2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.21 (Sun)

いろいろ試してます。

ショコラの耳はどっちかな?
20071021123254.jpg


先日、獣医さんにはアレルギーかもしれないと言われましたが
今回の目薬が終わる頃には少しでも快方に向かっているように
自分で出来る事から始めてみました。

まずドッグフードは先日変えたばかりの
ラムが主体のフードに加え
ポテト&ダックのフードが届くのを待っています。
それから、いい加減だった掃除機を
真面目に掛けています。

また以前、先生が公園内で
目を傷付けやすいと言った事を思い出し
しばらくの間は公園に行くのを控え
住宅街を歩く事にしました。

カメラが苦手なチビティは
何度声を掛けても振り向いてくれませんでした。
20071021123612.jpg

チビティは実はとても頑固なんです。
20071021123525.jpg

まあ、そんな感じでお散歩から戻って来たのですが
ショコラの足裏の毛が伸びているので
久しぶりにバリカンをしたのですが
私の手をペロペロと舐めて(噛んではいませんよ~)
危ないし、やりにくいので
エリザベスカラーを着けてみました。
20071021123652.jpg

手術後、エリカラが外れた時から
何かに再利用は出来ないかと
考えていたんです。
やっと日の目を見たエリカラです。
ショコラは最初、尻尾をぶんぶん振っていたのですが
バリカンを当てた途端
狭い洗面台の上を逃げ惑っていました。
視界が狭いうえ音が大きいので怖かったんでしょうね。
結局いつもと変わりなく
手を舐められながらのバリカンでした。
名案だと思ったんですけどね。

ふっ。。。お母さんはショコラのバリカンが上手く行ったら
ここで自慢しようと思っていましたね。
20071021123936.jpg


それでも最近は
足の手入れが楽しい私です。
今日のチビティとショコラに
ポチッと応援お願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ショコラ君、バリカンの時kiyokoさんの手を舐めるんですか♪
かわいいな~(*^。^*) ケアのお返しなのかしらー?!(笑)
バリカン時にエリカラ・・・kiyokoさんのアイデアはいつもスバラシイ!(爆)
もったいなくて使いみちを探してしまう、という気持ちはよくわかります(^_-)-☆
チビティ君の写真には笑ってしまいました! 立っても座っても、同じ向きに
首を捻ってますね(笑) 確かに断固たる決意がうかがえます。あはは!
さえ |  2007.10.21(日) 17:31 | URL |  【編集】

さえさん♪

ショコラが手を舐めるのは多分愛想笑い?のようなものだと思いますよ(^_^;)
エリカラはもう病気や怪我では使いたくないですよね~
何か使い道があったら教えて下さいね(^^)
うちはふたりとも写真を撮られるのが好きじゃないんですよ。
特にチビティは中々視線が合いません。カメラのレンズが怖いのかしらね(^。^)
kiyoko |  2007.10.21(日) 19:55 | URL |  【編集】

ショコラ君、アレルギーかもしれないの?
アレルギーって判断するの難しいんでしょうね。
それに何に対してそうなのかっていうのも難しいでしょうしねぇ。
アレルギーの言葉につい過剰反応してしまう私ですが、
そうでなければいいですね。
しかし エリカラ嫌がらず付けてくれるのね。
うちは超苦手なの・・・(TT)
marinまま |  2007.10.21(日) 21:23 | URL |  【編集】

marinままさん♪

アレルギーの可能性は高いって言われてるんですよ~(>_<)
でもね、痒がったり痛がったりしてないんです。どうなんでしょうね?
色々調べたのですがワンコの場合は皮膚に症状が出る子が
圧倒的に多いみたいですね。
今のところ皮膚は綺麗なんです。ただ今回貰った目薬も
あまり効いている気がしないんですよね~
エリザベスカラーはあまり嫌がらないんですけどね、チビティが怖がっています(^_^;)
kiyoko |  2007.10.21(日) 21:48 | URL |  【編集】

チビティ君 ホントに写真嫌いなんですね~!!
この頑なさに・・・男を感じますよ(笑)
完全に顔の一部も見えないようにしちゃってますよね~。
ショコラくんのバリカンやれるだけでも スゴイですよ~。
私はハサミでチョキチョキ。バリカン使った事ないですよ。
それでもちゃ~んとやらせてくれるなら スゴイですよ~。
かいまま |  2007.10.21(日) 21:55 | URL |  【編集】

かいままさん♪

本当、チビティはカメラマン泣かせです!
な~んて私もブログを始めてからバシバシ撮り始めたので
子犬ちゃんの時から撮って慣らしておけば
良かったのかしらね?(^。^)
私はハサミでちょきちょきは無理です~(>_<)
肉球まで切っちゃいそうです。不器用なんですよ~(^_^;)
ハサミで切っているかいままさんの方が
凄いと思ってしまいます(^^)
kiyoko |  2007.10.21(日) 22:17 | URL |  【編集】

チビティ君 ほんと カメラ向いて くれませんねぇ~(^。^)
ショコラ君はカメラ目線なのに もったいない ショットだね・
おふたりさん 一緒の カメラは 難しいですよ・よ~くわかります・・
公園内では 目が傷つきやすいの?砂埃りとか 舞うからなんでしょうかね・
散歩道も 考えて コース選ばなきゃね(^。^)
そよかぜちゃん |  2007.10.21(日) 23:10 | URL |  【編集】

バリカン入れて欲しい~^^;
今のび放題なんですが自分ではできない・・・こわいv-393
チビティ君、頑固だったんですか?^^
いろんな子がいるから面白いですね☆
うちは「おやつ~」というと振り向きますv-398
カンナ号 |  2007.10.22(月) 01:29 | URL |  【編集】

そうなんですよね。パピはバリカンいるんですよね。
ポチは全く必要ないので、テトが来て、始めてバリカン買いましたよ。
それにしても、すぐに伸びてくるんですね~~。ビックリしました。
でも私、バリカンかけるの好きなんですよ~。なんだかわからないけど、楽しいんです。(^_-)
でも爪切りは嫌いなので、できることなら他の人にお任せしたいです・・・。(^_^;)
テト自体は、バリカンも爪切りもどちらも大っ嫌いだそうです。(笑)

まめ’ |  2007.10.22(月) 19:46 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そうなんですよ~
チビティは私が色んな単語を発するとちらっと見てはくれるんですけどね
シャッターとのタイミングが取れません。またかよー!って顔をしますよ(^_^;)
公園内は砂ぼこりとか草の匂いを嗅いだりで傷つける事が多いそうです。
それから色んな刺激臭なんかも良くないみたいですね。
匂いを嗅がない子だったらあまり気にする事はないんですけどね。
kiyoko |  2007.10.22(月) 22:33 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

うちのバリカンて刃の部分が1cmも満たないんですよ~
だからいつも少しずつ切ってます(^。^)
チビティは案外頑固ですよ(^^)
声掛けも色んな単語を発してます。大好きなおやつの名前とか
お友達わんこの名前とか、でもね最近はもう騙されません(^_^;)
学習しちゃったみたいです(^_^)
kiyoko |  2007.10.22(月) 22:38 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

本当に足裏の毛ってあっと言う間に伸びますよね~
あはは!分かります。バリカンて楽しいですよね(^。^)
私も爪切りの時は脂汗かいてます。手が震えますもん(^_^;)
そしてやっぱりショコラもバリカン、爪切りが苦手なんですよ(^^)
kiyoko |  2007.10.22(月) 22:43 | URL |  【編集】

カラーの再利用ですかっ!?
うちなんてガムテープが貼ってあってすぐに捨ててしまいました(^^ゞ
キレイに使用していたんですねっ。。。
チビティくんの頑固さに完敗ですねっ(^_^;)
なんでカメラが嫌いなのでしょう??
レオママ |  2007.10.22(月) 22:48 | URL |  【編集】

バリカンでお手入れですか。
私も今度やってみますe-319

チビティ君頑固な所もかわいですねe-266
かしょふ |  2007.10.23(火) 00:30 | URL |  【編集】

レオママさん♪

ショコラのカラーはホック式で取り外しが出来て便利でした。
考えるのは嫌だけどまた怪我とかした時には再利用ですね。
チビティ頑固でしょ(^_^;)
多分カメラのレンズが怖いんじゃないでしょうか。
kiyoko |  2007.10.23(火) 12:43 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

バリカン始めると案外楽しいですよ(^。^)
よく気持ち良くて寝ちゃう子もいますがうちは無理です(^_^;)
ありがとう(^。^)
頑固でも何でも我が子は可愛いですね(^^♪
kiyoko |  2007.10.23(火) 12:46 | URL |  【編集】

一枚目の写真かわいいー!お気に入りです!
チビティちゃん頑固なんですね(笑
まったく、同じ向きで笑えます。
足毛、私も切らなくちゃいけないんですけど、どういうわけか最近嫌がって
なかなか厄介になってしまいました。以前は平気だったのに(涙
またまた、チャレンジしなきゃいけませんね。
とびママ |  2007.10.23(火) 13:02 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ありがとう(^。^)
写真も沢山撮っていれば数打ちゃ当たるですね(^^ゞ
チビティの写真嫌いは本当に徹底してますよ~
足裏はとっても伸びるのが早いですね。
気が向いた時にちょっとずつ切ってますが
うちもそのうちに嫌がる予感がしますよ(^_^;)
kiyoko |  2007.10.23(火) 13:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/242-c441ce93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
