2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.04 (Thu)

昨日の獣医さんでの事まだありました。


20071004130821.jpg

昨日はショコラの去勢手術の事で頭の中が一杯で
他の事が書けなかったのですが
実はショコラの目が赤くなっているのが気になり
診て頂きたかったんです。
診断結果はまた結膜炎でした。
以前完治した後、練習も兼ねて
赤ちゃん用の目薬をさしていたのですが
ここ最近さぼっていたら再発です。
ショコラは公園での匂い嗅ぎが凄いものね。
ここで目を痛めたのかな?
しばらくは通院しなきゃいけないかしら?
先生に目薬をさしてもらったショコラは
とても大人しくて
これなら手術前の血液検査も大丈夫だねと
言われたんですよ。
確かに目薬は家でも大人しくしてるけど
手足を触られるのが苦手なショコラ
今でも足裏の毛のカットと爪きりは
続けているけれどとても時間が掛かるんです。
明日先生を困らせなければ良いんだけれど。

それからショコラにはまだ抜けていない乳歯が
2本あることが分かりました。
私、全然気がつきませんでしたよ。
もう乳歯は全部抜けていると思いこんでました。
去勢のついでに乳歯も
抜いてもらう事になりました。

それから昨日の体重は3.45kg。
2ヶ月半で300gの増加です。
最近いいお肉が付いて来たなあと
思ってはいたんですよ。
先生には去勢をすると
これから一気に増えるよと
脅されて帰って来ました。
分かってはいるけれど、どうしよう。。。

昨日は何だか一睡も出来なかった私。
寝不足でぼんやりしていますが
やっぱりお散歩がしたくなり
今日も沢山歩いて来ました。

ショコラ明日はがんばろうね。
20071004130928.jpg


ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ショコラ君いよいよ明日ですねv-364
でも、大丈夫よ~♪
ニコニコ顔でkiyokoさんとこに帰ってきますよ!!
kiyokoさんもちゃんと睡眠とって下さいね^^
カンナ号 |  2007.10.04(木) 17:52 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ありがとう(^。^)
明日のショコラきっとぎゃんぎゃん怒っていそうです。
でもね~私はその方が楽だわ(^。^)
今日は睡眠をしっかり取るわよ(^_^)v
kiyoko |  2007.10.04(木) 18:31 | URL |  【編集】

や~ん、kiyokoさん、気持ちわかりますよ~(T_T)
色々考えたら眠れなくなっちゃうかもしれないけど・・・ショコラ君は
強いもの~!きっと大丈夫ですよ(^_-)-☆
「2ヶ月半で300g」は、正直羨ましいです(^_^;) ハルはこちらが
どんなに頑張っても痩せっぽちで・・・。うまくいかないものですね。

ショコラくん、応援してるからね! ファイトだよ~!v-82
さえ |  2007.10.04(木) 19:18 | URL |  【編集】

いよいよ明日ですね~。
ナンだかこちらまでドキドキしますね~。
ショコラくん 頑張れ~!! そして・・kiyokoさん泣くなぁ~!!
私もハナちゃんの時は・・・やっぱり 泣くかも(汗)
スムーズにオペが終わり 術後も順調にいきますように・・☆★
かいまま |  2007.10.04(木) 19:20 | URL |  【編集】

ショコラくん、がんばって~。
お腹あけるわけじゃないから、1日くらい凹むかもしれませんが後は普通に元気な子がほとんどみたいですよ(うちは去勢はあんまりしたことがないのでわかりませんが、帝王切開してもほとんどの子がその日のうちから元気!!)
永遠の美少年になるとです~。体重管理はちょっと大変かも・・・ですねぇ。でもコートとかはよく伸びるようになるので、美しい姿を楽しめますよー。
ともみ |  2007.10.04(木) 19:25 | URL |  【編集】

明日、手術ですね・・私もKiyokoさんの立場だったらと思うと もう~いてもたってもいられません・・だから Kiyokoさんの 気持ちわかりますよ・
無事 終わって帰ってくるまでは 心配だよね・・
ショコラ君の手術成功して ホットしたいですね・がんばれショコラ君・Kiyokoさん(*^^)v
そよかぜちゃん |  2007.10.04(木) 20:04 | URL |  【編集】

さえさん♪

ありがとう(^。^)
ショコラ今もやんちゃしてますよ~(^^)
明日の事を思うとちょっと心が痛みます(T_T)
でも私が決めたことだものね。くよくよ考える時間が少なくて
良かったんだって思ってます。
ショコラの体重は増えすぎなんです。あまり骨が触らないんですよ~
もうこれ以上体重が増えないように気を付けなきゃね(^_^;)
それから言っておきます。絶対にハル君のような痩せっぽちの方が
健康で長生きするんですよ~間違いなし!
kiyoko |  2007.10.04(木) 20:20 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ありがとう(^^)
かいままさんもいずれハナちゃんをって思ってるものね。
私ね、チビティの時は初めてだったしここまで悩まなかったかも。
でもチビティが暗い目をして手術室から出て来た顔がまだ忘れられないのよね。
あの時めちゃ悲しかったわ。明日また同じ思いするのかなって
考えるとなんだかね。
でもねショコラの事だもの。すぐやんちゃさんに戻るわよ(^^)
kiyoko |  2007.10.04(木) 20:34 | URL |  【編集】

ともみさん♪

ありがとうございます(^。^)
ともみさんからアドバイスを貰うまでずっと気持ちが揺れ動いていたので
決断出来て良かったです(^^)
ショコラ絶対何日かは凹むと思います。分かりやすい子ですから(^。^)
永遠の美少年ですか~ありがとうございます(#^.^#)
コートはここのところ凄く伸びて来たんですよ。
これからまだ伸びますか?ゾロゾロ引きずるくらい長い子になりますかね(^。^)
体重管理は本当に大変ですね。でも去勢していても結構スリムな子が多いので
やっぱり飼い主次第なのかなあって思います(^_^;)
kiyoko |  2007.10.04(木) 20:43 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ありがとう(^。^)
そうなんです。もう昨日からいてもたってもいられないんですよ~
大丈夫だよねってずっと自分に言い聞かせてます。
今は早く終わってほっとしたいですね(^.^)
kiyoko |  2007.10.04(木) 20:53 | URL |  【編集】

いつも思うのですが、ショコラちゃんのシッポ。
真っ白でふわふわでとってもきれいですね。
愛情込めたお手入れのおかけですね。

結膜炎、大事じゃなくて良かったですね。
うちは避妊手術のときの血液検査の数値が悪く一度延期になったんですよ。
でも2度目もやっぱり数値が悪く・・このコが持っている数字が低いの
でしょうと結論ずけされて手術となりました。
ただでさえドキドキしているときに「数値が悪い」なんて言われたら
もっと心配しちゃいますよね。。結局何事もなく終わりましたけど。
!!!ってお話だけですから・・kiyokoさんは心配ないでくださいよ!!
明日は万事OK。
ショコラちゃん頑張りますよ。

帰ってきたら体重管理に気を配るのが大変そうですね。
また課題が増えてしまったかしら??
ブログを通して知り合ったみなさんがいろいろなアイデア持ってますから
相談して自分の家にあった方法をとることができるのはすごく
イイことですよね。

ショコラちゃんガンバ!
遠くからだけど応援してるよ~。


ひなたぼっコ |  2007.10.04(木) 22:11 | URL |  【編集】

我が家のときも歯のクリーニングを一緒にやってもらいました。
絶対無事に終わりますよ!
ショコラ君頑張って!!
uwa |  2007.10.04(木) 22:34 | URL |  【編集】

私も私だったらって思うと、いてもたってもいられません。
安心な手術といっても、やっぱり心配です。
ショコラちゃん頑張ってね。
何事もなくけろっとしてまたかわいい笑顔見せてね。
kiyokoさんファイトです。
とびママ |  2007.10.04(木) 23:02 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ありがとう(~o~)
そうなんですよね、まず血液検査にパスしないと手術は出来ないんですよね。
もしかしたらそのまま連れて帰って来るかも。
でも、もうこうなったら何事もなく終わってほしいです。
寝不足が続くと私の方がまいっちゃう。
術後の体重管理は苦労しそうですよ~
またアドバイスよろしくお願いしますね(^.^)
kiyoko |  2007.10.05(金) 06:51 | URL |  【編集】

uwaさん♪

まさか乳歯があるとは思いませんでしたよ(^_^;)
今もドキドキですが血液検査にパスをすれば手術決行です。
夕方には戻って来ますからね(^.^)ショコラ頑張ってきますね(^。^)
kiyoko |  2007.10.05(金) 06:55 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ありがとう(^。^)
私は何も出来ないですね、お祈りをしているだけです。
やんちゃなショコラのことです。すぐに笑顔が出ると思いますよ(~o~)
kiyoko |  2007.10.05(金) 06:58 | URL |  【編集】

kiyokoさん、どうしてます?
ショコラ君、戻ってきたかしら? まだフラッとしてるのかな?
kiyokoさんもショコラ君も、今夜はゆっくり休んでくださいね!(^_-)-☆
さえ |  2007.10.05(金) 21:47 | URL |  【編集】

さえさん♪

ご心配をお掛けしました。
ショコラは手術を無事に終え7時前に帰宅しました(^。^)
もう明日からお散歩も出来るそうです(~o~)
でもね、ブログにも書いたのですが寝てくれないのよ(>_<)
今はお座りをしたままうとうとしては目を覚ます状態です。
は~エリザベスカラーが取れるまでは大変そう。
kiyoko |  2007.10.05(金) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/211-cea4cd92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
