2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.30 (Tue)

シャンプーしたよ。


20071030122925.jpg

昨日公園で会ったトイプードルのシュガーちゃんです。
20071030123312.jpg

いつ見ても綺麗にトリミングされているシュガーちゃんに
感心しながら帰って来ましたが
我が家の野生児達も今日はまとめて
シャンプーをする事にしました。

まずチビティからです。
あの抜け毛騒動以来
(9月13日のブログ)
http://chibichocolat.blog96.fc2.com/blog-entry-181.html
毎日これでもかと言う位
ブラッシングをしているせいか
最近ちっとも毛足が伸びて来ません。

抜け毛騒動は各自で工夫をすると言う事で
一件落着となり
ほとぼりも冷めたと思っていたのですが
何と先日また警告の張り紙がしてあったんです。
読むと今回はの放置についてです。

あの前回の警告文から
わんこを飼っている人達は
皆、神経ピリピリ状態ですもの。
の放置なんて考えられません。

果たしてそれは本当に犬のなの?
いたずら?嫌がらせ?
本当に謎だらけな出来事です。

20071030123433.jpg

そんな寂しくなったチビティの毛をブラッシングして
いざお風呂場へ。
気持ちが良いのか嫌なのか
シャンプーとシャワーの間
何と微動だもしないチビティでした。
20071030123548.jpg


そしてショコラは噛むでも泣くでもなく
お風呂場でずっとくるくる回っていました。
そんな訳で終わった頃には
すっかり疲れた顔をしています。
20071030124255.jpg

ドライヤーの時も大人しかったチビティは
兄貴の威厳を保ったでしょうか?
20071030124440.jpg

そしてショコラは狭い洗面台の上でも
くるくる回りながらドライヤーに耐えていましたが
どちらも男前に仕上がったでしょうか?
20071030125057.jpg

今は真っ白ふわふわで
シャンプーの良い香りがしますが
チビティとショコラの事です。
果たしてこの状態が何日続くでしょうね。。。
もう何だか今日一日の仕事を全部やり終えた
気分になってしまっている私です。



肛門腺絞りはまたもや失敗。
いつか成功する事を願って
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

シャンプーすると、小さくみえませんかぁ??
乾くと 元の大きさに もどるけど(笑)
シャンプーの後は、いい感じですよね~(^o^)v
よっち |  2007.10.30(火) 16:12 | URL |  【編集】

マンション内の ペットの苦情ですね・・・前回は 抜け毛でしたね・・
最初の頃は ペットの 苦情多かった 我がマンションですが・今は ないですよ
ほんとに ペットがいる所は 頭が痛い話しの オシッコ事件ですね・
飼ってる人達が ひとり ひとり ワンのマナーを しっかり守っていてくれたら
小さくならずに すむのにね・・
Kiyokoさん ふたりも シャンプーして やせたんではないですか?
チビティ君 ショコラ君 いい匂いでしようね・・今日は いっぱい 抱っこして下さいよ~

そよかぜちゃん |  2007.10.30(火) 19:20 | URL |  【編集】

うわ~っ!シュガーだ~(^^)!
夏に大阪に帰阪した時、毎日すごく丁寧にシュガーをブラッシングするのをみて驚きました。
チビテイもショコラもきれいな毛並ですよね。写真でもよくわかります。
毎回ブログをみているうちに、チビテイとショコラにすごい親近感を覚えて、すっかりお友達気分です(^^)

たんちゃん |  2007.10.30(火) 19:24 | URL |  【編集】

よっちさん♪

確かに2回りくらい小さく見えますよね(^。^)
でも大抵情けない顔してますよ(^.^)
シャンプーの後はふかふかで良い香りがしますよ(~o~)
kiyoko |  2007.10.30(火) 20:19 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

うちのマンションは4年になるんですがペットの苦情は
今年の9月になって理事長が変わった途端に出たんですよ。
皆、首を傾げてます。この先また何かあるんじゃないかって
言ってる人もいるんですよ。火サスより怖いです^_^;
実は今、腰が痛いんです。中腰はいけませんね(>_<)
今とても良い香りですよ~匂い嗅ぎまくってます(~o~)
kiyoko |  2007.10.30(火) 20:25 | URL |  【編集】

最近、チビティくんとショコラくんの仲がすごく良さそうに見えます。
最初の写真もいい感じだし、縦に並んで隙間から覗いてる写真もツボにはまりました(*^。^*)

チビティくんもショコラくんも男前になりましたね~。(*^。^*)
本当にキレイなコートですよね。
ツヤツヤでサラサラ。写真でもよくわかります。
そういえばうちのポチテト、ちょっと香ばしい香りがしているような・・・。
そろそろシャンプーしなきゃいけなかったわ・・。(^_^;)
まめ’ |  2007.10.30(火) 20:36 | URL |  【編集】

たんちゃん♪

シュガーちゃんいつも綺麗にしてますよ~(~o~)
ふかふかですもん。やっぱりきちんとブラッシングしてるんですね(^。^)
ショコラは結構コートが伸びて来てるんですけどね
チビティが最近スカスカなんですよ(>_<)
この冬を越えたらちょっとは伸びてくれるかなあって期待してるんです(^.^)
ありがとう。これからもチビティとショコラの事を見守っていて下さいね(~o~)
kiyoko |  2007.10.30(火) 20:39 | URL |  【編集】

まめちゃん♪

ショコラが去勢してしつこくしなくなってから
何となくふたり落ち着いてます。たまにショコラが襲い掛かりますけどね^_^;
ショコラは何でもチビティの真似をしたがるんですよ。面白いですね(~o~)
シャンプーは実は久し振りなんですよ。
ショコラが手術をしてから初めてなんです。
何だか怖くて出来なかったんですよね~ただ最近は臭くて我慢の限界でした(^^ゞ
匂いと言えばうちは蒲焼の匂いがよくしますよ(~o~)
kiyoko |  2007.10.30(火) 20:52 | URL |  【編集】

kiyokoさん、一日にふたりともシャンプーするなんてすごい!
それにチビティ君もショコラ君も、シャンプー中おとなしくてやりやすそうですね。
イイコだわ~(^_-)-☆ ↑でも、蒲焼って!(笑) そんなイイ匂いが?!
放置シッコの張り紙・・・ちょっとそれはないでしょー、ってカンジしますよね。
うちのマンションでは以前あったんですが(恥)管理人さんが
とっつかまえたようです。
理事会に、理事長の解任決議案出せないんですか?(爆)
さえ |  2007.10.30(火) 22:50 | URL |  【編集】

今度は苦情・・・・チッコですか!
マンションのどこにしたんでしょうね~。
本当にしてあったのか??も疑問ですがね~。
kiyokoさん!!(爆) 蒲焼の匂いって~!!
笑った~~!笑いました~!
それならば 我が家は足の裏が 「アラレ入りお茶づけ」の
匂いがします(爆)
2パピシャンプーお疲れ様でした♪♪
かいまま |  2007.10.30(火) 23:14 | URL |  【編集】

洗いたてのパピヨンはふわふわ可愛いですねe-266

私も3匹洗うと1日終わった気になっちゃいますe-274

でも洗ったあと抜け毛が酷いんでよ・・うちのe-282



かしょふ |  2007.10.30(火) 23:17 | URL |  【編集】

シャンプーしたてのわんこほど気持ちイイものはありませんよねー。
ふわふわ、いいにおい、思わず顔うずめちゃいますね。
α波全開です!
それにしても、2わん男前ですよー。きれいきれい。
とびママ |  2007.10.30(火) 23:19 | URL |  【編集】

また、理事長ですかv-412(知らない人だけど)
おしっこも、酔っ払いのおっちゃんかもしれないし?
理事長の可能性もあるかも・・・
1度ワンコ飼いの皆さんで理事長に話し合いに行っては
どうでしょうか? 事が大きくなるかなあ~?
でも、嫌ですよね、次は何言われるのか・・・

フワフワになった2パピくん!
いいにおいがしてきそう~v-398
肛門腺しぼりにチャレンジしてるkiyokoさん偉いv-363
私は全く無理です~^^;
カンナ号 |  2007.10.31(水) 02:18 | URL |  【編集】

さえさん♪

昨日頑張りすぎました。あまり先の事を考えないんですよね(^^ゞ
今は腰痛と太ももの筋肉痛です。二日後じゃなくて良かった(^。^)
まだ若いかしらね?(~o~)
チビティは大人しくてやり易かったんですけどね
身体が大きいのでドライヤーに時間掛かりますよ。
家にあるドライヤーじゃ乾きが悪いですね。
ショコラは何も言わないんですけどね~ずっと回っているんですよ。
お湯をためたら大人しくなるかしらね?(^。^)
さえさんのマンションの管理人さん犯人を捕まえたんですか!?
頼もしい人ですね(^。^)
話しを聞くと今回のは悪質なんですよ。
シッコの放置は1回や2回じゃないらしいんです。
しかも毎回理事長のフロアに放置されているらしいです。
誰かが理事長に挑戦をしているんじゃないでしょうか?
ドラマの見すぎかしらね^_^;

kiyoko |  2007.10.31(水) 13:05 | URL |  【編集】

かいままさん♪

チッコの放置は理事長のフロアなんですよ~
管理人さんのお話しでは匂いがきついからと言うんですけどね。
人間の可能性だってありますよね。
それにワンコだってここにしなさい!と言って
出来るものじゃないしね。
あはは(~o~)アラレ入りお茶づけですか。
これはさっぱりさらっと美味しいですよね(^。^)
2パピいっぺんにシャンプーするもんじゃないですね。
筋肉痛で後悔してます^_^;
kiyoko |  2007.10.31(水) 13:20 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

3パピまとめては大変ですよね。かしょふさん偉いです(^.^)
私は昨日あれからぐったりしてました(^^ゞ
シャンプーの後うちもタオルを見るとたくさん毛が抜けてますよ。
最初にしっかりブラッシングしても結構抜けますよね~^_^;
kiyoko |  2007.10.31(水) 13:27 | URL |  【編集】

とびママさん♪

α波ですか~(^。^)どおりでうちの子達を撫でていると
気分が安らぐはずです(^。^)
昨日1日部屋の中もシャンプーの良い香りがしてましたよ~
ただあまり長続きしないんですよね^_^;
kiyoko |  2007.10.31(水) 13:34 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

そうなんです。張り紙があった次の日にワンコを飼っている人達で
理事長の家に行ったんですよ。
説明を聞くと間違いなくシッコがあったと言うし
1度や2度じゃないから張り紙を張ったと言われたんですけどね。
後で冷静になって考えると何故犬のものと断定したのか
本当、悔しいですよね~

シャンプーの香りってすごく良い香りなんですよね(^.^)
でもうちのはすぐに匂いが消えちゃうのよね。
やっぱりトリマーさんとは使ってる商品が違うからかな?
肛門腺、私には分かりません(>_<)
これはやっぱりプロの技かしらね?
kiyoko |  2007.10.31(水) 13:46 | URL |  【編集】

はじめまして!集合住宅のペット飼育は何かと気を使いますよね!我が家のパピ達は吠えないのですが下の階のワンコが吠えていると一緒に苦情が来ます。いつも家の子は吠えませんと一言で追い返しますが….
konakona |  2007.10.31(水) 14:22 | URL |  【編集】

理事長かんじわるー 自作自演じゃないっすか? その放置チッコの証拠あるのー?みたいなー

肛門腺は、しっぽの付け根を握って、上に持ち上げて、こーもん様の8時20分くらいの位置にありんすー。その部分をこーもん様に向かって、下から押し上げるように押すとたまってるとでますよ。固い子とかいろいろいるけど、さわってみて、そこの部分がぷっくりしてなければ大丈夫。ぷっくりしててしぼらないと破裂して穴があくときもあるからご注意でございます。後、絶対しぼるとき、のぞきこまないー。ぴゅーっととんで目にはいったとかいう話ききます。
匂いの残るシャンプーきついのが多いですよ。犬用のフレグランスもありますだー。
ともみ |  2007.10.31(水) 17:35 | URL |  【編集】

konakonaさん♪

初めまして!ご訪問とコメントありがとうございます(~o~)
集合住宅は本当に気を使いますね。
konakonaさんちのパピちゃんは吠えないんですか~羨ましいです(>_<)
うちはインターホンが鳴ると激吠えなんですよ。
だから2パピがいる部屋は窓を開ける事が出来ません(-_-;)
玄関を出ると静かなんですけどね~
インターホンだけはどうも駄目です。うちもご近所に迷惑掛けてるかなあ。
気を付けなきゃですね(^.^)
kiyoko |  2007.10.31(水) 17:36 | URL |  【編集】

ともみさん♪

私もチラっとそんな事を思ったんです。
理事長の部屋の真下がワンコ飼いの方なんですが仲が悪いという噂を
聞いた事もあるんですよ~
ひょっとしたらワンコを理由に日頃のうっぷんを晴らしているんじゃないかなと
言う話しも出てます。
でも今回のがもし自作自演だとしたら凄い事をやっていますよね^_^;
肛門腺絞りのアドバイスありがとうございます。
ちょっと頑張って挑戦してみますね(^。^)
そうですか~匂いの残るシャンプーはきついですか。
今のが終わったら色々探してみますね(^.^)
kiyoko |  2007.10.31(水) 18:04 | URL |  【編集】

男前!

ふたりともとっても男前ですよ~!!
シャンプーお疲れ様でした。
今日会社から帰って突然思い立ちシャンプーをしました。
2ワンまとめて!
まだ毛が薄いケーラとは言えさすがにまとめては大変でした。。( ̄□ ̄;)
いつもながら計画性のない私です。(汗)

マンションの警告気になりますね。
敷地の外ならお散歩のワンコがってことは考えられますが・・。
まずその警告文を作成している人はワンコを飼ったことがないのですね。
きちんと飼育している人はそういう点にすごく注意を払いますものね。
早く解決するといいです。

ひなたぼっコ |  2007.10.31(水) 20:07 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ありがとう(^.^)
私も一緒ですよ~無謀なことをして今も腰が痛いです(^^ゞ
そうなんですよね~ワンコ飼っている人って
皆、結構神経使っているじゃないですか。
だから今回の警告文には納得出来ないんですよ。
ただ飼っている人が少ないので強く言えないところが辛いですよね。
それにこんな掲示があると飼いたくても躊躇しちゃいますもんね。
早く解決して欲しいです。
kiyoko |  2007.11.01(木) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/252-4c1ba8eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
