2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.19 (Wed)

まねっこショコラ

昨日のお散歩中のショコラは
やっぱり尻尾を下げたままでした。
相変わらずキョロキョロと
落ち着かないショコラが可哀想で
今朝のお散歩はチビティと一緒です。
ショコラの尻尾はピンと立ち
とても良い笑顔を見せてくれました。
これからはいつも一緒だよ。
20070919131727.jpg

川を見ているチビティの横で
「僕も僕も」と一緒に覗きこむショコラです。
20070919131633.jpg

そんなショコラですが最近は
何かにつけてチビティの真似を
したがります。
チビティが「遊んで」とジャンプをすれば
隣りで一緒に飛び上がっているし
チビティが「撫でて」と来れば
ひとりで遊んでいたショコラも
慌てて私の所に来て
身体を摺り寄せます。
そして昨日目撃したのは
チビティがを始めると
ショコラも自分のケージで
をしているんです。
は何度か見た事があるんですけどね。
は初めてですよ。
これって出そうと思って
簡単に出るものではないと思うんですけどね。
後片付けをしなきゃいけない私は
何もここまで真似をしなくても良いのにと
思ってしまいます。

がりがり椅子を齧っているのは誰?
チビティはきっぱり言いました。
「僕はいたずらを教えた覚えはありません。」
20070919131812.jpg

 


ある意味、器用なショコラに
ぽっち!ぽちっ!とお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ  人気blogランキングへ

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

ショコラ君 チビティ君の まねをするんだね・・・まだ1歳にも なってないから
お手本は チビテイ君ですよ・
ほほえましい光景だぁ・・散歩もお兄ちゃんと一緒がいいんだなんてね・・
仲良く 連れションに 連れウン (ーー;) 確かに 後始末 面倒ですね
チビテイ君 これから プレッシャーが・・よいお手本として ガンバレ!

そよかぜちゃん |  2007.09.19(水) 16:54 | URL |  【編集】

ショコラ君にとって、チビティ君は本当に頼れる
お兄さんのような存在なんですね。
一緒の散歩のほうが嬉しそうです。
川を一緒に覗き込んでいる写真、ホンとに微笑ましいですね。
uwa |  2007.09.19(水) 18:43 | URL |  【編集】

何でもおにいちゃんのマネをするんですね~。
ショコラくん♪♪ とっても微笑ましいなぁ~なんて思って拝見した
かいままです。
近くにいるお兄ちゃんは・・とにかく大きな存在なんですよね~。
2パピ目って上のマネをしていくので できる事が早い気がしますが
2パピ目にとっての先住犬ぼ存在って とっても大きいんだ~と
最近思うようになりました。
何でもモノまね・・。ちょっぴり大人な気分なんですよね~。
ショコラくん☆
かいまま |  2007.09.19(水) 19:02 | URL |  【編集】

ショコラくんも大人の仲間入りしたいのかなっ!?
でも仲がいいのですねっ^_^;
うちなんで勝手気ままにしてくれますわっ!
でもお片づけも一石二鳥ってことで・・・あら逆だったかしら??
チビティ君もどこかでがりがりしてたとこちゃんと見てたのよきっとショコラ君が(~_~メ)
レオママ |  2007.09.19(水) 19:14 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

何でも真似をするショコラなんですけどね~
チビティが良いお手本になっているかと言えば、?ですよ(^_^;)
お散歩はやっぱり一緒が楽しいですね(^^)
レン君が上手に歩けるようになったらそよかぜさんも
一緒にお散歩に連れて行ってあげて下さいね(~o~)
kiyoko |  2007.09.19(水) 19:27 | URL |  【編集】

uwaさん♪

マンション内でトラブルがあったけど
ワンコには関係のない事ですものね。
ショコラはチビティがいないと駄目なんだなあと思いました。
私ではないんですよね(^_^;)
でも2頭連れてのお散歩はやっぱり楽しかったです(^^♪
kiyoko |  2007.09.19(水) 19:33 | URL |  【編集】

かいままさん♪

2頭目は良い事も悪い事も何でも真似をすると聞いた事があるけど
本当にその通りだと思いますよ(^^)
ショコラはいつもチビティの事を観察していますからね~
ハナちゃんもそのうちカイ君の真似をしたりして
微笑ましい光景を見るようになりますよ(~o~)
そして下の子は要領が良いと実感すると思います(^^)
kiyoko |  2007.09.19(水) 19:40 | URL |  【編集】

レオママさん♪

長男はぼんやりだけど次男は要領が良いなあと思いますよ(~o~)
仲が良いと言うよりライバル意識かな?(^^)
だからってなにも同時にする事ないのにね(^_^;)
いたずらはやっぱりチビティがやっていたのかしらね?
それで僕もーって思うのかしら(^。^)
kiyoko |  2007.09.19(水) 19:47 | URL |  【編集】

元気復活!

ショコラちゃんはやっぱりお兄ちゃんと一緒が良かったんですね。
お散歩はお兄ちゃんと一緒が当たり前だったんですもんね。
シッポ復活でよかったです。
なんでもかんでもマネッコ。。笑えます。
きっとショコラちゃんはお兄ちゃんの背中を見て・・
見習って・・大きく育っていくんですね。

最後のチビティちゃんの笑顔サイコー!
嬉しいそうでこっちまで幸せ気分になりました。 (^ー^)
ひなたぼっコ |  2007.09.19(水) 20:10 | URL |  【編集】

やっぱり、上の子のマネをするんですね~!
本にも書いてありますが、本当なんだぁ(^.^)
散歩で振り向いた顔が、可愛いぞ!!
よっち |  2007.09.19(水) 20:36 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

今まであまり気にしなかったんですけどね。
やっぱりショコラはお兄ちゃんがいないと駄目みたいです(^。^)
しっぽがピっと上がり足取りも軽やかでしたよ。私も嬉しかったです(^^♪
これからも良い事も悪い事も真似するんでしょうね。
でもね~叱る気になれないです。やっぱり親ばかですね(^^ゞ
わんこの笑顔って良いですね。こちらまで幸せな気分になります(~o~)
kiyoko |  2007.09.19(水) 20:42 | URL |  【編集】

よっちさん♪

面白いほど真似をしますよ。見ていて笑えて来ます(~o~)
お散歩中のショコラ、1頭だとこんな笑顔は出ません。
大変でも2頭一緒が良いですね(^^♪
kiyoko |  2007.09.19(水) 21:07 | URL |  【編集】

ショコラちゃんかわいいですね♪
なんでもまねするなんて可愛い。
でも、2わんそろって、いたずらしたら思いやられますね。
よーく、目を光らせてないとね。特にチビティちゃんに♪
とびママ |  2007.09.19(水) 21:26 | URL |  【編集】

とびママさん♪

飼い主としては良いことだけ真似をして欲しいですよね(^^)
でもわんこって良い事と悪い事の区別ってついているのかしらね?
チビティがしっかり先輩犬の役目を果たしてくれたら
良いんですけどね~
これはなかなか難題ですよ(^_^;)
kiyoko |  2007.09.19(水) 21:46 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、満面の笑顔になっていますね~♪ みんなでお散歩楽しいね!とママに言ってるみたいです♪ ショコラちゃん、なんでもよく観察してるんですね~すごいなぁ。この前動物関係のテレビをみていたら、犬は言葉よりも動作とか体の緊張感とかをよく見ています、と言っていました。犬同士でお話をしているのかどうかはわからなかったですが、今日のKiyokoさんの記事で、やっぱり見てる!んだ~と実感しました!
アラレ |  2007.09.19(水) 22:08 | URL |  【編集】

アラレさん♪

ショコラはケージにいる時間がまだ長いので
チビティの事をじっくり観察しているのでしょうか(^^)
そして知らず知らずのうちにチビティと同じような行動を
取っているのかもしれませんね(~o~)
やっぱりお散歩は皆で一緒が良いですね!
私も今日つくづく思いました(^。^)
楽しく散歩が出来ましたよ(^^♪
kiyoko |  2007.09.19(水) 22:31 | URL |  【編集】

ショコラ君、嬉しそうに振り返ってますね♪
なんだかこちらまで嬉しくなりますよv-398

チビティ君が大好きで真似するんですね~
悪戯も真似するのはしかたないですよね^^;
2パピいて楽しさが倍になったと本当に思いますよね。
カンナ号 |  2007.09.20(木) 00:23 | URL |  【編集】

ウンPまで一緒ですか!ショコラ君、どんだけ~!(笑)
兄ちゃんがするならボクだって!って思うのかしら~。でも
kiyokoさんの言うとおり、出そうと思って出るものじゃないような気も
するのに・・・イザという時のためにストックしてあるのかな?!(爆)
ショコラ君は頼れるママとお兄ちゃんに守られて、幸せですよ~ヽ(´▽`)/
さえ |  2007.09.20(木) 01:27 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

お散歩中に振り返ったショコラを見て
チビティと一緒が良いんだなーと思いました(^。^)
普段は威張っているんですけどね。
やっぱり頼りにしていたんですね(~o~)
いたずらも何となく叱る気になれなくて
甘やかしの飼い主なんです(^^ゞ
大変な事もありますがやっぱり2パピは楽しいですね(~o~)
kiyoko |  2007.09.20(木) 17:44 | URL |  【編集】

さえさん♪

あはは~ショコラ一体どうしちゃったんでしょうね(~o~)
何もここまで負けず嫌いじゃなくても良いのにね(^_^;)
本当にストックしているのかも!?
いつも身体の割りに驚く程の量ですもんね(゜o゜)
ショコラは私の事も頼りにしていますか?(#^.^#)
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^♪
kiyoko |  2007.09.20(木) 17:51 | URL |  【編集】

あははは!!う○ちまでとは、恐れ入りましたよ~~!(爆)
ショコラくん、可愛いすぎ!!

2番目は要領がいいですよね。
うちのテトも、自分に都合のいいことだけポチのマネをします。
そこが憎らしい(笑)
まめ’ |  2007.09.20(木) 20:14 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

ショコラがウンポーズをし始めた時は私も笑っちゃいました(~o~)
テト君も要領良いですか~(^。^)
私もよく思うんですよ。
チビティの事をじっくり観察しているんでしょうね(^^)
長男は何だか不器用ですよね(^_^.)
kiyoko |  2007.09.20(木) 22:36 | URL |  【編集】

遅いコメントでごめんなさい(>_<)
我家もルルがエルの真似をしていますよ~
良い事は真似しないのに悪い事ばかり...(-_-;)
悪い事ではないですが...こないだエルの後を追って階段に登って途中
怖い事に気が付いたらしく固まってました...
アルルナ |  2007.09.23(日) 23:19 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

そうなんですよね!どっちかと言うと悪い事を
真似する事が多いですね(^_^;)
ルルちゃん可愛いですね(#^.^#)
階段の途中で怖い事に気付いて固まっているなんてね~
何て微笑ましいんでしょう。ぶるぶる震えていたかしら?(~o~)
kiyoko |  2007.09.24(月) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/189-e2c4809a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
