2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.03 (Mon)

一安心。

先日主人の首の後ろに
6センチ程の楕円形のしこりと言うか
膨らみが見つかったんです。
今日の診断の結果
それは良性の脂肪腫と分かり
緊急の手術を要するものではないらしく
ほっと胸を撫で下ろしているのですが
子供が風邪を引いても
憂鬱になってしまう私なので
主人が病院に行くまでの間
心配で何もする気が起きませんでした。
でも唯一
お散歩とショコラのブラッシングは
楽しいと思えたんです。

ブラッシングはトリマーさんを噛んだ事がきっかけで
多い時は一日に三度はしていますが
ショコラはやっぱりあまり好きではないようで
よくブラシに八つ当たりをしています。
そして猫のようにニャーニャー鳴いて怒るショコラを
迫力ないなあと笑ってしまいます。
20070903212453.jpg

でもね、ここ数日間またチビティとショコラに
助けてもらったのかなあと思うんです。
散歩も普段は面倒で行きたくないと思う日もあるけれど
何故でしょうね。
とにかくチビティとショコラを連れて
ひたすら歩きたくなるんですよね。

今朝、病院に行く前にチビティを抱っこする主人。
チビティ何故か緊張気味です。
20070903212618.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:21  |  家族  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

Comment

ブラッシング

チビティちゃんとパパの写真、素敵ですね。Kiyokoさんもご主人様も、しこりが何事もなくて本当によかったですね。さぞかし心配なさったことと思います。ショコラちゃん、ふわっふわですね~♪私は一日1回のブラッシングも時々忘れちゃうダメママです。
アラレ |  2007.09.03(月) 23:48 | URL |  【編集】

アラレさん♪

主人きっとチビティを抱っこしながら
ドキドキだったのかも知れません(^^)
ここ何日かは憂鬱でしたね~もしかしたらって考えたりね(>_<)
私も今まではブラッシング全然マメじゃなかったんですよ。
でもね、これも特訓かなって思っています。
ブラッシングも案外精神安定剤になるんですよ(~o~)
kiyoko |  2007.09.04(火) 00:02 | URL |  【編集】

良性のもので何よりでしたね!kiyokoさんもご主人も、
とっても心配されたことと思います。良かったです!
心配なことがあると、他のことは何も手につかなくなっちゃいますよね・・・。
でも、そんな時もチビティくんとショコラくんが支えになってくれるって、
素敵なことだと思います♪
ところで、ブラッシング、1日3回ですか?!おお~!
それはショコラくん、ピッカピカに輝くわけですね(笑)
私なんて毛が薄いのをいいことに(笑)サボりまくってますよ~。
しかも今日は、耳毛をたくさん抜いてしまいました(T_T)
耳毛・・・少ないのに・・・。
さえ |  2007.09.04(火) 00:10 | URL |  【編集】

病院はいくつになってもどんな小さなことでも嫌ですよね。
良性で何よりでした。

今日もショコラちゃんの笑顔最高です。
写真撮られるの好きなのかな? (*^▽^*)
ひなたぼっコ |  2007.09.04(火) 06:25 | URL |  【編集】

さえさん♪

ありがとうございます(^^)
ここのところ毎日ぼんやり過ごしていました。
わんこの世話とブログ訪問が何よりの楽しみでしたよ(~o~)
ランキングもまた参加しようかなと思っています。はやっ!(^^ゞ

ブラッシングはこれからはそんなにマメじゃなくなるかもです。
今日はまだ、してません(^_^;)
ショコラも耳毛は少ないんですよ~
公園で暴れまくっているでしょ。もうボロボロです(T_T)



kiyoko |  2007.09.04(火) 10:41 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ありがとうございます。
何かね~病気とか怪我って駄目ですね。
気持ちがズシンと沈みこんでいました。
こんな時はわんこの世話をしているのが一番ですね(^。^)
ショコラの笑顔は多分部屋中を走り回った結果だと思います。
いつも全速力なのでハーハーしてますよ(~o~)
kiyoko |  2007.09.04(火) 11:09 | URL |  【編集】

家族が多い分 ワンも含む いろんな事が
おこりますよね・・
今まで 落ち込むこと 数え切れないほどありすぎ(@_@。
家族内の事は それを乗り越えれば 家族の絆が 強くなりますね・・体験じょう・・

ご主人良かったですね・まだまだ 働いて
チビティ君ショコラ君の面倒みてもらわねば
ね・・・(^_-)-☆
 
そよかぜちゃん |  2007.09.04(火) 11:54 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

家族は平凡で良い、健康ならそれで良いって最近よく思いますよ。
確かに色んな困難を乗り越えて
絆が深まってきたのかなあと思います(^^)
わんこも年を取ると色んな心配が出てきますね。
まだあまり考えたくはないですけどね。
そうね、我が家の大黒柱の父ちゃん
これからもよろしくですって気持ちですね(^。^)
kiyoko |  2007.09.04(火) 12:48 | URL |  【編集】

ご主人、何でも無く良かったですね(*^_^*)  良性であれば、心配ないですよ。  ウチのパパさんも、首の後ろにしっかと脂肪腫抱えています(>_<)

その位の年齢になってくると、ありますよね!!  特に、男性は自分の体に無頓着でv-390

でも結果が出るまでは、気が気ではなかったけど2パピが、ママさんの心を癒してくれてましたよねv-22
かげがえのない子達だねv-286v-344

私の報告は、夜にでもします☆
パピたんママ |  2007.09.04(火) 15:11 | URL |  【編集】

しこり・・・ビックリするよねぇーーー!
良性で よかった、よかったv-236

チビティさん その耳の開き方・・・・ベルもしますよ。
とーちゃんにv-218
よっち |  2007.09.04(火) 15:18 | URL |  【編集】

ごめんーーー!
よかった の後に なぜか変な?がはいってる。
私は違う絵を、いれたつもりだったのに・・。
編集から 削除をしたけど消えません。
よっち |  2007.09.04(火) 15:24 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

そうなんだ~パパさんも同じ物を
持っていたのね。手術の予定は無いのかな?
主人は悩んでます。これ以上大きくなったら
どうしようという心配があるのよね。
チビティとショコラにはまた救われました(~o~)
kiyoko |  2007.09.04(火) 16:09 | URL |  【編集】

よっちさん♪

良性で良かったです(^^)
病院に行くまでずっと心配でね~やれやれです(~o~)
ベル君も耳開きますか?
緊張してるのかなって思うんですけどね(^^)
絵文字心配しないでね!
私なんかコメント欄に絵文字が使えませんよ(^^ゞ

kiyoko |  2007.09.04(火) 16:14 | URL |  【編集】

おお!しこりって聞くとドッキリしちゃいますよね。
実は私も去年、エコーで「甲状腺にしこりがありますね」と言われてドッキリした口です(^_^;)
お互い、すぐにどうこうという事なくって良かったですね。

ブラッシング、日に3回ですか?
それはスゴイ・・・。見習わなければ。

ワンコは癒しですね。
今、テトが私の足を枕にして寝ています。
すっごく癒されます(*^。^*)
まめ’ |  2007.09.04(火) 17:11 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

まめちゃんも去年憂鬱な時期があったんですね~
でも何事も無くて良かったです(^^)
ブラッシングね~結果が分かってからは
もうあまり一生懸命じゃないです。
気が抜けちゃったのかしらね(^^ゞ
テト君、足を枕に寝ているんですか!
想像するだけで目尻が下がります。可愛いですね(~o~)
kiyoko |  2007.09.04(火) 17:22 | URL |  【編集】

kiyokoさん ご主人のしこり悪いものでなくてよかったですね。ホントに一安心ですね。
結果がわかるまでは不安だったでしょう~。分かります。。。
家族に心配事あるときって余計に和みの存在が
大きく感じられますね。
チビティ君たちの存在があってよかったね(*^^*)
それにしても、凄く緊張してる様子ですが、
慣れないのかしらね。。。
何となく他人行儀よ。^^;
marinまま |  2007.09.04(火) 18:42 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ありがとうございます。
普段はのんびりやなんですけどね~結構堪えました。
よく犬や猫を撫でていると癒されるっていうけど
分かりますね。こういう時ってちっとも世話が
嫌じゃないんですよね。不思議です(^^)
あはは~主人に抱っこされたチビティ
ちっとも嬉しそうじゃないわよね(^。^)
早く降ろしてほしかったんでしょうね(^_^;)
kiyoko |  2007.09.04(火) 20:07 | URL |  【編集】

ご主人なんともなくって 良かったですね~。
普段はあまりナントも思わなくても いざ何かあるのかも!!って思うと 本当に心配になるのが旦那さんですよね~。(ウチだけ?笑)

健康が1番!!ですよねっ。
チビティ君・・・やっぱり緊張して見えるぅ~(笑)
かいまま |  2007.09.04(火) 21:43 | URL |  【編集】

以前レオママも背中にしこりがあってだんだん大きくなったので取り除きました^_^;
自分のことよりも周りの・・・特にご主人さんならご心配だったでしょう!
でも良性でよかったですねっ(^^♪
そんなときにチビティ&ショコラちゃんにkiyokoさんが癒されていたのですねっ!
そのお気持ち分かりますわっ!!
レオママ |  2007.09.04(火) 22:04 | URL |  【編集】

本当に一安心ですねe-281

人間も犬も健康が一番ですよねe-319

本当に良性でよかったですe-287
かしょふ |  2007.09.04(火) 22:16 | URL |  【編集】

一安心ですね

実は父も何年も前におでこの右側に大きいコブを切除したことがあったのですが…診断結果は旦那さんと同じでしたよ(^_^)
コブが出来て病院に行くまで約10年少しずつ大きくなるコブにビクビクしながら病院に行ったのを覚えてます(^o^)
旦那さんも同じ気持ちだったのでしょうね~
お子さんは風邪をひかれているのですね…
私もひいてしまい中々治らなくて困ってます(-.-;)
kiyokoさんもお体に気を付けてくださいね(^-^)
アルルナ |  2007.09.05(水) 12:49 | URL |  【編集】

かいままさん♪

うちも同じです(^^ゞ
普段は仕事人間で空気みたいな?存在の人ですからね~
今回はちょっと心配しましたよ。
本当ね、やっぱり健康が一番よね!
主人に抱っこされたチビティを見ると
亭主元気で留守が良いなんて
言ってられなくなるわね~
主人がいかに日頃面倒を見ていないか分かるでしょ?(^^)
kiyoko |  2007.09.05(水) 13:42 | URL |  【編集】

レオママさん♪

そうですか~ママさんも経験者ですか。
やはり心配されたのではないでしょうか。
今は元気!元気!ですね(^。^)
主人も良性なのでやれやれですよ(^^)
本当にこんな時はわんこしかいませんね。
わんこ飼っていて良かったとつくづく思いました(~o~)
あ!それからリンクを勝手に張らせてもらいました。
事後承諾でごめんなさい<(_ _)>




kiyoko |  2007.09.05(水) 13:50 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

ありがとうございます(^^)
心配していましたが何事も無くほっとしています。
そうですよね~健康が一番ね!
かしょふさんも私も可愛いわんこの為にも
毎日健康でいたいですね(^。^)
kiyoko |  2007.09.05(水) 13:56 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

そうですか~お父様も心配されたでしょうね。
10年間大事に持っていたんですね(^^)
主人の場合は周り皆がのんびりやで
気付いたのはつい最近なんです(^^ゞ
だから皆で大騒ぎでした。
もうしばらくは様子を見ようかと話しています。
息子の事も心配してくださりありがとうございます(^^)
アルルナさんも夏の疲れはありませんか?
どうか、お身体ご自愛くださいね(^。^)
kiyoko |  2007.09.05(水) 14:04 | URL |  【編集】

家族の為に日々頑張るお父さん!お疲れ様です!
そして何事もなくよかったですね♪
働き盛りの今、これからますますお体に気をつけて
下さいませ・・kiyokoさんの為に(´∀`)***
カンナ号 |  2007.09.05(水) 15:56 | URL |  【編集】

旦那さま、なんともなくてよかったですねー。そういえば、うちの父親の後頭部にもありますよー。ぐりぐりしてるから違うものかもしれないけど、大きくも小さくもならないからそのまんまー。
ともみ |  2007.09.05(水) 17:20 | URL |  【編集】

ともみさん♪

ありがとうございます(^。^)
そうですか~おとうさんにもありますか。
もしかしたら同じかもしれませんね。
病院に行くまでの間は暇さえあればショコラの
ブラッシングをしていましたよ(~o~)
最近毛が伸びて来たなあって実感しています。
特に背中の毛が長いです(^^)
kiyoko |  2007.09.05(水) 17:37 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ありがとうございます(^^)
そろそろガタが出る年代なんです。
私達の為にも父ちゃんガンバレーですね(~o~)
たまには優しい言葉を掛けてあげなきゃ
いけないでしょうかね~(^。^)
kiyoko |  2007.09.05(水) 17:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/165-15fcfe6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
