2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.29 (Sat)

ショコラ恋をする?

ショコラをケージから出すと
いつもなら一目散におもちゃを咥えて
走り回るはずなんですが
昨日から何だか様子が違います。
大好きなおもちゃには見向きもせず
チビティを追いかけ
そばに行きたがります。
20070928215246.jpg

チビティが椅子に乗れば
自分も登り尻尾の匂いを嗅いだり
耳を舐めたり口をペロンとしたり。
とにかく、くっついて離れようとしません。
20070928214816.jpg


あまりのしつこさにチビティがソファに避難すると
僕もソファに行きたいと
ぴょんぴょん跳ねるショコラです。
20070928223600.jpg

仕方がないのでショコラをソファに乗せてあげると
チビティは更に上に乗り避難をします。
20070928215035.jpg


公園でもマイペースなチビティに
熱い視線を送るショコラです。
20070928214457.jpg

思春期真っ只中なショコラですが
チビティはおかまちゃんとはいえ
一応男の子ですよ。
ショコラの積極的な行動に
チビティはきゃんきゃん吠えて
応戦しますが全く動じません。
しまいには本気で怒らせ
結局、喧嘩になってしまうんですけどね。
本当どうしちゃったんでしょうね?
人間もわんこも男の子の気持ちが
全く分からない私です。

 男心と秋の空?
チビティとショコラを
ぽちっと応援してね!
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

http://sutekinakaisheru.blog75.fc2.com/

なんなんでしょ~~???
最近ショコラくん スッゴク落ち着いてたのに~^(笑)
男同士ってありですか????
お兄ちゃんに甘えたかっただけ??
この続きがとっても気になるかいままですが(爆)
良い匂いでもチビティ君 醸し出してた??(笑)
かいまま |  2007.09.29(土) 00:37 | URL |  【編集】

チビティ君にv-238v-238でしょうか?
大好きなお兄ちゃんなんでしょうね!
でも、去勢してると男の子のホルモンは出さないんですよね?
昨日の散歩で初めて見たワンちゃんにルークが気に入られ
飼い主さんに「去勢してます?」って聞かれました。
オスには威嚇するオスワンコだったんです・・・
もしかしてメスと思ったのかなあ???
カンナ号 |  2007.09.29(土) 01:20 | URL |  【編集】

ショコラくんももうすぐ1歳になるのですねっ!!
しっかりした大人ですよ"^_^" チビティくんを女の子と間違えてるのかなっ!?
でも聞いた話だとヒート中の女の仔にしか発情しないとか・・・
なのでショコラくんもただ甘えたいのかなぁ~~
でも仲が悪いよりいい方がいいですものねっ(^^♪
うちも喧嘩なのかじゃれ合っているのか分からないときありますよっ。。。
レオママ |  2007.09.29(土) 06:50 | URL |  【編集】

ショコラくん、本当に恋♪みたいな熱い視線ですね~!!ショコラちゃんの甘えっぷりが微笑ましいです♪ふたりはすごくそっくりにみえるのですが、血はつながっていないのですよね・・?
アラレ |  2007.09.29(土) 07:50 | URL |  【編集】

あらあら! 複雑な関係になりそう・・・なの?(笑)
ショコラ君に いきなり嫁さがししますかぁ~(^^;)
それは早いよねーーー!
よっち |  2007.09.29(土) 08:20 | URL |  【編集】

かいままさん♪

今までひとり遊びが上手で何て楽な子なんだろうと
思っていたんですけどね~
チビティの事を追いかけ回してます(^_^;)
チビティは以前ショコラに顔を攻撃された事があるので
どうしても構えちゃうんですよね~
チビティから何かフェロモンでも出ているんですかね?(^.^)
kiyoko |  2007.09.29(土) 08:46 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

去勢すると男の子のホルモンはもう出ませんか?
じゃ、やっぱり恋でしょうか?
ルーク君もお散歩中に♂に気に入られたんですね~(^^)
追いかけられませんでしたか?
ルーク君は大人しくしていたのかな?(^。^)
kiyoko |  2007.09.29(土) 08:52 | URL |  【編集】

レオママさん♪

ショコラはお年頃でしょうか?(^。^)
チビティに甘えているだけかなあ。
それにしては行動が過剰です(^^ゞ
チビティが嫌がっているのでショコラの片思いですよ(^^)
レオ君とつばさ君のようにのんびりまったり
仲良くしてほしいです(~o~)
kiyoko |  2007.09.29(土) 08:57 | URL |  【編集】

アラレさん♪

ショコラめちゃ熱い視線を送っているでしょ?(~o~)
甘えたいのにチビティがつれないので
追いかけ回して嫌われてます(^_^;)
チビティとショコラは血の繋がりは無いんですよ~
でもね2頭目を考えた時にやっぱりチビティに似た子を
選んでしまったんですよ(^^♪
kiyoko |  2007.09.29(土) 09:02 | URL |  【編集】

よっちさん♪

我が家のマンションは規則で2頭までしか飼えないんですよ~
チビティが慣れるかショコラが諦めるかの
どちらかになるんでしょうね(^^)
kiyoko |  2007.09.29(土) 09:04 | URL |  【編集】

え~っと。
去勢してる子ってなんだかモテモテーの子が多いです。女の子がそばにいても、去勢男子のがモテてたり~。きっと魅惑のかほりが出てるんだわ。きゃ!
ともみ |  2007.09.29(土) 14:13 | URL |  【編集】

ショコラくんって、いっつも意外性があって大好きです(笑)
って、こんなのんきなこと言っちゃってごめんなさい~(^_^;)
なぜー?ってすっごく気になるけど、嫌いになった、っていうよりも
恋しちゃった、っていう方がいいような気がします♪ あれれ?
なんだかフォローになってないですね(爆)
さえ |  2007.09.29(土) 14:30 | URL |  【編集】

チビテイ君 去勢してるけれど 見た目は 男ぽいよ・・その男らしさのショコラ君に 憧れてんでは・・松方弘樹でもテレビで愛人問題の時 もう~とっちゃいましたって 言ってましたが・・それでも 今でも 男らしいじゃん・
タマタマちゃんとったら やっぱ 変わりました ? チビティー君・・

ショコラ君 そんなに 兄ちゃんが好きなのね・・・チビティ君 まだ 暑いから
もう少し 離れて 欲しいでしようね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.09.29(土) 14:38 | URL |  【編集】

ともみさん♪

そういえばチビティは公園でも男の子に案外もてたりしてます(^^)
でもショコラも急に芽生えちゃう事ってあるんですかね?
今も全くおもちゃに興味を示さず
チビティにまとわりついてます(^_^;)
kiyoko |  2007.09.29(土) 19:38 | URL |  【編集】

さえさん♪

ショコラって自然体な子ですね(^^ゞ
でもね~本当に突然ですよ!前日までたまごちゃん咥えて
楽しそうに部屋中走り回っていたんですよ(^.^)
確かにね、嫌いでいつもぎゃんぎゃんやっているよりは
良いですよね。でもとってもしつこいです(^_^;)
kiyoko |  2007.09.29(土) 19:45 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そよかぜさん、おもしろ~い(^.^)
チビティから松方弘樹を思い出しましたか(^^♪
確かに取っちゃったって聞いた事がありますよ~
でも松方弘樹って外見に似合わず、おねえ言葉を使ったり
してませんか?(^^)
チビティはおたまちゃんを取って変わった事と言えば
太っちゃった事ですかね~
あとは年齢的な事もあるけど
性格はおっとりになったような気がします(^.^)
kiyoko |  2007.09.29(土) 19:59 | URL |  【編集】

うーん。兄弟愛に目覚めたんじゃないんですかー。
そう考えたいですね。
関心を持つようになるって、いいことですよね。
2わんこれから、益々仲良くなるような気がします。
でも、チビティちゃんは、別に自分の世界があるんだって感じですかね。
とびママ |  2007.09.29(土) 22:30 | URL |  【編集】

(〃^∇^)

ふふふ・・微笑ましいですけどね。
チビティちゃんは迷惑なのでしょうか?
もうすぐ1歳を迎えるショコラちゃん。
オトナへのステップのひとつなのかしら??
ワンはお尻のニオイで雄、雌の判断をすると言うけど・・
去勢、避妊済みのコはどんな風に感じるのでしょうね。
それによっては ”恋” ってこともあるのかも!?
ひなたぼっコ |  2007.09.30(日) 06:42 | URL |  【編集】

ショコラくん、お兄ちゃんに恋v-343しちゃったの~?
でも仲良しのふたり…微笑ましいわ♪
チビティくんが椅子に乗ればショコラくんも(でもソファには自力で登れないのね…笑)なんでもお兄ちゃんと一緒のことがしたいお年頃なのかしら?
leonmama |  2007.09.30(日) 08:18 | URL |  【編集】

とびママさん♪

私も兄弟愛と思いたいんですがチビティのお尻にしがみついて
離れないんですよ~(>_<)
ホップ君ととび君はそんな事はありませんか?
今どうしようかと思案中で~す。
kiyoko |  2007.09.30(日) 10:40 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

私も最初は微笑ましく見ていたんですが
ショコラが段々エスカレートして来てお尻をしっかり掴んで
離さなくなりましたよ~チビティは嫌がって怒るんですけど
しつこいです(^_^;)
これは上下関係を確かめているのとは様子が違うので
どうしたものかと思っています(>_<)
kiyoko |  2007.09.30(日) 10:47 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

ショコラは急に目覚めちゃったみたいです。
う~ん、私もしばらくは笑いながら見ていたんですけどね。
ずっとお尻を追い掛け回すようになっちゃって(>_<)
ショコラどうしちゃったんでしょうね?
そんな訳でチビティもすぐにソファに飛び乗ってます(^_^;)
kiyoko |  2007.09.30(日) 10:53 | URL |  【編集】

チョコラくんホントにチビティくんにべったりですね。
すきすき光線出まくりですね~(笑)
チビティくんもあまりの積極さにたじたじですね。
ワンちゃん見てると何考えてるかわからなくなること
結構ありますよね?
うちも気まぐれなんで???って思うこと多いですよ。
チョコラちゃんも一時的なことかもしれないので
チビティくんもうちょっとしんぼうしてあげてね~☆
それから、突然なんですが、
もしよろしければリンクさせてもらってもいいですか?
kenken |  2007.09.30(日) 14:15 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

チビティの事はものすご~く好きなんだと思いますよ(~o~)
本当にチビティもたじたじです。
一時的な事なら良いんだけどね(^.^)
それからkenkenさんのブログには何度か遊びに行ってるのですが
何故か見れないんですよ~
私のパソコンの調子が悪いんでしょうね。
だからコメントも出来ず終いでごめんなさい<(_ _)>
リンクの件分かりました。こちらもリンクさせてもらいますね。
よろしくお願いします(^.^)
kiyoko |  2007.09.30(日) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/202-f0838c6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
