2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.21 (Fri)

幸せ気分。


20070921133540.jpg

昨日いつもの公園を歩いていると
遠くから私を呼ぶ声が。
振り向くと何とムックママが
にこにこしながらこちらに向かい
走って来ました。
ムックが虹の橋を渡ってから
約2ヶ月ぶりの再会です。
傍らにはミニチュアダックスの
チャッピーもいますよ。
良かったー!
ムックママの笑顔を見て
傷が癒えたんだなあと思い
私も嬉しくなりました。
チャッピーがいてくれたおかげで
立ち直りが早かったと言っていたムックママ。
チャッピーは親孝行なんだね。

しばらく一緒に歩いた後、家に帰ると
バイト仲間と三重に旅行に行っていた息子が
帰って来ました。
両手には沢山のお土産を
持っています。
ちょっと期待をして待っていると
はい!と言って差し出したのはこれです。
伊勢名物の「赤福」
20070921130023.jpg

確かに大好物だけどね。
近所のデパートにも売ってるから
いつでも食べれるんだけど。。。
そんな意地悪な言葉が
口から出そうになりましたが
ムックママの笑顔を見た後です。
幸せな気分のまま
ここは大人しく頂きましょうね。

美技!ショコラの華麗なるジャンプ!←親ばか
20070920224922.jpg



赤福が好きな人はぽちっと。
そうでない人もぽちっとお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

ムックちゃんのママさん、笑顔で良かったですね♪
とってもお辛かっただろうと思いますが。kiyokoさんも
ホッとされたでしょうね(^_^)
息子さん、優しいですよー!Dなんて全然気が利かないというか、
私が言わなきゃお土産なんて買いませんもん!(^_^;)
ショコラ君のジャンプは、すごいです。K点越えですね(爆)
さえ |  2007.09.21(金) 17:23 | URL |  【編集】

さえさん♪

ムックママは相当に辛かったと思います。
チャッピーもしばらくは部屋の中を探し回っていたそうです(T_T)
でも昨日はいつもの元気なママに戻っていましたよ(^。^)
うちのT(亭主)も全然気が利かないですよ~
お土産買って来てって言うのも悔しいので私は何も言いません。
ショコラのジャンプは中々綺麗に撮れたかなあと思うんですけどね~
物がごちゃごちゃでお恥ずかしいです(^^ゞ
kiyoko |  2007.09.21(金) 18:06 | URL |  【編集】

息子さんが 買ってきた おみあげに対するコメ すんません 笑っちゃたよ~
何か 同じぐらいの子供を もってるから フムフムと納得(^。^)
ムックままさん 元気でよかったですね・・きっと まだ 寂しさは あると思うけれど チヤッピーちゃんがいたから 明るくできたんだね
ショコラ君のジャンプの写真 すご~い 何で目がてんに なりました(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.09.21(金) 19:48 | URL |  【編集】

あかふくだー。あたしは食べないけど、好きな方多いですよねー。本店で焙じてるお茶を飲みながら、食べるとまた美味しいみたいですよ。おかげ横丁は犬も散歩できるので、機会があったら、行ってみてください。

ムックママさん、元気になってよかったですねー。ペットロス、冷たい言い方かもしれないけど、世話しなきゃいけない子が他にいるほうが早く癒えるみたいです。

ショコラくんのジャンプはすごいなあ。すべらないでねー。


ともみ |  2007.09.21(金) 19:55 | URL |  【編集】

あ。今読み返してみたらなんか厭味な感じになってるー。そういうつもりじゃないんですー。
ごめん。
ともみ |  2007.09.21(金) 19:58 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

息子のお土産ね沢山買って来たのにね。
うちの分はこれだけ?しかも名駅にも売ってるよって
思いましたよ~
ムックママ良かったです(^。^)
気にはしてたんだけど中々連絡が取れなくてね。
どうしようかと思っていたんです。
チャッピーの存在が大きいわね(^^♪
ショコラのジャンプ固まって見えるでしょ?
合成じゃないですよ(~o~)
kiyoko |  2007.09.21(金) 21:45 | URL |  【編集】

ともみさん♪

おかげ横丁はまだ行った事がないです。
ワンコOKなら安心して出掛けられますね(~o~)
息子のお土産の中に松坂牛ラーメンていうのが
チラッと見えたんですよ~
私としてはそれも良いなと思っていたんですけどね(^。^)
ペットロスの事は前にトレーナーさんから
ともみさんと同じ事を言われました。
ムックママもチャッピーの世話で気が紛れたと話していました。
そしてチャッピーが5歳位になったら
次の子を迎えたいって言ってました。
やっぱりいつか来る日の事を思ってのお話しだと思います。
ショコラ家の中では暴れまくっているので
時々ひやっとする場面もあります。
注意して見るようにしますね~(^^)

kiyoko |  2007.09.21(金) 22:14 | URL |  【編集】

お友達が元気っていいですよね。
こちらにも、伝わってきますよね。
赤福、好きですよー。デパートとかの催しのときくらいしか食べられないから
うらやましいなー。
催しのときは結構、売り切れちゃって買えないこともあるんですよー。

ショコラちゃんのジャンプすごい!
どうなってるのか、まじまじ見ちゃいましたよ。
これって、すごくないですか?!
とびママ |  2007.09.21(金) 22:28 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ムックが虹の橋を渡った後ママさんには何と声を掛ければ良いのか
分からなくていつのまにか2ヶ月もたっていたんですよね。
でもお散歩で会えて良かったです(^。^)
赤福美味しいですよね~(~o~)
えー!すぐ売り切れちゃうんですか?
うちの方はよく見かけますよ~(^^)
私は東京駅で買ったごま玉子が好きですがこちらでは見ませんね。
ショコラのジャンプ凄いでしょ?(^^♪
下にいるチビティを飛び越えてるんです。
偶然撮れたので多分もう2度と撮れませんよ(~o~)
kiyoko |  2007.09.21(金) 22:42 | URL |  【編集】

ムックママさん 良かったですね~!!
お散歩に出てみようって気持ちになれたんでしょう~。
赤福~!!かいままも大好きですよ~。
優しい息子さんじゃないですか~!!
kiyokoさん お土産買ってきてくれるなんて幸せモノです~。
しかも当たりじゃないですか~。
我が家のパパ・・お土産大好きなんですが・・・。
今一歩選択ミスが多くって(苦笑) 
赤福だったら 200点です!!(笑)
漬物買ってきたときには・・・まずかったし・・。
かいまま |  2007.09.22(土) 00:33 | URL |  【編集】

赤福♪ 伊勢のものだったのですね~。私はよく名古屋に遊びに行っていたのですが、名古屋の新幹線のホームで買っていたので(売っていますよね・・あれ?最近記憶が・・)赤福は名古屋のものかと思っていました。それにしてもショコラちゃんの華麗なるジャンプ!アングルといい、下にチビティくんがいるのも面白くて、傑作だなぁ~と感心してしまいました。
アラレ |  2007.09.22(土) 09:20 | URL |  【編集】

かいままさん♪

久しぶりに会ったムックママは以前と変わらず明るくて楽しい人でした(~o~)
私も赤福は大好きなんです~デパートに寄ると買って帰るくらいです(#^.^#)
優しい息子ですかね(^^♪私としたはちょっと珍しい物を
期待していたんですけどね(^^ゞ
パパさんのお土産の選択ミスって分かります(~o~)
うちも大抵は何これって思うような物を買って来ますよ。
お漬物も何となく分かるわ~(^。^)
kiyoko |  2007.09.22(土) 12:16 | URL |  【編集】

アラレさん♪

赤福は名古屋駅のホームにも置いてありますよ(^。^)
あんこが優しい甘さで美味しいですよね~(^^♪
写真て面白いですね!プロじゃないから狙った訳じゃないけど
適当にシャッターを押していたら偶然撮れました(~o~)
今はアラレさんと一緒です。鼻デカちゃんに挑戦してますよ~(^_-)-☆
kiyoko |  2007.09.22(土) 12:24 | URL |  【編集】

早く立ち直って 良かった!!
ペットロス・・・・。この病気に効く薬は??
やっぱり、ワンコ!じゃな(^^)
でも うちはベルだけ。重症になるかも・・・。
私も 赤福食べた~い。ここでは、手に入らないよ(笑)
ところでージャンプの後、着地は成功? ですよね???
よっち |  2007.09.22(土) 20:34 | URL |  【編集】

ショコラ君のジャンプ丁度いいところで
シャッターが切れたんですね。
こういうのって難しいよね。その後は着地がきまりましたか?
それはそうと息子さん、優しいではありませんか。
お土産ちゃんと買ってきてくれて・・・
うちなら~って考えたけど無いような気がするわ。
marinまま |  2007.09.22(土) 20:43 | URL |  【編集】

よっちさん♪

何かね~わんこを亡くした後にすぐ飼う人っているでしょ?
前はその人の気持ちって全然分からなかったけど
最近はそれが分かるようになったのよ~
赤福、手に入らないですか?やっぱり物産展とかがなきゃ駄目なのかしらね?
ショコラの着地は勿論成功してるけど
ここのところ調子に乗って何度も乗り降りしてるので
他の事で気を紛らわせるようにしてます(^^)
kiyoko |  2007.09.22(土) 21:18 | URL |  【編集】

marinままさん♪

撮影って意識してるとあまり面白いものは撮れないわね(^^)
適当にシャッター切っている方が良いのかしらね?(~o~)
息子優しいですかね~
折角買って来たのにこのブログ見ていたら怒られるわね(^^)
kiyoko |  2007.09.22(土) 21:23 | URL |  【編集】

小豆嫌いあんこの嫌いの私が食べる事のできる
和菓子が赤福なんですよね~(^^)
甘い物が苦手な私でも赤福は甘さ控えめで
食べやすいですよね~
なのでポチです♪
アルルナ |  2007.09.23(日) 23:25 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

アルルナさんありがとう!元気を頂きましたよ(^。^)
そうですか~唯一食べられる和菓子が赤福なんですね(^^)
優しい甘さですものね。分かりますよ~私も大好きです(^^♪
kiyoko |  2007.09.24(月) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/191-849159c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
