2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.23 (Tue)

頑張ってるもん。

昨日はチビティひとりのお散歩でした。
ショコラはお留守番です。
20071022220107.jpg

実はここ最近、何だかチビティが
苛立っているなあと思っていたんです。
一昨日もショコラをケージから出すと
チビティが追いかけるのですが
今までのようにピタッと付いて歩く感じではなく
凄い勢いでガウガウ言いながら走っているんです。

ショコラも全力疾走で逃げているので
危ないとは思っていたのですが
追いつくと傍でたたずんでいるだけだし
チビティが追いかけるのを止めると
今度はショコラが構って欲しくてちょっかいを出すので
ドタバタしてはいたのですが放っておいたんです。

するとソファの向こうでキャンと言う声が聞こえ
近づくと2頭が同時に私の方に走って来たので
どちらが鳴いたのか分からなかったのですが
ショコラが妙な足の運び方をしているんです。
左足をかばっているように見えるので
足を触ってみると
特に痛がる様子はないのですが
ケージに入れ休ませる事にしました。
中でショコラが左足をしきりに舐めているので
何かにぶつかったか捻ったかしたのでしょうか。
結局次の朝にはいつも通りに歩いていたのですが
念のためお散歩を中止にしたんです。

20071022215820.jpg

ショコラの手術や最近は結膜炎の治療で
1日4回の目薬を点しに
リビングと洗面所を行ったり来たりしていたので
ひとり残されたチビティは面白くなかったのかもしれません。
結局ショコラと一緒にチビティも連れて行くようにしたら
決して楽しい事をしている訳では無いと分かったのか
その後は滅茶苦茶追いかけ回す事もなくなり
ほっとしています。

また親ばかになってしまいますが
1日4回の目薬って苦痛だと思うのですが
ショコラの頑張りって凄いなあと思うんです。
子犬の頃には考えられないくらい
我慢強い子になっているのが分かるんです。
ただ残念な事に目薬を変えて5日になりますが
まだ効果は表れていません。

ショコラは少しずつ大人の階段を登っているのかな?
20071023130357.jpg

今日からは、ふたり一緒のお散歩です。
20071023130641.jpg

お散歩の途中で会ったヨーキーの嵐君ママに
「ふたり仲良しね。」と言われ
今日は一日ウキウキ気分な私です。

20071023131301.jpg

チビティとショコラを
応援してね!
ポチッとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

我が家の2パピは、1歳で遊びたい盛りなので
お散歩していて4・5歳の落ち着いてきた子に「遊んで!」と
まとわりついても「おちび五月蝿いね~」みたいな感じで
あまりしつこくすると怒られています^^;
チビティ君はどうですか?もう落ち着いてきていますよね^^

ショコラ君がかまって貰うのがうらやましくもあり
自分も甘えたいんでしょうか?チビティ君の気持ちが
切なくイジラシイですね^^
ワンコ達も色んな事を考えているんですね☆
ショコラ君の症状が早く良くなるといいですね!!
手術からここ何日かkiyokoさんも大変ですが
頑張ってくださいねv-354

カンナ号 |  2007.10.23(火) 15:06 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

分かります(^^)うちもチビティが1歳の頃は他のわんこと遊びたくて
よく怒られてました(^_^;)
今まさにショコラがそんな感じなんですよ(^^)

チビティは3年以上一人っ子でのんびり過ごして来たのに
いきなりやんちゃな後輩が我が家に来てそれだけでも面白くないのに
私がショコラに掛かりきりになるのが寂しいんでしょうね。
決してショコラだけを可愛がっている訳ではないんですけどね。
お兄ちゃんは辛いですね(^.^)
kiyoko |  2007.10.23(火) 15:46 | URL |  【編集】

私も 2頭飼いなってから 太郎の事は 気遣うようになりました・・
どうしてもレンの方ばかり 目がいってしまいます・手がかかるから しょうがないけれど・・
太郎を なでてあげよう~と思っても すぐレンが やってきて ちゃかり
私のひざの上に 乗るのが早いこと・・すぐ 太郎を 押しのけます(@_@。
でも たまに太郎が 先にひざの 上に 飛び乗ってきた時は 思い切り抱きしめてあげますよ・・やっぱり 上の子は 我慢してますよね (@_@。
そよかぜちゃん |  2007.10.23(火) 15:51 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

長男はぶきっちょですよね(>_<)
そうなんですよ、私も特別ショコラばかりを可愛がっている訳ではないんですが
トイレ1つにしても手が掛かるんですよね。
太郎君のこと沢山抱きしめてあげて下さいね。
kiyoko |  2007.10.23(火) 17:10 | URL |  【編集】

うちもこの前つばさが足を引きずって・・・そしてしきりに舐めていました!
心配で即病院に行きましたが。。。人間でいうと軽い捻挫だったのでしょう~
痛み止めですぐに元気になりましたよっ(^^ゞ
なのでショコラくんも大丈夫かなっ・・・でも念のため痛がるようでしたら病院へ
ショコラくんもヤキモチ焼いていたのかなっ!?
kiyokoさんを独り占めにして淋しかったのでしょうねっショコラくん。。。
意外にワンコって神経質なところがありますねっ(^_^;)
レオママ |  2007.10.23(火) 17:24 | URL |  【編集】

レオママさん♪

そういえば以前つばさ君が捻挫したとありましたよね。
ショコラはもう普段通りなので今回は病院に行っていないのですが
捻挫だと同じ場所を痛めやすいと聞いた事があるので
注意が必要ですね<(_ _)>
やきもち焼いたのはチビティなのですがわんこも人間と同じですね。
赤ちゃんが生まれた時にお兄ちゃんが嫉妬から
弟に意地悪をするのと同じ感情なんでしょうね。
kiyoko |  2007.10.23(火) 19:52 | URL |  【編集】

そんな事も あるんですね・・・・。
なんでも一緒? じゃないとダメなのかな??
その後 落ち着いたようで 良かったです(^^)v
よっち |  2007.10.23(火) 21:42 | URL |  【編集】

ショコラくん、点眼頑張って我慢してるんですね。
エエ子や・・(^_-)-☆
早く効果がでて、良くなってくれるといいですね。

チビティくん、焼きもちですか~。
でも、たまには気持ちをそうやって表に出すのもいいかも?
お兄ちゃんはいつも我慢してるんだもんね(^_-)-☆
私は、やられっぱなしのポチに、「たまにはコテンパンにやっつけてやれ!!」って言ってるんですが、なかなか・・・。(^_^;)
まめ’ |  2007.10.23(火) 21:58 | URL |  【編集】

よっちさん♪

見えない所で何かしていると楽しそうに思えるんじゃないでしょうか?(^。^)
自分がそこに居ないのが許せないとか?
わんこも人間と感情が一緒なんですね(~o~)
kiyoko |  2007.10.23(火) 22:03 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

目薬大変です。実は私の方がめげてたりして(^_^;)
感情が表に出る方が分かりやすいですよね。
ただ身体の大きさが違うので怖いなあって思う時もあるんですよ~
それに最近はチビティも結構威張っているんですよ。
ショコラがおかまちゃんになったからかな?
ポチ君はおとなしいものね。テト君にちょっかい出されても
おおらかにしているんじゃないでしょうか?器が大きいんですよ(^_-)-☆
kiyoko |  2007.10.23(火) 22:10 | URL |  【編集】

同じようにしているつもりでもどうしても具合が悪い時はかかりっきりになってしまうことがあるので難しいところですね。
チビティちゃん、ちょっぴりヤキモチ妬いちゃったのかな?

一緒にお散歩いけてふたりとも楽しかったようですね♪
leonmama |  2007.10.23(火) 22:43 | URL |  【編集】

lenomamaさん♪

そうなんですよね~わけ隔てなくのつもりなのですが
どうしても小さい子の方に目が行くし手が掛かりますね。
色々我慢しているのかなあと思うけど
チビティの場合はショコラに感情が爆発しちゃうのかな?難しいですね(>_<)
お散歩に出ると案外仲良く歩いてくれるんですよ。
こんな日は私も楽しくなっちゃいます(^^♪
kiyoko |  2007.10.23(火) 23:09 | URL |  【編集】

チビティ君 いつも我慢してるから 感情爆発も
たまにはいいよね~。
我慢して爆発したカイ助を見て そう思いました(笑)
本当に上のこの方を 気を使います。
そよかぜさんが言われるように 下の子には手がかかりますモンね。
それをじ~っと見てますよね。
その日の気分によっても 全然違いますから
きっとチビティくんも翌日には ショコラくんと仲良し♪
・・・って感じだといいですよね。
ホント人間と同じですね~~。平等って母には難しいんですよね(笑)
かいまま |  2007.10.23(火) 23:59 | URL |  【編集】

すごいですね~、kiyokoさん! チビティ君のイライラの原因が
ショコラ君だけを洗面所に連れて行くことなんじゃないか、って気づいて、
一緒に連れて行ってあげるなんて・・・。チビティ君も幸せだと思います(*^_^*)
それだけシッカリ見つめてくれるママがいて!
ショコラ君の目薬は、エライですよ~! 本当に、ショコラ君はすっかり
お兄ちゃんになりましたよね(^_-)-☆ でも、目薬の効果が出ないなんて
なんででしょうね~(T_T)
こんなに頑張ってるんだから、早く良くなるといいのに・・・。

追伸:新しいプロフ写真、好きな写真だす~!(*^。^*)
さえ |  2007.10.24(水) 01:30 | URL |  【編集】

チビティくん、お兄ちゃん業頑張っていますね。このところ、ショコラちゃんの去勢や目薬で、ショコラちゃんとママとかかわる時間が多くなっているのが気になっていたのかな・・愛情って難しいですね。
ショコラちゃん、目薬4回もすごく頑張っていますね。私は自分に目薬をさすのもドキドキしてしまうほうなので・・ショコラちゃんも大変だろうなぁと思います。
早くよくなりますように♪♪ 
アラレ |  2007.10.24(水) 09:56 | URL |  【編集】

かいままさん♪

チビティは家ではずっと私のそばを離れないストーカーのような子なんですよ~
トレーナーさんにも軽い分離不安て言われる位だから仕方ないんですけどね。
最近はずっとショコラの方ばかりになっていたので爆発しちゃったんでしょうね。
その爆発が私じゃなくてショコラに向けられたんです。
チビティが1番だよって態度に見せないといけませんね。
カイ君も繊細な子だからままさんはとても気を使うと思いますよ。
でも最近のカイ君良い笑顔が出てますね(^^♪
ハナちゃんがもう少し大きくなったら今よりずっと良い関係になりますよ(^^)
楽しみですね(^。^)
kiyoko |  2007.10.24(水) 15:20 | URL |  【編集】

さえさん♪


いつもケージから出してそのまま抱っこして目薬をさしに行くと
チビティがリビングのドアの前に張り付いているんですよ。
きっと羨ましかったんじゃないでしょうか。
チビティを一緒に連れて行き普段使いの目薬をさしたんですよ。
すごく嫌がってましたけどね(~o~)
それからショコラにガウガウ言わなくなりましたね。
ショコラの目薬は私の方が疲れてます。
こんなに頑張ってるのに光が見えないんですよ(>_<)
プロフの写真お褒めの言葉をありがとう(~o~)
今のところ、これ以上の仲良し写真はまだ撮れてません。
これからですね(^.^)

kiyoko |  2007.10.24(水) 15:39 | URL |  【編集】

アラレさん♪

そうなんですよ。チビティにすればいつも自分を見て欲しいんじゃないでしょうか。
最近はずっとショコラの事ばかりになってますからね。
きっと焼もちを妬いちゃったんでしょうね。
1日4回の目薬ですが起きている時間だけなので
最近は1日中目薬をさしてるような気になってます(>_<)
少しでも良くなってくれると良いんですけどね。
中々結果が出てこないんですよ~(T_T)
kiyoko |  2007.10.24(水) 15:50 | URL |  【編集】

多頭飼い

多頭飼いは楽しいことたくさんで後悔することは一切ないのですが、
どっちかが調子が悪かったりするとバランスとるのが大変ですね。
どうしても調子が悪いコをみてしまうのでもう一方がジェラシーを感じたり。。
じゃれていて突然キャンッて鳴くのも声だけでどっちだろう?ってちゃんと判断できないものですね。
はずみでも歯があたったり、どこかにぶつかったり・・・。
ショコラちゃんのように足を引き摺っていたらより心配になりますよね。
大きな怪我でなくてよかったです。

お散歩の写真寄り添ってとってもイイ感じですね。
うちも早く落ち着いてお散歩できる2ワンになって欲しいです。



ひなたぼっコ |  2007.10.24(水) 19:54 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

そうですね!体調の悪い時はどうしても手が掛かりますものね。
チビティの体調が悪かったらショコラはまだ小さいですし
こんなふうに嫉妬はしないと思うんですよね~
実は私もひょっとして歯が当たったかもしれないと思うんですよ。
幸い次の日にはいつもどおりだったので安心したんですけどね。
お散歩デビューの頃はトレーニングを受けていたので
2頭引きの許可が中々出なかったんですよ。
でも今思えば1頭ずつの時間が長くて良かったと思います(^^)
エマちゃんとケーラたんのお散歩の様子もじきに撮れるようになりますよ(~o~)
kiyoko |  2007.10.24(水) 21:14 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

いつも更新の記事を楽しみに見せてもらって、ぽちっとしています(笑)
今飼っているダックスが、まだ4~5ヶ月の頃、突然キャンキャンなきだして、足をあげてウルウル目になっていたのを思い出しました。
年少さんだった自分の子供の存在を忘れるくらい、慌てて病院に走りました。
結局、じゅうたんに爪をひっかけたようで・・・(苦笑)
たかが犬って思う人もいるかもしれませんが、本当に、わが子のように心配になるもんですよね。
姉の家のプードルのシュガーも、最近体調が悪くなったり、病院に行くことがかさなったようですが、自分の病院よりシュガーの病院の方が先みたいです(笑)
最近チビテイとショコラにしばらく会ってない・・・ってさびしがっていましたよ。
シュガーもダイエットをはじめるようです。
毛ものびたりで、小熊のようになっていたようですが・・・・
これからも楽しみに見させていただきま~す!
たんちゃん |  2007.10.26(金) 00:44 | URL |  【編集】

たんちゃん♪

お久しぶりです!
コメント有難うございます(~o~)
いつも親ばかぶりを発揮しちゃって恥ずかしいブログなのですが
見ていてくださったんですか~めっちゃ嬉しいです(#^.^#)

ワンコって会話が出来ないので本当に心配しちゃいますよね!
急にキャンキャン泣き出したらやっぱり慌てますよ~
捻挫とか骨折じゃなくて本当に良かったです(^。^)
シュガーちゃんのママさんもとてもシュガーちゃんを
大事に思っている事が分かるんですよ。
いつも綺麗にトリミングしてありシュガーちゃんは幸せだなあと感心しています(^^)
お散歩の時間帯もちょっとのタイミングの差で
シュガーちゃんママ達に会えなくなっちゃうのでせっかく来たのにと
寂しい思いをしながら帰って来る事もよくありますよ。
ワンコの為の散歩と言うよりお喋りをして自分のストレス発散の場にしてます(^^ゞ
シュガーちゃんダイエットするほど太ってましたか?
ワンコのダイエットって大変ですよね!頑張って欲しいです(^.^)
これからも更新はぼちぼち続ける事にしますね。
良かったらまた遊びに来て下さい(~o~)

kiyoko |  2007.10.26(金) 07:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/244-cccf70c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
