2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.05 (Wed)

嫌われた?

20070905152625.jpg

今日も名古屋は暑かったー
でもね。
私はチビティとショコラを従えて
散歩に出掛けましたよ。
リーダーシップ取れてるかな?
私達はいつものお散歩コースを
歩いています。
そしていつもなら
コーギーのレックス君が
庭から顔を覗かせてくれるんですけどね。
今日はいないのかな?
ショコラはレックス君の家が近づくと
挨拶をしたくて
もうキュンキュン鼻を鳴らしています。
私はちょっと庭を覗き「レックス?」と
声を掛けます。
レックス君はいましたよ。
でも知らん振りです。
20070905152824.jpg


あれ?どうしたのかなっと思っていると
レックス君のママが出て来て
レックス君を外に連れて来てくれました。
するとショコラは嬉しくて
一生懸命遊ぼうと
アピールするのですが
レックス君は気乗りがしないようです。
20070905155036.jpg

レックス君は4歳です。
人間で言えば多分32歳くらい?です。
そしてショコラは中学生くらいでしょうか?
以前ショコラとプロレスごっこをして
ショコラのパワーとしつこさに圧倒された事を
覚えているのかしら。
ショコラ嫌われちゃったかなあ。

でもね、レックス君に
この写真を見て欲しいわあ。
20070905152412.jpg

ショコラはお水を飲みたいのを我慢して
チビティが飲み終わるのを
ひたすら待っていますよ。
別に誰が教えたわけでもないけれど
こんなふうに先輩を立てる
健気な一面もあるんです。
だからね、出来ればこれからも
ショコラと遊んでちょうだいね。


 

寂しいのでまた置いてみました。
良かったらぽちっとお願いします。

                          
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:53  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

ショコラくん

レックスくん、きっと暑かったんですね~!
欧も近くのドッグランで大好きなビーグル犬の(ベーグル君)と会うと、遊びたくて寄っていくのですが、3回に1回くらいしか遊んでもらえないです。寂しそうにする姿を見るのはちょっと切ないですが、また次に遊んでもらえるといいね、と話しています。
ショコラくん、チビティくんをちゃんと立てて偉いですね~!!ショコラちゃんの体重は何キロくらいですか??
アラレ |  2007.09.05(水) 23:04 | URL |  【編集】

ワンコにも気乗りする日としない日があるのかな? 
ルークでよけれがすぐにでもショコラ君と遊べますよ~♪

先住犬をたてるのはkiyokoさんが最初にしてたのをショコラ君、ちゃんと覚えてるのではないですか?2匹目を迎えるとき我が家は意識してなんでもルークからにしていました・・・今は^^;
おんなじですけどね~^^;
カンナ号 |  2007.09.05(水) 23:19 | URL |  【編集】

アラレさん♪

いえね~多分レックス君はショコラが
苦手みたいなの(^^ゞ
前もショコラを見て逃げて行っちゃったのよ。
わんこは分かりやすいわね(^。^)
最近量っていないけど多分3.2kg位だと
思います。
これ以上は太らせたくないなと思っています(^^)
kiyoko |  2007.09.05(水) 23:29 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

お近くだったらルーク君と遊んでほしかったわ(^。^)
なかなかショコラの相手をしてくれる子が
いなくてね、寂しがってます(^^)

そうなんだ~確かにいつもチビティを先にしてました。
なるほどね~嬉しいわ(^。^)
これからも意識してチビティを優先させる事に
しますね。ありがとう(~o~)
kiyoko |  2007.09.05(水) 23:36 | URL |  【編集】

チビティ君と、ショコラちゃんとの関係は
上手くいってますねv-410
お水を飲む時、謙虚に待っている
ショコラちゃん! いじらしくて可愛いねv-344

これからも、応援していくからね!
2パピちゃんv-286v-286
パピたんママ |  2007.09.06(木) 01:12 | URL |  【編集】

うわ~、エライなぁ。ちゃんとお兄ちゃんがお水を
飲み終わるの待ってるんですね♪
チビティくん、なんだかすごく堂々として見えます(^_-)-☆

レックスくん、暑かったのでしょうか? たまには
そういう時もありますよね。
ショコラくん、君にはジャックくんがいるじゃない!
元気出してね♪

追伸:ランキング、復活おめでとうですv-82
さえ |  2007.09.06(木) 02:51 | URL |  【編集】

チビティ君がお水飲むの・・頑張って待ってますね~。エライエライ♪
レックス君・・・・・32歳・・・。
恋でもしてるんじゃ~ありませんか??(笑)
昨日も暑かったですし その日の気分ですよ!!
またランキング頑張って下さいね♪
かいまま |  2007.09.06(木) 06:26 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

おもちゃの取り合いなんかは断然ショコラが強いんだけどね。
お水を飲む時は大人しく待っているのよ(^。^)
いじらしいところもあるんだけどなあ(^^)
ママさんありがとう(^。^)
更新が亀ペースになった時は許してね(^・^)
kiyoko |  2007.09.06(木) 08:42 | URL |  【編集】

さえさん♪

普段チビティはショコラのパワーに圧倒されているのよ(^・^)
でもお水を飲む時は先輩らしく威厳を保ってますね(^^)
ショコラも決して横取りしないのよ。
わんこの世界って面白いわ(^。^)
あは!ジャックがいるわよね!
もうちょっとお友達を増やしたいんだけどなあ(^^♪
ランキングぼちぼち復活します。
やっぱり寂しいのよね~(^^ゞ
kiyoko |  2007.09.06(木) 08:49 | URL |  【編集】

かいままさん♪

お水を我慢しているショコラ、頑張っているでしょ?(#^.^#)

人間のおかまちゃんは男子に恋をするけど
わんこのおかまちゃんは♂♀どちらを好きになるんでしょうね~
ちょっと疑問でした(^。^)
ランキングはマイペースでやってみます。
ちょっと離れたら何だか寂しかったわ(^^)



kiyoko |  2007.09.06(木) 08:56 | URL |  【編集】

すごい!ショコラくんお利口!!

うちのテトは「ご飯は兄ちゃんの後。」って思ってるようですが、それのみ!
おやつでも何でも、いつも意識的に兄ちゃんを優先しているのに、隙を狙って、我先に!と出張ろうとしますよ。
外では兄ちゃんの影に隠れてるくせに・・・ズルイやつです(笑)
まめ’ |  2007.09.06(木) 12:20 | URL |  【編集】

ショコラくん、お兄ちゃんをちゃんと立ててるんですね。
心もイケメンですね。
うちのイケメンくんは、ダメだ・・・・・・・・・・
kiyokoさんランキング復活うれしいです。
早速ポチしましたYO!

とびママ |  2007.09.06(木) 12:56 | URL |  【編集】

レックス君 多分 遊ぶ気分になれなかったのかも・もう~大人ですから レックス君 悩みごととか モロモロあったのかも・・
今度はきっと 遊んでくれますよ(^_-)-☆

ショコラ君 おりこうさんだね・
チビテイ君が 先って ゆずってますね・
こういうのを みれば 嬉しくなりますよね
そよかぜちゃん |  2007.09.06(木) 15:54 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

テト君も偉いじゃないですか~(^^)
御飯をちゃんと待っていられるんですよね!
なかなか出来る事ではありませんよ(^。^)
ショコラはおもちゃの横取りが凄いんですよ~
あっと言う間に持ってっちゃいますからね(^・^)
ポチ君に隠れるテト君て可愛いすよね!
兄ちゃんお願い!って感じかしらね(~o~)

kiyoko |  2007.09.06(木) 16:34 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ショコラ、心もイケメンですか?
まだ全然修行が足りませんよ~(~o~)
とび君、ブログを拝見していると元気で
めっちゃ良い子に思えますよ~
ランキングはこれからはマイペースで頑張りますね(^・^)
貴重なポチをありがとう!(^^♪
私も今からお返しのポチに行ってきま~す(~o~)

kiyoko |  2007.09.06(木) 16:42 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

その後、体調はどうですか?
大変な時にコメントありがとう!嬉しいです(^_^)
レックス君、色んな悩みを抱えた年代ですかね~(~o~)
次回は遊んでくれると良いけれど
何しろショコラがしつこくて(^_^;)
ショコラは何故か御飯よりお水が大好きな子なのよ~
目の前で美味しそうにチビティが飲んでいるでしょ。
心の中ではきっと兄ちゃん早く!って叫んでるわよ(~o~)
kiyoko |  2007.09.06(木) 17:01 | URL |  【編集】

レオママ地域も今日は暑かったですよっ!フェーン現象でしょうがっ!!
レックス君も暑くて気力がダウンしてたのでしょうか!?
お外にいたし・・・
涼しくなったら遊んでもらいましょ^_^;
その間うちのレオとつばさがお相手しますよっ!!
あっ!! 病気が移ると悪いので治ってからですねっ。。。
って涼しくなちゃうかっ(^^ゞ
レオママ |  2007.09.06(木) 22:02 | URL |  【編集】

レオママさん♪

いや~レックス君ね、ここの所呼んでも顔を見せないなーと
思っていたけどね、これはたまたまかなと思っていたのよ。
でもね、どうやらショコラの事を怖がっています(^^ゞ
ショコラは何者だーって感じよね。あは(^。^)
レオ君が元気になったらぜひぜひショコラと
遊んで下さいな(#^.^#)
kiyoko |  2007.09.06(木) 23:06 | URL |  【編集】

さすが!!ショコラ君!お兄ちゃんが終るのを待ってるなんて!!偉いな~

それに比べて...我家のパピヨンズは...
昨日アルが食べてたガムをエルが持ち去ろうとして...とうとうアルの雷が落ちました!!
仏のように大人しいアルの雷ですから
さすがのエルもしばらく静かにしていましたよ...(--;)
アルルナ |  2007.09.07(金) 01:47 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

ショコラもね、おもちゃの横取りは凄いんですよ~(^。^)
でも御飯とかお水の時は案外、謙虚ですね。
自分の中で切り替えているんでしょうか(~o~)
アルちゃん、雷が落ちましたか(^。^)
普段大人しい子がガツンというと効き目がありますね(^・^)
エルちゃん、さすがにびっくりですね~(^^)
kiyoko |  2007.09.07(金) 13:24 | URL |  【編集】

ショコラちゃんえらいね!
ちゃんとチビティちゃんのことをたてているなんて。

うちのパピヨンズは遊び相手でレスリングはするけれど上下関係をはっきりと認識しているとは思えないです。。
ケーラが戻ってきたらおうちの中にちゃんと秩序ができると良いのですけど・・・。
ちょっと不安かも!?

ショコラちゃん今日もとっても良い笑顔!

ひなたぼっコ |  2007.09.07(金) 21:46 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ショコラを見ているとお水やおやつなどの
横取りは全く無いのですが
おもちゃはあっと言う間に奪い取って行きます(^.^)
エマちゃんとケーラたんの仲良しぶりは
めっちゃ羨ましいですよ~(^。^)
聞いた話しですが愛玩犬の場合は
はっきりした上下関係は出来ないらしいのですが
どうなんでしょうね。
私もチビティとショコラを見ていると
場面場面で上下が変わっているように思えます(^・^)
ケーラたん待ち遠しいですね!
私もその後のブログが待ち遠しいです(^^♪



kiyoko |  2007.09.07(金) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/169-d97f50e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
