2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.03 (Sat)

絞りの達人?


20071103131412.jpg

私、今日は久しぶりに髪を切りに行って来ました。
椅子に座ると開口一番担当のMさんから
「先日お見かけした時、声を掛けようか迷ったんですよ。」
と言われました。
Mさんは美容院まで自転車で
通勤しているらしいのですが
私が犬連れで真剣な顔をして歩いていたので
声を掛けずに素通りしたそうです。

20071102220954.jpg


そりゃ歩道でも自転車が行き来している道は危ないし
目を離すと拾い食いをする我が家の2パピ。
今は落ち葉が舞い散る季節です。
油断は出来ませんよ。
そんな訳できっと怖い顔をして
歩いていたんでしょうね。

Mさん自身も犬を飼っているので
カットの間はいつも犬談義に花が咲きます。
で、今日は肛門腺絞りの話しをしたんです。
先日の2パピのシャンプー後
肛門腺絞りに挑戦しているんですけどね。
今だに上手く出来ないんです。
そんな話しをしたらMさんが目を輝かせ
「肛門腺絞り、僕めっちゃ得意ですよ。
明日連れて来て下さい。」と
言うんですよ。

そして帰り際に、もう一度念を押すように
「明日絞らせて貰います!」と
笑いながら言い切ったMさん。
これは余程自信があるんでしょうね。

朝の8時半にお散歩がてら
肛門腺絞りに行く事になった私たち。
果たしてチビティとショコラが
Mさんを前にして
大人しくしてくれるのか
ちょっとドキドキな私です。

僕たちのお尻はいつも綺麗です。
20071102221521.jpg


果たして明日は
どうなるでしょうね。
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

へ~っ^^肛門腺絞りの得意な美容師さんv-363
いいですね~「連れてきてください!」なんて言ってくれるのってv-354
でも、美容院でやってもらうんですよね?
後から来たお客さまが「えっ犬の美容院?」ってなって面白そ~♪
カンナ号 |  2007.11.03(土) 15:23 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

面白いでしょう(~o~)話しの流れでそうなっちゃったのよ(^。^)
お店開ける前にするって言ってたからひょっとしてお店の前?
カットしてもらってる間もずっと犬の話しなの。
不思議とワンコ飼ってる人がお客さんに多いんですって(^.^)
kiyoko |  2007.11.03(土) 18:07 | URL |  【編集】

面白い美容師さんですね~。
余程 肛門絞りが得意なんでしょうね(笑)
お店の中で絞るのかな・・・・。
どうなるのかその後が 楽しみですね~♪
美容師さんって気のあう人が1番ですね!
かいまま |  2007.11.03(土) 19:25 | URL |  【編集】

Kiyokoさん 肛門腺絞ってくれる 美容師さん ほんと
いい方ですね・・
そうやって してあげてもいいよと いわれるぐらい Kiyokoさんも いい人なんだ・・結果だ 楽しみですね・・
チビティ君とショコラ君 ウ~といわず させてくれるといいね・・
肛門腺の絞り方 しっかり 教えてもらったら いいよ・・明日 頑張って 行って下さい(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.11.03(土) 20:19 | URL |  【編集】

かいままさん♪

昔から犬を飼っていると言っていたので
きっと手入れは全部自分でしているんでしょうね。
肛門腺絞りが趣味だったりして(~o~)
開店前の準備の時間なので外じゃないかなって思うんですよ。
どうなるかしらね?(^。^)
美容師さんと話すのは面倒な事が多いけど
犬の話題の時だけは盛り上がってます(^・^)
kiyoko |  2007.11.03(土) 21:53 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

あはは~話しの流れから決まりました(~o~)
本人はテリア系の犬を飼っているそうですがとても大人しいんだそうですよ~
明日ショコラが嫌がって騒ぐかも^_^;一応お話ししてありますけどね(^.^)
明日は達人の技を盗んで来ますね(^_-)-☆
kiyoko |  2007.11.03(土) 21:59 | URL |  【編集】

楽しみですねー。
でも、kiyokoさん気をつけてね。あんまり顔近づけてみてると、
いつかのホップ絞ってくれた獣医さんみたいに顔にぴゅーとなりますからね。
くれぐれも、覗き込む角度気をつけてね。
結果報告楽しみにしてますよー。
とびママ |  2007.11.03(土) 22:34 | URL |  【編集】

なんて素敵な美容師さんなんでしょ! でも私も↑そよかぜさんと同感♪
きっとkiyokoさんのお人柄です(^_-)-☆
達人は、やっぱりシッポをぐいっとつかんで上にあげて、お尻の穴を
引っ込ませないようにするんでしょうか?・・・というのが、シッポを
どのくらいの力で掴んでも大丈夫なのかがわからない私の予想なんですが(笑)
私も明日が楽しみです! kiyokoさん、もちろん明日も写真を~っ!(爆)
さえ |  2007.11.03(土) 22:41 | URL |  【編集】

とびママさん♪

楽しみですよね~今日は眠れなかったりして(^^ゞ
本当ですか!顔に掛かっちゃったんですか!
かなり強烈な匂いがすると聞いた事がありますよ。
気を付けて見るようにしますね(^.^)
kiyoko |  2007.11.03(土) 22:56 | URL |  【編集】

さえさん♪

乗りの良い美容師さんなんですよ~(^.^)そして相当な犬ばかなんでしょうね(~o~)
あは(^.^)さえさんもかなり研究してますね~
今日、色々説明してくれてたんですけどね結局慣れだと言ってました(^^)
明日楽しみですよ(^。^)
勿論カメラ持参で行きますよ~(^_-)-☆
kiyoko |  2007.11.03(土) 23:13 | URL |  【編集】

面白い☆

美容師さん相当な達人なのですね。
私も苦手なので羨ましいです。。
結果の報告が楽しみですよ~。

私も何年も担当してもらってる美容師さんとワンコの話で
盛り上がります。
ブログににも遊びに来てくれるんですよ。
リアルな知り合いにブログ見られるのってちょっぴり気恥ずかしいん
ですけど嬉しいことですよね。(笑)


ひなたぼっコ |  2007.11.04(日) 05:13 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

美容師さん自信たっぷりな言い方でしたからね~
今日はお手並み拝見して来ますよ(^。^)
そうですか。私もワンコの話しでは盛り上がってます(~o~)
今日は写真を撮りたいのでブログを始めた事も言ったんですよ。
美容師さんどうやらパソコンは苦手で
新しいのを買ったのに全く使ってないそうです。
勿体無いですよね~(^_^.)
kiyoko |  2007.11.04(日) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/256-601236c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
