2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.03 (Wed)

決まりました。

ひとりのお散歩怖くないもん。
20071003121905.jpg

 今日、獣医さんに行き
ショコラの去勢手術の
予約をしました。
実は生後6ヶ月に入った頃に
先生に相談したところ
まだお玉ちゃんが小さくて出来ないと言われ
それから気にはしていたものの
小さなショコラを見ていて
ずっと心が揺れ動いていました。

最近はチビティの事が気になり
全くおもちゃで遊ばなくなったショコラ。
私もやっと決心がつきました。
先生のお話しでは
未去勢の子はどうしても去勢済みの子の
上に立ちたがるらしいのです。
ショコラも去勢をすれば
軽減されるのではないかとのお話しでした。
また以前のように
たまごちゃんを咥えて
くるくる走り回るショコラを
見れるかしらね?

手術日は明後日の10月5日です。
優柔不断な私は予約日を先に延ばすと
キャンセルしたくなっちゃうものね。
今からもう心配で泣きそうな自分。
本当に情けないなあ。

20071003121940.jpg

 

ショコラを応援してね!
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

ショコラ君 去勢手術決定したんですね・・そういえば もうすぐ 1歳だものね・・こればかりは 飼い主 その間は 落ち込むと思いますよ・・
お玉ちゃんが 小さいと 去勢手術は 難しいんですか・・うちの娘 れんには ついてない 女かもって言ってますよ(^。^) ホースは ちゃんと ついてるのにね・・
太郎のたまたまちゃんの りっぱさに 娘達 驚き顔ですよ・(#^.^#)
いづれ レンの ことも 先々 去勢の事は 考えねば ならないし・・憂鬱ですよ~・・・
そよかぜちゃん |  2007.10.03(水) 13:57 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

チビティの時は子犬の頃からマウンティングが凄くて
お腹が内出血してたんですよ。それで何の迷いもなく
出来たけどショコラは今までそういう事がなかったのでねー
でも病気の予防にもなるしメリットの方が多いですよね(^^)
レン君も多分まだ無理だと思うわよ~(~o~)
太郎君立派な物をお持ちですか(^^♪
チビティもかなりでかかったです(#^.^#)
でもね去勢をした途端に何もなくなっちゃって
あれ?って感じですよ(~o~)
kiyoko |  2007.10.03(水) 14:07 | URL |  【編集】

明後日ですか! 確かに、決まったらすぐに実行(?)に
移した方が、気持ちが揺れないで済むかもしれませんね。
ハルもようやく立派(?)なタマ持ちになってきましたが(笑)、
うちは色々考えて、多分このまま何事もなければ去勢せずに行くと思います。
どちらにせよ、飼い主は悩みますよね~(^_^;) ショコラ君、がんばってきてね~v-91
さえ |  2007.10.03(水) 14:54 | URL |  【編集】

去勢の決断したんですね・・・
勇気が要りますよね!
我が家もルークのときはあまり悩まず決断できたんですが、
迎えに行ったとき、麻酔からさめた直後の弱々しい姿を見たら
レイアの避妊手術ガ決断できなくなりました!
でもでも、今も悩んでモヤモヤしています・・・・・
カンナ号 |  2007.10.03(水) 14:58 | URL |  【編集】

さえさん♪

我が家には女の子がいないのでショコラは止めておこうかなって
思ったりしていたんですよ~
先生に相談したところショコラにはチビティに対する
恋心はないそうです。
もう決めたらすぐにしないと私の性格上気持ちが変わる
可能性が高いんです(>_<)
それからブログに載せるの忘れたけど
ショコラまた結膜炎なんですよ~
やっぱり顔が地面に近い分なりやすいそうです。
こちらは長くかかりそうですよ。
kiyoko |  2007.10.03(水) 15:14 | URL |  【編集】

うちのカイは4歳になったのですが、先月、尿路結石になってしまい、
手術が必要ということになって、ついでに去勢手術をしました。
今まで、なかなか去勢手術を決断できなかったので、良い機会になったと思います。
無事に終わると良いですね。

uwa |  2007.10.03(水) 15:17 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

とっても分かります。私も同じなんですよ。
チビティの時はそれが当たり前と思っていました。
でもね手術室から出て来たチビティが
私から目をそらしたんですよ。
それが忘れられなくて(>_<)
でもショコラのお里のママさんからアドバイスを貰い
決断しました。
決めたら早い方が良いものね。金曜日に行って来ますね。
kiyoko |  2007.10.03(水) 15:33 | URL |  【編集】

uwaさん♪

ありがとうございます。
やはり何か理由がなければ気持ちって踏み切れないですよね。
カイ君は先月手術を受けたんですね。やっぱり決められてから
当日終わるまではどきどきだったんじゃないでしょうか?
無事に終えられて良かったですね(~o~)
ショコラも絶対大丈夫ですよ(^^)
ただ病院嫌いになる予感が十分あります(^_^;)
kiyoko |  2007.10.03(水) 15:49 | URL |  【編集】

ショコラ君手術されるんですね。
心配ですけど、きっと獣医さんにお任せしていれば大丈夫ですよね。
女の子の場合ダメージがとても大きくて3~4日全く元気がなかったの。
すご~く心配したけど4日目からは別犬のように元気になりました。
男の子はお友達の話ではそれほどではないって聞きましたが・・・・
しかし、飼い主としては心配ですよね。
でもチビティ君もショコラ君もストレスから解放されるよね。
頑張ってくださ~い。
marinまま |  2007.10.03(水) 17:56 | URL |  【編集】

kiyokoさんもとうとう決めたのですねぇ~~
決めるまで悩みますが・・・過ぎてしまえばアッというまです!
この前までうちがそんな気持ちでいたので良く分かりますよっ(/_;)
レオママも日程を決めないといつまでもズルズルといってしまいそうなので
レオのようすを見て手術の予定日を決めました!!
かれこれもう10日も経っちゃいました(^^ゞ
レオママ |  2007.10.03(水) 18:54 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ありがとうございます(^.^)
男の子の手術の方がずっと簡単だって聞いた事があります。
でもね~びびりなショコラなのでエリザベスカラーを
大人しく着けていてくれるかしらね。
そんな事を心配してます(^_^;)
今もチビティに怒られながらめげずに追い回していますよ。
これが治まってくれると良いんですけどね(^^)
kiyoko |  2007.10.03(水) 19:54 | URL |  【編集】

レオママさん♪

ず~と気にはしていたんですけどね、やっと気持ちが固まりました(^.^)
レオママさんちはもう10日もたちますか(^^)
そうそう、レオママさんのブログを見て随分と励まされましたよ(^.^)
レオ君とつばさ君の回復力って凄いですものね!(~o~)
kiyoko |  2007.10.03(水) 19:58 | URL |  【編集】

>先生に相談したところショコラにはチビティに対する
>恋心はないそうです。

kiyokoさんが先生とどんなやりとりをされたのか、想像したら
思わず笑ってしまいました(^▽^;)
ショコラ君も結膜炎になりやすいんですね。kiyokoさん、お散歩の後に
目薬をされてましたもんね! 結膜炎って、どのくらいで治るもの
なんでしょうか? 4日くらい目薬を、って言われて今3日目なんですが、
まだ充血しているみたいで、心配なんです~(^_^;)
さえ |  2007.10.03(水) 20:41 | URL |  【編集】

飼い主さんがショコラちゃんのことを思って決めたことですもの間違いはないですよ。
手術、麻酔・・不安な要素もありますがあまり心配しすぎずに。。
心配の気持ちがショコラちゃんに伝わってしまうと余計な緊張をしちゃうかもしれないですからね。
いっつも笑顔でカメラを見ているショコラちゃん。
本当にイイコだわ! (〃∇〃)
ひなたぼっコ |  2007.10.03(水) 21:10 | URL |  【編集】

さえさん♪

さえさんへのコメント読み直した時に
妙な言い回しだったなあって思ったんですよ~
さすが、さえさん分かってくださってるわ(~o~)
私ね、先生に真剣に聞いてたのよね。
そしたら先生も真面目な顔して答えてました。今思い出すと笑っちゃうわ(^^ゞ
ショコラの目薬は普段は人間の赤ちゃん用をずっとさしていたんだけど
無くなっちゃったのでここ何日か止めていたら又右目が赤くなっていたのよ~
ショコラは前の結膜炎の時は病院の目薬を1日4回さして1本使い終わって
やっと治った感じでしたよ。
ひょっとしてお薬が合わなかったのかも?4日では治らなかったわよ(^_^;)
ハル君気になるようならもう一度見てもらった方が良いかもしれませんよ。
kiyoko |  2007.10.03(水) 21:19 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ありがとう(^.^)
もう決めた事ですものね!ショコラにも平常心で接しますね(~o~)
手術まで時間がない事であまりうつうつしなくてすみそうです(^^)
今日は病院の帰りに公園に寄ったからチビティはいなかったけど
尻尾も上がりごきげんでした(^.^)
kiyoko |  2007.10.03(水) 21:29 | URL |  【編集】

なんと!素晴らしい行動力!!
そうなんですよね、先延ばしすると、気持ちって揺らいできちゃうんですよ。
テトも、先生と相談して、10月末~11月頃に手術することになっていますが、ついつい、もうちょっと後でもいいかな?なんて考えてしまいますもん。
そろそろ、キチンと日にちを決めた方がいいかな?

そうそう、ポチの時は、去勢前に記念にタマちゃんの写真撮ったんですよ。(ヘンタイではありません)
テトも、1個しかないんですが(もう1個はお腹の中なので)ちゃんと記念写真撮っておかなければね。(本当にヘンタイではありませんよ。)
まめ’ |  2007.10.03(水) 22:23 | URL |  【編集】

kiyokoさん!! 決断されたんですね~。
私もやると決めたら スグ!の人です(笑)
決心が鈍りそうだもん・・・。
ハナちゃんも 先生から 「初回生理が来ると乳がん率が上がるから
病気の予防を考えるなら その前がいいと思います。」と
言われてるの~。
年明け早々だって・・・。
でもね~。
まだ小さいでしょ・・・。 もうちょっと後でもって
カイの時も1歳くらいだったの~。
私もkiyokoさんと同じ・・・悩みまくると思います。
ショコラくんが元気な毎日を送る為 kiyokoさんが出された答え!
大丈夫ですよ! 
かいまま |  2007.10.03(水) 22:48 | URL |  【編集】

ショコラくんもとうとう去勢するのですね。
よくご決断されましたね。将来チョコラくんのためにきっと
いいことだと思いますよ~
チョコラくん、kiyokoさんがんばってくださいね~
うちは女の子なんでちょっと違うかも知れませんが、
うちも避妊手術しようかどうかいまだに迷い中です・・・
他の方のブログ拝見させていただいてるととっても大変そうなので・・・
案外うちの子は手術後もケロッとしてるかもしれませんが(笑)
kenken |  2007.10.03(水) 23:05 | URL |  【編集】

スミマセン、書き忘れてしまいました。。。
うちのブログが見れないとのことですが、ページには入れるのでしょうか?
Windouwsをお使いでしょうか?
だとしたら、多分ブログのデザインが崩れてしまってるのが原因かと・・・。
普段Macを使っているので気が付かなかったのですが、
Windouwsでブログ見るとデザインが崩れてしまってるのに最近気づきまして、
一応直したのですが、もしそれでも見えないようなら原因は他にあるかも・・・。
もしよろしければ一度覗いてみて下さいね~☆
kenken |  2007.10.04(木) 00:07 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、去勢手術をするんですね!たまたまちゃんをとったら、
チビティくんへのこだわりも少なくなりますね。でも、たまちゃんが
あるのとないのとでは、すごく状態が違うのですね。欧ちゃんはたまちゃんが
ない状態で我が家にやってきましたが、最初マウンティングが趣味のような
子で本当にびっくりしました。私にも夫にも人形にもやっていたのですが、
だんだん大きくなるにつれて、やらなくなってほっとしています。
アラレ |  2007.10.04(木) 01:58 | URL |  【編集】

とうとう決断したんですね。
悩みますよね。
うちは、多分このままでいくかな。
ままが臆病だから・・・・・
ショコラくんの笑顔まってます。
とびママ |  2007.10.04(木) 12:52 | URL |  【編集】

kiyokoさん、ありがとうございます♪
今日は、ひどかった右目の充血も薄くなってきました(^_^)
でも、このままスッキリいかないようだったら、また
病院に行ってみますね~(^o^)丿
実は、ボタボタ垂らすので、すでに目薬がなくなりそうです・・・(汗)
さえ |  2007.10.04(木) 14:05 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

元々すごい優柔不断なんですよ。だから予約もまだ時間があったりすると
気持ちが揺らいじゃうんです(^_^;)
まめ’ちゃんも踏ん切りがついたら、もうこの日じゃなきゃ駄目って
思いますよ(^.^)
あっ!私も撮りましたよ(~o~)ブログに載せるのは
どうかなと思い止めましたけどね(#^.^#)
チビティのは撮ってないんですよ~ちょっと後悔です。
止めました
kiyoko |  2007.10.04(木) 14:39 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

お返事の最後の「止めました」は消し忘れです。ごめんなさい<(_ _)>
kiyoko |  2007.10.04(木) 14:41 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ままさんも一緒ね!決心鈍りますよね(^.^)
ハナちゃん年明け早々ですか~身体が小さいし可哀想って
思っちゃいますよね。
私もずーっと悩んでたけど決まれば早くって気持ちです。
やっと涼しくなって来たし時期的にも調度良かったです(~o~)
kiyoko |  2007.10.04(木) 14:50 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

kenkenさんも悩んでいますか~確かに男の子に比べ大変かもしれませんね。
私もこれはずっと考えての結論なんですよ。
今が良い時期だと思い決めました(~o~)

あ!そうなんです。テンプレが変わってから見れなくなっちゃったんですよ~
また後で遊びに行ってみますね(^.^)
kiyoko |  2007.10.04(木) 14:58 | URL |  【編集】

アラレさん♪

たまちゃんを取ったら多分今までみたいにしつこく
追いかけ回す事は減るとは思うんですけどね~そう期待したいです(^.^)
欧ちゃんがお家に来た頃のマウンティングは
きっと欧ちゃんが上に立ちたかったんでしょうね?
アラレさんとパパさんがしっかりトレーニングをして
落ち着いたのではないでしょうか(~o~)
だから欧ちゃんは今とっても穏やかな良い表情をしているんだと思います(^^)
kiyoko |  2007.10.04(木) 15:04 | URL |  【編集】

とびママさん♪

分かります。私もとっても臆病なんですよ。今でもどきどきしてます。
でもね決めました。こうやってブログに載せる事で
自分の背中を押しているんです(^.^)
じきショコラの笑顔の写真載せますからね、見に来て下さいね(^^)
kiyoko |  2007.10.04(木) 15:09 | URL |  【編集】

さえさん♪

だいぶ良くなってきましたか~お薬が効いているんでしょうね(^^)
ハル君の目薬2種類ですよね。ショコラのは1つなんですよ。
だから治りが悪いのかしらね?
目薬ボタボタは勿体無いですよ(^.^)
私はショコラのマズルを片手で持ち上を向かせてます。
必ず一度で入りますよ。良かったら試してみて下さいね(~o~)
kiyoko |  2007.10.04(木) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/209-a39b8cc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
