2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.31 (Fri)

可愛い写真

20070831100847.jpg


最近の私、あまりチビティの写真を
撮っていないなと思い
今朝は涼しいし
チビティの可愛い写真を沢山撮ろうと
久しぶりに一頭ずつの
散歩に出る事にしました。

今日はショコラがいないし
リードを引っ張る事は無いと思い
ジェントルリーダーは無しです。
ジェントルを付けた途端に
根暗な子になってしまうチビティなんです。
やっぱり笑顔を沢山
撮りたいですものね。

でもね。家を出た時はしっかり私に付いて
歩いていたチビティですが
やっぱり歩いているうちに
どんどんリードを引っ張り出したんですよ。
きっとジェントルを着けていない事に
気づいたんでしょうね。
公園に着くまで何度「ヒール」「ダウン」「シット」の
コマンドを出した事か。

何とか公園に着き
早速チビティの写真を撮ろうとしますが
何度声を掛けても目線を合わせてくれません。
私、好きな子の名前や食べ物を叫んでいました。
勿論ショコラの名前もです。
20070831101115.jpg

そしてやっと一枚撮れたのがこれです。
20070831101323.jpg

しばらく歩いていると
雲行きが怪しくなって来たので
慌てて家に戻りました。

ショコラ笑顔でお出迎えです。
20070831101459.jpg

すぐにショコラの散歩の準備をしますが
外を見ると雨が本降りになっていて
結局ショコラの散歩は中止です。

あーあ、苦労した割りには
殆ど写真も撮れなかったし
こんな事ならショコラも一緒に
連れて行けば良かったかしら。
やっぱり散歩は
二頭引きの方が楽しいし楽だと痛感した私です。


皆様へ

突然ですがランキングは
ちょっとお休みです。
でもブログはこれからも
のんびりペースで続けて行きます。
きっとこれからも相変わらずの
親ばか犬ばかブログになりますが
気軽に足を運んで下さいね。

     


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:11  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

Kiyokoさん ご苦労様・・久しぶりの チビティ君との 散歩は 心通じるものだったでしょうか?
写真 なかなか 難しいね・
もう~私 たくさ~ん いっぺんにとりまくります(@_@。

カメラ向けると 必ず顔を横に 向けますよ~
それでも めげずに 頑張って撮り続けるよ
ショコラ君の 散歩 残念でした・
でも 2回も続けて 散歩はきついよ・・
そよかぜちゃん |  2007.08.31(金) 12:58 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

今日は涼しいし珍しく私が早起き出来たので
久々に1頭ずつと思ったのよ~
だから雨が降っちゃったのかしらね?
本当、なかなか視線を合わさないわよ。
チビティ頑固です(>_<)
そよかぜさんちの子犬ちゃん、
今頃沢山写真撮っているんでしょうね。
アップが楽しみです(^^♪
kiyoko |  2007.08.31(金) 13:32 | URL |  【編集】

写真とるぞぉーー! とかまえると そっぽ向くよね!
なんでもない時 いい顔するしなぁ~~(^^;
むずかしい・・・・。 
よっち |  2007.08.31(金) 14:37 | URL |  【編集】

よっちさん♪

どうやらカメラのレンズが怖いみたい。違うかな?
そうそう!カメラ持ってない時に凄い良い顔するのよね!
それでそっとカメラを取り出すと
フンって後ろ向いちゃったりね。やりにくいわ~(^^)
kiyoko |  2007.08.31(金) 14:48 | URL |  【編集】

散歩中の写真って結構忘れちゃいますよね
私はカメラが重くて持ち歩きたくないタイプなので写真はもっぱら家の中ですよぉ。。

ショコラくんのお出迎え笑顔サイコーですね
「次ボクだよね!」って(笑)
カワイイです
不真面目母 |  2007.08.31(金) 14:52 | URL |  【編集】

不真面目母さん♪

私は最近何処にでもカメラを持ち歩く
変なおばさんになっています(^^ゞ
でもね、これが案外重いのよね~
そして何度か落としちゃって
実は蓋がパカパカになってます(>_<)
部屋に入った時に早く早く!って
ショコラが言っているようでした。
なのに雨でしょ。ショコラもきっと、あ~あ!ですよね(^^)

kiyoko |  2007.08.31(金) 15:03 | URL |  【編集】

だんだん涼しくなってきましたねっ^_^;
お散歩の時ってなかなかいい写真が撮れないです。。。
他が気になるようで(~_~メ)

ショコラちゃん楽しみにしていたお散歩出来なくなってしまったno~~
残念だったのね(>_<)
2頭引きは大変ですが・・・後が楽です(^^ゞ
レオママ |  2007.08.31(金) 16:30 | URL |  【編集】

レオママさん♪

そうね。今朝とても涼しかったですよ(^^)
今日は、ばっちり写真を撮ろうと思ったのにね、残念です(>_<)
どうしてカメラを向けると横向いたり下向いたりなのかな?
本当カメラマン泣かせです。
2頭引きね、私は散歩中より帰ってからが嫌い!
足拭きやブラッシングが結構大変なのよ~(>_<)

kiyoko |  2007.08.31(金) 16:38 | URL |  【編集】

ハルもいまだに悲しいくらいグイグイ歩きます(笑)
チビティくんは「ヒール」って言えばヒールについて
くれるんですもの・・・羨ましいですよ(T_T)
今日は私も、朝のお散歩に行ったんです。やっぱり
雨が降ってきちゃったんですが、気持ち良かったです。
ハルはなんだか寝ぼけた感じでしたが(^_^;)
kiyokoさん、ランキングお休みですか?!ちょっと淋しい・・・。
さえ |  2007.08.31(金) 16:47 | URL |  【編集】

コマンドでしつけしてるのですね!偉い!
我が家は2ワンにグイグイ引っ張られるか
立ち止まられて引っ張ってるかですよ(^^;
一人で2ワン連れの散歩もしますが、子供が帰っていたら
強制的に手伝ってもらいます!
デジカメ持ち歩いてパシャパシャしながらの散歩は
~変なおばさん~です(^^;
カンナ号 |  2007.08.31(金) 16:53 | URL |  【編集】

さえさん♪

あっ!チビティもかなり引っ張ります。
時にはゼエゼエ言う時も(>_<)
トレーニングしたんだけどなあ。
もうすっかり忘れちゃってます(^_^;)
横浜も雨でしたか~
こちらは結構降りましたよ(^^)
ランキングしてると更新しなきゃって
気合入れて頑張れますよね。
唯、最近はお友達のブログに訪問するのも楽しくて(^。^)
でもそのうちひょっこり戻ってくるかもしれません(^^ゞ


kiyoko |  2007.08.31(金) 17:04 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

コマンドそんなに役に立ってないです(^^ゞ
立ち止まられて引っ張ってるって笑えますね(^。^)
カンナ号さんはきっと必死だと思うけど
周りで見ている人って可愛くて笑えちゃうんですよね(~o~)
あはは(^。^)
やっぱり変なおばさんですよね!
そう言えばご近所さんで毎日カメラ持って
散歩に出る人って他に見かけないわ(^^ゞ


kiyoko |  2007.08.31(金) 17:27 | URL |  【編集】

kiyokoさんって1パピずつ いつも散歩行くんですか???
チビティ君 ショコラ君一緒もありますよね??
これから2頭・・・どうやってつれていく??
と途方にくれるかいままですが・・・。
多分最初は1パピずつなんでしょうね~。

カイもリードを引くんです。特に最初の出だし・・・。向こうからワンちゃんの時も引いちゃいます。いっくら「つけ」を言っても その時はダメですね~。
まだまだ訓練必要です(苦笑)

kiyokoさん ランキングお休みですか~。
でも何となく分かる気もします(笑)
かいままも 自分のペースで更新したいな~と思う事 良くありますモン☆
また、気が向いた時に 帰って来て下さいね♪♪ 一休みですね。
かいまま |  2007.08.31(金) 19:10 | URL |  【編集】

今晩は! 今や、ママさんと2パピv-286なんですよ・・・・。

いつのまにかお互いに、かげ変えの無い
存在になってるんだと思うよ

昨日の、トリミングの件もママさんを1番に
信頼しているから、ショコラちゃん何だか
分からない恐怖心が出たのかも・・・。

飼い主が、少しでも心配事があると
WANって察しますよねv-290

2パピと共に、ファイト!!だよ
ママさん~~!ちょっと遠いけど、横浜から
パピたんママもいるよv-411
パピたんママ |  2007.08.31(金) 19:16 | URL |  【編集】

写真は難しいですよね。
カメラを向けると急にしかめっ面になってしまったり、わざと視線を反らせたり(汗)
ワンが意識していない時を撮るのが一番ベストな写真が撮れるのかもしれません。・・・がこれが一番難しかったりして(涙)
家では写真は殆どpapaに任せっきりです。・・・で、まともな写真が無いと怒ったりしてます(爆)

↓皆さんが仰っているようにトリマーさんを変えるのも一つの手ですね。
以前レオンのシャンプーをお願いしていたトリマーさんが独立して、シャンプーをお願いした時に最初から最後まで見せてもらったことがあります。
一度見せてもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか?
やましいところが無ければ快い返事がもらえると思いますよ。
leonmama |  2007.08.31(金) 20:53 | URL |  【編集】

最近、ショコラちゃんの笑顔写真が良く撮れてますね。
撮影に協力的なのかしら?

家でカメラを向ければちゃんと写真を撮らせてくれるエマですが、お散歩中はカメラに視線くれません。
チビティちゃんも同じですね。
やっぱり気になるものがいっぱいあるからかしら?
それにしても・・
「私、好きな子の名前や食べ物を叫んでいました。」って面白~い。
叫んじゃうkiyokoさんがかわいいです。 (^ー^)
ひなたぼっコ |  2007.08.31(金) 21:09 | URL |  【編集】

かいままさん♪

今日はチビティの写真を撮りたくて1頭でお散歩したんですよ。
最近はショコラの写真ばかりですからね(^^ゞ
あ!ハナちゃんがお散歩デビューしても
しばらくは1頭引きをお勧めします。
私もショコラがお散歩デビューしてから
かなり長い間1頭引きしていた覚えがあります。
お散歩友達にも、もう良いでしょうと言われていたんですが
その頃のトレーナーさんからOKが出ませんでした。
そのおかげで最初から割り合い苦労する事なく
お散歩が出来ていると思います(^。^)

ランキング楽しいけど
今はちょっとペースに付いて行けなくて(^^ゞ
でもね~お休みしちゃったら更新が遅くなるだろうなあって
思っています。
なるべくマメに更新したいんだけどねえ。
それに、これからはハナちゃん、レン君、ケーラたんの事も
見なきゃいけないし私も忙しくなるわ。あは(^^♪



kiyoko |  2007.08.31(金) 21:34 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

今日はチビティの写真を撮りたくて
張り切ってお散歩に出たつもりなのにね~
チビティは引っ張りまくりなのよ(>_<)
結局ショコラは今日は一度も外に出ていません。
トリミングね、ショコラにはやっぱり負担だったかもしれないわ~
次回お店を変えて様子を見ようと思います(^。^)
またアップしたら見てね(^_-)-☆
kiyoko |  2007.08.31(金) 21:43 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

そうなんですよ~視線を外すのは何ですかね?
良い角度で立っている時にカメラを持って
そっと近づいても別の動きをしちゃったりしてね。
そうですかーいつもパパさんが撮っているんですか。
実は綺麗に撮れているなあって感心していました(^。^)

実は一昨日から結構凹んでたんですよ。
でもね、昨日の皆さんのコメントを見て救われました(^。^)
私も次回は変えてみようと思っています。
そしてきっちり最初から最後まで見てようと思います(^^)
kiyoko |  2007.08.31(金) 21:55 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ショコラも少しずつ表情が豊かになって来たんでしょうか(^^)
ただね、可愛いく撮れても部屋が片付いてなかったり
カーペットに穴が開いていたりと
ブログに載せるのをためらう写真ばかりです。
結構載せてますけどね(^^ゞ
確かにお散歩中の写真は上手く撮れないですね。
何か一点に集中しているんですよね。
私は周りを気にしながらチビティの好きな言葉を
一生懸命言ってました(^。^)
kiyoko |  2007.08.31(金) 22:04 | URL |  【編集】

写真

写真って難しいですよね!!欧ちゃんは家でも外でも、写真のほうをむいてくれたことがないのですが、私が地面にはいつくばったり、変な姿勢になったり、キャベツ・枝豆を連呼したりして大変な作業です。チビティくんの一枚、かわいいですよ~♪
ショコラちゃんは、写真が好きなのでしょうか?いつもニコニコちゃん顔ですね!
アラレ |  2007.08.31(金) 22:59 | URL |  【編集】

アラレさん♪

あはは!(~o~)
アラレさんも写真撮るのにかなり苦労してますね~
やっぱり好きな言葉を言ってますか(^。^)
私は周りに人がいないと甲高い声を
張り上げたりしていますよ(#^.^#)
ショコラのニコニコ顔は多分舌が長いからだと思います(^^)
kiyoko |  2007.08.31(金) 23:16 | URL |  【編集】

お散歩での写真って難しいですよね。
うちも気になるものばかりみたいで、ちっともこっち見てくれません。
私は、今日は写真撮るぞ~!!という時は大好きなボールを持っていきます。
他にワンコがいると、大好きなボールも見てくれませんがね(^_^;)

まめ’ |  2007.08.31(金) 23:28 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

ポチテト君もやっぱり見てくれませんか(^^)
ボール見せるのも良いですね!
色々工夫しているんですね~
やっぱり一枚でも良く撮りたいですものね(^^♪
ポチテト君はわんこちゃんに友好的ですものね。
やっぱり気持ちがそちらに行ってしまいますね(^^)
kiyoko |  2007.08.31(金) 23:39 | URL |  【編集】

お散歩中に写真撮るのって難しいですよね。
チビティちゃん、今日は一わんでつまらなかったのかな?
でも、きりっとしたチビティちゃんの表情好きですよ♪
それぞれの持ち味がありますものね。
それにしてもお帰りなさいのショコラちゃんの笑顔とびきりですね!可愛い♪
とびママ |  2007.09.01(土) 00:18 | URL |  【編集】

とびママさん♪

チビティひとりで寂しいと思う事はないと思います、多分(^。^)
カメラ構えると徹底して視線を外すって
ある意味凄いですよね~
待っていたショコラ、次は僕の番だって
思っていたのに残念でした。
次男坊なんで仕方ないですかね(^^)
kiyoko |  2007.09.01(土) 11:53 | URL |  【編集】

チビティ君の可愛さ伝わったよ♪

どうしても、小さくてチョロチョロと動く子の方が話のネタになってしまいますよね~
我家も最近アルの写真がおまけに近い感じになってます(-.-;)
ほとんど寝てばっかりいるせいですけどね~
チビティ君とショコラ君どちらも可愛くて好きですよ~(≧ω≦)
アルルナ |  2007.09.01(土) 20:50 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

あはは(^。^)そうですよね~
うちもチビティはあまり動かないし
撮りがいがないです(^^)
頑張って撮ろうとすると目を合わせてくれないでしょ。
カメラマン泣かせなんです(^_^;)
kiyoko |  2007.09.01(土) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/161-eb7dc367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
