2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.04 (Sun)

オレ流。

11月1日、53年ぶりに日本一を決めた中日ドラゴンズ。
ドラゴンズファンの皆さん本当におめでとうございます。

以前から落合監督に親近感を抱いているのですが
最近ようやく気付きました。
こんな表情をしたチビティの顔が
どことなく監督の顔に似てるなあって。
20071103223215.jpg

そんなチビティとショコラを連れて
今日は昨日約束をした美容院に行って来ました。
(11月3日のブログ)
http://chibichocolat.blog96.fc2.com/blog-entry-256.html

この後何が起こるのか想像もしない2パピは
お互い先を争うように歩いています。
20071103132727.jpg

お店の前に着くと美容師のMさんが中から出てきて
「始めましょうか。」と言います。
達人(Mさん)はしばらく2パピと遊び
コミュニケーションを取った後
チビティをがっちり掴み脇の下に入れました。
20071103132415.jpg

私がチビティの顔を撮っていると
チビティは「キャン」と一声泣き
達人が「尻尾の辺り汚れているので
拭いといて下さいね。」と言います。
20071103132016.jpg

え?もう終わったの?見逃した。。。

そしてチビティのお尻を見ると
何だかドロのような物が付いていました。
ティッシュでチビティのお尻を拭いていると
達人はもうショコラを抱き上げて
肛門腺絞りを始めています。
どうやらマイペースな人でもあるようです。
20071103132221.jpg

始めたけれどすんなりとは行かないらしく
ショコラは何度か悲鳴を上げていました。
アシスタントの人が見に来ると
笑いながら「悪戦苦闘してるよ。」と言います。

そして「肛門が見つからないなあ。
肛門て尻尾の下にあるんですよね?」と聞くので
二人でショコラの毛を掻き分け肛門を探す事に。
結局キャンキャン泣きながらも
無事に絞り終える事が出来ました。
20071103222730.jpg

開店前の慌しい時間を
肛門腺絞りに割いて下さったMさん
本当にありがとうございました。

今回は写真を撮る事に夢中になり
一部始終を見る事が出来ませんでしたが
Mさんが言った「又いつでも来てください。」
の言葉を社交辞令と受け取らず
またお願いしようかなと思っています。
そして次回こそ
達人の技を盗んでこようと思います。

書き忘れましたが
Mさんはカットも
上手な人なんです。
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ぎゃはは! チビティ君、確かに落合に似てるーっ! もうこの写真、最高!
お腹痛いー! 夜、絶対Dにも見せますー(爆)
そして美容師さん! こちらも相当な「オレ流」ですね~(笑) チビティ君は
目ェむいちゃってるし、kiyokoさんは絞るとこ見れなかったし、ゲラゲラ笑っちゃいました!
ショコラ君はやっぱりサスガですね。コートが多すぎて、肛門も隠れちゃうんですね。
kiyokoさん、結局達人は尻尾は掴まなかったのでしょうか?!
さえ |  2007.11.04(日) 16:08 | URL |  【編集】

さえさん♪

あはは(~o~)早いコメントありがとう!嬉しいです(^。^)
やっぱり似てるでしょ!(^^)最近のニュースで
何度もベンチにいる落合の顔を写すのよね~
で、誰かに似てるなあってずっと考えていたけど
何だこんな身近にいるじゃないって気付きました(~o~)
達人は凄いわよ。写真を撮っている私の事なんかお構いなしだもの(^^)
ショコラの肛門が見つからないのも達人はずっと手探りだからなのよ~
あはは~尻尾を掴んでいたかどうかも見れなかったんだけど
写真を見ると人差し指と中指の間に挟んで上に持ち上げてるようにも
見えませんか~?(^.^)
kiyoko |  2007.11.04(日) 16:39 | URL |  【編集】

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ ~楽しく 美容師さんの 肛門絞りの事 聞かせてもらいました・・こっちまで 絞られてる感じがして 痛て~って思いましたよ・
やっぱり 肛門絞りは 難しいようですね・・
チビティ君 落合にほんと 似てるよ~っていって いいだろう~か(^_^;)
ゴメン やっぱり 落合に 似てるよ~・・
そよかぜちゃん |  2007.11.04(日) 20:15 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

やっぱり肛門を絞るって痛いですよね~
チビティがキャンなんて泣くのあまり聞いた事ないもの。
美容師さんがマイペースで進めるのはゆっくり時間を掛けてると
ワンコが余計怖がるからと思ったからかしら?
私には無理だなあと思いましたよ^_^;
チビティは昔から顔が渋いって言われてたんですよ(^。^)
私も似てると思います。出来ればジャニーズ系の顔が良かったんだけどなあ(^。^)
kiyoko |  2007.11.04(日) 20:41 | URL |  【編集】

とっても優しい美容師さんですね~。
でも!!ショコラ君 何度も痛かったね~(爆)
しかも!!あの肛門絞りの臭さと言ったら!!
あれは絞ってシャンプーしないと そのままではいられませんよね??
茶色っぽい鉄くさいような生臭いような・・・。
2週間で溜まるんですから 以前飼ってた屋外犬のワンたちは
どうなってたんだろ~~??って良く思います。
かいまま |  2007.11.04(日) 21:15 | URL |  【編集】

ドラゴンズ。やってくれましたね!
生まれて初めてのことに、感動しきりです。

それにしてもホンと、チビティー君落合監督に似てるかも。
目を細めたところと、口元でしょうか。。(笑)

肛門線絞りは、獣医から教わった嫁がマスターしていますが、コツは?
と聞いても口で説明するのは難しいそうで、あくまでも慣れと言いいます。
それでも敢えて聞いてみたのですが、肛門の下にあるコリコリした部分を
4時8時の方向からつまんで奥に押し、そこから上方向に搾り出すんだそうです。

聞くだけで難しそうですが、出来るようになると良いですね!
uwa |  2007.11.04(日) 21:51 | URL |  【編集】

早業美容師さん!ええ~っ思ってるkiyokoさんを想像して
笑ってしまいましたよ~v-408
チビティ君はやり易く、ショコラ君は判りにくかったんですね~
でもまず、コミュ二ケーションをとってくれるところが
優しいですよね~v-344
次回も、お言葉に甘えて楽しいレポートお願いします!!!
カンナ号 |  2007.11.05(月) 00:37 | URL |  【編集】

やっぱり達人?

最後の写真、ショコラちゃんショックを受けてるのかしら? ( ´艸`)
ガーンッとしているみたいに開いた口が可愛いです。
美容師さん、ショコラちゃんにはちょっぴり苦戦したんですね。
ワンコによっても位置が微妙に違ったりするのかしら?
私も何度もトライしていますが、キャンッて鳴かれると諦めてしまいます。
今度は技を盗んで自分で挑戦ですね!
ひなたぼっコ |  2007.11.05(月) 10:22 | URL |  【編集】

素手ですよね。
くさーくありませんでした?
私、この方尊敬します。すごいわー。
手際もいいし。すごいわー。
でも、その後、髪をセットされるのはなーなんて思ってしまった私です。
反省します。
カットも上手なこと書き忘れちゃったkiyokoさん・・・。マイペースですか?
なんか、今日はずっと笑っちゃいました。
とびママ |  2007.11.05(月) 12:36 | URL |  【編集】

かいままさん♪

普段はあまり気付かないけど本当に良い人ですよね~(^。^)
達人は手探りですからね、ショコラは結構痛い思いをしたのではないかしら?
確かに匂いきついですよね!外で正解でした(^^)
家に帰りお尻回りだけ洗いましたがそんなに匂いは気になりませんでした。
私の鼻が麻痺しちゃったかも!^_^;
2週間に1回の肛門腺絞りですか~
私は2ヶ月に1回のトリミングの時しか絞ってないんですよ。
それにしては昨日はあまり出なかったです。
気付かないうちに自分で出しているのかしらね?(^.^)
kiyoko |  2007.11.05(月) 16:34 | URL |  【編集】

uwaさん♪

ドラゴンズ優勝本当に良かったですね!(~o~)
こちらのテレビではまだ特集をしてますよ(^。^)
ここのところ日本一セールもしていて私もしっかり恩恵にあずかってます(~o~)
あは(^。^)落合監督ってちょっと上を向いて目を細める仕草をするんですよ~
それがチビティに似てるって気付きました(~o~)
肛門腺絞り難しいですよね~美容師さんも慣れだ!って言い切るんですよ(^。^)
uwaさんの説明、分かりやすいです。
今度、家で上手く行ったら即ブログに乗せますね~(^^)
kiyoko |  2007.11.05(月) 16:42 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

そうでしょう(~o~)私は写真を撮りつつ説明も聞きたかったんですよ~
でもあっと言う間の出来事でした(^。^)
ショコラは中々手強かったのですが
美容師さんちょっと赤ちゃん言葉になっていたかも(~o~)
わんこを相手にすると人格変わっちゃいますよね~(^.^)
kiyoko |  2007.11.05(月) 16:49 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ショコラはきゃんきゃん怒ってましたからね~(~o~)
私なら絶対ここで諦めちゃうんです。
ショコラもそれを見抜いてると思うんですよ(^^)
美容師さんは気にもしてませんよ。それが凄いと思いました(^。^)
いつか必ず自分で頑張って絞りたいです(~o~)
kiyoko |  2007.11.05(月) 16:54 | URL |  【編集】

とびママさん♪

あはは(~o~)そうですよね!ティッシュは持っていたと言え素手ですよ。
まさかお客さんが私のブログを見ているとは思えませんが
見ない事を祈ってます(^。^)確かに匂いきついですものね^_^;
うふ(^。^)カットの腕前よりも絞りを褒めてしまった私もマイペースかもです(~o~)
kiyoko |  2007.11.05(月) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/258-70eecb09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
