2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.08 (Thu)

凹んだ出来事。


20071107214109.jpg

先日の朝、いつものように散歩をしていると
前から自転車に乗った女性が
にこにこしながら近づいて来るんです。
私の後ろを誰かが歩いていると思い
気にもしないでいると
その人は私の前で自転車を止め
「おはよう。」と笑顔で挨拶をしました。
私が、え?と怪訝そうな顔をすると
その人は「分からないかな~りんごの。。。」
と言ったんです。
あ!りんごちゃんのママ!
名前を言われてやっと誰だか思い出した私。

この写真じゃ、りんごちゃんの顔も分からないですよね。
20071107135731.jpg


りんごちゃんママはチビティが子犬の頃からの
お散歩友達なんです。
私は「りんごちゃんを連れてないから分からなかった~
いつも犬の顔しか見てないから。」
と苦しい言い訳をしました。
りんごちゃんママは笑いながら
「そうよね。」と言ってくれましたが
とっても失礼な事をした私。
最近は会う機会がないとは言え
夏はよく遊んでいたのに
間近で顔を見ても
全く思い出せなかったなんて。。。
こんな私、大丈夫でしょうか?

その日のお昼、一緒に御飯を食べた友達が
「最近物忘れがひどくてね。」とこぼすんです。
そして彼女は日頃の失敗談を話し
いかに物忘れがひどいかを訴えるのですが
朝の私の行動を思い出すと
彼女の悩みなんて
悩みじゃないように聞こえるんです。

そして別に彼女を慰めるつもりもなく
数時間前の出来事を話すと
彼女の表情が明るくなり
「安心したわあ。私って普通みたいね。」
と嬉しそうに言うんです。
結局、彼女の悩みはそれで解決したのですが
その日一日凹んでいた私でした。

20071107164759.jpg

取り合えず彼女の励みには
なったみたいです。
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

kiyokoさん~~!!!!!
まるで昨日の私みたいよ~~(汗)
昨日・・・。ごんたまを送って駅まで散歩中の私とごんたま。
ちょっと広い道路を渡る所でしたが むこうから自転車に
乗った人が・・。
「こんいちは~」ごんたまが一言。
え??と良く見たら お散歩デビューでも登場したチワワの
リュウくんママ!!
私ってば お散歩では分かるのに バッタリとお逢いした時に
分からないなんて~~!!
軽~~く凹みましたが 駅からの帰りには忘れてました(爆)
kiyokoさん・・・まだ私よりマシ・・よ(笑)
元気出して♪
かいまま |  2007.11.08(木) 08:59 | URL |  【編集】

同じですよ。。

みなさん、同じじゃないかしら?
「まだ若いからそんなことない!」って言われたりもしますが・・
物忘れなんて二十歳過ぎたら悪くなる一方ですよ。。
買い物行こうとと久しぶりに車でホームセンターに行って駐車してから
財布忘れたことに気づく・・。
電車で「次降りなきゃ~」って思って気がついたらその駅を通過して
さらに次の駅に向かってる・・。
あ~あげたらキリがないです。(笑)
モノやヒトの名前がでてこないとか・・ちょっとした知り合いに気づかないとか・・
みなさん経験されてることだからそんなに凹まないでくださいね。 (´ー`)

1枚目のショコラちゃん。
コートがふさふさで足が何本か見えてませんね。(笑)
男のコは毛葺きが良くてカッコイイわぁ~。 
ひなたぼっコ |  2007.11.08(木) 09:41 | URL |  【編集】

kiyokoさんが体を張って励ましてあげたおかげで、お友達の悩みが
晴れて良かったですね(笑) でも、ワンコ友達のママさん同士って、
結構そういうことあるんじゃないでしょうか?
しかも、私なんてワンコ連れでもすぐに忘れちゃうんですよ(^_^;)
「前にもお会いしてますよね?!」ばっかり言う自分が嫌になって、今は
近所のワンコはみんな「一度は会っている」ということにしました(爆)
でも、kiyokoさんのように2ワンをお散歩させてる方は、印象が強いので
忘れないんです。だから、kiyokoさんの方がちょっと損かもしれません(笑)
さえ |  2007.11.08(木) 11:34 | URL |  【編集】

Kiyokoさん 私もだ~い・・(*^^)v
皆さんと一緒・公園の散歩で 話しまでしっかりしてるのに 動物病院で 会った時 さて 誰だっけ?・・・
ワンちゃんの顔を見て 思い出す・・若い人でも忘れるから 私達まだ 大丈夫ですよ(^_-)-☆
ただ 台所で火や 油など つけてるのを 忘れたらおしまいですが・・
人に迷惑のかからない 忘れ方を お互いに いたしましょう~ね・・(^_^;)
そよかぜちゃん |  2007.11.08(木) 14:22 | URL |  【編集】

かいままさん♪

あはは~かいままさん私と全く同じじゃないですか(~o~)
やっぱりちょこっとは凹んだんですね(^^)
そして私のブログを見てそれを思い出したままさんも中々にものですね(^.^)
さすがごんたまちゃんはすぐに分かったんですね~
で、リュウ君ママの反応はどうだったんでしょうか。
やっぱり気付いてなければ安心ですよね(^。^)
ままさんも私も犬の顔しか見ていないと言う事でしょうか(~o~)
kiyoko |  2007.11.08(木) 16:24 | URL |  【編集】

kiyokoさん、凹みますよね~^^;
「りんごちゃんママ」に失礼をしたことで凹んでいるのですね・・・。
次にどこかでお会いしたら「りんごちゃんママ!」って
笑顔で声をかければ大丈夫ですよ(うんうん!v-426
皆さんが言うように・・・
相手の名前や顔が出てこないのはショッチュウあるし
気にしなくていいとおもいますよ~v-410
カンナ号 |  2007.11.08(木) 16:28 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

いつもとってもしっかりしているように見えるひなたぼっコさんも
案外笑っちゃう事をしてますよね~(~o~)
でもホームセンターまで行ってお財布忘れた事に気付くなんて
めっちゃ悔しくなかったですか?(^.^)
物や人の名前が出てこないのは日常茶飯事なので最近は気にもしてません(^。^)
ショコラのコート良い感じで伸びてるんですけどね~
手術の時にお腹の辺りをごっそり刈られたのがまだ全く生えて来ないんですよ。
ただチッコの後汚れないので助かってはいるんですけどね(^.^)
kiyoko |  2007.11.08(木) 16:36 | URL |  【編集】

さえさん♪

あは(^。^)友達は自分より重症なのがいたって
内心ニヤっとしたんじゃないかしら?(~o~)
そうなんだあ(^。^)やっぱりさえさんも
相手のワンコの顔しか見てないんですよ~
私も多分そうです。そう思うようにします(^.^)
でもさえさん「前にもお会いしてますよね?」って同じ方に
何度も言ってたとしたら、めっちゃ面白くないですか?(^。^)
それにひょっとしたら犬の多さより
相手のキャラの濃さが重要かもしれませんよ^_^;
kiyoko |  2007.11.08(木) 16:52 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

イエーイ(^^)v
ブログしていて良かったですよ~
ここでしっかり愚痴をこぼしておまけに私一人じゃないんだって
確認してます(^^ゞ
そうですよね~火の元には本当注意しなきゃね(^.^)
それから私の場合マンションの鍵を忘れたらアウトです。
これだけは呆けても肌身離さず忘れないようにと思ってますよ(^。^)
それからパソコンて本当にボケ防止になってますか?
最近ちょっと疑問なんですよね~^_^;
kiyoko |  2007.11.08(木) 17:02 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ちょっと凹んじゃいましたね~
次、会った時も気付かなかったらどうしましょ。怖いですね~^_^;
皆さんのコメント結構笑っちゃいましたが
本当に励みになりますよね~
私も普通なんだ!って元気出ましたもん(~o~)
kiyoko |  2007.11.08(木) 17:11 | URL |  【編集】

私だって物忘れだったら負けてないわよ~(笑)
何かをしようと思って、立ち上がった途端に何をしようとしてたのか忘れてることもあるし~。
特にワンコ関係ってワンコ連れてないと分かりませんよね~(汗)
leonmama |  2007.11.08(木) 21:57 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

わ~またもや心強いお言葉(^^♪これは喜んで良いんですよね~(~o~)
あります!あります!部屋を出た途端に何をしたかったのか
忘れて又、戻ったりしてね^_^;
やっぱりワンコあっての飼い主なんですね~
皆一緒なんだあ。安心しました(^。^)
kiyoko |  2007.11.08(木) 22:35 | URL |  【編集】

あるあるありますよー。
わんこ連れてないとね、全然わからないです。
でも、そう、友達の悩みきいたら、全然たいしたことないって励ましちゃうことありますよね。その代り自分が凹んじゃう。
でもね、きっとKIYOKOさんが元気になっちゃう体験談持ってる人いますから大丈夫ですよ。
とびママ |  2007.11.08(木) 23:19 | URL |  【編集】

とびママさん♪

やっぱりありますか~(^。^)
結局、犬のお散歩中って相手の顔を見ているようで
見てないって事なんですよね~(~o~)
友達との会話って言ったもん勝ちかなって思うようになりましたよ^_^;
そうですよね~
私が元気になる体験談を持ってる人のお話しは喜んで聞いちゃいますよ(^・^)
kiyoko |  2007.11.09(金) 12:30 | URL |  【編集】

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

みんな の プロフィール
 |  2007.11.09(金) 18:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/262-863d523f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
