2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.05 (Fri)

手術が無事終わりました。

皆さんにご心配をお掛けしました
ショコラの去勢手術が無事に終わりました。
20071005205908.jpg

思っていた以上に元気なショコラの姿を見た瞬間
お迎えに行くまでの、もやもや、くよくよした気持ちが
一気に消えた思いでした。

家に着いたショコラに御飯を上げると
あっと言う間に完食です。
お水もがぶがぶ飲んでくれました。
でも、ショコラは傷が傷むのか
お座りも伏せもしないんです。
何と2時間もの間立ったままでした。
20071005210647.jpg

そして何とかケージに入ってくれたのですが
ベッドの中でお座りをする事40分。
20071005214516.jpg

先ほどようやく寝てくれました。
20071005210741.jpg

と思ったら又立ち上がっています。
20071005221515.jpg

 もう夜の10時半過ぎですよ。
ショコラ、今日は一睡もしないつもりでしょうか?
抱っこをすると傷口が傷むのか
きゃんきゃん鳴くし
こんな時どうすれば良いのでしょう。
私の睡眠不足もまだまだ
続きそうな予感です。

追記
11時、ショコラがやっと寝てくれました。
20071005225930.jpg


頑張ったショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ショコラくん、元気に病院から戻ってきたんですね~!!頑張りやさん、えらいこちゃんですね~!!ずっと立ったままでいるなんてかわいそうですけど、早く傷がよくなるといいですね。ショコラちゃん、Kiyokoさん、お疲れ様でした~!!
アラレ |  2007.10.05(金) 23:37 | URL |  【編集】

アラレさん♪

アラレさんありがとう(^。^)
皆さんにご心配を掛けたので本当は朝からの様子をしっかり
書いておきたかったのですが
ショコラも今日は普段と様子が違うので
取りあえずご報告だけにしました。ごめんなさい<(_ _)>
ショコラなかなか寝てくれないです。神経が高ぶっているのでしょうか(>_<)
kiyoko |  2007.10.05(金) 23:43 | URL |  【編集】

ショコラちゃんよかった。
笑顔ですね。
そっかー。経験ないのでわかりませんが、ずーと立ったままって。
やっぱり、手術ですものね、体にメス入れるんですもの痛いですよね。
偉かったね、ショコラちゃん。
ショコラちゃん、kiyokoさんお疲れ様でした。
とびママ |  2007.10.06(土) 00:02 | URL |  【編集】

ショコラ君おかえり~♪
無事に終わって本当によかったね^^
術後は様子が落ち着かないのはしょうがないですよね・・・
痛いし、首には変なもの付いてるし・・・
でも、1枚目の写真の顔を見たら涙が出ますよ。
本当に良かった!ショコラ君、kiyokoさん疲れ様♪
カンナ号 |  2007.10.06(土) 02:01 | URL |  【編集】

お帰り!

手術何事もなく終わってよかったですね。
写真のショコラちゃんはいつも笑顔で全然平気!って
見えますがやっぱり傷口は痛いよね。
もう少しの辛抱だよ。

パラボラは慣れるまで少し時間がかかるので
眠りずらかったのかもしれませんね。
本人は立っている姿勢が楽だからそうしていると思うので
自分で丸くなるまでは放っておいてあげるのが良いと思います。
エマのパラボラ時期は頭をガツガツぶつけるので一時的に
ベッドをケージの外に出してあげてましたけど・・。
ショコラちゃんはうまく寝れたようなので大丈夫ですね。
若いから順応性も高いのですね。

ひなたぼっコ |  2007.10.06(土) 07:21 | URL |  【編集】

とびママさん♪

お迎えに行った時、私が思っていた以上に元気そうで
私のことを見てくれて嬉しかったです(~o~)
でもね帰ってからが大変。エリザベスカラーがあちこちに当たるので
ショコラは熟睡出来ないでいます。
これが外れたらずいぶん楽になるんですけどね。
kiyoko |  2007.10.06(土) 07:22 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

無事戻って来ました(~o~)
ショコラお迎えに行った時にしっかり私の事を見てくれたんですよ。
それが凄く嬉しかったです(~o~)
今は傷口の痛みとカラーが邪魔してなかなか眠れないようですが
御飯もきちんと食べているので様子を見たいと思います(^.^)
kiyoko |  2007.10.06(土) 07:27 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

無事手術を受けることが出来ました(^.^)
泣き叫んでいたらどうしよう、ぐったりしていたらどうしようとか
お迎えに行く前に色んな事を考えていたんですよ。
でもね、診察台の上で待っているショコラの表情が
普段とあまり変わる事なく元気そうでもう嬉しくて仕方なかったです(~o~)
バラボラって言うんですね。
立ったままの姿勢が心配でケージを移動させたりショコラを出してみたりと
色んなことをしていたんですが
これはショコラには負担だったんですね(^_^;)
今日からお散歩も普通にして良いとの事なので
調子が良さそうなら外に出てみようと思います(^.^)

kiyoko |  2007.10.06(土) 07:38 | URL |  【編集】

お帰り~!ショコラ君!
元気とのことで、良かった~!♪ やっぱりショコラ君ですね~i-278
kiyokoさんもお疲れ様でした~ヽ(´▽`)/ 想像することしかできないけど、
自分に置き換えたらそりゃもう心臓バクバクだっただろうなと思います(^▽^;)
あとは早くエリカラに慣れて、ぐっすり眠ってくれるといいですね!
さえ |  2007.10.06(土) 08:56 | URL |  【編集】

http://sutekinakaisheru.blog75.fc2.com/

良かったね~~~!!
無事 手術終了おめでと~~~!!!!!!
ショコラ君 頑張りました~♪
そうなんですよね~。 カイも伏せたり座ったりせずに 
立ってました。
あまりに可愛そうで パンツをはかせて(例の娘の 改造版バレエパンツ)
カラーを取ってやったら すぐに爆睡したんです。
カイの場合は カラーが気になって横になれなかったようです(笑)
その日を乗り切れば ドンドコ元気になるでしょうね~☆
kiyokoさん良かったね~!
かいまま |  2007.10.06(土) 09:21 | URL |  【編集】

思ったより元気そうで良かった~~。(*^。^*)
ショコラくん、カラーに慣れるのは時間かかるかな?
ポチの時はカラーナシだったので、やはり気になるのか舐めてしまって、患部が腫れぼったく見えてとても心配したのを思い出しました。
とにもかくにも、kiyokoさん、ショコラくん、お疲れ様でした。<(_ _)>
まめ’ |  2007.10.06(土) 09:40 | URL |  【編集】

さえさん♪

ただいま~無事終えて帰って来ましたよ(~o~)
やっぱりショコラはいつものショコラでした(^^♪
昨日は顔を見た瞬間今までの気持ちが全部吹き飛びましたよ(^。^)
エリザベスカラー外してあげたいんですけどね~
ショコラ大変だけど慣れるしかないのかな?
kiyoko |  2007.10.06(土) 09:53 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ありがとう(~o~)
とっても心配だったけど何事もなく終わりました(^。^)
そうですか~カイ君も立っていましたか?
娘さんのおパンツを履かせたんですね。
昨日はおろおろするばかりで結局寝てくれるのを待っている状態でした(^_^;)
だいぶ慣れたのでこのまま行こうと思います(^。^)
今のショコラはめっちゃ元気ですよ。
例の黒い椅子に飛び乗ろうとした時は慌てました(゜o゜)
kiyoko |  2007.10.06(土) 10:02 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

ありがとう。ショコラとっても元気です(^。^)
昨日はサークルを広げてもどったんばったんあちこちにカラーが当たり
それが嫌でずっと立ったままだったんですね~
今はようやく慣れたみたいで眠っています。良かった(^.^)
チビティの時もカラーは無しだったのですが
やっぱり傷口を舐めるのでずっと見ていましたね。どちらも術後は大変ですね。
でも無事に終わりやれやれです(~o~)
kiyoko |  2007.10.06(土) 10:10 | URL |  【編集】

ショコラ君無事に終わってよかったです。
カラーが可哀想ですよね。
うちは、オムツに付け替えて、カラーは外してしまいました。
uwa |  2007.10.07(日) 12:17 | URL |  【編集】

uwaさん♪

ありがとうございます(^。^)
カラーは術後には可哀想ですね。辛かったと思います。
おむつは良い考えですよね。私ももう少し考えてあげれば良かったです。
今は慣れましたが部屋で遊んでいる時はあちこちぶつけています。
5日間て長いですね。順調に行けば水曜日にはすっきりします(^。^)
kiyoko |  2007.10.07(日) 14:24 | URL |  【編集】

またまたご無沙汰してます(>_<)

去勢手術したのですね(>_<)
小さい体でよく頑張りました(^^)
レモンも早くに去勢手術しましたが、やっぱり全身麻酔は心配ですよね~
遅くなりましたが
ショコラ君お疲れ様でした
アルルナ |  2007.10.10(水) 17:45 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

ありがとうございます(^。^)
簡単な手術とは言え帰って来るまでは心配でした。
若いので回復は早いようですがそれでも術後は大変ですね。
今日カラーが外れたので思いっきり走っていますよ(^^♪
kiyoko |  2007.10.10(水) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/214-ccd0f5f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
