2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.13 (Thu)

我が家のお散歩事情。

今日は朝早く出かけたので
朝のお散歩は中止です。
そして外出から帰りお散歩の準備を始めますが
今日からチビティとショコラは
カートのお世話になります。
20070913165605.jpg

2頭は至って元気なんですけどね。
実は昨日マンションの掲示板に
「ペット飼育に関しての警告」という
掲示がされていたんです。
読むとペットの毛が落ちていて
迷惑を被っているという内容なのですが
我が家もわんこを飼っているので
昨日はどうしたら良いのか
思いあぐねてしまいました。
今まではチビティとショコラを抱きかかえ
エレベーターを利用していたのですが
今日、殆ど使わないでいたカートに2頭を乗せて
エレベーターに乗る事にしました。
そしてマンションの近くに借りている
駐車場まで約3分。
チビティとショコラを降ろし
これまた普段殆ど乗っていない車の中に
カートを押し込み
そこからお散歩が始まります。
そしてお散歩の最終地点は
又この駐車場です。
まさかここでカートと車が活躍するとは
思いもしませんでしたが
やはり集合住宅に住んでいると
あらゆる場面で譲り合わなければ
いけないのでしょうね。

そんな中お散歩の帰りにマンションのドアを
開けてくれた小学生と
エレベーターを待っていてくれた
高校生の子達の
優しさには感激でした。
カートにはメッシュの蓋をされ
きつきつ状態のチビティとショコラでしたが
エレベーター内で静かに出来たし
やれやれです。
でもね、わんこを飼ってから
切実に思う事が。
それは広い庭のある
一戸建てが欲しい!
あーあ、宝くじ当たらないかなー



チビティとショコラを応援してね!
                         
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

Kiyokoさん ほんただよ・・我が家もワンが来てからだよ・・庭付き家がいいよ~と つくづくおもったのは・・
このカートは ワン用なのかな? うちのマンションのエレベーター狭すぎなんですよ・・将来 歳とって 車椅子 状態になったら とうてい 住めないなって
思います(@_@。・・
まぁ~近所付き合いしない分 気は楽ですが エレベーター点検の日の 階段登りは 死にそうな感じで 登っております(@_@。
そよかぜちゃん |  2007.09.13(木) 19:14 | URL |  【編集】

難しいですね~。
たしかに一戸建てなら問題ないですが・・・(^^;
よっち |  2007.09.13(木) 20:02 | URL |  【編集】

わかります

集合住宅は「ペット可」となっていても気を使いますね。
前のマンションではワンコ飼いの住人が多くてそのみなさんには良くして頂きました。
でも他に管理規約マニアの住人の方がいて「ワンコを抱かずにエレベーターに乗っている人がいる!規約違反だ!」と騒いだりとトラブルはありました。
今のマンションは世帯数の割にワンコ飼いが少ないのでよりいっそう気を使います。

私も宝くじ当選の夢よくみますよ。。 ( ´∇` )
ひなたぼっコ |  2007.09.13(木) 21:31 | URL |  【編集】

うちのマンションでは以前、廊下にシッコやウンチがあったことがあって、
そういう時は犬飼いがいちばん「こういう人がいると犬と暮らせなくなる!」
って騒いだんですけど・・・。でも毛のことまで考えていませんでした。
「毛が」って言われちゃったら、どうしよう・・・って、今日の記事を読んで
考えちゃいましたよ~。カート、私も用意しておこうかなぁ(^_^;)
さえ |  2007.09.13(木) 21:31 | URL |  【編集】

kiyokoさん そ~なんだマンションだと色々気を使わなければいけないこと沢山あるんですね。
最近はペットを飼う家庭が増えてきていて
ペットOKのマンションも
沢山あるってきいたけど、やはり色々ルールはあるんですね。
うちはその点そういった意味で気を使うことはないけど、
そのお陰で昼間だろうと夜中だろうと平気でワンワン言って
躾も何も全くなっていない
超わがまま娘達になってしまいました(涙)
marinまま |  2007.09.13(木) 21:41 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうね、私も最近引っ越せたらどんなにか
楽しいだろうって思います(>_<)
このカートはワンコ用に買ったのよ。
病院に行く時に役立つかなあって思って買ったけど
ここで使うとは思わなかったわ(ーー;)
そうよね。マンションの良いところはお付き合いが楽な事よね。
でもねー、今回感じた事は案外意地悪な人がいるんだなって
事なのよ(T_T)
kiyoko |  2007.09.13(木) 22:00 | URL |  【編集】

よっちさん♪

集合住宅は大変な面があるわね。
今回勉強させてもらいました。
次、引っ越すことがあったら一戸建てよ(^.^)
kiyoko |  2007.09.13(木) 22:03 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

実はね、今のマンションに引っ越した理由は
わんこが飼いたかったからなの。
だから掲示板の警告の紙を見た時はショックでした。
チビティを飼って4年近く何もなかったのに
今回理事長が変わった途端にこの張り紙でしょ。
犬嫌いで有名な人だから個人的感情かなと
ちょっと思ったりしてます。
我が家もひなたぼっコさんちと一緒ですよ。
まだ3世帯しかわんこを飼っていません。
だから皆さん尚更気を使っていたんですけどね(>_<)
kiyoko |  2007.09.13(木) 22:12 | URL |  【編集】

さえさん♪

もうね、毛の事まで言われたら何も反論出来ませんよ。
確かに今よく抜けるしこればかりはねー
ただね、今なんか一日一度のお散歩で
廊下だってさっと通るだけなんだけどなあ。
マンションの方達ともとても良い関係と思っていたので
昨日はちょっと落ち込んでいました。
最近の私良い事ないね、あは(^.^)
kiyoko |  2007.09.13(木) 22:21 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ペットOKのマンションは多いけど結構規約も厳しいんですよ~
やっぱりワンコ嫌いな人もいますしね。
ままさんのブログ見ていていつも良いな~って思ってました(^.^)
わんこは吠える動物ですもの。インターホンで吠えるのは
番犬がわりだって思うようにしてます(^^)
kiyoko |  2007.09.13(木) 22:30 | URL |  【編集】

3世帯しかワンコがいなくて「毛が」って、それはなんかもう、
あからさまというか、感じ悪いぞ~理事長!(笑)
理事長さんが交代するまで、kiyokoさんカート使用で頑張って~!
その姿を見れば、普通の人ならkiyokoさんが気を使ってるのが
十分わかりますよ。落ち込まないでくださいね(^o^)丿
さえ |  2007.09.13(木) 22:46 | URL |  【編集】

kiyokoさん、大変でしたね・・・
なんか、その理事長腹がたちます!!
最近知り合いが、下の階の人と長年子供の足音や泣き声で
注意を受け、気を使いながら暮らしていたんですが
家賃値上げを機に一戸建ての賃貸を探していたら、嘘のように
すぐに近くに見つかり天国だ!と暮らしています。
彼女は賃貸だからすぐに動けてよかった~といってました。
マンションや家を持つとなかなかそうはいかないですよね・・・
kiyokoさんも気を使いすぎないで下さいね。
見ている人はちゃんとみてますからe-278
カンナ号 |  2007.09.13(木) 23:15 | URL |  【編集】

さえさん♪

ありがとう(^.^)
実はカート、車に放り込む時がめっちゃ面倒くさいのよ(^_^;)
チビティとショコラのリードを足で踏んどいて
カートを車の中に投げ込んでます。怪力なの(^.^)
誰にも文句を言わさないよう頑張るわ(^_^)v
kiyoko |  2007.09.13(木) 23:23 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

お知り合いの方は良かったですね(^^)
やっぱり家って一日のうちで一番長くいる場所だから
快適に暮らしたいですよね。
我が家は大変なローンを抱えたマンション住まいなの。
だから皆さんと仲良くして来たつもりなんだけどなあ。
でもね、ひょっとしてちょっと甘えていた部分があったかもです。
わんこにとってお散歩は大事な時間だものね。
飼い主の都合でさぼる事は出来ないし
これからずっと頑張るわ!ありがとう(^。^)
kiyoko |  2007.09.13(木) 23:31 | URL |  【編集】

毛ですか・・・・・・
疲れますね。
なんで、そんな、せせこましい人がいるんでしょう。
吼えもしないし、エレベーターだって、抱っこして乗ってるのに。
今更って感じですよね。
他のわんこを飼っているかたもちゃんとしているのでしょうか。
それとも、その方がターゲットとか。
いずれにしても、ママさんは巻き込まれちゃったんですね。
仕方がないから、しばらくそうするしかないんでしょうか・・・・・・・・・
とびママ |  2007.09.13(木) 23:40 | URL |  【編集】

とびママさん♪

わんこ飼っている方は皆さんきちんとされている方達なんですよ。
犬嫌いな人が何かを理由に掲示板にバン!と張ったのかしらね。
3人しかいないし話せば済む事なのになあって思いましたよ。
でもね、こちらも、もう何も文句を言わさないよう
きちんと対応しようと思いました。
ちょっと気を引き締める良い機会だったかもしれません(^^)
kiyoko |  2007.09.13(木) 23:57 | URL |  【編集】

kiyokoさん、頑張って!!
チビティくんとショコラちゃん、とても仲良くカートに乗っていますね。かわいい!カートを車の中に入れる作業は大変ですよね。私も買い物用にカートを使っているのですが、いつも「あらよっ」という感じで車に投げ込んでいます。あまりに重くて・・・。本当にせちがらい世の中ですけれど、正しいマナーをみせていくしかないですよね。。
アラレ |  2007.09.14(金) 02:19 | URL |  【編集】

犬嫌いならペット可マンションに住まなければいいのになぁ。
お互いマナーは守らなければならないと思うけど、なんか上から目線で感じ悪いっすよね。
そういえば、旦那の実家の持ってたマンションはあんまり治安のいいとこじゃないのですが、大阪で泊まるときとかはそこに泊まってたんだけど、エレベーターに中型犬がひとり?で乗ってて、おどろいた・・・ ペット不可だったんだけど。
ともみ |  2007.09.14(金) 11:15 | URL |  【編集】

アラレさん♪

ありがとう(^.^)
カートにわんこ乗せるって前はちょっと抵抗があったけど
今は買っておいて良かったって思ってます(^.^)
そうね、車に入れる時が大変です。
一応折りたたみ出来るんですけどね~
面倒でそのまま放り投げています(~o~)
これからはもう誰にも何も言わさないようにしますね(^。^)
kiyoko |  2007.09.14(金) 12:40 | URL |  【編集】

ともみさん♪

世の中色んな人がいますよね~今回学びました。
わんこ飼っているから尚更、日頃の生活に
気を付けていたんですけどね。厳しいですね。
エレベーターに中型犬がひとりですか~?
どうやって入ったんでしょうね?
まさかジャンプしてボタンを押したとか?(^。^)
私の知り合いにもペット不可のマンションで
わんこ飼っている人がいますが
普通に開き直ってますよ(>_<)
結構多いみたいですね、そういう人(ーー;)

kiyoko |  2007.09.14(金) 12:49 | URL |  【編集】

何だかいきなり 変わったって事は・・・。
やっぱ理事長??!!
毛の事まで言われたら 何も言い返せませんよね~。
案外玄関にフワ~っと浮いてるのが 外に出るとか・・。
・・って言ったって 廊下でブラッシングするワケじゃなし
嫌な感じですよね~。
でも!! 文句言わせたくないですもんね~。
kiyokoさん!大変だけど頑張って~!!
我が家も鳴き声 ウルサイって言われたらどうしよう・・。(汗)
かいまま |  2007.09.14(金) 18:57 | URL |  【編集】

いろいろと人気合って大変ですよねっ・・・
ましてやご近所さんとなると(>_<)
その理事長さん!権限使っていいように言っているのでしょう!!
だって3世帯しかいないのにーーーーっ(ー_ー)!!
これから大変でしょうがkiyokoさん・・・
チビティとショコラちゃんとの生活に頑張って!!
理事長よりワンコが大事ですもの(^^ゞ
レオママ |  2007.09.14(金) 19:49 | URL |  【編集】

かいままさん♪

理事長の子供が犬嫌いなのは聞いていたんだけどね~
8月に役員が変わって即この張り紙でしょ。気分悪いわ(>_<)
でもね、私一人がへそを曲げてたら
規約がもっと厳しくなるかもしれないしね。
確かにうちの2パピはよく毛が抜けるのよ。
だから何も言えないわ。
うちの子達も部屋でよく吠えます。
お隣さんどう思っているか心配ですよ(>_<)
kiyoko |  2007.09.14(金) 21:20 | URL |  【編集】

レオママさん♪

マンションで犬飼っていると必要以上に気を使うのよ。
あいさつもマメにしてたんだけどなあ。
理事長、特権乱用してはいけないわ(ーー;)
3世帯しかいないしまず個別で話しをしてそれでも正さなければ
警告の張り紙も仕方ないと思うけどね。嫌な感じ(>_<)
でもね、ここで愚痴こぼしてたら気が晴れました(^.^)
可愛い子供達の為にもここはぐっと我慢して行きますか(^_^)v
kiyoko |  2007.09.14(金) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/181-ac399a27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
