2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.28 (Sun)

やっぱり公園でしょ!

一昨日からの雨で外に出れなかった
チビティとショコラ。
今日は2日ぶりのお散歩です。
鼻歌が聞こえてきそうなくらい
楽しそうに歩くふたりです。
20071028122844.jpg

実はここ1週間ほど
ショコラの結膜炎の事で
公園に行くのを我慢して
住宅街を歩き続けていたんです。

が、その間、人に会うでもなく
何とも寂しくてつまらない散歩だった事でしょう。

こんなの散歩とは言えない!!!
(自分かなり大袈裟なんです)

そんな訳で今日は久し振りに
いつもの公園に行くことにしました。

公園の近くで見つけた一輪の朝顔。
もう11月になるというのにひっそりと咲いていました。
逞しく生きるんだよ~
20071028123002.jpg


公園に着くとグランドでは
少年野球の練習が始まっていました。
ボールの好きなチビティとショコラは
練習に釘付けになっています。
20071028123819.jpg


夢中でボールの行方を見ているチビティですが
私が声を掛けなければ練習が終わるまで
座り続けているんでしょうね。

傍らのショコラを見ると
すっかり飽きてしまっています。
20071028133210.jpg

一点集中型のチビティは
お気に入りの葉っぱを見つけ
ここでも目が釘付けになっている様子。
この能力を他に生かせないものかしらね?
20071028123109.jpg

こんな感じで久し振りの公園を満喫して帰って来ましたが
疲れたのかふたりは長時間、爆睡しています。

チビティとショコラ。
また明日も公園でたくさん遊ぼうね。


このままお散歩日和が
続きますように。。。
ポチッとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

今の季節 散歩気持ちいいよね・・暑くもなく寒くもなくね・・
でも 今日 公園で手の指の所 蚊に刺されて もう~かゆいのなんのって(@_@。
チビティ君 集中力ありますね・じ~と 座ってられるって すごいですよ~・
さすが 兄ちゃんですね・今のうちに 私達も 秋の空気に 触れて 楽しみましょうね(^_-)-☆



そよかぜちゃん |  2007.10.28(日) 19:43 | URL |  【編集】

台風一過

関東地方は台風一過の晴天でやはりお散歩日和でした。
同じく公園に行きましたが散乱した落ち葉、小枝に木の実。。
ケーラの獲物がたくさんで目の離せないお散歩でした。(笑)

野球をじーっと見ているチビティちゃん。
心持ちお口が開いているのが可愛いです。
真剣にフェンスさえなければボクだって思っているのかしら??
ぴっとり寄り添って歩いている姿が微笑ましい。
やっぱり2ワン揃ってのお散歩が楽しいよね。 (^ー^)
ひなたぼっコ |  2007.10.28(日) 20:02 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

え~!まだ蚊がいますか?今の時期の蚊は生き残りたい蚊なので
刺されるとかなり痒いですよね(>_<)
名古屋は春と秋が凄く短いんですよ~
きっとあっという間に冬になっちゃいますよ。
じっと座っているのは良いんですけどね、ショコラがあちこち動きたい子なので中々上手く行かないんです(^.^)
本当ね、今日もとても澄んだ青空を見ることが出来ましたよ(~o~)
kiyoko |  2007.10.28(日) 20:45 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

やっぱりお散歩日和でしたか。最高の日曜日でしたね(~o~)
あ!一緒ですよ。今日行った公園も葉っぱやら枝やらどんぐりが
たくさん落ちてました。
チビティとショコラも油断するとパクっと食べちゃうので
普段はリードを短く持ってます(>_<)
あはは~私も夢中になると口を開けているかもです(~o~)
チビティが真剣に見ているので練習中の子がいつも以上に
張り切っているようでしたよ(^。^)
そうですね~大変だけどやっぱり2頭の散歩って楽しいですね(^.^)
kiyoko |  2007.10.28(日) 20:56 | URL |  【編集】

http://sutekinakaisheru.blog75.fc2.com/

ショコラくん いつも本当に野球見るのが好きなんですね~。
ワンコでも楽しそうにしてるのが 分かるんでしょうか(笑)
とっても見てて可愛いですが・・・。
ショコラくんは飽きちゃってるから kiyokoさんは気が気じゃないですか?(笑)
好きなモノも興味を示す対象も違いますよね・・。不思議です~。
我が家の庭にも・・・まだ蚊がいますよ~。
しつこいですよ!!
かいまま |  2007.10.28(日) 21:06 | URL |  【編集】

かいままさん♪

とにかくボール命の子なんですよ~私も少年野球の練習を見るのが
大好きなのでチビティ達といつも見ています。
名物おばさんになっていたりして^_^;
ショコラは飽きっぽいので草を食べちゃったりするので
歩かせていた方が良いんですけどね(^。^)
かいままさんのお庭にもまだ蚊が出ますか~
前のブログで娘さんでしたっけ?踊っていたのを思い出しました(~o~)
kiyoko |  2007.10.28(日) 21:53 | URL |  【編集】

kiyokoさんのお住まいのところが羨ましいです~。うちの近所には「あそこに
行けばお散歩ワンちゃんに会える」っていうスポットがないんですよ~(^_^;)
みんな住宅街をすれ違うだけ・・・。
しかもこちらが小さいからなんでしょうか、少し大きな子はあちらの
飼い主さんがサッとツケをさせて行ってしまうことが多いです(T_T)
こっちの散歩時間がバラバラなのもいけないんですが、最近誰とも遊べない
お散歩が続いていて、ハルも飼い主も淋しい~!
チビティ君の集中力は、確かに何かに生かしたいですね(笑) アゴの力と
合わせて、ぜひkiyokoさんに新技を考えてもらいたいな~(*^。^*)
さえ |  2007.10.28(日) 22:26 | URL |  【編集】

さえさん♪

え!本当ですか?さえさんのご近所はお散歩スポットないですか~
私、今日のブログに「こんなの散歩と言えない」なんて書いちゃいました^_^;
分かりますよ、大きなわんちゃんの飼い主さんは
ハル君が怖がると思ってきっと気を使ったんじゃないでしょうか?
私もこの一週間、誰にも会わずにひたすら歩いていました。
だから、さえさんとハル君の寂しい気持ち凄く分かります。

あはは(^。^)チビティの集中力とあごの力を利用した技ね~
これが、教え込もうとすると多分何もやらないと思うのよね。
チビティ頑固だから(^_^;)
kiyoko |  2007.10.28(日) 23:12 | URL |  【編集】

お散歩は魅力的なこと多いですよねーー
ボール好きなら野球に釘付けになるのわかりますよ~
取りたくて取りたくてたまらないんでしょうねー(笑)

我が家はなぜか自転車に釘付けだったりします(笑)
不真面目母 |  2007.10.29(月) 18:53 | URL |  【編集】

不真面目母さん♪

今の季節のお散歩って楽しいですよね~
暑い夏はすっごく憂鬱な日もあったけど
最近やっと楽しいと思えるようになりました(~o~)
ボールに釘付けですがわんこの動体視力って凄いんでしょうね(^。^)
そうですか!?動いてる自転車に釘付けなのかしら?
うちはたまに激吠えするんですよ~
どうやら生き物に見えちゃうらしいです^_^;
kiyoko |  2007.10.29(月) 21:07 | URL |  【編集】

2わんくっついてのお散歩楽しそうですね。
押し合いへしあいですか?
うちは、ときどき、何を競ってるのかと思うほど押し合って歩いています。
チビティちゃん、何を考えているんでしょう。
なんか、哲学者みたい。聞いてみたいものですね。
とびママ |  2007.10.29(月) 21:28 | URL |  【編集】

とびママさん♪

あはは(^.^)そうなんですよ~押し合いへしあいです(~o~)
お互い先を急ぎますよ。かなりリードもひっぱちゃってます^_^;
ホップ君ととび君も一緒なんですね。
チビティはいつもああやって見てるんですよ。
何を考えてるんでしょうね~他の声とか全く聞こえないようです(~o~)
kiyoko |  2007.10.29(月) 22:27 | URL |  【編集】

ピタッとくっついてお散歩してますね。かわいいね。
こういう光景うちでもありますう~♪
こうしてみるとやっぱりだんぜんチビティ君のほうが大きいんだね。
性格もまったく違って・・・でもそれだから余計楽しませてくれるのね~。
marinまま |  2007.10.30(火) 10:01 | URL |  【編集】

元気そうですねー!!
2人? 仲よくお散歩いいですね~(^^)v
ベルも家の前に、少し出してあげました。
よっち |  2007.10.30(火) 16:08 | URL |  【編集】

marinままさん♪

ぴったりくっついてるけどどうやらお互い先を急いでるようです(~o~)
あはは(^。^)やっぱりチビティは柴犬サイズなんですね~
そうなんですよ。性格はちっこい方が強いですね。
だからバランスが取れているのかしら?
チビティは持て余してるようですけどね^_^;
kiyoko |  2007.10.30(火) 16:28 | URL |  【編集】

よっちさん♪

ベル君もお外に出れるようになりましたか(^。^)
よっちさん、ベル君の事でまだ大変かと思いますが
よっちさんも充分に身体を休めて下さいね。
元気が一番ですからね!(^.^)
kiyoko |  2007.10.30(火) 16:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/249-b66c9485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
