2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.02 (Tue)

魔法の空き缶。


20071002105920.jpg

昨日は朝から小雨が降っていたので
お散歩は諦め
部屋で遊ばせる事にしましたが
前回書いたショコラの事が心配なので
ブログ友達のアドバイスを生かし
こんな物を用意しました。
小石の入った空き缶です。
20071002105720.jpg

ショコラをケージから出すと
やっぱりおもちゃには見向きもせず
一目散にチビティの元へ走って行きます。
最初はあちこち身体の匂いを嗅いでいましたが
チビティの腰にヒョイと手を掛けた時に
私は持っていた空き缶をガチャンと
鳴らしてみました。
音に敏感なショコラは驚いて
飛び退きます。
そして暫くすると又チビティの腰に
手を掛けようとするので
又ガチャンと鳴らします。
そんな事を何度か繰り返すと
ショコラは諦めたようで
たまごちゃんを咥え遊び始めました。
20071001205957.jpg

その後はチビティの様子を見ながらも
近づかないショコラです。
20071002105840.jpg

チビティを見ていると
赤ちゃんの指しゃぶりのように
ちゅうちゅうと毛布を吸っています。
人間で言えば30歳くらい。
でも実はまだまだお子ちゃまなんです。
20071001205447.jpg

そんなチビティですが
今朝、玄関の外で聞こえる物音に反応して
大きな声で吠えています。
私は、すかさず空き缶を振り
ガチャンです。
チビティは大人しくなりうなだれた姿で
私の所にやって来ました。
本当は天罰方式なので私が使っている事は
気付かれてはいけないのですが
何だかバレバレの様子。
でもね、効果はてきめんです。
この空き缶は魔法の空き缶ですね。
これからも色んな場面で
効力を発揮しそうです。

チビティとショコラを
応援してね!
     ↓            
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

おおっ! 効果ありましたか!
すごいですね、ショコラくん。もう因果関係(笑)を理解したのかな!
やり方が合わないと、どんどん打たれ強いワンコになるようですが(笑)
ショコラくんとチビティくんには合っていたのかもしれませんね。
やめたらたっぷり褒める・・・を繰り返せば、きっとバッチリですよ~(*^_^*)
さえ |  2007.10.02(火) 14:42 | URL |  【編集】

すごい アイデアが でましたね・・これは 何でも使えそうな気がしますよ・
松方弘樹もハンカチ押さえて 笑ってるかも・・(この間のKiyokoさんの回答がおかしくって・そういえば 笑い方とか仕草が 変 とわかったよ松方さんが)・・
また 悩みが ひとつ解消され 気分さわやかになりましたね
私も 何かの為に缶の中に石を入れたものを 置いとかなきゃて
思いました(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.10.02(火) 14:44 | URL |  【編集】

さえさん♪

アドバイスありがとう(^^♪
昨日の朝、駐車場で小石を拾いましたよ(^^)
なに?やり方が合わないと打たれ強い子になっちゃう?
これは問題ですね~タイミングが難しいって事ですかね?
それから止めたらたっぷり褒めるのね、これ忘れてました(^_^;)
今日もお昼寝から覚めたら実行しますよ(~o~)
本当にありがとうです(^.^)
kiyoko |  2007.10.02(火) 14:58 | URL |  【編集】

わア~いいこと聞きました!!!
我が家も悪戯やしつけに取り入れさせてもらいます☆
でも、チビティ君がだいすきなショコラ君
すこ~しかわいそうですねv-390
カンナ号 |  2007.10.02(火) 14:58 | URL |  【編集】

効果あって良かったね!!!
ベルが吠えてウルサイ時に、ペットボトルに石入れて
投げたけど・・・ベルにはダメだったーーー。
アホで、何とも思わないんだ(汗)
ショコラ君は、感じるから おりこうさん! パチパチ
よっち |  2007.10.02(火) 15:03 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

このアイデアはさえさんから頂きましたよ。
そよかぜさんも是非、実行して下さいね~(^.^)
ははは~松方弘樹は私もそよかぜさんの
コメントで大笑いです(~o~)
やっぱりお玉ちゃんを取ると、誰でも
どこかしら変わるのかもね(^^)
私も空き缶はあといくつか用意しておこうかなあと
思ってますよ(^^♪
kiyoko |  2007.10.02(火) 15:04 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

このアイデアは「ハル三昧」のさえさんに
教えてもらいました(^^♪
カンナ号さんも是非しつけに使ってみて下さいね(^^)
あっ!ショコラには腰に手を掛けた時だけガチャンてしてます。
でも確かに近づきづらくなるわよね(^.^)
kiyoko |  2007.10.02(火) 15:11 | URL |  【編集】

よっちさん♪

ショコラは凄く音に敏感なのよ~
それで上手く行ったんだと思います(^.^)
それからチビティは金属音が嫌いなの。
ひょっとしたらベル君も缶に変えたら違う反応を見せるかもよ(^^)
kiyoko |  2007.10.02(火) 15:15 | URL |  【編集】

おぉ~~そんな手があったのですねっ!!
レオママも最近は無駄吠えの多い息子たちに試してみます^_^;
どんな反応するのかなっ!?
たぶん・・・レオママもそういうの下手くそだからバレバレかなっ(^^ゞ
レオママ |  2007.10.02(火) 18:56 | URL |  【編集】

レオママさん♪

この方法は無駄吠えにも役立つと思いますよ(^^)
音に敏感な子ほど効き目があるような気がします。
私もバレバレだけどある程度効果があるので
こんな感じで良いかな~と思っています(~o~)
kiyoko |  2007.10.02(火) 19:38 | URL |  【編集】

作戦成功!

天罰方式成功ですね。
うちも最近ケーラに天罰方式しています。
エマのときから使っているペットボトルにおはじきいれたモノで。
でもそれを手にとる私をじーーっと見ているエマが!
バレバレなんですよね。(笑)
でも効果覿面です。
しばらく続けたらチビティちゃんへの恋心?も自然消滅するかしら?
よかったですね。
ひなたぼっコ |  2007.10.02(火) 21:31 | URL |  【編集】

空き缶ですか~。v-218
うちはテトの無駄吠え対策に、ペットボトルだったんですよね~。
でも、ちょこちょこっと振ったくらいじゃ大した音もしないし、かといって、思いっきり振るとバレバレだし・・・。
全く効果がないわけじゃないけど、期待したほどでもなかったんですよね。
空き缶、いいですよね。金属音は効きそうです。
試してみますね(^_-)-☆

まめ’ |  2007.10.02(火) 22:37 | URL |  【編集】

すごい効果なんですね~!!欧ちゃんは廊下の声に反応して吠えるときがあるので、私も作ってみようと思います。チビティくん、毛布をちゅうちゅうしてたなんて、かわいいなぁ~!めろめろになっちゃいます。
アラレ |  2007.10.03(水) 06:48 | URL |  【編集】

うわ~~!!!
スゴイですね~!!!!天罰方式ですか~。
以前にテレビチャンピョンで見たことありますよ~。
そんなに効果あるんだ~。
私も1回試してみよう~★
さえさん 物知り博士ですね~(笑)
かいまま |  2007.10.03(水) 08:34 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ひなたぼっコさんもケーラたんにしていますか(~o~)
そっかーエマちゃんにはバレバレなんですね~
でもこれはばれても効果があるますよね!
ショコラも去勢手術をしたら多分チビティに対する気持ちは
軽減すると思うんですよ~
それでも懲りないならガチャガチャ振りまくりますよ(^^♪
kiyoko |  2007.10.03(水) 13:43 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

振る時は絶対に見られてはいけないみたいですが
私には無理でしたーでもね、効果はありますよ(^_^)v
金属音が苦手な子ならかなり効き目はあると思います。
一度試してみてね~(~o~)
kiyoko |  2007.10.03(水) 13:47 | URL |  【編集】

アラレさん♪

欧ちゃん大人しそうだけど吠えますか~?
欧ちゃんならかなり効き目がありそうですね(~o~)
チビティは身体も大きいし顔もいかついでしょ?
でもね~本当はずっと赤ちゃんみたいに
甘えん坊なんですよ~(#^.^#)
kiyoko |  2007.10.03(水) 13:55 | URL |  【編集】

かいままさん♪

これ天罰方式なんだけど私の場合は完全にばれてます(^^ゞ
かいままさんも是非試してみてね~
ね!さえさんて凄いわね!尊敬です(~o~)
kiyoko |  2007.10.03(水) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/207-f45d2a81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
