2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.10 (Mon)

気分転換。。。

散歩って楽しいね。
20070910172945.jpg


今日は途中で同じマンションに住む
チワワのミッキー君に会いました。
チビティとショコラは
ミッキー君とは初めましてですが
ショコラは相変わらずのテンションです。
ミッキー君嫌がっていなかったかしら?
20070910131556.jpg

いつもの公園に着きいつものメンバーと
グランドの周りを歩いていると
ゲートボールをしている人が
私達を指差しながら
何かを言っています。
見るとその人は以前チビティを怒鳴った
おじいさんです。
怒鳴った理由はフェンスごしに
チビティがゲートボールを見ていた事で
気が散ると怒っていたらしいのですが
今日は何に腹を立てているのかしら?
一緒にいた友達が
「こんにちは」と声を掛けると
おじいさんは又プレーを始めました。
しばらくわいわい歩いていると
又おじいさんの視線が。
私達は何だか可笑しくなり
笑ってしまいましたが
でもやっぱり嫌~な気分ですよ。

帰りは気分を変えようと
普段歩かない道を歩いてみました。
びびりちゃんのショコラは笑顔なのに
尻尾が下がっています。
20070910135039.jpg

家に着いてブラッシングをしていて
ショコラの身体の汚れがちょっと気になり
気分転換も兼ねシャンプーをする事にしました。
20070910125635.jpg

でもね、シャンプーをし終わった後
私は思い出したんです。
昨日フロントラインプラスを
つけたばっかりだって。
しかもつけた後
ショコラは随分凹んでいたのよね。
昨日つけたフロントラインプラスは
全部流れてしまったでしょうか。
そしてシャンプーも
決して好きではないショコラです。
私の気分転換の
ターゲットにされてしまったショコラ。
またまたこんな母さんを
許してね。

 今日のショコラに
応援のクリックをお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:50  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

なんでしょうね~^^;
全ての人が犬好きなわけではないけど・・怒鳴らなくても・・・
以前ルークはどこかのお爺さんに手袋で追い払われましたよ~
中国の狂犬病のニュースの直後でしたが、
シッポを振って近づこうとした瞬間でした・・・
思わず『すみません」とあやまって・・・なんでやねん!
と一人突っ込みしましたよ(><)
カンナ号 |  2007.09.10(月) 16:55 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

今日ね、皆と話していたんです。
あのおじいちゃん哀しい人生送ってるねって(>_<)
カンナ号さんの気持ちもよく分かります。
別に悪い事していないのにね。何故かとっさに謝っちゃいますよね。
でもカンナ号さんもしっかり大阪の人になりましたね。
ノリツッコミが上手です(^^♪
kiyoko |  2007.09.10(月) 17:39 | URL |  【編集】

そのじーさん、修行が足りませんなー。心頭滅却すれば火もまた涼し。犬に見られたくらいで散る気など、最初から散っておるのじゃ。ふぉっふぉっふぉーと言ってあげませう~

まあ、フロントラインは多少残ってるんじゃないでしょうかー。なんかつけると凹んだり、執拗にすりすりすりすりする子多いっすね♪
ショコラくん、きれいになってらっき~♪
ともみ |  2007.09.10(月) 19:07 | URL |  【編集】

あのゲートボールおじさんの事 よ~く覚えてるよ・・とっても 感じの悪いおじさんだったよね・・犬嫌いなんだろうね・
前のコメで私 このおじさんとお付き合いする人達たいへんだみたいな事 コメした記憶があります・・
私ならもう このあじさん発見したら Uターンしますよ・・気分悪くなりたくにから・・Kiyokoさん 散歩 がんばってるじゃん(*^^)v
そよかぜちゃん |  2007.09.10(月) 20:01 | URL |  【編集】

う~ん・・・。
たしかに みんなが犬好きではないよね。
嫌いな人にとっては、どこの犬も一緒。
そして・・・犬ぜーんぶ嫌いみたい(><)
よっち |  2007.09.10(月) 20:26 | URL |  【編集】

ともみさん♪

あのおじいさんゲートボールの
スティック持ってるから怖いんですよ~
逆切れして殴られそうですからね(>_<)
フロントライン残ってますか(^.^)
せっかくつけたのにすっかり忘れてました。
ショコラが凹むのは何かが背中に乗ってるって
思うんでしょうか(^。^)
シャンプーしたらふわふわになりましたよ。
ここのところ急に毛が伸びて来たんですよねー(^^♪
kiyoko |  2007.09.10(月) 20:51 | URL |  【編集】

そのおじいさん、犬が嫌いとかじゃなくて、何にでも腹を立てる部類の人なんでしょうね。
そんな人のせいで、落ち込んじゃうなんて。
でも何も言えないし。
もう、その道通らないほうがいいと思います。
ショコラちゃんも災難だったね。
シャンプー・・・・・生まれたてのヒナみたいになっちゃって。
でも、きっと、ママの気持ちわかってると思いますよ。敏感ですものね。わんこ。
フロントラインは、すこーし、残ってるかもしれませんね。
来月ちょっと早めにつけるとか・・・・・
せっかくショコラちゃんに協力してもらったんですもの。元気になーれ!
とびママ |  2007.09.10(月) 20:57 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

もう少し涼しくなったらゲートボールの日は
違う公園に行こうかなと思っているのよ。
でもね、今は暑くて一番近場なのがここなのよね。
不思議と一人だと睨まれたりしないから
集団で仲良く話しているのが面白くないのかしらね。
2頭引きも慣れると楽しいわよ。
そよかぜさんもそのうち2頭引きに挑戦ね(^_-)-☆
kiyoko |  2007.09.10(月) 20:58 | URL |  【編集】

よっちさん♪

犬嫌いなのは分かるけどおじいさん一人の公園じゃないのにね。
しかも邪魔してる訳でもないし。可哀想な人だわ~
回りの人もきっと気を使ってるわね。大変だわ(>_<)
kiyoko |  2007.09.10(月) 21:03 | URL |  【編集】

とびママさん♪

私もそう思います。
多分いつもイライラしてる人なんじゃないかなって思います。
もう少し大らかになれば顔付きだって変わると思うわ~
今はとっても怖い顔をしてますよ。
そうね、ゲートボールの日は時間帯をずらすか
場所を変えようと思います(^。^)
あはは~とびママさん面白い!鳥のヒナですか!
私も何かに似てると思っていたのよ(~o~)
そうね、フロントライン来月は早目に付けますね。
ありがとう(^.^)
それから事後報告になりますがとびママさんのブログの
リンクしちゃいました。
後でまた遊びに行きますね<(_ _)>
kiyoko |  2007.09.10(月) 21:15 | URL |  【編集】

うんうん 覚えてますよ~!!
あのおじいさんですねっ!!
犬嫌いな人 好きな人 いろんな人がいますからね~。
でも こちらがマナーを守ってても 睨むってのは納得いきませんよね~。
だって~。みんなの公園ですもの。
そのおじいさんだけの モノじゃないし 共有の場所ですよね。
ゲートボールだって ワーワー言う声が・・・・。
もしかしたら近所の赤ちゃん持ちのお母さんは
「今寝たばかりなのに・・」って思ってるかもしれませんよね??
でもそれは お互い様で公園ですもの~。
寂しい方ですね~。

そうそう!!kiyokoさん!!テンプレ変わりましたね~。
素敵ですよ~☆
かいまま |  2007.09.10(月) 21:31 | URL |  【編集】

風変わりのおじさんっていますよねっ(>_<)
時々、ナニ考えてんの!? って人! 
でも案外お話ししてみるとそうでもなかったりして・・・想像です!
フロントラインプラスってうちは使ったことないのですが
昨日したのは流れちゃったかなっ^_^;
まぁ~~シャンプーをすればノミ・ダニ退治にもなるでしょう。。。
レオママ |  2007.09.10(月) 21:45 | URL |  【編集】

かいままさん♪

そうそう!あのおじいさんよー(ーー;)
犬嫌いなのは仕方ないけどゲーム中いらいらしていて
楽しいかしらね。しかも共有の場所だものね。
あ~あ周りの人も大変だわ。疲れそう(>_<)
そうよね、ご近所さんだって案外大きな声に困っている人が
いるかもしれないわ。でも1週間のうちの2.3回
相手はお年寄りだからって
我慢してるかもしれないわよね。本当寂しい人だわ~

テンプレ変えたのよ(^。^)
一応知り合いの方とはかぶらないようにしたけど
ちょっと秋らしくなったかな(^.^)
kiyoko |  2007.09.10(月) 22:22 | URL |  【編集】

レオママさん♪

やっぱり風変わりな人って何処にもいるわよね。
私はチビティが叱られるまでは全然気が付かなかったのよ。
噂を聞いていたら私も意識して散歩してたんだけどなあ(>_<)
よくゲートボールのお仲間さんがいるなあと思っているのよ。
皆さん優しい方達なのね。
フロントラインプラス多少は残っているみたい(^.^)
確かにシャンプーすればノミ、ダニ退治にはなるわね(^_^)v
kiyoko |  2007.09.10(月) 22:33 | URL |  【編集】

凹むなよ~

お風呂で呆然としているショコラちゃんがかわいい!
フロントラインは一日前なら大丈夫かな?
揮発性だからその場で吸収されてOKなはず・・たぶん・・。(笑)

新しいテンプレートとってもキレイです。
kiyokoさんの優しい雰囲気に合ってますね。 (〃∇〃)
ひなたぼっコ |  2007.09.10(月) 23:24 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

サンキューです(#^.^#)
最初の凹むなよ~にドキっとした私です。気がよわっ!(^^ゞ
ショコラはお風呂が嫌いなのよ~何としても
這い上がりたかったのかな?それで力尽きて諦めた所です(^。^)
あ!フロントラインやっぱり大丈夫ですか。
さっきちょっと調べたんですよ。
そしたら24時間たっていたら大丈夫な事が書いてあって
何とかなるかなと思ってます(^.^)
テンプレ昨日既成の物から探し出しました。
色々操作してたら何と一人で
アクセス200を越してました。あはは(^^ゞ
時間を掛けたかいがありました。
お褒めの言葉、ありがとさん(^。^)
kiyoko |  2007.09.10(月) 23:41 | URL |  【編集】

お散歩に出て、悲しい気持ちになると本当に凹んでしまいますよね。私はジェントルリーダーをつけていて、知らない人によくお小言みたいのを言われていて、「トレーナーさんからの指導で」などと返事をするのが億劫になっているこのごろです。フロントライン、効果が残っているといいですね♪
Kiyokoさん、元気出してね。
アラレ |  2007.09.10(月) 23:43 | URL |  【編集】

このヘンなおじいさん、私も覚えてます~。
おかしな人っているんですよね~v-412 私なんて怒鳴られたら
絶対何かやっちゃいそうだけど(笑)、でもそういう人って
マトモじゃないから、本当は構わないでおくべきなんでしょうね。
悔しいし、理不尽だけど・・・。
この前、早朝の公園でゲートボールじいさんとお掃除じいさんが
大喧嘩してるのを見ました(笑) 朝5時の怒鳴りあいですよ(>_<)
けっこう、お年寄りの世界って殺伐としてるのかも。やれやれ。
さえ |  2007.09.11(火) 01:07 | URL |  【編集】

やつあたり?

フェンス越しに見ていたチビティ君に気が散るって言うおじさん…スコアが悪くてイライラしていたのでしょうか?
自分の集中力が無いだけなのにね~
ショコラ君!ママさんの気分転換に付き合ってあげてね(*^_^*)
アルルナ |  2007.09.11(火) 09:18 | URL |  【編集】

アラレさん♪

分かります。私もお散歩で会う人がジェントルの事で
口輪を着けて噛むの?と言いますよ。その方もトレーニング
していた人なんですけどね~妙な偏見を持った人で
出来れば会いたくないなあと思います(>_<)
ジェントルの事を知らない人多いですからね。
もっと普及すれば良いのにね(^。^)
お薬どうやら大丈夫そうです(^.^)
kiyoko |  2007.09.11(火) 10:19 | URL |  【編集】

さえさん♪

私もこのおじいさんには一言言いたいんですけどね。
逆切れが怖いです。チビティとショコラに何かあったらと思うと
何も言えませんよ(>_<)
ここでは愚痴をこぼせますね、皆さん優しいですからね(^。^)
早朝のおじいさん同士の喧嘩ってあほか!って思うけど
お年寄りって何故頑固になっちゃうんでしょうね。
残り少ない?人生カリカリしても楽しくないのにね(^.^)
kiyoko |  2007.09.11(火) 10:27 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

世の中には変な人っていますねー
わんこに八つ当たりなんて肝っ玉のちっちゃい人ですよ。
それでも皆が受け入れているという事は周りの方達が
よほど優しい人なんでしょうね。
いつもチビティとショコラには助けられています(^。^)
kiyoko |  2007.09.11(火) 10:32 | URL |  【編集】

変なおじさんたまに出没しますよね~。
公園はみんなのものなのにね。
こういう人は相手にしないことですね☆
フロントラインした後凹む子とか結構いらっしゃるみたいだけど
うちはする前とした後全然変わらなかったです。鈍感なのかなぁ?
kenken |  2007.09.11(火) 10:54 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

本当、変な人が多いですね!
あまり気にしない事にします。
殆どの方は良い人ですしね、お散歩も楽しくしたいです(^.^)
フロントラインで凹まないんですか~
鈍感というより物に動じない良い子だと思いますよ。
羨ましいです(^。^)
kiyoko |  2007.09.11(火) 13:40 | URL |  【編集】

表紙リニーュアルしたんだねv-315新鮮な気分になるね!!
お散歩していても、色んな遭遇にぶつかるよねv-290
お散歩友達の所でも、公道を散歩していたら「ここは、スクールゾーンで子供達が通るところだから、オシッコさせない様に!」と支離滅裂な事を言われた
んだって・・・v-404 その友達は、オシッコの後始末の為に
ペットボトルをいつも持ち歩いてるんですよ。

ショコラちゃんのシャンプー後のUPの顔可愛いね!でも、ママしゃんの
ドジぶりも大受けですよ【爆!!)


パピたんママ |  2007.09.11(火) 14:39 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

表紙、秋らしくなったかしらね?(^。^)
世の中色んな人がいるわよね~
もういちいち相手にするのも面倒ね!
ママさんのお友達は気の毒よ~
ペットボトルって気持ちはあっても
中々持ち歩けるものではないわよね(>_<)
私、相変わらずドジでしょ?この性格はもう直らないわね(^^ゞ
kiyoko |  2007.09.11(火) 16:34 | URL |  【編集】

そんなドジなママさんも、チャームポイントv-344ですよ!

これからも、ママさんのブログ楽しみにしているよv-352v-353
パピたんママ |  2007.09.11(火) 23:32 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

ママさんサンキューです(^^♪
これからもお互い頑張りましょうね!(^。^)
kiyoko |  2007.09.12(水) 15:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/174-fab8856c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
