2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.26 (Wed)

元気もらってます。

もう暑かった夏も終わりですね。
ようやく名古屋も涼しくなって来たのですが
今頃になって夏バテ気味の私。
一日中眠いし何もやる気が起こらない。
でもね、お散歩だけは別のようです。
こんな時は当てもなく歩くに限ります。
朝ご飯を食べてのんびりくつろいでいる
チビティとショコラを連れて
お散歩に出る事にしました。

私の犠牲になった方達です。
チビティそんな怖い顔して睨まないでね。
20070924150312.jpg

それでも公園に着くと楽しく遊ぶ
チビティとショコラです。
20070926133253.jpg

名古屋名物
「金のしゃちほこ」
20070926122752.jpg



あちこち歩いているうちに
すっかり気分が晴れた私です。
家に帰るとキッチンまで
ついて来るチビティとショコラ。
お散歩に付き合った
ご褒美のおやつが欲しいのかな?
20070926131149.jpg

結局、今日も冷えた胡瓜が
おやつだったけれど
シャリシャリと
美味しそうな音を立てて食べる
チビティとショコラです。

今日も又、あなた達から
元気をもらったよ。
ありがとう。



今日のチビティとショコラに
ぽちっとお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

ショコラのしゃちほこ?????
いいですな~(笑)
しっぽ フサフサねー!! 
うちだったら・・・・・ゴミだらけになりそう(^^;)
よっち |  2007.09.26(水) 15:26 | URL |  【編集】

よっちさん♪

立派なのはしっぽより尻毛です(#^.^#)
わんこって身体が柔らかいね(^。^)
kiyoko |  2007.09.26(水) 15:40 | URL |  【編集】

朝夕が随分楽になりましたよね~。
先ほど ごんたまを駅まで送ってカイの散歩に行きましたが
(ハナは肩から)暑いと言っても全く暑さが違います♪
わんのお散歩って 行かなくちゃいけないんですが~。
連れて出て テクテク歩いてると・・風に当たって
お花を見て・・そんな事してると~自分の気持ちがスッキリ!!
・・・って事 かいままもスッゴクありますよ~。
ワンのタメって自分の為??(笑)って思うこと良くあります。
kiyokoさんもいつも2パピちゃんから 素敵なモノ
もらってますよね~★☆★
かいまま |  2007.09.26(水) 16:57 | URL |  【編集】

季節の変わり目でお疲れのようですねっkiyokoさん・・・
チビティ&ショコラくんとのお散歩で気が晴れたかなっ!?
どんな事で悩んでいてもワンコたちを見ているだけでも
なんだか癒されて元気をもらえますよねっ^_^;
kiyokoさんも今は秋の空なのかしら・・・
レオママ |  2007.09.26(水) 19:50 | URL |  【編集】

気分がすぐれない・・ようわかります・更年期仲間ですもの(^。^)
ぼう~と なった状態でも 外のいい空気にふれた 散歩は薬の役目をして
回復してる時もありますね・
夏の疲れは たっぷりの 睡眠で いやしましょう~ね・・
そよかぜちゃん |  2007.09.26(水) 21:01 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ごんたまちゃんを駅まで送って行ったカイ君とハナちゃん。
何だか微笑ましい光景を思い浮かべました(#^.^#)
お散歩は仕方なしで出る事も多いですが
ちょっと気持ちが沈んでいる時は
わんこを連れて普段は通らない道を歩くのが好きです。
ほんとね、チビティとショコラには
いつも付き合ってもらってます。
文句1つ言わないで一緒に歩いてくれますよね(^。^)
こんなに幸せな事はありません(^^♪
kiyoko |  2007.09.26(水) 21:05 | URL |  【編集】

レオママさん♪

やっと涼しくなったのに何となく身体がだるいのは
遅くやって来た夏ばてのせいでしょうか(T_T)
わんこがいなかったら気晴らしにお散歩も出来ないものね。
今日は普段行かない公園に行って来ましたよ。
チビティとショコラも珍しいのかいつもとちょっと違う表情を
見せてくれましたよ(^。^)
明日は元気でいたいですね(~o~)
kiyoko |  2007.09.26(水) 21:15 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

このだるさは更年期のせいですか。。。(^_^;)
こんな時はお散歩に限りますね!
家にいてもただボンヤリしてるだけですものね(~o~)
最近は夜早く寝るようにしてますよ~
睡魔が襲って来るんです(^^ゞ
kiyoko |  2007.09.26(水) 21:22 | URL |  【編集】

そうですね。
わんこは元気をくれますね。
ときどき思うんですが、わんこも私たちから元気もらうことあるのかな?
毎日変化がないから、やっぱり名前呼ばれたりかまってもらうとうれしんでしょうね。
季節の変わり目で、なんだか疲れますね。
とびママ |  2007.09.26(水) 23:35 | URL |  【編集】

ほんとですよね!
少し弱ってると、早く元気にならなきゃッて思うし
早く元気にもなりますよね! 
「金のシャチホコ」がgoodですね~♪e-278e-278
ゴージャスさもしっかり出てました
カンナ号 |  2007.09.27(木) 01:03 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、しゃちほこしてる~!!かわいい! 私は昔名古屋に行ったとき、金のしゃちほこ号に乗って遊覧しました~。チビティくん、ジェントルリーダーを嫌がったりしませんか?うちのは、最近歩くときにしょっちゅう手で取って外してしまうのです。しっかり留め具をしてるのになぁ・・。
アラレ |  2007.09.27(木) 05:50 | URL |  【編集】

おはようございます~!数日振り?です!(笑)
名古屋も涼しくなってきましたか。こちらも朝晩は寒いくらいです~。
散歩に出て歩けば、すぐに暑くなっちゃうんですけど。
うん、お散歩っていいですよね。歩いていると気持ちが落ち着くし、
季節の移り変わりをカラダで感じることができますよね(^_^)
さえ |  2007.09.27(木) 06:17 | URL |  【編集】

とびママさん♪

わんこから元気貰う方が多いんじゃないでしょうか(~o~)
いつも一緒に遊べたら良いのにね。
長~いお留守番はやっぱりつまらないかしらね?
真夏よりも今の方が何となく身体がだるいですね。
とびママさんもお身体ご自愛くださいね(^.^)
kiyoko |  2007.09.27(木) 09:05 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

やっぱりカンナ号さんもお散歩で元気モリモリですか?(~o~)
名古屋生まれのカンナ号さんにしゃちほこを
褒めてもらえるなんて光栄です。ゴージャスさ、出てますか(^.^)
kiyoko |  2007.09.27(木) 09:09 | URL |  【編集】

アラレさん♪

わ~金のしゃちほこ号ですか?それは乗った事がないですね(~o~)
私より名古屋通だったりして(^_-)-☆
チビティはジェントルが気に入っている様子は
全くないのですが(^_^;)手で取ってしまう事はないですね~
多分マズル周りのサイズが合っていないのか
ジェントルの調子が良くないのではないでしょうか?
一度トレーナーさんに着け直してもらうと良いですよ(^.^)
kiyoko |  2007.09.27(木) 09:16 | URL |  【編集】

さえさん♪

超多忙なさえさん、コメントありがとう(^.^)本当に感謝です(^^)
横浜も過ごしやすくなりましたか(~o~)
それでもやっぱりお散歩に出ると汗が出ますね(^^)
わんことのお散歩って楽しいですね。
何も考えずにひたすら歩いて気分がすっきりします。
これからはお散歩日和が続きますね。
さえさんもお仕事が落ち着いたらハル君とたっぷり
お散歩してくださいね(^.^)
kiyoko |  2007.09.27(木) 09:26 | URL |  【編集】

チビティ君とショコラ君なら元気をくれて癒されるかも~
我家のちびっこたちは癒しはくれるけど...元気は吸い取られるよ~
ちびっこたちが元気になるほど疲れが出るのは気のせい? (笑)
アルルナ |  2007.09.27(木) 10:37 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

アルルナさん元気吸い取られちゃいますか(~o~)
でもね、子犬ちゃん達のお世話をしている時の
アルルナさんはきっとてきぱきとこなしていると思いますよ~
可愛くてかっこいいお姉さんが私の頭に浮かんでいます(^^)
kiyoko |  2007.09.27(木) 14:27 | URL |  【編集】

お久しぶりですe-274
最近、仕事が忙しくてコメント書けなくてスイマセンv-409
でもいつも楽しみに見てますe-319
チビティの睨み決まってますねe-317
かしょふ |  2007.09.28(金) 13:04 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

群馬は残暑厳しいですか?
名古屋はやっと涼しくなったと思ったのですが
今日はまた暑さがぶり返したみたいです。
季節の変わり目で体調を崩さないようにお仕事頑張ってね(^^)
チビティこわ~い顔して見てるでしょ(^。^)迫力ありますよ(^_^;)
kiyoko |  2007.09.28(金) 13:10 | URL |  【編集】

キラン( ̄ー ̄)☆

チビティちゃんのスルドイ目つきカッコイイ!!
ワイルドガイだわ。
しゃちほこのショコラちゃん。
やっぱり男のコの方が毛葺きがイイですね。
シッポフッサフサ、毎日のブラッシング効果ですね!

先日はお見舞いありがとうございました。
薬が効いてなんとか復活しました。。
明日また病院に行ってOKもらえたら完治です。
ひなたぼっコ |  2007.09.28(金) 16:15 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

お身体の方は大丈夫ですか?
エマちゃんとケーラたんのお世話もあるし大変だったと思います。
今はまだあまり無理せずしっかり治して下さいね。
しゃちほこのショコラは尻尾フサフサと言うより
尻毛が立派なんですよ~(^^ゞ
最近は又ブラッシングをさぼってます。
毛玉には気をつけなきゃいけませんね(^^)
kiyoko |  2007.09.28(金) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/199-8595b315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
