2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.14 (Sun)

チビティ4歳になりました。

チビティ、4歳のお誕生日おめでとう
20071014105313.jpg


この1年間大きな病気、怪我も無く過ごす事が出来ました。
ただ膝が弱いので体重管理から
空腹に耐える毎日だったのではないでしょうか。
そして暇さえあれば寝てばかりの
チビティでしたが
20071013142227.jpg

去年の12月にショコラが我が家に来てからは
生活が一変したのではないでしょうか。

ショコラの事が怖くて戸惑っていた頃です。
何だかショコラがマッチョに見えます。
20071013140810.jpg

何処までも追いかけて来るショコラから逃れる為に
チビティはいつもこの黒い椅子に
乗っていました。
20071013142119.jpg

でもそれも時間の問題で
ショコラが椅子に飛び乗るようになり
チビティの居場所が無くなってしまい
仕切りを立てる事にしました。
仕切りの向こう側にいますがボールを持って来て
投げて欲しいチビティなんです。
20071013142027.jpg

そんなチビティを見て
子供からは「過保護に育てたからだ」と
ちょっときついお言葉も貰いました。

それでもショコラの去勢手術の後は
心配して見守っていたチビティです。
20071013142844.jpg

そして今までショコラから
逃げてばかりいたチビティですが
手術後は何とずっと後を付いて歩くようになりました。
20071013140348.jpg

20071013140623.jpg

20071013140310.jpg

ひたすら後ろを付いて歩くチビティ。
ショコラにちょっかいを出す訳でもないんです。
何を思ってそんな行動を取るのかは分かりませんが
こんな笑顔も出るようになりました。
20071012141358.jpg

相変わらず元気一杯のショコラには押され気味だけど
それもおっとりしたチビティの良いところ。
これからも優しいお兄ちゃんでいてちょうだいね。
20071013140147.jpg

毎日元気に過ごして欲しいと
願っている私です。
今日のチビティにぽちっと
クリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
チビティ君4歳のお誕生日おめでとうございます
チビティ君は 見た目から とっても お兄ちゃんらしく落ち着いた子に見えます
病院がよいがない 1年は素晴らしいことですね・また1年 チビティ君の健康を
お祈りいたします!
ショコラ君が 去勢してから 写真にも グット近づいた雰囲気が ただよってますよ・・Kiyokoさん 私もワンには 過保護になりがちですよ・・
あらためて Kiyokoさんも よく4歳まで 育てました
おめでとう(*^^)v
そよかぜちゃん |  2007.10.14(日) 11:30 | URL |  【編集】

おめでとう♪

チビティ君、4歳のお誕生日おめでとう!v-314
これからも元気で、素敵な笑顔をたくさん見せてね~v-413
3歳は激動の1年(笑)だったかもしれないけど、一番下のツーショット写真!
こんなにぴったり寄り添っちゃって、ラブラブ(?!)じゃないですかv-343
ちょっとチビティ君の表情に笑ってしまったけど、これもショコラ君が
去勢してからの変化なんでしょうか? これからが楽しみですね!(*^。^*)
さえ |  2007.10.14(日) 11:31 | URL |  【編集】

チビティくん、お誕生日おめでとうございます♪
ショコラちゃんとあまりに顔が似てるので、最初は血がつながっているのかと
思ってしまったくらいでしたが、今では本当に兄弟のような仲のよさですね♪
ショコラちゃんの去勢手術でチビティくんもホッとしたのかな?
うしろをついて歩く姿が、保護者のよう(!?)にみえて笑ってしまいました。
また1年、元気に素敵な毎日を過ごしてね♪
アラレ |  2007.10.14(日) 11:57 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ありがとう(^^♪
チビティ無事に4歳を迎える事が出来ました(^^)
相変わらず渋い系の顔立ちですからね~でも実は赤ちゃんのままなんです(~o~)
ショコラが去勢してからは追い回される事も無くなり
ストレスが解消されたと思いますよ(^^♪
チビティは長い間ひとりでしたものね。過保護は仕方ないでしょうね(^_^;)
kiyoko |  2007.10.14(日) 13:56 | URL |  【編集】

さえさん♪

ありがとう(~o~)
チビティはショコラが来た当初に比べたら随分明るくなりました(^^)
私もやっと2頭飼いの楽しさが分かって来たような気がします。
一番下の写真のチビティの顔が何とも言えず複雑な表情でしょう?(~o~)
でもね、今までこんなふうに並ばせる事も出来なかったんですよ~
少しずつ前進しているのね(^^♪
やっぱり去勢が大きいと思うけどショコラも大人になって来たのかしらね?
kiyoko |  2007.10.14(日) 14:06 | URL |  【編集】

アラレさん♪

ありがとう(~o~)
兄弟のように見えますか?最近ようやく歩み寄って来たかなって感じです(^^♪
ショコラの去勢手術は大きかったと思いますよ。良い結果が出て良かったです。
あはは~本当に保護者みたいね(~o~)いたずらをしないように
睨みをきかせてたりしてね(^。^)
これからの1年が今まで以上に楽しい毎日になれば良いんですけどね(~o~)
kiyoko |  2007.10.14(日) 14:13 | URL |  【編集】

チビティくん!おめでとう~v-315
4年はあっというまですか?
元気で育ってくれて何よりですよね^^
チビティくんの変化はどうしたんでしょう?
ショコラ君が去勢した事で男の子の
匂いじゃなくなったんでしょうか???
でも、仲良しムードが出てていいですねv-346
カンナ号 |  2007.10.14(日) 15:40 | URL |  【編集】

チビティちゃん、お誕生日おめでとうございます。
4歳なんですね。うちのねーじゅも今年のお誕生日で4歳になります。
4年といえばいろいろありましたよね~。思い出が巡りますね。(^^)
幸せな1年が過ごせますようにお祈りしています。
やよちゃん |  2007.10.14(日) 17:51 | URL |  【編集】

お誕生日 おめでとうございます!
元気に誕生日がむかえられて、よかったです。
これからも、2パピ元気に仲良くね~(^^)v
よっち |  2007.10.14(日) 18:49 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ありがとう(~o~)
色々あったけど今思えばあっという間でしたね(^。^)
チビティどうしちゃったんでしょうね?
今までと匂いが違うので気になるのかしらね?
これからどんどん仲良くなってくれたら良いなあと思います(~o~)
kiyoko |  2007.10.14(日) 19:12 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

ありがとうございます(^^♪
ねーじゅちゃんも今年4歳になるんですね!
長かったようで短かったような思いですよね(~o~)
色々心配事が出てくるかもしれませんが、かけがえのない家族ですもの。
これからまた1年幸せな日を送れると思います(^。^)
kiyoko |  2007.10.14(日) 19:17 | URL |  【編集】

よっちさん♪

ありがとうございます(~o~)
これからも2パピが仲良く元気に暮らしてくれる事が
1番の幸せですね(^。^)
kiyoko |  2007.10.14(日) 19:21 | URL |  【編集】

チビティ君 4歳のお誕生日おめでとう~♪
いつもやさしいお兄ちゃんですね。
ショコラ君の手術後、2匹の様子が変わってきているんですね。
それもいい方向に・・・良かったですね。
なにより健康が一番なので、この一年も元気で過ごそうね。
marinまま |  2007.10.14(日) 20:32 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ありがとう(~o~)
ショコラは手術の時期が良かったのでしょうか。
色々大変だったところが改善されつつあります(^。^)
そうですね、私も健康が一番だと思いますよ。
この一年何事も無く過ごせたら良いなあと思います(^^)
kiyoko |  2007.10.14(日) 20:52 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

チビティちゃんお誕生日おめでとう!
この1年はショコラちゃんがきてチビティちゃんにとっても
新しいことがたくさんの1年だったんですね。
男のコはコートが豊かでとってもキレイ。
凛々しいお顔がカッコイイよ!
ショコラちゃんと仲良く寄り添って写真が撮れるのは羨ましいです。
とってもイイお兄ちゃんですね。
ふたりの関係も落ち着いてきてこれからまた1年楽しく過ごせそうですね。
ひなたぼっコ |  2007.10.14(日) 21:43 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ありがとうございま~す(~o~)
今年はチビティにとって波乱万丈の年だったと思いますよ(^^)
あ!チビティのコートはそんなに豊かではないんですよ~
何故か最近、毛足が短くなりどうしたものかと思っているんです。
チビティとショコラの2ショットはたまたま撮れた1枚なんです。
これからもこういう写真が撮れると良いんですけどね(^。^)
この1年も相変わらず賑やかになりそうですが健康でいてくれる事が一番ですね(^^♪
kiyoko |  2007.10.14(日) 22:39 | URL |  【編集】

チビティちゃん4歳おめでとう!
4年あっという間なようで、重みありますね。
4年、チビティちゃんにはいろいろなことがあったと思います。
2わんの笑顔とってもいいですね。
チビティちゃんこれからもショコラちゃんやままさんを見守ってね。
とびママ |  2007.10.14(日) 22:42 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ありがとう(~o~)
4年間てあっと言う間なのですが色々大変な事もありました(^^)
でも案外何が大変だったのかって忘れちゃってる事も多いですね(~o~)
これからもずっとそばにいて心の支えになって欲しいです(^。^)
kiyoko |  2007.10.15(月) 14:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/231-02c6f337

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
