2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.11 (Tue)

私の必需品。

今日は朝からの雨で
お散歩は中止です。
部屋の中で運動会を繰り広げる
チビティとショコラの写真を撮ろうと思い
カメラを持つと
ポロっと蓋の部分が取れてしまいました。
まだ買って2年足らずのデジカメです。
毎日お散歩の時には
必ず手にぶら下げ
シャッターチャンスを
逃がさないよう
絶えずキョロキョロしている
私なので
これはちょっとショックです。
修理が終わるまでのしばらくの間
携帯のお世話になりますか。

そんな訳で今日は写真を撮るのは諦め
ブログ友達の間で流行っている
こんな楽しい遊びをしてみました。

「チビティとショコラのプチ美術館」へようこそ!

題名 「 貫禄 」
9f24ee3258f480da_m.jpg

題名 「ニヒルな君 」
05be6fa61f88cf3f_m.jpg

題名 「ちょっと見せて」
5210de2a3f1f0fef_m.jpg


如何でしたか?
一枚の何でもない写真が
こんなふうに変身しました。
ちょっと素敵だと思いませんか?
他にも色んなバージョンがあるようですよ。
皆さんもトライしてみませんか?
http://www.dumpr.net/


お散歩にデジカメを持ち歩く人はぽちっと!
そうでない人もぽちっとお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

おぉ~~kiyoukoさんとこもステキな写真ですねっ(^^♪
うちなんかカメラ目線がなくて・・・
まともなものがあんななんでした(>_<)
こうやってみなさんで合同写真展開きたいものですねっ!
レオママ |  2007.09.11(火) 19:15 | URL |  【編集】

kiykoさん素敵な 美術館に招待してくれて ありがとう!
貫禄のタイトル 笑っちゃいましたよ(^。^)
デジカメ すごくショックだよね・・早く修理できて 写真自由に撮れるといいよね・・しばらくは 携帯だけど 持ち運びは 軽くっていいよ・・
そよかぜちゃん |  2007.09.11(火) 19:21 | URL |  【編集】

皆さんそれぞれで 楽しいですね~。
かいままは 3枚目の写真が1番好きですね~。
kiyokoさんカメラ修理はキツイですよね~!!
ショックです!!
ブログを書くようになって 携帯とカメラってスゴイ必需品ですもんね~。
かいままは・・携帯が「末期症状」。
写メの添付ができなくなり・・・。
いつメールができなくなるか不安・・。 娘にも「早く変えてよ!
連絡取れなくなったら困る!」と言われてるんですが・・。
只今かいまま・・これ以上新しい事を体が拒否中・・・。
もう少し落ち着いたら 取り説読んでもいいイかな~と思えると・・・。
末期症状のまま頑張ってもらってますが・・・。
データが飛んだらどうしよう・・・ってスゴク不安(汗)
かいまま |  2007.09.11(火) 19:23 | URL |  【編集】

芸術の秋

最近流行りの美術館。
芸術の秋って感じがしますね~。
どの写真を選ぶかで雰囲気がかわるから面白いものですね。

私は「ちょっと見せて」が好きだなぁ。
なんか微笑ましいですもん! (〃∇〃)
ひなたぼっコ |  2007.09.11(火) 21:10 | URL |  【編集】

レオママさん♪

素敵なサイトを紹介して下さり有難うございました(^.^)
こんなふうに写真が載るのもお洒落で良いですね!
そうね、皆で合同写真展が開けると楽しいのにね(^。^)
kiyoko |  2007.09.11(火) 21:12 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

いらっしゃいませ(^.^)
そよかぜさんのブログを訪れてから
ちょっと頑張ってみました(^。^)
チビティの「貫禄」は他に言葉が思いつきませんでした(~o~)
デジカメね、まさかーですよ。
最近は何処にでも持ち歩いていたもの。
携帯は軽くて良いんだけど私のは古いせいか
シャッター音がうるさいのよ(>_<)早く直って来て欲しいわ(^.^)
kiyoko |  2007.09.11(火) 21:19 | URL |  【編集】

かいままさん♪

3枚目が良いですかー(^.^)
ハナちゃんを迎えて何だかままさんとっても幸せそうよ(^。^)

カメラ修理厳しいですよ~もう私の身体の一部ですもの。
いつもそばに置いておきたいのよね(>_<)
ままさんと一緒よ。私の携帯も、もう寿命なんです。
一度修理に出したんだけどなー
分かるわ~機種変更なんてとんでもないわよね。
あんな分厚い説明書は読めませんよ(T_T)
kiyoko |  2007.09.11(火) 21:29 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

そうですよね~芸術の秋だわ(^.^)
写真選びは大変だけどこの美術館は
なかなか楽しいものですね(^。^)
やっぱりひなたぼっコさんも3枚目が良いですか(^.^)
多頭飼いされてる方は目が止まりやすいかしらね(^。^)
チビティが口を開けた所をショコラが
真剣に覗き込んでいるところが何とも可笑しいでしょ(^^)
kiyoko |  2007.09.11(火) 21:35 | URL |  【編集】

わ!びっくりした!
2枚目の写真とびかと思っちゃいました!
面白いですねー。
素敵な美術館めぐりをさせてもらいました。
デジカメ早く直るといいですね。
とびママ |  2007.09.11(火) 22:01 | URL |  【編集】

とびママさん♪

2枚目とび君に似てますか~(^^♪
ママさんも是非やってみて下さいな。結構楽しいですよ(^。^)
デジカメの代わりにしばらくは携帯で沢山撮りまくりますね(^^)
それからリンク有難うございました。
これからもよろしくです(^.^)
kiyoko |  2007.09.11(火) 22:31 | URL |  【編集】

デジカメ壊れちゃったんですね。古ければ、チャンスとばかりに
新しいのを買いたいところですが、2年だともったいない気がしますよね(>_<)
私もガンガン落としちゃってるので、時々心配になります。とりあえず
中のデータをPCに移しておかなきゃいけないのに、それもサボり気味(^_^;)
一枚目のチビティくん、額縁の雰囲気にピッタリ!(笑) 
ホンモノの絵みたいで、ゴージャスです~♪
さえ |  2007.09.12(水) 06:26 | URL |  【編集】

チビティ君たちのp美術館ですね~(^^)
う~ん~♪可愛いで~す☆ 
本当にこんな感じの美術館があったら良いな~
アルルナ |  2007.09.12(水) 10:43 | URL |  【編集】

さえさん♪

デジカメは5年間保証に入っていたので
ラッキーだったんですけどねー
私の携帯は撮った後何だか時間が掛かり過ぎます(-_-;)
画像はPCに取り込んだものの今度はパソコンが重くて
どうしようかと思ってます(>_<)
チビティ、雰囲気に合ってますか~ありがとうございます(^。^)
写真を変えると色々楽しめますよね(^^♪
kiyoko |  2007.09.12(水) 13:40 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

楽しんでいただけましたかー(^。^)
アルルナさんも是非やってみて下さいね!
良かったら下のサイトを見て下さいな(^^)
http://www.dumpr.net/
kiyoko |  2007.09.12(水) 13:43 | URL |  【編集】

流行ってますね~v-10
私もやってみましたよ!オモシろいですね!
チビティくんとショコラくんの大きさの違いにv-405
みんなの写真をまとめて載せられたら大美術館になりますねv-398

カンナ号 |  2007.09.12(水) 16:52 | URL |  【編集】

こんばんわ~え~こんなの流行ってたのぉ~♪
知らなかった・・・
私、流行に乗り遅れてるわ。。。。
素敵な美術館ですね。
お客様で観ている方はkiyokoさん???キャハッ!
marinまま |  2007.09.12(水) 20:16 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪
この美術館楽しいですね!
色んなバージョンがあるので又他の物にも挑戦したいです(^。^)
チビティ大きいでしょ(^・^)体重もショコラの調度2倍です(^^)
皆で写真展を開きたいですね(^^♪
kiyoko |  2007.09.12(水) 21:24 | URL |  【編集】

marinままさん♪

私もいつも遊びに行くお友達のサイトで
教えてもらったんですよ~(^^)
ブログにサイトのアドレス張ったので
遊びに行ってみて下さいね(^。^)
ジグゾーパズルやルービックキューブなど
色んなバージョンがありますよ(^^♪
kiyoko |  2007.09.12(水) 21:28 | URL |  【編集】

楽しい~~。どこかで見た気ががしたらレオママさんのところだったんですね。

デジカメつらいですね。わたしもデジカメとPCがアウトになったら生きていけないかも…(爆)
やよちゃん |  2007.09.13(木) 13:39 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

デジカメはやっぱり大事ですよー私の携帯は駄目です。
使い勝手が悪すぎです(>_<)
パソコンが壊れたら私もアウトです。
こんなに便利な物ってないですよね~
やよちゃんも是非美術館を開いて下さいな。
思いのほか楽しいですよ(^^♪
kiyoko |  2007.09.13(木) 18:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/178-6348318b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
