2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.09 (Tue)

今日のショコラは。

今日のショコラは相変わらず元気です。
今朝もチビティを追い掛け回し
椅子の上に追いやっていました。
20071009133730.jpg

パワーが有り余っているショコラを
お散歩に連れて行く事にしました。
いつものお散歩コースでは
愛しのレックス君が待っていてくれましたが
上からショコラの姿を見つめるばかりです。
20071009133829.jpg

ショコラはレックス君と挨拶がしたかったのですが
裏庭に逃げてしまいました。
寂しそうに見送るショコラです。
次に会った時はきっと挨拶出来るからね。
20071009134058.jpg

公園に着き、しばらく歩いていると
ショコラは急に立ち止まります。
20071009134319.jpg

匂いを嗅ぎたいのか
歩くのが嫌になったのか疲れたのかは分かりません。
ちょっと歩いては尻込みをするショコラ。
結局今日はその繰り返しで帰って来ましたが
ここのところ家でのショコラは
ケージの中で吠えて要求を通そうとします。
いつもは大人しく待てるのにね。
元気になったのは嬉しいけれど
私が知らず知らずのうちに
甘やかしていたのかなあ。
カラーが取れたらビシビシ行くからね。

それから手術後に気付いた事。
の時の足上げは相変わらずですが
右足左足どちらでも出来るようになりました。
これが何かに役に立つのかと聞かれれば
特に何もないんですよね。

明日はライオン丸から
パピヨンに変身出来るかな?
20071009155641.jpg


今日のショコラを
応援してね!
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

おっ!カラーがやっと取れますね^^
チビティ君も怖がらずに済みますね(笑)
ライオン丸ともおさらばですね~^^
何時も思うんですが
ショコラ君1歳になってないのに毛ぶきいいですよね~♪
我が家のルークはいまひとつです^^;
2歳ぐらいに完成されると聞きましたが・・・うちは遅咲きかな?
カンナ号 |  2007.10.09(火) 17:27 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

は~やっとですよ(^^)
今日なんかチビティが激吠えですもん(^_^;)
毛はここのところ急に伸びて来たんですよ。
手術した途端に、なんて事ないですよね。
伸びる時期はわんこによって違うと思いますよ。
5歳過ぎて急に伸びたっていうパピヨンちゃんの
ホームページを見た事があります(^^)
kiyoko |  2007.10.09(火) 20:06 | URL |  【編集】

チビティーさんが イスに逃げるのね?
なんか複雑ですね~(^^;)
ビシビシがきいて 今度はショコラさんが逃げるようになるかな(笑)
よっち |  2007.10.09(火) 20:15 | URL |  【編集】

うんうん!!
手術なんかがあると・・ついついかわいそうだから甘くなりますよね~!!
それを見逃さないワンコ!!(笑)
賢いですね~。
ショコラくんも kiyokoさんのそんな心配心が 分かってるんでしょうね~。
それにしても!!
ショコラ君 スッゴク綺麗なコートになりましたね~。
これぞパピヨンって感じでとっても素敵です!
かいまま |  2007.10.09(火) 20:23 | URL |  【編集】

脱☆カラー生活

いよいよ明日ですね~。
慣れてきたとはいえやっぱり邪魔ですもんね!
早くスッキリして伸び伸びお散歩したいですね。
ショコラちゃんがパピヨンに戻る日をチビティちゃんも
首を長くして待ってますよ!

ひなたぼっコ |  2007.10.09(火) 20:32 | URL |  【編集】

ショコラくんのカラーって脱着が可能なのですねっ!
うちはガムテープで固定だったので・・・24時間付けっぱなしでした^_^;
そうそうなんだか手術した後の方が元気がいいような気がしませんか!?
うちもスッゴク元気がよくなった気がするんですよっ!!
でもチビティくんもしてるんですよねっ!?
うぅ~ん今だけなのかなぁ~この元気は^_^;
レオママ |  2007.10.09(火) 20:41 | URL |  【編集】

よっちさん♪

今日はエリカラを見てめっちゃ吠えてましたよ(^_^;)
初日はショコラが大人しかったし怖いより興味があったのよね~
外れたらきっちり見ないといけないわね(^^)
kiyoko |  2007.10.09(火) 21:13 | URL |  【編集】

かいままさん♪

手術を終えた日と次の日はフードが食べにくいと思って
手から上げてたのよ(^^ゞ
チビティ羨ましそうにしてたわ。
ちょっと鳴いても心配でそばに行ったりしてたから
ケージの中で吠える子になっちゃったかしらね。
本当にわんこはよく見てるわね(^^)
ショコラは急に毛が伸びたんですよ。
手術終わってズンと伸びることってあるかしらね?
kiyoko |  2007.10.09(火) 21:21 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

エマちゃんの時はぶつかって来たりしませんでしたか?
実は突進して来るので私も逃げてました(^_^;)
ショコラも早く取って欲しいでしょうね。よく我慢してると思いますよ。
きっと今以上にテンション上がっちゃうんでしょうね(~o~)
kiyoko |  2007.10.09(火) 21:25 | URL |  【編集】

レオママさん♪

着脱可能なんですがほとんど外してないんですよ。
ブラッシングだけちょこっとしてました(~o~)
エリカラ取ったら目茶苦茶走り回りそうですよ(^^)
チビティも昔は落ち着きのない子だったんですよ~
何でこんなにまったりした子になっちゃったのかしらね。
今なんかおじいちゃんみたいです(^。^)
kiyoko |  2007.10.09(火) 21:32 | URL |  【編集】

ショコラ君 いよいよ エルザベス はずれるんですね・お疲れ様でした(^。^)
チビティ君そういえば 椅子の上に 乗ってる写真 多かったよね・
それは最初 ショコラ君から のがれる為の 手段から そこの場所が好きになったのかな・・

太郎も レンとの バトルが嫌なときに 椅子に逃げるようになりましたよ・
チビティ君と 太郎が ダブってみえてます・・ず~と レンに追われぱなしに
なりそうですよ(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.10.09(火) 22:02 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

予定では明日の夕方に取れるんですよ(^。^)
チビティは椅子の上が逃げ場所なんですけどね~
ショコラが届いちゃうんですよ(^_^;)
太郎君も椅子に乗りますか!
でもレン君はおちびちゃんだから上って来ないですよね(^。^)
ショコラもちょっと落ち着いてくれたら良いんですけどね(^^)
kiyoko |  2007.10.09(火) 22:09 | URL |  【編集】

ショコラ君、ますます元気なのはなぜー?!(笑) いやいや、すっごく
良いことなんだけれど、なぜか想像すると楽しくなっちゃうんですo(>▽<)o
明日から、痛いカラーもなくなって、チビティ君も安心しますね(^_-)-☆
でも、去勢したら右でも左でも足上げシッコができるようになった!っていうのは
何でなんでしょうね?! そして、それに気づいたkiyokoさんが素晴らしすぎます!(笑)
何に役に立つかといったら・・・「ツケ」が右でも左でも可能になった、っていう
ことでしょうか?(爆)
さえ |  2007.10.09(火) 22:51 | URL |  【編集】

さえさん♪

今日もショコラの暴走に逃げ回っていたチビティですが
カラーが取れても同じ状況だったりして(^_^;)
本当は明日の朝一で病院に行きたかったんですけどね
お薬が終わったら来て下さいって言われたのよ。
お薬は明日の夕方まであるんですよ~
左右両方の足上げシッコもカラーが取れたら止めちゃうかも?
あはは~ツケが左右可能になるって考えなかったわ。これ重要ですね(^^♪
kiyoko |  2007.10.09(火) 23:05 | URL |  【編集】

ショコラくんは術後もとっても元気なのですね。
パワーが有り余ってるって感じですね~
やっとカラー取れるのですね。
一番喜んでるのはチビティくんかな?
ガンガン攻撃されなくてすみますもんね~
kenken |  2007.10.10(水) 00:29 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

やっとこの日が来ましたよ(^^♪
間違いなくチビティは大喜びでしょうね。
でもパワーアップしたショコラが追いかけ回すのは
目に見えてます(^_^;)
kiyoko |  2007.10.10(水) 11:12 | URL |  【編集】

ショコラちゃんいよいよ明日は、パピヨンに復帰ですね。
良かった♪、どことなく淋しそうですものね。
両足でちっこに何の意味があるのか・・・・笑っちゃいました。ホントですね。
とびママ |  2007.10.10(水) 12:32 | URL |  【編集】

とびママさん♪

カラーはショコラも大変だけどチビティや私も結構大変でした。
もうすぐすっきりするのかと思うとドキドキワクワクなんですよ(^^♪
手術してもやっぱり足は上げるんですね~しかもどちらもOKになってね。
これを機会に足上げ止めるのかなって淡い期待をしていたんですけどね(^。^)
kiyoko |  2007.10.10(水) 16:14 | URL |  【編集】

我家もレモンは去勢後も足を上げてますよ~
ただ変わった事と言えば…女々しくなったことかな?
去勢すると女々しくなるか、性格が激しくなると聞きましたが我家はアルもレモンも女々しいですね(-.-;)
本当に去勢のせいなのでしょうか…(^_^;)
アルルナ |  2007.10.11(木) 02:59 | URL |  【編集】

アルルナさん♪

もう、一度付いた癖は直りませんね。
性格激しくなる子もいるんですか?これ以上はもういいです(~o~)
女々しい子ってすねた顔が可愛いですよね。
チビティもかなり女々しいです(^^)
kiyoko |  2007.10.11(木) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/222-456e9261

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
