2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.16 (Tue)

あったか~い。

パソコンをしていると
私の足元で眠っていたはずのチビティが
ぴょんと膝に乗って来ました。
夏の汗が吹き出る時期だと
暑くてすぐに下に降ろしますが
この季節はチビティがあったかくて心地良いんです。
顎を私の腕(足ではありません)に乗せている姿が
何ともいじらしいです。
20071016151714.jpg

これなら冬でも暖房は要らないかも?なんて
主婦らしい事を考えながらパソコンをしていたのですが
やっぱり顎の乗っている右手が使いにくい。
そして足が痺れて来て我慢の限界です。
10分と持ちませんでした。。。。
膝の上で寛いでいたチビティは
ポンと下に降ろされびっくりした様子でしたが
そのうち不満顔です。
20071016151802.jpg

今年の冬はチビティ、ショコラと
一緒に寝れたら良いなあと思っていましたが
これもまだ先の話しになりそうですね。

結局膝の上を再チャレンジするでもなく
また足元に戻り眠っているチビティです。
20071016155445.jpg


ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

やっと秋らしくなった 九州・・レンが ひざに 座ると 暖かくってホンワカで
今日は いい気持ちでした・・これから先は 湯たんぽ がわりで いいよ~・
しかし、太郎がひざに のってきたら 嬉しくって ウルウルもんだけれど 何十分も 私のひざが もちましぇ~ん(@_@。
今年こそは チビティ君 ショコラ君を 湯たんぽに して 寝て下さいよ(^。^)
そよかぜちゃん |  2007.10.16(火) 19:15 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

レン君は小さいから膝の上に長い時間いても大丈夫ですね。
私はまだショコラを膝に乗せた事がないんですよ~
試した事はあるんですけどね、逃げられました(>_<)
チビティは重いので私もギブアップでした。
チビティとショコラを湯たんぽにしたいわ~運動会始めたりしてね(^。^)
kiyoko |  2007.10.16(火) 20:03 | URL |  【編集】

ウン!暖かいですよね~☆
寒い夜はいいですよね♪湯たんぽかあ~e-461
チビティ君、不満顔の後再チャレンジなしで
あきらめたのね・・・・うふふ、足元で寝られるのも可愛いよね~♪
カンナ号 |  2007.10.16(火) 21:34 | URL |  【編集】

チビティ君 可愛いですね~。
でも!!重い! 分かります~~。
ハナも膝でじ~っとなんてしてませんよ~(笑)
こういう時は ショコラはどうしてるんですか??
我が家ではカイ助をまったりさせようと思うと
ハナをサークルに入れておかないといけないんですが
kiyokoさん宅では どうですか??
かいまま |  2007.10.16(火) 21:42 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

毛皮付きの湯たんぽってゴージャスよね(^。^)
でも膝の上は重くてね~特にパソコンの時は駄目ですね(^^)
ワンコも学習するのね。パピヨンは気位が高いらしいから
プライドが傷ついたかしら?(~o~)
そうそう足元にいるのも可愛いわよね(^^♪
kiyoko |  2007.10.16(火) 22:06 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ハナちゃんもショコラと一緒なのね!いつかはまったり犬になるかしらね?
勿論ままさんと同じよ~チビティがまったり出来るのは
ショコラがケージに入ってる時だけだもの。
ショコラはまだケージの外で寝た事がないのよ。
本人もフリーにしている間は何があっても絶対に寝ません(^^)
私がケージに入れるとコテッと寝てしまうの。
今は時間を見計らってケージに入れるようにしてます(^^)
kiyoko |  2007.10.16(火) 22:15 | URL |  【編集】

いいなぁ。チビティちゃん自分からお膝に乗ってきてくれるんですね。
レオンはナイナイ(悲)
夏は暑くてうっとおしいけど(汗)、確かに冬は暖かくていいですよね。
最近レオンは一緒に寝てくれず(涙)、太郎が足元で寝ているのですが、冬になると布団の中に入ってきてくれて湯たんぽ変わりです。
寒い冬も電気敷き毛布いらずになりました(笑)
leonmama |  2007.10.16(火) 22:54 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

レオン君膝に乗りませんか~
私、ワンコってみんな膝に乗ると思ってたんですよ。
でもショコラも嫌がりますよ。怖いのかな?(>_<)
確かに夏は止めてって思いますけどね。今の時期くらいだとOKですね(^^)
パソコンしてなきゃずっと膝の上にいてくれても良いんです(^。^)
わ~太郎ちゃん湯たんぽ代わりですか!あこがれるわ~(~o~)
kiyoko |  2007.10.16(火) 23:32 | URL |  【編集】

わかります! 私も10分が限界です(笑) だって10分ってかなり長いですよ~(爆)
絶対どこかがシビレたり、おトイレ行きたくなったりして、かわいそうだけど
「降りて~」って起こしちゃいます(^_^;) 
チビティ君とショコラ君をドロドロに疲れさせて一緒のお布団に連れて行けば、
きっとバタンキューですよ(^_^)v 2パピだったらウハウハですよ~! 羨ましいです(*^_^*)
さえ |  2007.10.16(火) 23:53 | URL |  【編集】

さえさん♪

あはは(~o~)分かって貰えます?(^。^)
何故かチビティが膝にいる時に限ってトイレに行きたくなるのよ(^^ゞ
仕方ないので下に置いちゃいます。わんこも目が点になるのよね~

そうですか。相当運動させないといけないわあ(~o~)
冬なんかだとあったかくて最高よね。
もうお布団から出れなくなっちゃいそうです(^^♪
kiyoko |  2007.10.17(水) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/236-b42dec24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
