2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.15 (Sat)

ダイエット経過報告。

今日、久しぶりにチビティの体重を量りました。
家の体重計ですがジャスト6kgです。
前回6月20日の報告から400g減。
ダイエット開始日の3月31日からは840gの減です。
チビティ頑張ったね!
20070915123241.jpg

見た目は分かりませんが
最近は身体を触ると
明らかに骨が触れるようになり
良い感じで減量出来ているなあと実感します。
そう言えばここのところ
グーグーの発作も出ていません。
以前、獣医さんには
肥満も原因の1つと言われたけれど
これでグーグーは軽減されるかな。

食事は獣医さんに薦められた
ダイエットフードを続けていますが
おやつもちょこちょこ食べています。
それでちょっと思ったのは
チビティのダイエットが順調に行っているのは
ショコラのおかげかなと。
20070915124058.jpg

いつもショコラをケージから出すと
今までまったりのんびり寛いでいた
チビティは急に活動的になります。
のんびりしていると
ショコラが体当たりして来ますからねえ。
チビティ、動かざるを得ません。
おもちゃを咥えて運動会が始まりますよ。
20070915123522.jpg

20070915123736.jpg

そんなドタバタなふたりですが
最近は微笑ましい光景をよく目にします。
私が投げたボールをチビティが取り逃がし
ソファの下に入ってしまうと
すかさずショコラがそのボールを取り出すんです。
そのまま横取りするのかなと見ていると
ショコラはボールを取り出すだけ。
後はさっさと走って行きます。
そのボールでチビティが
また遊び始めるんですが
飽きてほったらかしになると
ショコラが次は僕の番だよ、とばかりに
ボールを咥え
遊び始めるんです。
ショコラはチビティを立てているのかなあと
感心してしまいます。
まあこんなふうに毎日が運動会なので
チビティも少しずつ
体重が減って来たのでしょうね。

ショコラ、これからも
チビティの減量作戦に
協力してちょうだいね。
20070915134946.jpg



目標体重は5.6kg!
チビティ頑張れ!のポチをお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

そうそう!!! も~。ケージから出す前に チビティ君
逃げる準備してませんか??
カイ助・・・「いい??出すよ??」の言葉で1m程距離を取りますよ!!
じゃないとホント体当たり!!
あれってショコラ君の年齢になるまで続くんですか~。
まだまだ先が長いな~(笑)
かいまま |  2007.09.15(土) 15:53 | URL |  【編集】

Kiyokoさん我が家も レンが来て 助かったのは太郎の運動量が 増えた事ですよ・・今までは家の中で 運動といえば ボール投げをして あげて もって
くるだけ・・すぐあきちゃって おしまい(>_<)
今は 毎日 運動会ですよ・もう~太郎にダイエットだよって 言わなくってすみそうですよ・お互い 下の子に 運動はまかせましょうね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.09.15(土) 15:54 | URL |  【編集】

かいままさん♪

あはは~カイ君とチビティ同じですね(^。^)
私もショコラのケージを開ける前には
チビティに「いい?」と言います(^.^)
チビティは少し離れた所で自分の好きなおもちゃを
咥えてちょっと身体を硬くしてますよ。
多分これだけは渡せないって気持ちなんでしょうね(^^)
ショコラは最近少~し大人しくなったけど
まだまだ油断ならないです(^。^)
kiyoko |  2007.09.15(土) 18:21 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

太郎君とレン君は仲良く遊んでますか~(^.^)
我が家は本当に大運動会です。結構動きが激しいので
よくぶつかってます。危ないので私はちょっと目が離せませんよ。
太郎君絶対に痩せると思いますよ~
沢山動いてしっかり筋肉が付くんじゃないかしらね(^.^)
kiyoko |  2007.09.15(土) 18:29 | URL |  【編集】

チビティくん、ダイエット大成功おめでとうございます♪
kiyokoさんが寒天ゼリーなどを作って頑張ったのと、
ショコラくんの活躍のおかげですね!(^_^)
多頭飼いって、運動量と刺激がグ~ンと増えるんですね! そういう部分も、
羨ましいです。確かに私も、ハルと遊んでるおかげで痩せましたもん(^_^;)
このハードな遊びを代わりに引受けてくれるワンコ、募集中です(笑)
さえ |  2007.09.15(土) 19:40 | URL |  【編集】

さえさん♪

お仕事で忙しい中いつもコメントありがとう!嬉しいです(#^.^#)
ダイエットはショコラの力が大いに有りだと思います。
多頭飼いは刺激がありますね。
チビティがいかにのんびり過ごして来たか分かりました。
ハル君がご近所にいたら毎日遊ばせてもらったのにね(^^)
ショコラのプロレス技をハル君も
マスターしてると思いますよ(^^♪
さえさんもそろそろ多頭飼いのお仲間になりませんか?
皆で煩いくらいアドバイスしますよ(~o~)
kiyoko |  2007.09.15(土) 21:01 | URL |  【編集】

順調ですね。

チビティちゃんダイエット成功してますね。
グーグーの発作って「逆くしゃみ症候群」ですかね?
違うのかな?
エマは「逆くしゃみ」の発作はほぼ毎日です。
苦しそうなので見ているほうもツライですよね。

ショコラちゃんと運動会で健康的にダイエットできてるのは良いことですね。
ママさんの努力もあると思います。
このまま頑張りましょうね~。


ひなたぼっコ |  2007.09.15(土) 22:25 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

そうです。逆くしゃみなんですよー
以前は一日に何度もしてました。
どうやら気管支が細いらしいのですが
太っていた頃はお肉で圧迫されていたらしいです。
獣医さんに怒られました(^_^;)
エマちゃんは太ってないわよね。小型犬は多いらしいですね。
運動会でのダイエットは健康的で良いけど
パピヨンてこんなだったの!?感じですね~
ちっとも優雅じゃないです(^^)
kiyoko |  2007.09.15(土) 22:37 | URL |  【編集】

逆しゃっくりって「肥満」も原因なんですか?
最近計ったらルークもレイアも増えていて、
以前からの逆しゃっくりも気になるし・・・
と思っていたんです。
骨の太さによって体重の基準が違うんでパピヨンの体重って
それぞれですよね~!ショコラ君は3キロぐらいですか?
カンナ号 |  2007.09.16(日) 00:52 | URL |  【編集】

うちも昨日・・・病院に行ってきました!
そんときに始めて”逆くしゃみ” って言葉を聞きました(@_@;)
そういうのを知っていると今後のためになりますよねっ・・・
チビチィちゃんのダイエット成功しているのですねっ!
レオママのダイエットはいつも失敗ばかりでリバンドしてます。。。
チビティちゃんも頑張って(^^♪
レオママ |  2007.09.16(日) 08:17 | URL |  【編集】

チビティ君、ダイエット順調ですね。
同じくダイエット中のレオンは先日病院で体重量ったら200g増えてました・・・汗
ここのところBBQで一杯お肉食べたり、その後雨でお散歩行けなかったりでしたから~。
チビティ君はショコラ君と一緒に遊ぶのが良い運動になっているのね。
一人では走らないレオンは・・・一緒に走る私はクタクタです(笑)
leonmama |  2007.09.16(日) 08:30 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

チビティが診てもらった先生はとても肥満にうるさい先生なのよ~
アレルギーも肥満が原因だって言われました。
チビティのグウグウは精神的なものも
あるような気がしたんですけどねー
大きい身体だけど案外繊細なんです(^^)
チビティは膝が弱いので痩せすぎって言われるくらいに
減量しても良いそうです。
ショコラの体重は今、3.2kgだけど
これがベストみたいですよ(~o~)
kiyoko |  2007.09.16(日) 12:08 | URL |  【編集】

レオママさん♪

レオ君とつばさ君はあまり経験ないですか~
チビティは何の前触れもなく、よくなりますよ。
いつも申し訳なさそうな顔をこちらに向けるんです。
苦しいのは本人なのにね(T_T)
ダイエットあとの400gは半年掛かりで
減らせたら良いかなって思ってます(~o~)
私も自分のダイエットは全くしてません。
だってー、何を食べても美味しいんだもん(^。^)
kiyoko |  2007.09.16(日) 12:15 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

レオン君もダイエット中ですか~
分かります。人間と同じで油断すると一気に増えますよね。
何だか美味しそうに食べている姿を見ると
もうダイエットなんか止めようかなって心が揺らぎます。
ママさんも次の子いかがですか?
レオン君のダイエットに一役買ってくれますよ(~o~)
kiyoko |  2007.09.16(日) 12:26 | URL |  【編集】

チビティくんダイエット順調ですね。
始めてからもうすぐ1キロ減じゃないですか?
これからも頑張ってね☆
ショコラくんもえらいな~。チビティくんが遊び飽きてから遊ぶのですね。
なかなか出来ることじゃないですね♪
kenken |  2007.09.16(日) 20:39 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

わんこのダイエットは飼い主が頑張るしかないですね(^^)
ついついオヤツは上げちゃいますよ。でもね、食べるのが
大好きな子なのであまりキリキリしちゃうと
それがストレスになるかなと思ってます。
ショコラはおもちゃを横取りする事も平気なんですけどね。
チビティが飽きるのを待ってそれまでは自分ので遊んでます。
ショコラの方が遊び上手かなあと思います(^^)

kiyoko |  2007.09.16(日) 21:43 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

追伸です!
さっきkenkenさんのブログに遊びに行ったのですが
残念ながら訪問出来ませんでした。また次回挑戦しますね(^。^)
kiyoko |  2007.09.16(日) 21:58 | URL |  【編集】

ショコラ君と 遊んで楽しくダイエット!
いいじゃないですかぁ~。
遊んで・・・・痩せる。理想だわぁ~
チビティ君は骨格が しっかりしてる派かな?
よっち |  2007.09.17(月) 06:11 | URL |  【編集】

よっちさん♪

遊びながらのダイエットがベストよね(^。^)
ついでに私も一緒にダイエット出来たら良いのにね(^^)
チビティ骨格がしっかりしていそうに見えるけど実は膝が外れやすいのよ。
だから肥満は厳禁なんだけど飼い主が甘甘でいけません(>_<)
kiyoko |  2007.09.17(月) 14:56 | URL |  【編集】

チビティ君ダイエットおめでと~う(〃⌒ー⌒)/♪
チビティ君を見習って私も頑張るぞ~!!
ショコラ君はどれくらいなのかな?
私もわんこの健康管理も自分の管理も頑張らなければ(^^;)
kiyokoさんも体には気を付けてくださいね~
アルルナ |  2007.09.17(月) 15:00 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

ありがとうございます(^。^)
チビティは頑張ったのですが私自身は駄目です。自分に甘いわ~(>_<)
本当は一緒にすれば良いのにね!
わんこの健康管理は難しいですね。
いつも気を付けて見ていなきゃとは思うんですけどね。
アルルナさんも御身体をご自愛下さいね(^^)
kiyoko |  2007.09.17(月) 16:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/184-6b1c864e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
