2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.25 (Tue)

で・き・た!

ショコラの「お手」
20070914173728.jpg

先日「お手」が出来るようになったので
今度は「おかわり」の練習をしました。
ショコラは私と向き合うと
私の真似をしたがるのか
出した手の方に前足を出して来ます。
それなら「おかわり」のコマンドを出しながら
私が手を変えれば良いのかなと思い
やってみましたが思惑通り
ショコラも左足から右足に変えて来ました。
でもね、いつも一緒に口まで付いて来るのは何故でしょう?
手のひらに美味しいおやつでも
乗っていると思うのかな?

そして何とか撮れたのが下の写真です。
伏せをしたままの「おかわり」です。
はい!で・き・た!
20070914173539.jpg


それから今日は
チビティの新技をお披露目します。

題して「チビティは見た」
20070924213334.jpg

前々からきちんと閉めている筈の戸が
少しだけ開いている事が多く
何故なんだろうと思っていましたが
先日チビティが
鼻を使い開けるのを目撃しました。
私でも軽く開けられる引き戸ではないんですけどね。
今日は私が洗濯物をたたんでいるのが
気になったのかちょっとだけ開けて
こちらを見ていました。
もう少し頑張れば
こちらに来れるのにね。
それにしてもチビティあなたは
何と頑健な鼻の持ち主なんでしょう。



新技を披露したチビティとショコラに
ぽちっとお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

チビティ君は 市原悦子の世界 家政婦は見たの 状態なんですね・・
しかし すごい鼻では ないですか・・ここまでできるのは よほど鍛えなくちゃいけませんよ・
一度 チビテイ君の 鼻で開ける 姿みたいなぁ~
ショコラ君のおかわり写真 僕できましたよと ほこらしげですね・・
がんばれ ショコラ君 !(^^)!
そよかぜちゃん |  2007.09.25(火) 16:36 | URL |  【編集】

http://sutekinakaisheru.blog75.fc2.com/

ショコラ君 上手にできましたね~!!
とっても嬉しそうなお顔に見えますよ~☆
あと!!
笑わせてもらった~。そよかぜさんのコメント!!
市原悦子って言えば~~その通り~~!!
それ以外には見えなくなってくるからスゴイ!!(爆)
チビティ君・・・kiyokoさんの秘密・・見ましたか??(笑)
かいまま |  2007.09.25(火) 16:51 | URL |  【編集】

これから、どんどんおぼえていきますね!!
楽しみです~(^O^)
やっぱり、見えない所は 気になるのかな?(笑)
よっち |  2007.09.25(火) 17:41 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

分かりました?(~o~)
市原悦子ばりに私の事をじっと見てますよ~(^_^;)
チビティの鼻凄いでしょ?これ何かに役立たないかしらね?
いつもちょっとだけ開けておかないと
気がすまないみたいですよ~(^。^)
ショコラのおかわりはカメラを向けると伏せちゃうの。
次は何を教えようかなって思ってます(^^♪
kiyoko |  2007.09.25(火) 17:50 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ショコラ得意気な顔をしてるでしょ?
出来るとおもちゃを投げて貰えるので
目がランランと輝いています(~o~)
あはは~そよかぜさんのコメントそのままよ~(^^♪
チビティがじっと様子を伺っているので
スキャンダラスな事はご法度です(^・^)
kiyoko |  2007.09.25(火) 17:56 | URL |  【編集】

よっちさん♪

これから色々教えたいんですけどね~
いまいち教え方が分かりません(^^ゞ
チビティもこっそり私の事を見ていて
ネタを探しているのでしょうか(^。^)
kiyoko |  2007.09.25(火) 17:58 | URL |  【編集】

チビティくん、スゴイ!!
うちは、ポチは鼻で引き戸開けられますが、それも軽いドア限定ですよ。
kiyokoさんが見えていないと気になるんですねぇ。
う~~っ可愛い!!
ショコラくんの、伏せしたままの「おかわり」もすっごく可愛い。
あんな顔されたら、「欲しい物ない?何でも買ってあげるよ。」って、あやしいおばさんになってしまいそうだわ(^_^;)



まめ’ |  2007.09.25(火) 19:10 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

ポチ君も鼻で戸を開けますか~一緒だわ(^・^)
結構重い引き戸なんですけどね、怪力みたいです(^^ゞ
ショコラはおかわりした後遊んでもらえるので
飛びっきりの笑顔になったんだと思いますよ~(~o~)
kiyoko |  2007.09.25(火) 20:51 | URL |  【編集】

伏せをしたままおかわりなんて(@_@;) 器用なチビティくん!!
その誇らしげなお顔がなんとも言えないですねっ"^_^"
もうレオママもOK出しちゃいます!!
なんとも言えないチビティくんの目線・・・
見~たぁ~ぞぉ~って(@_@;) レオママにも教えて!!
レオママ |  2007.09.25(火) 20:54 | URL |  【編集】

レオママさん♪

違いますよ~お座りをしたままおかわりが出来ないのよ(^・^)
何故かずるずると伏せてしまいます。
ふっと視線を感じて見てみると
チビティがこちらをじっと見つめてます。
う~ん、いつから見ていたの?って感じですね(^_^;)
kiyoko |  2007.09.25(火) 21:24 | URL |  【編集】

チョコラちゃんかわいいー♪
舌出しお手最高ですね。
いつでも、笑顔のショコラちゃんかわいいわー。
でも、kyokoさんいつも見られてると緊張しちゃいますね。
そのとき、チビティちゃんはどうしてるのかな。
とびママ |  2007.09.25(火) 23:13 | URL |  【編集】

ショコラちゃんのお手&おかわり、かわいい~。。それにしても、伏せの状態からお代わりはもっと難しそうですが、とても器用なんですね♪チビティくんは、ママどこにいるのかな~?と引き戸をあけているのでしょうか?かわいい~!!うちの実家のパピも引き戸を鼻であけているようです。隙間もないのに、どうやってあけるのかなと母が隠れてみていたら、最初に爪で少し隙間を作って、あとは鼻を押し付けていく作戦だったようです。ワンちゃんて結構力持ちなんですね。。
アラレ |  2007.09.26(水) 03:23 | URL |  【編集】

kiyokoさん!!ごめんね~。
昨日の私のコメント ナンだかURLが変な所に・・・。
ごめんね~・・・。トホホ。
かいまま |  2007.09.26(水) 08:49 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ショコラって遊んでいる時はいつも舌を出してます。
長いのかな?(~o~)
何も言わずにそっと私を見ているチビティ。
私の方は、わ~早く用事を済ませなきゃなんて
気を使ってしまいますね(^・^)
kiyoko |  2007.09.26(水) 12:50 | URL |  【編集】

アラレさん♪

え~ショコラはカメラを向けると伏せをしての
おかわりなんですよ~(^^ゞ
「お手」はやっとお座りをして出来るようになりました(~o~)
アラレさんの実家のパピちゃんお利口ですね(^^♪
爪で隙間を作っちゃうんですね~
色々試行錯誤した結果なんでしょうね(^。^)
わんこって器用なんだってつくづく思いますよね(^・^)

かいままさん♪

ドンマ~イ!(~o~)
そんなかいままさんが可愛いです(^^♪
そういう私もよくあちこちで失敗してますよ。あはは(^^ゞ
kiyoko |  2007.09.26(水) 13:02 | URL |  【編集】

ショコラ君~可愛い~(≧∇≦)キャー♪
チビティ君の覗き方もグット!d(>∇<)
アルルナ |  2007.09.27(木) 10:44 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

ありがとうございます(~o~)ショコラ頑張りました(^^)
チビティのそっと覗いている姿はちょっと笑えますよ(~o~)
悪いことは出来ません(^。^)
kiyoko |  2007.09.27(木) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/196-6928c701

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
