら、「不安になるということは、
まだハルを信用していないのです」と(^_^;) 何があっても
ハルは私のことが好きなんだという自信を持って、
ハルを信用できるようになりなさい、そして放っておきなさい、と
言われました。その後、またそういう機会があるのを楽しみに
してるんですが ←鬼
それ以来ないんですよね~(笑)
なんだか余談が長くなってしまいました、ごめんなさい!
さえ |  2007.08.29(水) 17:55 | URL |  【編集】

さえさん♪


友達はきっとワンコ好きだけど怖いんじゃないかしらね。
例えば小さい子ってそうじゃないですか~
わんこと遊びたくて近づきたいけど
撫でるのは怖いってそんな感じですかね?
目を合わさないカーミングシグナルは
私も聞いた事があります。
でもね~何も後ろ向きになったまま
一向にこちらを見ないと言うのはどうなんでしょうね(^。^)
ハル君もかなりの頑固者と見ましたよ(^^♪
それから粗相をした時の教訓にした「ブログ友達」の言葉は
さえさんの事です。あは!(^_^)v


kiyoko |  2007.08.29(水) 18:09 | URL |  【編集】

粗相ってなぞですよねぇ~~
どういうタイミング(原因)でするのか分かりません(@_@;)
こればかりは永遠の飼い主の課題のように私には思いました・・・
って上手な人はいるので私がまだ未熟なのでしょう(^^ゞ


レオママ |  2007.08.29(水) 18:47 | URL |  【編集】

レオママさん♪

私も思いますよ~もう完璧に覚えたねって時に
されたらたまらないですよね。
大概安心しきっている時ですもん。
やっぱりこれは嫌がらせ?
もうちょっと場所と時間を考えてよーって思っちゃいました(>_<)


kiyoko |  2007.08.29(水) 20:51 | URL |  【編集】

ポチも今年の春頃、一度そそうをしましたよ。
絶対しないはずのポチが、しかも羽毛布団の真ん中に!!それも、私が仕事に出かける直前に!!

何故そんなことしたのか、今もって原因がわかりません(^_^;)
わんこって謎だわ~~。

それにしても、頑固なショコラ君、可愛いぞ~~♪
まめ’ |  2007.08.29(水) 21:02 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

うわ~(>_<)
羽毛布団ですか!これは厳しいですねー
でもあの穏やかなポチ君の仕業だと思うと
何だか叱れないですよね。
まめ’ちゃんに家に居て欲しかったのかしらね~無言の抵抗かな?
頑固なショコラ、何だか笑えて来ましたよ。
やっぱり次男には甘いのかしらね(^。^)
kiyoko |  2007.08.29(水) 21:20 | URL |  【編集】

私の周りにもいますよ~

お友達の方は優しい方なんですね(*^_^*)
私の友達でも何人かいて、アルの前12年飼っていたわんこで免疫付いて
とうとうわんこを飼ってしまいました(^-^)
犬嫌いでもだんだん免疫付く人もいるみたいですね(笑)
犬は嫌いだけど…って私の犬に会いに来る人もいますが、犬の大きさや生活で受け入れる事が出来る人もいるみたいですよ(^O^)

チビティ君もショコラ君も優しいし可愛いから気になっちゃいますよね~(*^_^*)
アルルナ |  2007.08.30(木) 15:32 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

そうですね(~o~)
わんこ嫌いと言っていた人でも
飼ってみるとメチャクチャ可愛がる人っていますよね(^。^)
アルルナさんのお友達も影響を受けて
すっかり、はまってしまったのかしらね(^^♪
やっぱり衝動買いするのではなく
生活に合わせた飼い方をしないと
わんこも可哀想ですものね~
アルルナさんちのわんこちゃん達は
皆、幸せですね(^^)
kiyoko |  2007.08.30(木) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/157-0248ec89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
