2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.06 (Tue)

ヒヅメ大好き?

今日は朝からの雨でお散歩は中止です。
ショコラをケージから出すと
一目散にヒヅメを咥えてソファに走って行きます。

これは全部チビティが今まで慣れ親しんだヒヅメなんです。
20071105223236.jpg

大人になったチビティは全くヒヅメに興味を示さなくなり
今は全部ショコラの所有物になっています。
そしてショコラはその日の気分でこの中から
気に入った物を選んでいるようです。

10月5日に去勢手術をして
一ヶ月が過ぎたショコラですが
その後トイレの失敗は一度も無く
部屋をフリーにしても
私は安心して自分の事が出来るようになりました。

そんな訳で今日もソファの上で
ヒヅメを齧り始めたショコラです。
20071105222942.jpg

そして私はパソコンに向かい
チビティは私の足元で寛いでいます。
我が家もようやくこんな静かで平和な時間が
持てるようになったんですね。

その後パソコンに夢中になった私が
ふと足元を見ると寛いでいたはずの
チビティがいないんです。
あれ?と思いチビティを探すと
ドアの前でたたずんでいます。
そしてチビティの身体に隠れるように
ショコラがドアの角を齧ってるではないですか。
私が「コラー!」と叫ぶと
あわててそばにあるヒヅメを咥え
ソファに逃げて行ったショコラ。
何とまあ、その逃げ足の速いこと。

それにしてもずっとカリカリ聞こえていたのは
ヒジメを齧っている音ではなかったの?
そして普段はガウガウとショコラを叱っているチビティ
何故あなたはこんな時に限って
本領を発揮しないの?

僕は兄として暖かく見守っていましたよ。
20071105223800.jpg


何と美しい兄弟愛。
チビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

12:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

あはは! チビティ君、ショコラ君のイタズラを体を張って隠してあげて
たんでしょうか?!(笑) いいな~、兄弟愛!(*^_^*)
ショコラ君、去勢後一度もおトイレの失敗がないなんてすごいですね!
安心してフリーにできると、kiyokoさんもショコラ君も楽ですよね(^_-)-☆
ところで、うちはヒヅメ未経験なんですが、そんなに臭くはないんでしょうか?
ハルもショコラ君みたいに夢中になってくれるかな♪
さえ |  2007.11.06(火) 13:02 | URL |  【編集】

↑上のコメのさえ さ~ん ひよっとして くさ~い ヒヅメ体験 やるき満々ですね・・ま~あの臭さを 味あってもらいましょう~かね(^_-)-☆
ショコラ君 自由に ウロウロできるようになって 良かったですね・・
これから ちょっと 悪い事したら ダメって 叱ったら おりこうさんの ショコラ君 同じ事しないと 思いますよ・
そよかぜちゃん |  2007.11.06(火) 13:52 | URL |  【編集】

あは(^。^)チビティは自由気ままなショコラの行動が
羨ましいんじゃないでしょうか(^.^)
トイレは本当に楽になったんですよ。ただ公園でも全くしなくなったので
家でトイレをさせてから散歩に出ないといけなくなりましたよ。
何処かにお出掛けとなるとマナーベルトが必要かしら?
ヒヅメの件↓のそよかぜさんがコメントしてますよ(~o~)
確かにかな~り臭いです(^○^)
最初ショコラは生き物だと思ったらしく中腰でヒヅメを叩いてましたよ(^。^)
kiyoko |  2007.11.06(火) 14:23 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

うふ(^。^)そよかぜさんも言いますね~(^.^)
さえさんにはあの世にも恐ろしい臭いを味わってもらいましょうか(^。^)
でもそんな恐ろしい物がごろごろ転がっている我が家は
牛小屋なみでしょうか(^_^;)
ショコラは何度叱られても平気な子なんですよ~
私の迫力が足りないんでしょうか(^^)
kiyoko |  2007.11.06(火) 14:31 | URL |  【編集】

ヒズメの数に笑いました~^^
あの匂いがこんなに沢山あるとは・・・v-154のkiyokoさんの
コメどおり牛小屋、馬小屋の匂いがしますよね~(爆笑)
先日与えたヒズメがもうなくなりそうな我が家・・・
また買ってこなくては・・・^^;

最後の写真のチビティくん笑顔ですね~v-238
ショコラ君の笑顔は何度も見せてもらってますが
チビティ君は初めて?に近いかも・・・
凄く可愛く写ってますよv-344v-344
カンナ号 |  2007.11.06(火) 16:19 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

えへへ(^。^)我が家、ヒヅメがごろごろしてるでしょ!
実はヒヅメってこんなに長持ちする物とは知らず10個入りを
買って来ちゃったんです。
いくつか友達に上げたんですけどね~
外で食べさせてると聞いた時に迷惑だったんだって初めて気付きました(^^ゞ
カンナ号さんちも又プチ牛小屋になるんですね(^。^)
そうですか?チビティもたまにとびっきりの笑顔を見せる時があるんですけど
散歩中は殆ど無いかもですね(^^)
kiyoko |  2007.11.06(火) 17:33 | URL |  【編集】

ヒヅメいっぱい持ってますね~。うちも長持ちするからみんなに配ってますよー。豚っぱなとか豚耳はすぐ食べちゃうから。
スモークしたのは獣臭くないっすよん。煙臭いですが・・・
ともみ |  2007.11.06(火) 18:42 | URL |  【編集】

私もスッゴクヒヅメ・・・気になってましたが。
そよかぜさんのコメントで 撃沈です↓(爆)
私は臭いのはいや~~~~~!!!!(笑)
なので臭いのあるモノは与えてません。
だって部屋の色んな所に持ってって噛みませんか??
牛小屋なみって~!! そんなに強烈なんですか??
怖いもの見たさで興味津々なかいままですよ。
しかも!! 「生き物だと思って叩いてた」って~~。
やっぱり ・・・・すざまじい刺激臭なんですね~。
(もう・・頭の中じゃ動物園の臭いでいっぱいな かいまま)
かいまま |  2007.11.06(火) 19:29 | URL |  【編集】

ともみさん♪

ともみさんいつもアドバイス有難うございます(^^)
うちもチビティが豚耳、豚鼻はあっと言う間に食べちゃうんですよ~
スモークされたヒヅメがあるんですね!
次、何かの機会に頼んでみます。有難うございます。
いたずらするショコラ可笑しくて仕方ないんですよ~(^。^)
私が近づくと決まってそばにあるヒヅメやおもちゃを咥えて逃げるんです。
本当面白いですよ(~o~)
kiyoko |  2007.11.06(火) 20:24 | URL |  【編集】

かいままさん♪

あはは(~o~)私の説明はちょっとオーバーだけどそよかぜさんのは本当です(^^)
うちはだいぶ古くなっているのであまり臭わないんですけどね
やっぱり最初は強烈でした。
↑のコメントにもありますがスモークタイプのヒヅメもあるようです。
そちらはあまり臭いが気にならないようです。
ちなみにうちにあるのは全部乾燥タイプなんです。
そうなんです。生き物だと思ったようで叩いたりジャンプしたりでした。
ハナちゃんもきっとショコラと同じ反応をすると思いますよ~(^。^)
あ!でも動物園の臭いとはちょっと違いますけどね(^^)
kiyoko |  2007.11.06(火) 20:33 | URL |  【編集】

さえさん♪

追伸です!
何だか脅かしてごめんなさい<(_ _)>
ヒヅメは乾燥タイプとスモークタイプがあるようで
我が家のは全部乾燥タイプなんです。
スモークタイプは↑のコメントにあるように
煙臭いですがヒヅメ本来の臭いはないそうです。ネットにも載っているようです。
一度検索してみて下さいね(^^)
kiyoko |  2007.11.06(火) 20:39 | URL |  【編集】

私もひずめ未経験です。
でも、そんなに臭いのならやめておきます。
ドアかじられるのは困りますね。
うちもずっと家具大丈夫だったのでほっておいたんですが
ある日、椅子をかじり始めたんです。ショックでした。
留守にするときはゲートで囲っていますよ。
おかげで落ち着かない家の中です。
とびママ |  2007.11.06(火) 23:04 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ヒヅメ、結構重宝してるんですよ~ダイエットにもなりますしね(^^)
私は次回スモークタイプの物を買おうと思っています(^。^)
家具のいたずら困りますよね。
留守番の時チビティはもういたずらが無いので大丈夫なのですが
ショコラはケージに入れています。まだ何でも齧りたい時期なんです。
本当に気を付けないといけませんね(^^)
kiyoko |  2007.11.06(火) 23:36 | URL |  【編集】

kiyokoさん、ありがとうございます♪
もうなんだか、そよかぜさん&kiyokoさんのコメに希望を失いましたが、
↑ともみさんの「スモークタイプ」に少し救われました(笑)
この沈んだ気持ちが晴れたら(大げさ)、探してみることにします♪
さえ |  2007.11.07(水) 00:10 | URL |  【編集】

コレクション

ヒヅメのコレクションすごいですね。
その日の気分によってどれかを選ぶなんて!
それぞれ風味が違うのかしら?
ショコラちゃんに聞いてみたいものです。

イタズラされちゃいましたか・・。(笑)
まだ1歳ですもんね!
落ち着くには早すぎる。
きっとママさん油断するなよ~ってサインだったのかも。
逃げ足の速さ笑えました! (^ー^)
ひなたぼっコ |  2007.11.07(水) 05:59 | URL |  【編集】

さえさん♪

あはは(^^)本当にごめんなさい(^.^)
私もスモークタイプがあるなんて知りませんでした。
この臭いと何年も戦って来て実は今ではすっかり馴染んでいたりしてます(^^)
あら~さえさんてとても繊細な方(^。^)早く立ち直って欲しいですー(^^)
kiyoko |  2007.11.07(水) 08:41 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

うふ(^^)トイレと言いヒヅメと言い何でも買い過ぎちゃうようです(^。^)
ショコラを見ていると黒系より茶系が好きなようですよ(^^)
いたずらは全部チビティが子犬の頃に傷付けた場所なんですよ~
傷がどんどん深くなりますね。本当に油断出来ません^_^;
kiyoko |  2007.11.07(水) 08:47 | URL |  【編集】

あははは!!
ショコラくんやってくれましたねぇ~。(笑)
チビティくんの兄弟愛に、また爆笑ですよ~!(≧▽≦)

ヒヅメの話で盛り上がっているようですが、うちも試したことないんですよね~。
なんだか、興味津々です。
獣臭いか、煙臭いか、二者択一というところですね?
う~ん、どうせなら、両方試してみようかな・・・・?
チャレンジャーなので。(笑)
まめ’ |  2007.11.07(水) 23:08 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

ショコラもだいぶ知恵がついて来たでしょ!って喜んでいる場合じゃないわね(^^)
いたずら対策何とかしなきゃね^_^;
そうでしょ。ここまでヒヅメで盛り上がるとは思いませんでした(~o~)
まめちゃん、チャレンジャー!
食いつきはどちらが良いのかしらね?
私はやっぱり獣より煙の方が良いと思うけど
まめちゃんが試してからにしようかな~(^^)
kiyoko |  2007.11.08(木) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/260-a01eec78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
