2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.07 (Sun)

ライオン丸 公園に現る?


20071007115543.jpg

今日のショコラも快食快便です。
チーズに包んだ抗生物質の苦い錠剤も
おやつのように美味しそうに食べています。
良かったわ~


チビティをお散歩に連れ出す時に
きゅうきゅう鳴いているショコラです。
昨日はちょっと様子見で
部屋で遊ばせていましたが
今日はお散歩に連れて行く事にしました。
リードを取り出すとケージの中で
大喜びです。
手術当日は抱きかかえると痛みからか
鳴き叫んでいましたが
今日はもう平気なようです。
マンションを出てショコラを降ろすと
車の音が怖いのか固まっています。
抱き上げて公園まで歩きましたが
お散歩デビュー前に抱っこして
あちこち歩いた事を思い出しました。
あの頃は小さかったショコラですが
ずいぶん大きくなったね。

公園に着いたのでショコラを降ろし
歩かせる事にしました。
20071007120742.jpg

時々匂いを嗅いだり葉っぱを拾いたいショコラですが
下を向くたびにエリザベスカラーが
カツカツ地面に当たり思い通りになりません。
カラーがしっかりしつけに役立ってます。

しばらく歩いていると犬連れの方が近づいて来ました。
そしてすれ違い際にワンコが立ち止まってこちらを見ています。
エリザベスカラーが気になるのでしょう。
ショコラが吠えるのでそのまま通り過ぎて行きましたが
その様子を見ていた子供連れのお父さんが
「ライオン丸みたいだね。」と子供に言って
私にも笑いながら会釈をして行きました。
威勢の良いショコラを見て
思わず出たのでしょうね。
言われてみればカラーが
ライオンのたてがみに見えなくも無いし
これは元気なショコラに付いた
格好良いあだ名と思っておきましょう。

ショコラ、水曜日にはすっきりするからね。
もう少しの我慢だよ~
20071007120849.jpg


公園でも元気なショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

http://sutekinakaisheru.blog75.fc2.com/

お散歩も行けたんですね~!!!
ライオン丸!(笑)でも本当にその通りなんですよね~。
ショコラ君のカラーは 透明で周りも見やすくて
見た目も素敵よ~(笑)
かいままの実家のハスキーは 水色のカラーで 
周りは本人から 見えないし(10年以上前でしたが)
見た目もう~んで 可愛そうでした。
子供の一言って 思わずフフフって笑っちゃうような一言って
ありますよね~。
かいまま |  2007.10.07(日) 18:01 | URL |  【編集】

ねぇ~ もう 散歩 少しなら いいんだね・・ショコラ君 ほんと元気だ
よかった~(*^^)v
ショコラ君 昔の貴族みたいで かっこよくも見えるね・・エルザベスカラーが
ファッションにさえ見えちゃいました(^。^)
こうやって 抱っこも いいですね・少しは重いけれど スキンシップも大事だぁ~(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.10.07(日) 19:17 | URL |  【編集】

ショコラ君、お散歩復活おめでとうございま~す(^o^)丿
良かったですね、すごく元気そう! でも、エリカラが臭い嗅ぎ防止に
なるとは、笑ってしまいました♪ ハルにも効果あるかな・・・(涙)
我が家もお薬はチーズに包んでます(笑) フィラリアの錠剤も、チーズで
ペロッと食べてくれるので、助かります(^_^;)

↓下の記事・・・チビティ君は頼りになるお兄ちゃんですね、本当に。
kiyokoさんの心の状態を把握して、行動しているように思えました。立派です!
さえ |  2007.10.07(日) 19:34 | URL |  【編集】

かいままさん♪

本当はお散歩はもう昨日からOKが出ていたんですよ~
でもさすがに心配で家にいました(^^)
私もお迎えに行った時にカラーが透明なせいか
本当に手術後だよねって思いましたよ(~_~)
やっぱり年月が過ぎて色々改良されているんでしょうね。
う~ん、ライオン丸って言ったのはお父さんの方なんですよ~
子供は、へ?って顔をしてました。
でも確かにライオンぽいですものね(^^)
エリマキトカゲからの昇格ですね(^^♪
kiyoko |  2007.10.07(日) 20:54 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ショコラのお散歩早いでしょう(^^♪
本当は昨日から許可が出ていたんですよ(^^)
チビティの時は1週間ケージから出しちゃ駄目って言われて
凄く苦労したのを覚えてます(-_-;)
あはは~エリカラ王子ですか~ありがとうです(^^♪
透明はなかなか綺麗ですよ。
写真では大きく見えるけど実際はもっと小さいんです。
私も今日思いました。たまには抱っこも良いですよね(^^)
ずっしり重いのは安心して身体を預けているからなんだと
思いましたよ(~_~)
kiyoko |  2007.10.07(日) 21:05 | URL |  【編集】

さえさん♪

ありがとう!お散歩行ってきました(^^♪
元気!元気!元気良すぎて大変です。あは(~_~)
そうね、エリカラが公園で役立つとは思いませんでした(^^)
ハル君拾い食いはしないでしょ?
うちは目を離すとするんですよ(>_<)

さえさんちもチーズ派ですか(^^♪
これって便利ですよね。フィラリアの薬もチーズで巻けば
良いですものね。来年は私も錠剤にします(^^)

手術の当日は朝からバタバタしてたので敏感に察したのかもです。
わんこってデリケートですね。私がピリピリしていたので
何かをしでかすと怒られるとか思うのでしょうか(~_~)
帰って来たショコラもエリカラはしてるし病院の匂いがするしで
普段と様子がちがいますものね。
大人しくしておくのが無難だと思ったのでしょう(^^)
kiyoko |  2007.10.07(日) 21:23 | URL |  【編集】

ショコラくん、無事に手術終了おめでとうございます。
エリカラ、ミミゲやクビゲ?が毛玉になりやすいので、時々はずして様子を見てあげてください。早くいつも通りのハイパーショコラくんになるといいですねー♪
ともみ |  2007.10.07(日) 21:38 | URL |  【編集】

ともみさん♪

ありがとうございます。無事に終わりました(^^)
手術前の血液検査や他諸々の事も
とても大人しくしていたそうです。
そうですか~毛玉になりやすいんですね!
まだ一度も外していないんですよ。ひょっとしてもう
毛玉が出来ているかもです(>_<)
ショコラは当日はちょっと心配しましたが
今はもうかなりハイパーです。
ショコラはやっぱりこうでないといけませんね(^^♪
kiyoko |  2007.10.07(日) 21:52 | URL |  【編集】

ライオン丸v-354
かっこいいじゃないですか♪
ショコラ君お散歩にいけるまでに快復して
良かったですねv-411
あと少しで匂いクンクンも落ち葉拾いもできるからね~^^
カンナ号 |  2007.10.08(月) 02:04 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪
わんこの回復力って凄いですね!
えへへ(^^♪ライオン丸カッコいいですかね~(^^)
私も実は気に入ってたりして(^^)v
もう拾い食い防止にずっとエリカラ着けていようかしらね(^_^;)

kiyoko |  2007.10.08(月) 09:39 | URL |  【編集】

手術無事に終わられたのですねっ・・・気になっていたのですがよかったです!!
ライオン丸先日うちの息子たちもなってましたからなんだか笑えました^_^;
一緒!いっしょですよ!!どこも(~_~メ)
カラーつけてのお散歩も出来るようになったのですねっ!
まったくうちと同じで・・・なんだか懐かしく思えました(^^ゞ
もうすぐですよ抜糸も!!カラーが外れるのも!!
同じ思いでいられる方がいると後悔なんて消えてなくなりましまた。。。
レオママ |  2007.10.08(月) 11:46 | URL |  【編集】

レオママさん♪

ありがとう!手術を無事に終える事が出来て
本当に良かったです(^^)
レオ君とつばさ君もついこの前でしたものね。
きっと同じ気持ちだったのではと思います。
カラーはとても負担になっていると思いますがこれも慣れですね。
外れるまでの5日間が長いです(^_^;)
抜糸はしないそうです。
確か埋没法って言ってたような記憶がするんですよ~
間違っていたらごめんなさい。
カラーが外れたら今まで以上のパワー炸裂の予感ですよ(^^)
kiyoko |  2007.10.08(月) 12:04 | URL |  【編集】

エリザベスカラーって言えば我家ではアルの去勢後、体が柔かすぎて役にたたなく…
レモンの去勢の時はレモンが全く気にしないので外してしまって、使った事がほとんどないのですよね~
ライオン丸…ちょっとカッコイイ(^O^)
言われてみれば本当にたてがみに見えますよね~(^^)
アルルナ |  2007.10.11(木) 02:46 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

公園で言われた時はちょっと嬉しかったりしました(~o~)
アル君は届いてしまったんですね。我慢させるのって大変ですよね。
レモンちゃんは気にしなかったんですか~親孝行ですね(^^♪
kiyoko |  2007.10.11(木) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/218-60df6e9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
