2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.08 (Mon)

武器にもなるんです。

術後、初めてエリザベスカラーを
外してみました。
20071008095846.jpg

首周りには毛玉は無かったけれど
耳の飾り毛の先端が丸く固まっています。
コームで梳かすと一緒に毛が付いて来ます。
貴重な飾り毛なのにね。さようなら~
そして気になっていたお尻には
やっぱり大きなフェルトがありましたよ。
これはカラーが取れて
傷口が綺麗になってからカットしようかしらね。

リビングに戻るとソファで寛いでいる
チビティがいました。
20071008095942.jpg

そんなチビティを
ショコラが見逃す訳はありませんよね。
確かに昨日までのショコラは用心の為
ソファに上る事はしなかったんですよ。
でもね、今日のショコラはちょっと違います。
絶好調なんです。体力有り余ってます。

エリザベスカラーが怖いチビティは上ろうとするショコラに
猫パンチを出したりきゃんきゃん吠えて応戦してたけど
20071008100106.jpg


結局ショコラはチビティを降ろしちゃいました。
確かにショコラが首を振ると
がんがんカラーがチビティの身体に当たるものね。
ショコラも気付いてない凄い武器を身に着けてるから
これはもう仕方ないかな?
20071008100222.jpg

チビティは何を怖がっているんでちかね?
20071008100342.jpg

 

今日のチビティとショコラを
応援してね!
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

エリザベスが 武器になるとは・・・これをつけてたら 兄貴のチビティ君より
強いワンちゃんでいられたのに・・もう~すぐ はずれるね・
ショコラ君 動きまくりってことは もう~体も元気になってるってことだぁ~
あともう少しの辛抱 がんばれ ショコラ君!
そよかぜちゃん |  2007.10.08(月) 13:03 | URL |  【編集】

わはは! 絶好調なんだ~!(爆) 昨日、kiyokoさんがショコラ君を
「元気、元気!」っておっしゃってて、なぜかそれがツボにはまっております(笑)
ショコラ君の辞書には「術後」という文字はないのね~!(≧∇≦)
でもそれって、すごく親孝行なことかもしれないね、ショコラ君!
チビティ君、エリカラは怖いでしょうね。私だって当たったら痛いし、
怖いと思います~。もうしばらくのガマンですね、ふたりとも。

kiyokoさん、ハルの結膜炎、良くなったみたいです。ありがとうございました♪
消炎剤と抗生剤、2種類の目薬が効いたのかもしれません。
やはり、4日では治らなかったです~(^▽^;)
さえ |  2007.10.08(月) 13:20 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

エリカラ取ってもショコラはやっぱり
チビティより強いかもです(^_^;)
本当にケージから出すと走る回ってるんですけどね
部屋が狭いのであちこちぶつけてますよ。
私も早く外してあげたいわ~
どんなにすっきりするかしらね(^^)
kiyoko |  2007.10.08(月) 13:39 | URL |  【編集】

さえさん♪

こんなにパワフルな子っているかしらね?そりゃ賑やかですよ(^^)
確かに術後なんて文字はありません(^_^;)
さえさんの言うとおり本当にショコラは親孝行だと思います(^。^)
エリカラは実は私も怖いんですよ。
おもちゃで遊ばせると突進してくるんですけどね。
当たると痛いんですよ。
丈夫に出来てますからね~

結膜炎治りましたか!良かったです(~o~)
消炎剤と抗生剤なんですね。ショコラは抗生剤だけなんですよ。
それで治りが悪いのかしらね~
kiyoko |  2007.10.08(月) 13:55 | URL |  【編集】

キャッハッハ~!!
kiyokoさんがおっしゃってたように チビティ君ショコラ君が
ハナとカイ助に重なる わたしです(笑)
ショコラくんのカラーが ハナがうちわ咥えて走ってるのと
重なりました。
ショコラくんは 分からないけど チビティ君には見た目も
実際にもすごい「武器」よね~!!
かいまま |  2007.10.08(月) 14:01 | URL |  【編集】

かいままさん♪

怖い物知らずのパワーって凄いですよね(~o~)
あはは(^^♪ハナちゃん、うちわを咥えて走っていたんですか~
めっちゃ笑えますね(^o^)丿
エリカラはチビティには得体の知れない物体なのよね。
ショコラが近づくと怯えた目で見てますよ。
完全に尻尾は下がってます(^。^)
kiyoko |  2007.10.08(月) 14:15 | URL |  【編集】

大変だ!

チビティちゃんコレはまいっちゃいますね。 
ショコラちゃんに悪気がないから叱るわけにもいかないし・・
もう少し辛抱してもらうしかないですね。
カラーにも慣れたのかショコラちゃんもイイ笑顔です。
抜糸ももうすぐだし、すぐに元通りの生活ですね。
ひなたぼっコ |  2007.10.08(月) 21:49 | URL |  【編集】

それにしてもショコラちゃん男前ですねー。
それに、今度は武器も身につけて。
わんこの007ね。
残念(?)だけど、もうすぐはずれるのね。エリザベスカラー。
早く、もとに戻るといいですね。
そうすれば、チビティちゃんもほっとしますね。
とびママ |  2007.10.08(月) 22:10 | URL |  【編集】

ショコラ君手術も無事終わりすっかり元気になって
絶好調っていえるまでになったんですね。
若いし、回復力も充分あるんだね。
エリザベスカラーが本人も気付かぬうちに武器になってたりするのね~。
kiyokoさん これで安心できましたね^^
marinまま |  2007.10.08(月) 22:12 | URL |  【編集】

ご無沙汰してすみません。
ショコラちゃん、去勢手術されたんですね。
あはは、エリザベスカラーが武器になるなんて…。
もうすぐ抜糸でしょうか。抜糸したらみちがえるほど元気になりますよ。
お大事に…。
やよちゃん |  2007.10.08(月) 23:49 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、ショコラちゃんの去勢手術無事終わって良かったです~。
ワンコの回復力ってすごいですね。
もう絶好調でパワー全開なのね。
強力な武器にもなる(?)エリカラつけた最強のショコラちゃんにチビティくんもタジタジなんだ~(笑)
エリカラのおかげってことに気づいていないショコラちゃん、急にチビティくんが弱っちく見えてたりして…(汗)
leonmama |  2007.10.09(火) 08:23 | URL |  【編集】

ひなたぼっこコさん♪

ショコラには悪気はないのですが
カラーってぶつかると痛いですね。私もちょっと怖いです。
本人はあまり負担に思っていないようですが
順調に行けば明日にはすっきりします。もう少しの我慢ですね(^。^)
 |  2007.10.09(火) 16:12 | URL |  【編集】

とびママさん♪

あはは~ありがとうございます(^。^)
エリザベスカラーは凄い威力がありますね。
ショコラの動きが激しいので怖いですよ(^_^;)
早くすっきりさせたいです。チビティも私もほっとしますよ(^。^)
kiyoko |  2007.10.09(火) 16:17 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ショコラとっても元気ですよ~わんこの回復力って凄いですね(^。^)
もう今は武器と言うより凶器になっています(^_^;)
早くこれが外れるのを皆で待ってるんですよ(^。^)
kiyoko |  2007.10.09(火) 16:22 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

コメントありがとう!(^。^)
随分悩みましたが無事に終えました(^^)
エリザベスカラーは思いのほか硬いのでぶつかると痛いんですよ~(^_^;)
抜糸はしない手術だそうです。患部にはテープが貼られてるんですが
これを剥がすんでしょうかね?
見違えるほど元気になりますか?益々パワーアップですよ(^^♪
kiyoko |  2007.10.09(火) 16:27 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

ありがとう!無事に終わり一安心です(^。^)
本当に回復が早いので驚いてるんですよ~
エリザベスカラーが無くてもチビティは逃げ腰なのに
こんな凄い武器を着けたらショコラはかなり調子に乗っちゃいますよね。
今後一体どうなるやらです(^^)
kiyoko |  2007.10.09(火) 16:32 | URL |  【編集】

エリザベスカラーは凶器ですわ!
たった1日でしたけど、何回顔に当てられたことか…(-.-;)
意外に痛いですよね~(>_<)
アルルナ |  2007.10.11(木) 02:52 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

良かった~私だけじゃなかったのね(~o~)
実は足にあざを作っちゃいました。走る凶器ですよね(^^)
kiyoko |  2007.10.11(木) 17:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/220-9beeb214

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
