2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.23 (Sun)

たまごちゃん争奪戦。

昨日の出来事です。
私の用事が終わるまでケージの中で
待っているショコラを出してあげると
一目散でたまごちゃんを目指し走って行きます。
その後たまごちゃんを咥え
部屋の中を楽しそうに走る回るショコラですが
相変わらずのひとり遊びが上手なショコラを見て
チビティは羨ましいのでしょうね。
20070920230839.jpg

当然チビティはそんなショコラのたまごちゃんに
狙いを定めますよ。
するとショコラも「取れるものなら取ってみて」とばかりに
チビティの身体にたまごちゃんを
押し付けて行きます。
20070920225336.jpg

挑発的な態度にカチンと来たのか
ここからプロレスが始まりますが
20070922214817.jpg

形勢不利になるとお腹を見せて
降参のパフォーマンスを
するショコラです。
20070920224839.jpg

毎日こんな光景が
繰り広げられるのですが
昨日は私がへー!と思う場面がありました。
いつものようにバトルをした後
2頭が少し距離を取り
しばらくするとショコラが咥えていたたまごちゃんを
下にそっと置いてちょっと後ずさりしています。
チビティがそれを見逃す筈は無く
すかさずたまごちゃんを咥え
ソファに逃げて行ったんですけどね。

「とったどー」
20070922214739.jpg

その後ショコラは黄色のたまごちゃんで
遊び始めましたが
あれはやはりチビティに
たまごちゃんを差し出したのでしょうか?

いつもは威張りん坊なショコラの
ちょっと健気で不思議な行動が
今日も見てみたい私です。


日々成長を続けるショコラに
ぽちっとお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

「へー!」×10回ですよ!←もう古い?
ショコラ君って、かわいいな~v-343 チビティ君がガツガツ取りに
来ないことをわかってるから、譲ってあげたんでしょうか?(*^_^*)
ちなみにうちのタマゴちゃんは、ピンクと黄色です!
ハルが「どうぞ」と譲ってくれたことはありません(笑) 
さえ |  2007.09.23(日) 12:18 | URL |  【編集】

ショコラ君 ひとり遊びができるんだね・・そういえば レンも おもちゃカミカミして遊んでるけど 太郎は比較的 ぼ~としてる事多くなりましたね・太郎のぬいぐるみがレンのカミカミ用になってるし・ 太郎に たまごちゃん 買ってあげよう~かな・
チビティ君 たまごちゃんがとれて 良かったね・・(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.09.23(日) 12:43 | URL |  【編集】

さえさん♪

あはは~(~o~)私も机を叩きながらへー!と
言いたかったですよ(^^♪
ひょっとしたらチビティが「寄こせ」オーラを発してたかも?
うちは一応4色あるんですけどね、ピンクはすっかり空気が抜けて歌舞伎揚げ状態です(^_^;)
うちだって私に譲ってくれた事なんてただの一度もありません(^^)
kiyoko |  2007.09.23(日) 13:04 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ショコラは何が楽しいのかずっとくるくる走ってますよ~(^^)
チビティはそんなショコラをずっと見てますね。
そよかぜさんのブログで太郎君がレン君におもちゃを上げるって
書いてあったでしょ?
昨日のショコラを見ていて太郎君もこんなふうにレン君に
渡したのかなあって思ってました(~o~)
たまごちゃん、とっても遊びがいがありますよ。
お勧め出来るおもちゃです(^^♪
kiyoko |  2007.09.23(日) 13:11 | URL |  【編集】

ショコラくんの行動は、やはり差し出したのですかね。
「遊んでもいいよ。」って感じかな?
ショコラくんもだんだんと成長してきてる証拠ですね。
うちは、差し出すところまではするんですけど、いざ取ろうとすると
またくわえようとします。うちのは挑発行動ですね(泣)
kenken |  2007.09.23(日) 19:17 | URL |  【編集】

ほぉぉ~

お腹を見せるっていうだけでびっくりしていたのに・・
お気に入りのオモチャを差し出す!
ショコラちゃんなんてエライんでしょう。

うちはエマもケーラもお腹見せないタイプです。
飼い主にさえですからね・・
バトってる相手にお腹見せるなんてナイナイ ヾ(≧∇≦)
なんて気の強いムスメ達なんでしょ。。(汗)
少しはショコラちゃんを見習ってくれないかしら??

にしても、チビティちゃんの嬉しそうな顔!
できた弟で良かったね、毎日楽しいね。 (^ー^)
ひなたぼっコ |  2007.09.23(日) 20:33 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

やっぱりチビティに渡したんでしょうね(^。^)
こういう事って誰が教える訳でもないけど
毎日の遊びの中で覚えて行くのかしら?
うちの2パピも私が頂戴と言っても
あっさりとはくれませんよ~(^^)
挑発というよりフェイントでしょうか?(^。^)
kiyoko |  2007.09.23(日) 21:03 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

うちのチビティとショコラも私にお腹を見せるのは
嫌がりますよ~(^_^;)
最近も思い出すと仰向けにさせるんですけどね、
ショコラはしばらく暴れまくります。
チビティにはお腹を見せるのにね。この違いはなんでしょうか?
でもねバトルの時のショコラはとても気が強いですよ。
見てると歯をカチカチ鳴らしてます。
実際歯を当ててる訳ではないんですけどね。
たまごちゃんを置いたのはどういう心境だったのかしらね?
ケーラたんが帰って来てこれからは賑やかになりますね(^。^)
子犬ちゃんのお世話、又してみたいです(~o~)
kiyoko |  2007.09.23(日) 21:14 | URL |  【編集】

これって聞いた事ありますよ~!!
自分のおもちゃを仲良くなりたい時に差し出したり
するって~。
他のブログお仲間さんのお宅で繰り広がれた光景らしいです。
かいままは聞いた時に 感動しましたがショコラくんも
チビティ君に「献上」したんでしょうかね~~???
可愛いですね~!!
かいまま |  2007.09.23(日) 22:09 | URL |  【編集】

我家も好きですよ~たまごちゃん♪
でも1分もしないうちに2個とも音が出なくなってしまいました(-_-;)
犯人はレモンです!!
プロレスごっこはエルが毎日朝から晩までルル相手にやってますよ~
ショコラちゃんと違ってどっちも引かないので疲れ果てるまで
やりつづけてます...夜中までやってた日には
呆れて何も言えませんでした
アルルナ |  2007.09.23(日) 23:31 | URL |  【編集】

おもちゃ差し出すってすごいですねー。
うちは、したの子は上に遠慮したことないですから。
おなか見せるにさらに驚きです。
わんこでもいろいろな性格の子がいるんですね。
ショコラちゃんて本当に私好みのかわいい男の子です♪
たまごちゃん、どのわんこも好きですね。
今ね、うちではまっているのがチキンの香りのついた、
骨型の硬いゴムのおもちゃなんですけど、においのせいか、
これだけはとられるとウーっていうんです。獣になっちゃって怖いです。
とびママ |  2007.09.24(月) 11:18 | URL |  【編集】

かいままさん♪

この前のそよかぜさんのブログを読んだ時に
とっても微笑ましいなあと思っていたんですよ~(~o~)
ショコラがたまごちゃんを置いた時に、あーこういう事なんだって
嬉しくなりましたよ(^。^)
でもそれからまだ一度も見てないんですけどね。
そのうち又きっといつか見れる日が来ると思います(^^♪
kiyoko |  2007.09.24(月) 13:05 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

わ~レモンちゃんやっちゃいましたか(^。^)
かなり強健な歯を持ってますね(~o~)
エルちゃんとルルちゃんは力が互角なんでしょうか?
うちはたいがいチビティが嫌になって避難してますよ(^^)
一日中プロレスをしているって
かなりな仲良しさんなんでしょうね(^^♪
kiyoko |  2007.09.24(月) 13:13 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ショコラも結構気が強くて今でもチビティに
体当たりして行く子なんですけどね。
最近はやっとチビティがショコラとの付き合い方が
分かって来たのか少しの事ではめげなくなっているので
先輩犬として見るようになったのでしょうか?
ふたりの関係って面白いですね(~o~)
チキンの香りの骨型のゴム知ってます!
実はうちも買ったのですがお留守番の時に
チビティが全部食べちゃってね~ゲボっちゃいました(>_<)
食べても大丈夫なおもちゃとは書いてありますけどね。
限度がありますよね(^_^;)

kiyoko |  2007.09.24(月) 13:25 | URL |  【編集】

たまごちゃん!  ベルも大好きですよ~(^O^)
でも、気が付くと・・・・・音がでない(悲)
ダメになるのが、早すぎる!!
よっち |  2007.09.24(月) 19:31 | URL |  【編集】

へぇ~面白い~。
男の子同士のバトルって迫力あるんでしょうね。
kiyokoさんもう慣れましたか?
どんなんだろ~見てみたいわ。
でもショコラ君優しいところありますね。
それはやはりチビティ君に譲ったんでしょうね。
だってもし、挑発なら下においても相手が奪おうとすると
必ずさっと銜えて行きますもの。うちはそのパターンですよ。
お兄ちゃん思いのところがあるのかも・・・
ほほえましいですね。(*^^*)
marinまま |  2007.09.24(月) 19:56 | URL |  【編集】

よっちさん♪

我が家では音が出なくなっても毎日楽しく遊んでますよ~(^。^)
投げた時にボールとは違う跳ね方をするので
それが面白くて飽きずに遊んでいます(^^♪
kiyoko |  2007.09.24(月) 22:25 | URL |  【編集】

marinままさん♪

バトルは結構派手ですよ~
たいがいショコラがけしかけていますね(^_^;)
でもね、これは慣れですね。チビティも最初は怖がっていましたが
今では対等にしています。がうがう言ってますが決して
歯を当てている訳ではないのでわんこ達に任せています(^。^)
なんやかや言ってもショコラはチビティが好きなので
譲ってあげたのかもしれませんね(^^♪
kiyoko |  2007.09.24(月) 22:33 | URL |  【編集】

はじめましてLOVINです。
チビティくんとショコラくんのたまごちゃん争奪戦。
なんだかジーンと感動してしまいましたよ~!
ロビンはあんまりおもちゃで遊んでくれません(泣)
くつ下とかハンカチとかをブンブン振り回して
満足そうにしてるんですよ。
なんて安上がりな遊びなんでしょう(笑)
こんなロビンですけど、これからもよろしくお願いします。
ブログへのご訪問ありがとうございました☆
また遊びにいらしてくださいね( ´ー`)ノ
LOVIN |  2007.09.25(火) 00:10 | URL |  【編集】

LOVINさん♪

初めまして(^。^)
ご訪問とコメントありがとうございます。嬉しいです(^^♪
ショコラも最近は少しチビティの事を
お兄ちゃんとして尊敬するようになったのでしょうか?(^。^)
うちもロビンちゃんと同じですよ~
本当は靴下やらタオルが大好きなんです。
チビティには何度ボロボロにされたか(^_^;)
多分ロビンちゃんは女の子なので我が家の2パピよりは
ずっと遊びが大人しいと思いますよ(^。^)
やんちゃな2パピですがこちらこそよろしくお願いしますね。
又遊びに行きますね(~o~)
kiyoko |  2007.09.25(火) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/193-33c2e3e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
