2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.12 (Fri)

今後の課題は。

ショコラの去勢手術から一週間がたちました。
朝、病院に預けてから夕方の
お迎えに行くまでの時間を憂鬱な気分で
過ごした事を思い出します。
おかげさまでショコラは順調に回復し
次の日には元気良く走り回っていたものでした。
そして心配していたチビティへの腰ふりふりも無くなり
以前と変わりなくマイペースで遊ぶショコラです。
そんなショコラに
ちょっと物足りなさを感じているチビティでしょうか?
20071012123157.jpg

それからもう1つ手術後の嬉しい変化がありました。
それはショコラのの回数が激減した事なんです。
今までは遊んでいる最中に何度もトイレに走って行き
目を離した隙にカーペット、ソファカバー、ゴミ箱にまで
粗相をする始末でしたが
それが全く無くなったんです。
おまけに今までとんでもない所にしていた
も100%の成功率です。
私もこれで安心して用事が出来るので
結果、フリーで遊ばせる時間が長くなりました。
20071012123431.jpg


これは手術の時に抜いてもらった乳歯です。
無事に手術を終えた事で
お守り代わりに大切に保管しておきたいと思います。
20071010.jpg

そして今後の課題は
手術前と変わらず3.45kgをキープする事。
よほど頼りない飼い主に見えたのでしょうか?
先日の診察の時にまた先生に念を押されてしまいました。
でも実はこれが一番の難題だったりするんですよね。
甘々な私、大丈夫かなあ。。。


太るも痩せるも飼い主次第。
そう思う方はぽちっとお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

腰ふり(うちはカーテンとか人形にでしたが)確かに無くなりました。

それと、体重の維持大変ですよ~。
私も聞いてはいたのですが、これほど食欲が凄まじくなるとは思っていませんでした。

お互いに頑張りましょうね!
uwa |  2007.10.12(金) 17:12 | URL |  【編集】

uwaさん♪

そうですか~カイ君の食欲も半端じゃないんですね!
分かりますよ。うちのチビティも恐ろしいですもん(>_<)
いつもお腹空いたーって顔でこちらを見てますよ。
頑張りましょうね!これからも経過報告しますね(^^)
kiyoko |  2007.10.12(金) 17:31 | URL |  【編集】

うひょー! kiyokoさん、良かったですね~♪
かなり早く、シッコに関しても変化が現れてくるんですね(*^。^*)
しかもウンPも100%! これ、もしハルだったらクルクル回らなく
なるってことでしょうか?!(笑) う、羨ましい…。
食欲はどうしても増えてしまうものなんですね~。食べたい!ってお顔を
無視するのはツライけど、ここからはkiyokoさんの戦いですね!(笑)
頑張って~(^O^)/
さえ |  2007.10.12(金) 17:49 | URL |  【編集】

さえさん♪

チビティの時はこんなに目に見えての変化って
無かったような気がするんですよ~だからびっくりなんです(~o~)
そういえばチビティは勿論うんPの失敗はないけれど
やっぱり大回りしてますよ。
こうしなきゃ出ないみたいです(^^)
これからは食欲との戦いですね!でも前途多難な予感です。
スリムなハル君が羨ましいです(^。^)
kiyoko |  2007.10.12(金) 17:57 | URL |  【編集】

ショコラ君はスゴク変化が著明に現れたんですね!!
マーキングがスゴイワンちゃんを マーキング減少を期待して
去勢した知り合いさんがいますが そこは全く変化なかったみたいですよ。
だからショコラ君は 「ラッキー」だったのかもしれませんよ★
良かったですね~kiyokoさん!

食欲・・・確かに凄くなりますよ(汗)
フッフッフ~~(汗)
かいまま |  2007.10.12(金) 18:26 | URL |  【編集】

かいままさん♪

え!?マーキング直らない子もいるんですか?
ひょっとして成犬君ではありませんか?
それともショコラがラッキーボーイなんでしょうか(^^)
食欲も、もう兆しが出て来てますよ。
今はヒズメでも喜んでますけどね、この先どうなる事やらです(>_<)
kiyoko |  2007.10.12(金) 19:54 | URL |  【編集】

良いことが、いっぱいでいいなぁ~!
あとは・・・・・体重管理か。
それが大変なのね(^^;)
よっち |  2007.10.12(金) 20:05 | URL |  【編集】

ショコラくん、良い結果でよかったですね。
まー王やへこへこはくせになるとなかなか治らなかったりしますよ・・・
子孫を残さないなら早めに手術したほうが楽しく暮らせるとおもいます。
ともみ |  2007.10.12(金) 20:45 | URL |  【編集】

よっちさん♪

色々悩んだけど終わってみれば
やっぱり手術に踏み切って良かったって思います(^^)
体重管理はずっと続く事なので気が抜けませんね。
これからも頑張らなきゃです(^^)
kiyoko |  2007.10.12(金) 20:50 | URL |  【編集】

ともみさん♪

ありがとうございます(^^)
手術後のショコラはとってもお行儀が良くなりました。
私もずっとショコラを見張っている事が無くなりましたよ(^。^)
ショコラはケージから出ている時間が長くなり
逆にいたずらが減ったような気がします(~o~)
kiyoko |  2007.10.12(金) 20:58 | URL |  【編集】

手術するとそんなに変わるものなんですかー。
いけめんのショコラちゃん、
そのままの美形を保ってくださいね。
kiyokoさん頑張ってくださいね。
とびママ |  2007.10.12(金) 21:20 | URL |  【編集】

とびママさん♪

有難う!(~o~)
ショコラは良い結果でしたが一度覚えちゃうと
中々直らない事もあるそうです。
いつまでも子供の少年の心を持つショコラでいて欲しいですね(^。^)
kiyoko |  2007.10.12(金) 21:35 | URL |  【編集】

ショコラくん、1週間ですごい変化ですね~!無事に、傷口も治って元気に復活している姿、なんだか泣けちゃいますね・・ヨカッタヨカッタです!
あとは体重管理、これは大変ですよね~。。欧も去勢のせいか太りやすいようなので、気をつけています。ついついおやつをあげちゃうのですけど・・。
アラレ |  2007.10.12(金) 23:45 | URL |  【編集】

Kiyokoさん 良かったですね・・ショコラ君 がんばったかいが ありましたね・
だんだん体が大きくなって オシッコの量も増え あっちこっち ピィ ピィ されたら たまりませんもんね・・
後は 体重か・・これは 難しいよね・・Kiyokoさんも ショコラ君の
世話 楽になったからといって 太らないでよ(^。^)
ショコラ君の 乳歯 きれいだね・・
そよかぜちゃん |  2007.10.12(金) 23:54 | URL |  【編集】

すごいですねぇ~。こんなに早く変化が見られるとは、ビックリですね。
すっかり元気になって、その上良い効果も現れて、本当に良かったですね。(*^。^*)

でもこれからは、チビティ君だけじゃなく、ショコラ君の「お腹空いたよ~」の視線にも耐えなければなりませんね。
Kiyokoさん 頑張ってくださいね。(^_^;)
まめ’ |  2007.10.13(土) 11:59 | URL |  【編集】

アラレさん♪

ありがとう(^。^)
今日も元気に遊んでいるショコラを見ていて手術が成功して
本当に良かったと思います。
嬉しいけれど1週間でこんなに変わって良いのかしらね(^。^)
欧ちゃんも去勢してますものね。お互い心を鬼にして
体重管理頑張りましょうね(^^)
kiyoko |  2007.10.13(土) 17:59 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ショコラのトイレは本当に楽になりました(^^)
このまま順調に行ってくれたら良いのですが
又、元に戻ってしまうなんて事もあるのかしらね?
これからは私も一緒にダイエットしなきゃいけないわね。大変だ~(^_^;)
ショコラの乳歯ね、思っていたより随分と長いのよ。びっくりしました。
kiyoko |  2007.10.13(土) 18:04 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

ショコラ相変わらず元気ですよ(^^)
今日もトイレはバッチリでしたよ(^^)これで定着してくれたら良いんだけどね。
目をうるうるされたらオヤツ上げちゃうかもです。どうしよう(^_^;)
kiyoko |  2007.10.13(土) 18:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/227-76e9237d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
