2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.13 (Tue)

上から目線。

最近のチビティは相変わらず
ショコラに対して強気です。
ショコラが楽しそうに遊んでいるのが羨ましいのか
すぐにちょっかいを出して
邪魔をします。
20071112213546.jpg

たまごちゃんを取り合いするチビティとショコラ。
最近はこんな光景を
笑いながら見れるようになりました。
20071112213151.jpg

結局たまごちゃんの取り合いは
ショコラの勝利になるのですが
その後追いかけて来ないチビティが
気になって仕方ないショコラです。
20071112213717.jpg

そんなショコラの心配をよそに
遊びに飽きてしまったチビティは
ソファの背もたれの上に乗り
私を見ながらきゃんきゃん泣き出すんです。
それは「抱っこしろー」って言う要求吠えなんです。
この要求吠えがいつから始まったかと言うと
ショコラの去勢手術後からなんです。

20071112215603.jpg

確かにあの時のショコラは
エリマキトカゲ状態でした。
チビティも突進されて怖かったでしょう。
私も足に何箇所かアザを作りました。
そんなショコラから逃げ惑うチビティが可哀相で
何度か抱き上げた事があるんです。
それですっかり味を占めたのか
エリザベスカラーが取れて
静かに遊んでいるショコラを横目に
抱っこを要求するようになったんです。

でもね、いつもこんなふうに上から目線なんです。
20071112212838.jpg

それでも泣き声はきゃんきゃんから
くーんくーんに変わり
最後は大人しくひたすら私を待つチビティ。
そしてしばらく抱っこしてあげると
満足するので
手が掛かる訳ではないのですが
その様子を冷静に見つめるショコラが
何とも大人に見えてしまう私です。

20071112213944.jpg


本当は甘え上手なチビティに
ぽちっと応援お願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

チビティ君 抱っこせがみますか・・ 可愛いいし 嬉しいじゃないですか・
キャンキヤン ク~ンとは そりゃ~すぐ抱っこしちゃうし・
チビティ君 たくさん 甘えて抱っこしてもらおう~ね・
エリザベスカラーって 何か人間も 近寄りがたい物 だったんですね・(ーー;)
そよかぜちゃん |  2007.11.13(火) 11:04 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

チビティはいつまでたっても子供なんです。
泣き声も手を変え品を変え、なんです(^。^)
抱っこしてあげると落ち着くんでしょうね。可愛いですよ(^^)
エリカラはぶつかると痛いです(;_;本当に走る凶器ですよね。
お札で手を切るってあるでしょ?そんなふうになった事もありました。
くれぐれもご注意を<(_ _)>
kiyoko |  2007.11.13(火) 12:25 | URL |  【編集】

抱っこしてほしくて要求吠え・・・なんてかわいいですね(*^。^*)
うちは飼い主がしゃがむと、その瞬間に膝を占拠されるけど(笑)、まだ
泣いてねだられたことはありません。そんなふうにねだられたら、
思わず応えちゃうかもしれないな~♪ チビティ君、作戦勝ち?!(^▽^;)
それに、チビティ君とショコラ君、最近ますます距離が縮まった
ように見えますよ~(^_-)-☆
さえ |  2007.11.13(火) 13:01 | URL |  【編集】

チビティ君の「ク~んク~ん」は意外でした^^
甘えん坊はショコラ君でチビティ君はクールな感じ・・・
でも、可愛いですね!やっぱり甘えたいんだ^^
上から目線なのが面白いですねv-408
カンナ号 |  2007.11.13(火) 13:27 | URL |  【編集】

さえさん♪

チビティしっかり学習しちゃったんでしょうね(^。^)
そう言えばショコラも抱っこ~っていうの無いですね~
チビティの真似をして膝の所まで来てもわーって走って行きますよ。
たまにはショコラにも要求吠えして欲しいです(^^)
そうですね、ショコラがちょっとずつ大人になって来たからでしょうか?
チビティも以前のようなガウガウがそんなにないです。
ようやく安心して見ていられるようになりました(^^♪
kiyoko |  2007.11.13(火) 13:38 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

いえいえ、チビティは甘えん坊ですよ~クールと言うより、よくすねます(^。^)
そしてショコラはマイペースなんです(^^)
ふたりのキャラが違うから面白いんでしょうね(^。^)
あはは~上から目線て、ただ上から見て吠えてるだけなんですけどね
ちょっと、あなた何様って見える時があるんですよ~(^_^;)
kiyoko |  2007.11.13(火) 13:44 | URL |  【編集】

でも・・かわいい

上から目線でも何だか可愛いチビティちゃんですね。 ( ´∇` )
エリザベスカラー相当嫌な思い出なんですね。
ショコラちゃんはあまり甘えないのかしら? 
我が家は片方が膝上にいるともう片方がやってきて邪魔をしますよ。
ふたりで遊んでればいいのに!と思うんですけど・・ね。
ひなたぼっコ |  2007.11.13(火) 15:23 | URL |  【編集】

私も「抱っこしてぇ~」なんて鳴かれた事ないですよ。
たまにはそういうのも 味わってみたい気がしますよ(笑)
「ハウスだして~」なら毎日のようにありますけど(汗)
ホントホント最近 チビティくんとショコラくんの距離が
縮んでるような気がします。
微笑ましいですね~~♪♪
かいまま |  2007.11.13(火) 16:56 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

うふ(^。^)ちょっとお高くとまったチビティの顔も
たまにはありですね(^^)
多分エリカラは別の生き物に見えたんじゃないかしら。
逃げ回っていましたからね~
ショコラはひとりで私のところで甘える事ってないんですよ。
どちらかと言えば遊んでいるのを見て欲しいみたいです。
だからチビティが膝の上にいる時も視線はショコラにって感じです。
そうしないといたずらが始まるんですよ~^_^;
kiyoko |  2007.11.13(火) 20:39 | URL |  【編集】

かいままさん♪

そうですよね~私もショコラから抱っこしてって言われたいです(^^)
うちは最近はお腹空いたーってわんわん煩いです(-_-;)
特に仲良く遊ぶ訳じゃないけどフリーにすると大抵近くにいます。
考えたらもう1年近く一緒にいるんですものね~
これはもう多分慣れですね。周りで心配するより慣れしかないみたいです(^^)
kiyoko |  2007.11.13(火) 20:46 | URL |  【編集】

お久しぶりです~^^

ショコアミの飼い主のりさです(*^▽^*)
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
覚えていらっしゃいますでしょうか??
昔、某公園でチビティくんとお会いし、オフ会で再会した者です^^
ショコラくんと腹違いの兄弟のショコラとアミーと暮らしてます。

名古屋の生活がいまだ恋しい私です(笑)
ショコラくん、すっごくきれいなパピちゃんになっててびっくりしました☆
耳毛が美しいです~♪♪

チビティくん、優しいお兄ちゃんですね(^^♪
抱っこをせがむチビティくんかわいいです(^_-)-☆
我が家のショコラは抱っこパピで、勝手に膝の上に乗ってきます。

またお会いできる日を楽しみにしています(^o^)丿
りさ |  2007.11.13(火) 20:48 | URL |  【編集】

りささん♪

りささ~ん!勿論覚えてますよ(^^♪
コメント頂けるなんて本当に嬉しいです。ありがとう(~o~)
ショコちゃん、アミーちゃんのプリティ姉妹はお元気ですか~?
あの例の公園、先日久しぶりに行ったんですよ。
そしたら「犬放し飼い禁止」の看板が立っていて
お散歩の時間帯なのにワンコは1頭もいませんでした。
多分グループが解散したのかなあなんて勝手に思ってます^_^;
オフ会も楽しかったですよね~(^^)
あれから又、あのドッグランには行ったんですけどね何とも寂しかったです(;_;

私もショコラがこんなにフサフサになるなんて
思わなかったんですよ~←また親ばか(^^ゞ
でもね~耳毛伸ばすのは難しいです。
何しろやんちゃなもので暴れまくってガンガン抜けてます^_^;

あは(^^)チビティとショコラはどちらが兄ちゃんか分からないですよ。
抱っこも重いんですけどね、ピタっと甘えられると弱いですね(^^♪
ショコちゃんは膝の上が好きですか。これからの季節暖かくて良いですよね(~o~)

こちらこそ又ショコちゃんアミーちゃんに会える日を楽しみにしていますよ(^^)
ブログもぼちぼち更新してます。良かったら又遊びに来て下さいね(^^)/




kiyoko |  2007.11.13(火) 22:14 | URL |  【編集】

チビティ君の行動憎めないね~、ってかかわいい。
ワンコってやっぱり頭いいですね。
たまごちゃん最後はいつもショコラ君にいってしまうの?
チビティ君は譲るの?それとも強引に取られてしまうのかな~。
甘え上手しているチビティ君を大人っぽくみてるショコラ君もまたかわいいね。
marinまま |  2007.11.13(火) 22:51 | URL |  【編集】

ムムム!要求吠えですか?
まだ、くーんくーんでかわいいけど、エスカレートしないよう気をつけないと。
何がきっかけで困ったわんわんになるかわからないですもん。
2頭いると、やきもち、甘えが出てくるみたいですよね。
それにしても、ショコラちゃんうちの飛丸に似てるー!
たまごちゃん銜えた写真、あれれっていうくらい似てます。
かわいいわー。とっても親近感がわきます。
とびママ |  2007.11.13(火) 23:06 | URL |  【編集】

marinままさん♪

チビティ甘えん坊でしょ(^^)
そう言えば昔はもっと抱っこしてあげたかなあって思うんですよ~
今はまだショコラの方に手が掛かるので我慢する部分が多いんでしょうね。
それで頃合いを見計らってソファの上に上がり要求吠えです(^。^)
たまごちゃんはだいたい最初から最後までショコラが持ってます。
たまにチビティが取り返すんですけどね~
ショコラが体当たりして横取りするんですよ。
それでもだいぶ我慢するようにはなったんですけどね(^^)
ショコラはベタベタされるより遊んでる所を見ていて欲しいみたいです。
もうちょっと甘えてくれても良いんですけどね(^.^)
kiyoko |  2007.11.14(水) 21:34 | URL |  【編集】

とびママさん♪

どっちかと言えばチビティの要求吠えより
ショコラのお腹空いたーの要求吠えが心配なんですよ^_^;
最近うるさくってね~
無視するんですが貰えるまで大きな声で吠えてます。

そうでしょう(~o~)とび君に似てるでしょ!
私もよく思いますもん。
きっとどこかで血の繋がりがあると思いますよ(^^♪
kiyoko |  2007.11.14(水) 21:40 | URL |  【編集】

そうでしょ~
ちょっと抱っこすると味をしめるのか、抱っこしろってうちもうるさい・・・
うちは要求吠えじゃなく、半ば強引にヒザの上に乗って来て
そのまま肩へジャンプですよ~うちの子はとってもわがままに育ってしまいましたよ~(泣)
でも、クンクン言うチビティくん、可愛いなぁi-175
とっても甘え上手ですねi-179
kenken |  2007.11.15(木) 00:05 | URL |  【編集】

私もく~んく~んに弱いです。
甘やかしてはくせになる・・・って思ってもこの声に負けてしまいます。
チビティちゃんも甘え上手なんですね。かわいいから許しちゃうわ。v-344
やよちゃん |  2007.11.15(木) 14:49 | URL |  【編集】

こんにちは♪ご無沙汰してしまいました!
チビティ君とショコラちゃん、しばらくの間にまた変化があったのですね~!この前お邪魔したときは、ショコラちゃんが去勢前でチビティくんが気になってしょうがなかった頃でした!たまごちゃんをくわえたショコラちゃんのお顔、とっても小さくみえますが、たまごちゃんというのは大きなおもちゃなのでしょうか?
アラレ |  2007.11.16(金) 00:39 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

そうそう!すっかり味をしめちゃったんですよね~(~o~)
クンクン泣けば要求が通るのを分かってるんです。
こういう事はすぐに覚えちゃいますよね。
あはは(^^)膝からするりと肩に上っちゃうのね。可愛いなあ(^^♪
これだからワンコ飼いは止められなかったりしてね(^^ゞ
kiyoko |  2007.11.16(金) 12:56 | URL |  【編集】

やよちゃん♪

やよちゃんもく~んく~ん鳴きに弱いですか(~o~)
確かに甘やかした結果なんですけどね~
ギャンギャ吠える訳では無いので良しとしましょうね(^^♪
チビティはもう4歳だけどワンコはいつまでも甘えん坊ですね(~o~)
kiyoko |  2007.11.16(金) 13:01 | URL |  【編集】

アラレちゃん♪

お久しぶりです(~o~)
ショコラが去勢をしてから色んな変化が見えます(^^)
どちらかと言うと今はチビティが追いかける感じなんですよ。
それでもお互いだいぶ落ち着いて来ました(^^♪
たまごちゃんは日本では根強い人気があるようです。
噛み心地が良いしピューピュー可愛い音がして良い香りもするんですよ~
それが魅力みたい(^^)
写真では大きく写っちゃいましたが多分7.8センチ位の楕円形なんです。
欧ちゃんも絶対、とりこになると思いますよ(~o~)
kiyoko |  2007.11.16(金) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/269-240329cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
