2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.15 (Mon)

ヒヅメとカツ丼。

ショコラ、ジャックと久しぶりの再会です。
20071015123941.jpg

手術後のショコラはチビティへの後追いが無くなったり
マーキングが無くなったりと嬉しい変化があったのですが
ここ最近は食欲が凄いんです。
確かに今までもフードは残さず食べてはいたのですが
最近はドッグフードを用意している間
待ちきれなくてずっとジャンプをしています。
そして食べる前の
「お手」「おかわり」の慌しいこと。
食べ始めから終わりまで
多分10秒と掛かっていないのではないでしょうか。
獣医さんにも言われていましたが
こんなに早く顕著に表れるんですね。
ケージから出しフリーにすると
チビティには見向きもしないで
ひづめを咥えてソファに持って行き
ガリガリ齧っています。
20071015124140.jpg
チビティはひづめには興味がないので
取り合いの喧嘩をする事が無くて
助かっているんですけどね。


実は先日の話しになるのですが
息子がカツ丼を食べていたのですが
用事があり食べかけのカツ丼を置いて
リビングを出て行ったらしいんです。
私はその時、別の部屋にいて
リビングに戻ると
チビティがテーブルの上にいて
こちらに背を向け
何やらガツガツと音をさせているんです。
見るとカツ丼を食べていたんです。
玉ねぎ!と思い
すぐにチビティを抱きかかえ下に降ろしたものの
どれ位の量を食べたのかは見当がつかなかったので
ずっと様子を見ていましたが
も普段通りだし
元気なのでほっとしたのですが
どうやってテーブルに上ったのかは分かりません。
おそらく椅子とテーブルに隙間があるので
そこから必死に上ったのでしょうか?
テーブルの上に物を置いたからといって
安心してはいけませんね。
反省です。

お母さんのカツ丼の味はそこそこでしたよ。
20071015124814.jpg

今日も食欲旺盛なふたりに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

ひゃ~ おそるべし チビティー君・そんなに早く去勢の 影響がくるとは・・
もう~食べた物は すぐひくしかないですね・
昔飼っていた マルチーズのワンがテーブルの上に置いていた すきやきを食べ
血のオシッコが でました・・
我が家は 太郎が 盗みぐい専門 今日も娘の弁当を テーブルに置いて 冷やす為に ふたをあけてたら ベロ~と ・・主人が注意したので なめるだけで
終わりましたが・・
お互い 注意しましょうね(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.10.15(月) 15:23 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

油断も隙もないですね(>_<)
やっぱり血尿が出たんですか?今のところ普通なので
もう大丈夫と思っているのですがもう少し様子を見ていた方が良いですね。
それとも玉ねぎだけ除けて食べたのかしらね?
どちらにしても気を付けなきゃいけませんね。
kiyoko |  2007.10.15(月) 15:41 | URL |  【編集】

それはビックリしましたね~、kiyokoさん! ネギ類に反応しない子も
いるみたいなので、チビティ君がそのケースに当てはまるといいですね!
チビティ君が元気だからこんなのん気なこと言っちゃうけど・・・、
テーブルの上でガツガツとカツ丼を食べるチビティ君の背中を想像したら
思わず噴き出してしまいました! ごめんなさい(^_^;)
だって、ビックリしますよね~! まさかテーブルでお食事中とは・・・。
さえ |  2007.10.15(月) 16:44 | URL |  【編集】

去勢後に食欲はなんなんでしょうか?
我が家もああ~ッというまにルークが太った気がします^^;

今がんばって、大好きなおやつ断ちしています~。
ワンコも我慢ですが、飼い主も我慢なんですね~^^;
カンナ号 |  2007.10.15(月) 17:45 | URL |  【編集】

油断大敵ですよね。。
うちもありますよーー
私の大好物のアジを食われました!!
カツ丼もいい香りが漂いますからねーー
誘惑に負けちゃったんでしょうね(笑)
不真面目母 |  2007.10.15(月) 18:14 | URL |  【編集】

さえさん♪

あはは~(^。^)
さえさんのコメントに笑ってしまいました(~o~)
お食事中なんて品の良いものではないんですけどね。
ドアを開けると目に飛び込んで来たのが
テーブルに乗ったチビティの後姿なんですよ~
しかもガツガツ言ってるでしょ。それが可笑しくて仕方なかったんです。
まあ何事もなくて良かったです(^^)
kiyoko |  2007.10.15(月) 19:18 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

去勢後の食欲はいろんな説があるみたいです。
私が聞いたことがあるのはホルモンのバランスが狂うから。とか
性欲が無くなりそれが食欲に行くとかですけど、どうなんでしょうね?
偉いわ~(~o~)おやつ断ちはどうしても出来ないんですよ。
おやつを止めればダイエットが進むんですけどねー難しいです(>_<)
kiyoko |  2007.10.15(月) 19:24 | URL |  【編集】

不真面目母さん♪

わ~お久しぶりです(~o~)
それにしてもアジは凄いですね!骨をバリバリでしょうか?(^。^)
息子が食べている時にずっと見てましたからね~
狙っていたんでしょうね(^_^;)本当に油断出来ませんね。
kiyoko |  2007.10.15(月) 19:35 | URL |  【編集】

うわぁ~ びっくりですね・・・・。
たまねぎで、変にならなくてよかった。
友達のパピは、ドライカレーを大量に食べて吐いたらしい(><)
よっち |  2007.10.15(月) 19:39 | URL |  【編集】

よっちさん♪

何事もなくて良かったです(^^)ねぎ類は血尿が出るみたいです(>_<)
ドライカレーですか~?これも良い匂いですものね(^^)
全部吐いちゃうのが一番良い方法のような気もしますね。
kiyoko |  2007.10.15(月) 20:43 | URL |  【編集】

あらら、ショコラちゃんじゃなくて、チビティちゃんがですか!
びっくりですね。
2わんとも食欲旺盛。ままは大変ですね。
このところ、うちも食欲旺盛です。
テーブルのまわりうろうろしているので気をつけなくちゃいけませんね。
とびママ |  2007.10.15(月) 21:22 | URL |  【編集】

そんなに!?

手術後の食欲の変化は本当にあっという間にやってくるんですね。。
うちは食欲に変化はないものの、、同じ量をあげていても少しずつ太るって感じでしたが、明らかに食欲がUPするコもいるんですね。
これはダイエット・・気を引き締めていかないと大変かも!?

チビティちゃん、何事もなくて良かったですね。
いつもはできないことと安心していても突然できちゃったり、やっちゃったりすることってありますよね~。
油断大敵ですね。
ひなたぼっコ |  2007.10.15(月) 21:23 | URL |  【編集】

遅ればせながら、チビティくん4歳のお誕生日おめでとうございます♪

うわ~っ!!チビティくん、やっちゃいましたね。
カツ丼は美味しかったでしょうね~。
何事もなくって良かったです(*^。^*)
これからは、ショコラくんも目を光らせなければいけないから、大変だ!!

って、まるで人事のように言っていますが、うちは更に危ない。
ポチが届かないところって、あんまりないんですよね・・・(^_^;)


まめ’ |  2007.10.15(月) 22:00 | URL |  【編集】

http://sutekinakaisheru.blog75.fc2.com/

きましたか!!
ビックリするくらいに食べるでしょ~~!!
食事の用意も待てないくらいに もう それしか頭にないんですよね!
きっとkiyokoさん。カイ助と同じような感じだから
半分ダイエットフード半分とかに した方が良いかもですよ~。
カイ助 それでも太りました。
量を減らすのは無理ですもの~~(爆)
かいまま |  2007.10.15(月) 22:14 | URL |  【編集】

チビティくん、いいにおいに耐え切れなくなったのでしょうか~。
テーブルでカツどんを食べているのを目撃したら、仰天ですよね。。
たまねぎ、なんともなくてよかったですね。。我が家も餃子のたねをテーブルで
包んでいて、手を洗いに行った隙に、欧ちゃんが床に落ちていたたねを食べて
しまったことがありました。本当に少量だったみたいですが、にんにくもニラも入っていたので、すごくすごく焦ったのを思い出しました。生後4ヶ月ぐらいのことでした。。
アラレ |  2007.10.15(月) 23:26 | URL |  【編集】

[遅れてスイマセンe-263
チビティ君お誕生日おめでとうございますe-420
家のモジャルももうすぐ、お誕生日なんですe-265

無事にお誕生日が迎えられるってうれしいですよねe-266

チビティの食べちゃったよe-239
の顔かわいいですねe-266

かしょふ |  2007.10.16(火) 00:52 | URL |  【編集】

とびママさん♪

チビティお行儀悪いでしょ(>_<)
物凄い食欲なんですよ~全く食べなくて心配するよりは良いのかなあ。
テーブルの近くにいる時はきっと狙いを定めてる時ですね。
そういう時の行動は早いですよね(^^)
kiyoko |  2007.10.16(火) 07:47 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

術後の変化はチビティの時はジワジワと来たと思うんですよ。
同じ量を上げていても太りますか?厳しいですね(>_<)
ショコラは今でもむっちりしているのでこれからは気を引き締めますね。
チビティ、何事もなくて良かったです。こちらも油断大敵ですね(^^)
kiyoko |  2007.10.16(火) 07:55 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

ありがとう(~o~)無事に4歳を迎えることが出来ました(^^♪
はい。チビティやっちゃいました(>_<)
ショコラはさすがにテーブルは届かないと思うけど油断は
出来ませんよね。
ポチ君お行儀悪いですか?でも予想外の行動をする事は十分ありえますものね~
お互い気をつけましょうね(^^)
kiyoko |  2007.10.16(火) 08:03 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ショコラ早くも来ましたよ(>_<)
元々痩せてる方ではないので心配です。やっぱりダイエットフードを
混ぜないと駄目ですかね~チビティの処方食は硬すぎてショコラでは
歯が立ちません。
お腹が緩い子なので合ったフードがなかなか無くてね~
またジプシーかな(>_<)
kiyoko |  2007.10.16(火) 08:12 | URL |  【編集】

アラレさん♪

確かにカツ丼を食べてる時に鼻をひくひくさせてたらしいんです。
でもまさかって思いますよね。何も無くて良かったです(^^)
欧ちゃんは餃子ですか~この匂いも欧ちゃんにはご馳走ですものね(~o~)
でも何事もなくて良かったですね(^。^)
kiyoko |  2007.10.16(火) 08:18 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

ありがとう(^。^)長いような短いような4年間でした。
モジャルちゃんももうすぐですか~(~o~)
わんこの1年は人間の何倍も早く年を取りますものね。
これからも元気でいてほしいですね。
チビティの舌ペロリン、満足気でしょ?(^。^)
kiyoko |  2007.10.16(火) 08:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/234-b021c7a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
