2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.09 (Fri)

秋の味覚。

昨日、コーラスのお友達から
ざくろを頂いたんです。
20071109133837.jpg


チビティとショコラはざくろと初めましてです。
そんな訳で?記念に写真を撮る事にしました。
20071109134009.jpg

しばらくはチビティの横でショコラも
大人しくしていたんですけどね。
我慢の限界が来たのか
匂いを嗅ぎだしたんです。
どうやらお気に入りは
小さな赤ちゃんがくっ付いた
親子ざくろのようです。
20071109134101.jpg

と、見ていると
あっと言う間にその親子ざくろを
咥えて走って行きました。

僕ちいの~ 僕ちいの~
20071109134135.jpg

相変わらずのショコラの行動パターンに
すっかり慣れた私は
遠くに逃げられないように
仕切りを立てておいたんです。
で、ざくろを咥えたショコラを
チビティと一緒に追いかけ回しましたよ。

20071109134251.jpg

やっぱりショコラも食べ物関係では
野生化しちゃうんですよね。
逃げ場のないショコラは
もう噛みそうな勢いでギャンギャン吠えるので
ショコラの大好きなきびなごと
物々交換する事にしました。

やっと我に帰ったショコラは
ざくろを口からポトンと落としたんですけどね。
お母さんざくろから引き離された
赤ちゃんざくろが何とも悲しそうでした。
20071109134352.jpg

重いざくろを咥えて
必死に逃げた
ショコラのパワーに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

にゃはは! 素晴しい! kiyokoさん、先手を打って仕切りをしておいたんですね~!(笑)
でもショコラ君てすごい! ちゃんといちばん大きくて、しかも子ども付きのを
選んで持っていったー!(爆) そういうのって、感心しちゃいますよね(*^_^*)
やっぱり物々交換は強いですね~。ちなみにキビナゴは、私も大好物です(笑)
ショコラ君の尻尾&尻毛、そのうちカメラに収まらなくなるのでは?!(^_-)-☆
さえ |  2007.11.09(金) 19:01 | URL |  【編集】

フッフッフ~~!!
チビティくん どうして1番大きいのがサッとわかったのかな~。
やっぱり その辺りは狼の血がそうさせるのかな??
4つあって 自分から1番近いものじゃなくて 選んでるでしょ~??
スゴイですよね~(笑)感心しちゃったかいままです。
かいまま |  2007.11.09(金) 20:52 | URL |  【編集】

ザクロの親子が離ればなれに・・・e-274

チビティ君さすがですねe-265一番大きいのが分かるなんてe-266

でも、ちびままさんのがやはり上手なんですね。

ちゃんと、仕切りを立てるなんてさすがですe-287
かしょふ |  2007.11.09(金) 21:09 | URL |  【編集】

さえさん♪

もうショコラのする事はお見通しですよ(^_^)v
あはは(^。^)もしかしたら一番小さいのを取ったつもりが
大きなざくろが付いて来たんじゃないでしょうか
ショコラの口に入る大きさじゃなきゃ持ち逃げは無理ですもんね(^.^)
それにしても顎の強さは中々のものですよ(~o~)
やっぱり物々交換ですよね。さすがに掃除機は止めましたよ。
ざくろを叩いて潰しちゃいそうな気がしたんですよ(^_^;)
きびなご美味しいですよね!私も大好きなんですよ~(~o~)

ショコラの尻尾、尻毛はそんなに膨らんでないんですよ。
ショコラは逃げ回ってるし私は追い掛けながら
シャッターを押してるので写真がブレブレなんです(^^ゞ


kiyoko |  2007.11.09(金) 21:18 | URL |  【編集】

かいままさん♪

はは(~o~)狼の血だなんて~ウケました!(^。^)
多分一番小さなざくろなら持ち運べると思ったんじゃないでしょうか?
まさか大きいのが付いてるとは思わなかったと思いますよ。
でなきゃショコラは天才!?←親ばか(^^ゞ
kiyoko |  2007.11.09(金) 21:27 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

うふふ(~o~)ざくろさん可哀相に親子離れ離れですよ~
心なしかショコラも申し訳なさそうな顔をしてますよね(^。^)
一年近く一緒に暮らして来てやっとショコラのやりそうな事が
読めて来ましたよ。気付くのおそ~い(~o~)
ショコラの逃げの速さは半端じゃないんですよ。
チーターみたいなんです(^。^)
kiyoko |  2007.11.09(金) 21:35 | URL |  【編集】

ショコラちゃんって、とびに姿といい行動といい似てる!
おちゃめなんですよね。何をやっても憎めないんですよね。
ラストのお目目満丸のショコラちゃんほんとに大きなザクロだったんですね。
ザクロ親子の顛末に赤ちゃんザクロがかわいそうと思うkiyokoさ、ナイスです。
とびママ |  2007.11.09(金) 23:32 | URL |  【編集】

ざくろ~~!!
昔はよく見たのに、最近は見かけないですね~~。
いいなぁ~(^^)

うふふふ。 ショコラくん、やりますね~。
すかさず、くわえて逃げるなんて。(≧▽≦)
テトだと、くわえようとして失敗したところで、私に捕まるかも?だわ。(笑)

まめ’ |  2007.11.10(土) 01:12 | URL |  【編集】

ざくろ私も 子供の頃見て食べれませんでした(ーー;) 
今の子達は ざくろとか 知ってるのかな?チビティ君とショコラ君は 今回 学習できたね・・
ショコラ君は 頭いいねぇ~ 親子のざくろを 持っていったんだから・・
ショコラ君 きびなご好きなんですね・・おばちゃんも好きですよ(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.11.10(土) 02:26 | URL |  【編集】

ざくろ

ざくろって外見じゃ食べ物って感じしませんけどね。。
ショコラちゃんにはわかるんですね!
親子のざくろ??
表現がかわいいですね~。 (^ー^)
ひなたぼっコ |  2007.11.10(土) 20:23 | URL |  【編集】

とびママさん♪

とび君とは外見似てるーって思ってましたが
性格も似てますか?かなりなやんちゃさんですね?(~o~)
そうなんですよ~何をしても憎めないんです。甘々になっちゃいますね(^^ゞ
ショコラ頑張って逃げ回っていたのに残念ね。
最後は可哀相な結末でした。ショコラもちょっとびっくり?(^。^)
kiyoko |  2007.11.10(土) 20:49 | URL |  【編集】

まめ’ちゃん♪

コーラスの友達は広~い庭のある家に住んでいるんですよ。
マンション暮らしの私は羨ましいです(^。^)
ざくろ最近は見かけないですよね~
ショコラの逃げ足めっちゃ速いですよ(^.^)
よくあんな重い物を咥えて走ってると思いますよ。
笑っちゃいました(~o~)
テト君だって必死になると猛ダッシュで走る事が出来ますよ(^。^)
kiyoko |  2007.11.10(土) 20:54 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ざくろって中身はほとんど種かなって思いますよね。
でも女性が食べると身体に良いらしいですよ(~o~)
あはは~食い意地に負けて親子ざくろを取ったショコラ
結局失敗でしょうか(^。^)
きびなごや小女子もカルシウムたっぷりなので
私もしっかり食べるようにしてます(~o~)
kiyoko |  2007.11.10(土) 20:59 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ざくろって見た目絵になる果物ですよね(^。^)
ちょっと見食べ物っぽくないけどひび入った隙間から
匂いがするのかもしれません(^.^)
ショコラも食べられたら良かったけど種がたくさんですからね。
これは上げる事は出来ませんね(^。^)
kiyoko |  2007.11.10(土) 21:07 | URL |  【編集】

ショコラくんざくろが食べ物ってちゃんとわかったんですね~
しかも親子ざくろを持って行くなんて
なんといやし・・・いやお利口さんですね~
ショコラくん行動パターンすっかり読まれてしまってるじゃん。
うちではこちらが行動パターン読まれてる時ありますよ。
kenken |  2007.11.11(日) 10:50 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

あはは~(~o~)
いやしん坊のショコラなので動物的勘でしょうか?
親子ざくろを瞬時にして持って行きましたよ(^。^)
何かする時は取り合えず逃げてます(^^)やっと分かりました^_^;
確かに私の行動パターンも読まれてるかもしれませんね(^^)
kiyoko |  2007.11.11(日) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/264-d5a9dd97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
