2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.17 (Wed)

ショコラ1歳になりました。

ショコラ1歳のお誕生日おめでとう。
20071014212159.jpg


我が家に来た頃です。
もこもこの毛玉君でした。
チビティのお気に入りの場所を
早くもゲットしたショコラです。
20071014220436.jpg

実はショコラを迎えてからチビティが体調を崩し
ショコラのふかふかで
ぬいぐるみのような一番可愛い時期に
抱っこした記憶があまりないんです。
それでも夜中ならチビティが熟睡すると思い
ふたりがいるリビングで待ち
チビティが眠っているのを見届け
ショコラをケージから抱き上げ
洗面所でしばらく抱っこした事もありました。

お散歩デビューの日。
家の中ではやんちゃなショコラですが
外では勝手が違うのか頑として動きませんでした。
20071014214510.jpg

5ヶ月 一番毛が薄かった時期です。
20071014221212.jpg

9ヶ月 だいぶ毛が生えそろって来ました。
この頃からお尻の毛玉との戦いが始まります。
20071014221954.jpg


10月5日去勢手術当日の朝です。
病院の待合室で
よそのわんこが吠えるのを叱っているショコラです。
あなたの声も相当大きいのよ。
20071014214753.jpg

手術も無事に済み1歳を迎える事が出来ました。
20071014212454.jpg



そしてショコラの快気祝いとお誕生日と
チビティの4歳のお誕生日を
欲張ってお祝いしました。
写真が撮りたくてケーキを前に我慢のふたりです。
ショコラが何度もお手つきをするので叱ったら
かなり後ろまで下がり伏せをして待っています。
20071014213103.jpg

ネットで注文していたケーキは驚くほど小さく
その小さなケーキをさらに小さく分けたので
あっと言う間の完食でした。
20071014212926.jpg


時間は掛かりましたが
チビティの体調も良くなり
私もしっかりショコラを
抱っこ出来るようになりました。

いつも元気で明るくて
天真爛漫な言葉がぴったりなショコラ。
そんなあなたからたくさんの幸せを
貰っているよ。
我が家に来てくれて
本当にありがとう。

これからもチビティと一緒に
楽しい思い出を
たくさん作ろうね。

20071016140537.jpg

1歳までの成長は早いですね。
写真を見ながら感無量な私です。
今日のショコラに
ポチッとしてくださると嬉しいです。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(37)

Comment

ハッピーバースデー~!!!!!!
ショコラ君!! もう1歳なんですね~。
1歳のお誕生日は 感無量ですよね。よくぞここまで大きくなってくれた
・・・と涙が出ちゃう日ですよね。
ショコラ君5ヶ月であれだけ生えてるんですね。
少ない次期であれだけなら~~。ハナ・・素っ裸と同じです(爆)
これからドンドン素敵なコートになるでしょうね。
かいまま |  2007.10.17(水) 08:30 | URL |  【編集】

ショコラくん、お誕生日おめでと~。
チビティくんとも仲良くなれてホントによかったです。
これからも元気で、楽しい日々を送ってくださいー

5か月の写真、下はサクラの絨毯ですか? 風情がありますねぇ。
ともみ |  2007.10.17(水) 09:48 | URL |  【編集】

おめでとう~!

ショコラくん、もう1歳なんですねー早いねー。
すっかりキレイなパピヨンになりましたね。ショーに出してえー。(笑)
キャラの違うチビティくんとの日々、毎日楽しく拝見してます♪
これからも幸せを振りまいて元気いっぱいに成長していってくださいー。
また遊びましょう!
がっちゃん |  2007.10.17(水) 10:23 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、お誕生日おめでとう~♪
Kiyokoさんやチビティくん、素敵なご家族の中でのびのびやんちゃさんを
しているショコラちゃん、とても幸せワンコちゃんですね!
いつもニコニコ顔に癒されています。
また1年、元気に楽しくチビティくんと過ごしてね♪
アラレ |  2007.10.17(水) 10:24 | URL |  【編集】

誕生日おめでとうございます
本当に1年ってあっという間ですよねーー
でも元気に誕生日を迎えられたこと
本当におめでとうございます!!

1歳までの時期
ホントに成長が目に見えてわかりますよねーー
ハゲハゲ期とか懐かしいです(笑)
ちゃんと生えるか心配になりませんでした?
私はスゴイ心配してた覚えがあります。。
ちゃんと毛生えるかなぁ?って(笑)
不真面目母 |  2007.10.17(水) 11:29 | URL |  【編集】

ショコラちゃn、お誕生日おめでとう!
そうですね。2番目の子は上の子がいる分、ママを独り占めできないんですよね。
洗面所で抱っこするkiyokoさん、気持ちわかります。
それにしても、ショコラちゃんもこもこだったんですねえ。
この時期、私はこのまま毛がのびなかったらどうしようと思っていました。
とびママ |  2007.10.17(水) 12:46 | URL |  【編集】

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
ショコラ君 1歳 お誕生日おめでとう~・・Kiyokoさんも チビティ君の事など考え 小さい時ショコラ君 抱けなかったなんて・・(@_@。
よく ショコラ君 1歳になるまで頑張りましたね・
これからもひとり遊びの上手な ショコラ君を 応援するよ・・もち チビティ君も(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.10.17(水) 12:52 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ありがとう(~o~)
今振り返ると私に余裕がなくて後悔する部分も沢山あるけど
写真を選びながらショコラも頑張ってるんだなあって
うるっと来てしまいました(^。^)
あはは~ハナちゃん素っ裸はないでしょ?
昨日の動画を観たけどこの時期の女の子なら立派じゃないですか(^^♪
kiyoko |  2007.10.17(水) 13:25 | URL |  【編集】

ともみさん♪

ありがとうございます!こんなに素敵な子を授けて下さって感謝します。
何をしていても可愛くて仕方ないんですよ~(^^♪
チビティともボチボチやってます(~o~)
桜の絨毯素敵でしょ?
近所の公園ですが春にはお花見がてらよくお散歩しています(^^)
kiyoko |  2007.10.17(水) 13:34 | URL |  【編集】

がっちゃん♪

がっちゃん有難う~(^^♪
ショコラ綺麗になったでしょ(~o~)おかまちゃんになっちゃったので残念ですが
ここで十分自慢しまくってますよ~親ばかなもので(^^ゞ
これからも、うちの凸凹コンビを見守っていて下さいね~
また遊びましょうね(^_-)-☆
kiyoko |  2007.10.17(水) 13:43 | URL |  【編集】

アラレさん♪

ありがとう(~o~)ショコラのやんちゃな性格は
このまま何歳になっても変わらないで欲しいです(^^)
ショコラのニコニコ顔には私もつい笑ってしまうんですよ~
これからもチビティと一緒に元気に暮らせたらと思ってます(~o~)
kiyoko |  2007.10.17(水) 13:50 | URL |  【編集】

不真面目母さん♪

ありがとう(~o~)本当に1年てあっと言う間ですね!
特に2頭目は早いと思うんですよ(^^)
1歳までのわんこって、特にパピヨンはどんどん姿が変わりますよね~
ハゲ期はチビティで経験しているので戸惑い?はありませんでした(^。^)
kiyoko |  2007.10.17(水) 13:55 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ありがとう(^。^)
まだショコラも赤ちゃんでしたからね~沢山甘えたかったんじゃないでしょうか。
多頭飼いは上下両方が寂しい思いをしますね。
今、写真を見てずいぶん毛深かったんだって思います(~o~)
あの頃が懐かしいです(#^.^#)
kiyoko |  2007.10.17(水) 14:03 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ありがとう(~o~)
ショコラを迎えた頃はチビティの事があったので
トイレと御飯の世話しか出来なかったんですよ~辛かったなあ(T_T)
ショコラを見ていて本当にうちの子で良かったのかなって思ってました。
でも何だかその分、楽な子に育ってます(^^♪
これからもチビティとショコラをよろしくね!(~o~)
kiyoko |  2007.10.17(水) 14:11 | URL |  【編集】

お誕生日 おめでとうございます!
元気に 誕生日がむかえられるのは なによりです。
エリマキがなくなり、いいお顔ですね(^^)
よっち |  2007.10.17(水) 14:47 | URL |  【編集】

ショコラ君おめでとう~v-315

1年はどうでしたか?
犬生で1番変化する時期ですよね^^
モコモコのショコラ君がモップみたいで可愛いですね~
ショコラ君のゴージャスさがいつも羨ましいです~

チビティ君デリケートなんですね・・・
ショコラ君のことで病気になってしまったんですかv-390
大変な時期があったんですね・・・・

これからも2パピ君との楽しい様子を
楽しみにしています~v-411

カンナ号 |  2007.10.17(水) 16:04 | URL |  【編集】

よっちさん♪

ありがとう(~o~)よっちさんは落ち着かれたでしょうか?
何があっても元気が一番ですね(^^)
エリマキが取れてすっきりしましたよ(^^♪
kiyoko |  2007.10.17(水) 17:18 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ありがとう(^^♪最初の1年て本当に大きい変化がありますね(^^)
私としてはずっとモップちゃんでいて欲しい気分です(^^)
チビティは身体は大きいんですけどね、案外繊細なんですよ~
言葉が喋れないので辛いですね。
これからも2パピで賑やかに暮らしてくれたらと思います(~o~)
kiyoko |  2007.10.17(水) 17:23 | URL |  【編集】

おめでとう♪♪

ショコラちゃん、お誕生日おめでとう!
1歳の誕生日って特別ですよね。
この1年がそのコの成長過程そのものですから!
お散歩デビューのショコラちゃん。
頑として動かない・・今のケーラと同じです。(笑)
美味しいケーキ良かったねぇ。
これからもチビティちゃんと仲良く楽しく元気でGO!だよ~。
ひなたぼっコ |  2007.10.17(水) 20:52 | URL |  【編集】

ショコラ君、おめでとうーっ!v-339v-352
kiyokoさん、感無量ですよね~(*^_^*) 私もショコラ君の1歳には、なんだか
格別な気持ちがします。これから大人の仲間入りだ~♪
ショコラ君が来た当時、チビティ君が体調を壊しちゃったんですね。
色々なことがあって、でも今はこんなに笑顔で・・・幸せだよね~、ふたりとも!
これからも元気でヤンチャなショコラ君でいてね~v-343
さえ |  2007.10.17(水) 22:03 | URL |  【編集】

ショコラくん1歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪
ありましたよ~うちにも一番毛の薄い時期(通称ブサイク期)が・・・。
その頃の写真見るとなぜか笑えてしまうんですよね~
ほんとワンちゃんにはいつもたくさんの元気をもらってますよね。
ワンちゃんの成長はあっという間ですが、これからも
たくさんの思い出を作って下さいね~☆
kenken |  2007.10.17(水) 22:37 | URL |  【編集】

ショコラくん、お誕生日おめでとう~~!!
ホントに1歳までが一番激動の時期ですよね。
先住わんことの相性、しつけの基礎、外見もどんどん変わっていくし。
うちのポチもテトが来てすぐに体調を崩して、病院通いしたんですよ~。
長男ってのは、繊細なんですね。
それでも、こうして仲良くできるようになって、元気に1歳を迎えられた。
なんだか、うちと重ねてしまって、余計に感無量です(T_T)ウルウル・・・。
チビティくん、ショコラくん、これからも元気で可愛い笑顔見せてねv-238
まめ’ |  2007.10.18(木) 00:19 | URL |  【編集】

HAPPY BIRTHDAY♡♡♡

おはよう!  お久しぶりですv-290

ショコラちゃん!1歳になったんだねv-315早いね~~。
無事に健康で、1歳を迎える事が出来嬉しいよねv-344
久しぶりの2ワン、元気そうだねv-286
我が家のパピーも、元気でいますよ(#^.^#)
 |  2007.10.18(木) 07:58 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ありがとう(~o~)
そうですね~激動の1年と言うと大袈裟ですが一番成長する時期ですものね(^^)
あはは~お散歩デビューのケーラたんも動きませんか(~o~)
ひなたぼっコさんの困った姿が想像出来ますが
傍で見てると微笑ましくて可愛いですよね(^^♪
甘~いケーキは私の胃袋にもしっかり入りました(^^ゞ
kiyoko |  2007.10.18(木) 08:33 | URL |  【編集】

さえさん♪

さえさんありがとう(~o~)
ショコラがまだ小さかった頃は身体を触られるのが嫌いな子でね、
これは愛情不足だからかなあってよく自分を責めてました(T_T)
さえさんの暖かいアドバイスで何度助けられた事か、本当にありがとう(^^)
チビティとショコラの関係はもう大丈夫よ(^^♪
これからもハル君と一緒に成長して行きましょうね(~o~)
kiyoko |  2007.10.18(木) 08:44 | URL |  【編集】

おめでとうございます*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ

ショコラ君、もこもこしてて可愛い(´∀`)

うちのモジャルはもじゃもじゃしてたから
モジャルなんです∩(+`ω´+)∩

2匹でケーキ食べられて幸せそうで可愛いですv(*´>ω<`*)v
かしょふ |  2007.10.18(木) 12:38 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

ありがとう(~o~)
パピヨンて必ず来ますよね!ブサイク期というかはげ期というかヤギ期というか。
あの時期を乗り越えて立派な大人になるのかなあ(^^)
本当にいつも元気を貰ってますよね~だから犬飼いは止められないのかな(^^♪
これからも楽しい思い出を作りたいです(~o~)
kiyoko |  2007.10.18(木) 13:43 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

ありがとう(~o~)
そうそう!1歳までが激動の時期よね(^^)
これを乗り越えてやっと楽になったような気がしますよ~
ポチ君も病院に通ったんですか。分かりますよ、長男君は繊細で打たれ弱いです。
ポチ君は優しいもの。
ちゃんとテト君のお兄ちゃんの役目を果たしてますよ(~o~)
うちはまだまだこれからかな。いつかはポチテト君のような
仲良し兄弟になりたいです(^^)
kiyoko |  2007.10.18(木) 13:52 | URL |  【編集】

パピたんママさん♪

お久しぶりです(^^)
そしてお祝いのコメントありがとう(^^♪
ショコラはあっと言う間に1歳になったような気がしますよ。
チビティも元気です。ショコラに押されながらも頑張ってますよ(^^)
パピーちゃんも元気にしてるんですね!
これからは寒くなるしママさんパピーちゃん身体には気をつけて
元気にお過ごし下さいね(^。^)
kiyoko |  2007.10.18(木) 13:58 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

ありがとうございます~(^^)
ショコラもこもこさんだったんですよー。ずっとこのままだと良いのにね(^。^)
うふ!モジャルちゃんも一緒だったんですね(^^♪
子犬の頃ってあっと言う間に過ぎちゃいますよね~
わんこケーキは私の胃袋にもしっかり入っちゃいました(^^ゞ
kiyoko |  2007.10.18(木) 14:11 | URL |  【編集】

アラレさん♪

ここのコメント欄見てるでしょうか?
アラレさんのブログにお邪魔したのですが
コメントする事が出来ません(>_<)
私のパソコンが古いのかなあ。また近いうちに挑戦してみますね<(_ _)>
kiyoko |  2007.10.18(木) 15:00 | URL |  【編集】

出遅れました~(汗)
ショコラくん、お誕生日おめでとう♪
パピーの頃は本当にモコモコのぬいぐるみみたいね。
ヤギ期もハゲハゲじゃないし、ホント立派なコートが素敵です。
これからもチビティくんと仲良く元気な1年を過ごしてね♪
leonmama |  2007.10.18(木) 22:37 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

ありがとうございま~す(~o~)
ショコラはハゲ期が無いまま来たような気がします。
でもずっと子犬ちゃんのモコモコのままでも良いのにね(^。^)
これからも元気にチビティと仲良く暮らしてくれたらと思ってます(~o~)
kiyoko |  2007.10.19(金) 07:38 | URL |  【編集】

すっごく出遅れちゃいました(*^^*ゞ
ショコラくん、お誕生日おめでと~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆
私がショコラくんにあった時は、まだポワポワショコラくんだったけど、すっかり大人なパピヨンになりましたね。
これからも、チビティお兄ちゃんと仲良く暮らしていってね(*^.^*)
miwako |  2007.10.19(金) 12:51 | URL |  【編集】

凄~い出遅れ・・・
ショコラ君1歳のお誕生日おめでとう~♪
貫禄あり~~。1歳には思えないよぉ~~。
しっかり者のチビティ兄ちゃんとやんちゃなショコラ君。
調和がとれてていいですね。
ケーキ美味しそうですね。ぺロッて食べちゃったですか?
この一年も楽しい思い出作ってくださいね~^^
marinまま |  2007.10.19(金) 14:33 | URL |  【編集】

miwakoさん♪

ありがとう(~o~)
ショコラ随分大きくなったでしょ(^。^)
コートもだいぶ伸びて来たんですよ~
これからも、りっくたんのような素敵なパピヨンを目指しますよ(^^♪
ふたり毎日元気に仲良く暮らして欲しいと思っています(^^)
kiyoko |  2007.10.19(金) 15:44 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ままさん有難う(^^♪
ショコラ貫禄あるように見えるでしょ!
でもね実際はお散歩中もやんちゃでチャカチャカした子なんですよ~(^。^)
ふたりともまだまだお子ちゃまです(^^)
ケーキとても甘かったわ~私の胃袋にだいぶ入りましたよ(^^ゞ
この1年、楽しい思い出が作れたら良いなあと思っています(^^♪
kiyoko |  2007.10.19(金) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/237-aa23cd12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
