2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.13 (Fri)

ショコラ効果

何故か2歳を過ぎた頃から散歩中、犬を見ると
威嚇するようになったチビティです。
20070413131236.jpg

渋い系の顔に加え柴犬サイズのチビティが怒ると
それは凄い迫力です。
そして興奮のあまり逆クシャミをする事もしばしばです。


子犬の頃からのワンコ友達とは仲良く散歩できるのに
何故なんだろうと、トレーナーさんに相談したり
しつけの本を買って色んな事を試しました。

ショコラを迎えてから3ヶ月半になりますが
最近のチビティ、変わりつつあります。

ワンコを見つけても興奮する事がなくなったし
今日初めての子達とも、こんなふうに和気あいあい
出来るようになりました。
20070413134015.jpg

日夜、元気一杯のショコラに鍛えられているからでしょうか。
20070413135349.jpg 

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。にほんブログ村 犬ブログへ












テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:56  |  チビティ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんばんはv-22
うちもとりあえず吠えておこうタイプです。
初めての子と仲良くできるなんてうらやましい。ショコラちゃん効果絶大!!
kiyokoさんの取り合いは、2人でバトルになりますか!?
これからもよろしくお願いします。

ジョディ子ママ |  2007.04.13(金) 22:04 | URL |  【編集】

セナっぺ1匹だった時は、他犬に吠えなかったんだけど、リックたんが来てからは、何かと一緒になって吠えまくり~┐('~`;)┌
たったの2匹で群れ意識が出たのかしらね~(笑)
チビティくんもきっと群れの親分気分を満喫してるのかもね~(*^.^*)
miwako |  2007.04.14(土) 11:33 | URL |  【編集】

ジョディ子ママさん♪

コメントありがとうございます!
チビティはドッグランやカフェでは大人しいんですけど何故か散歩中は吠え立てますね。
ショコラ効果確かにありますよ(^・^)

二頭ともボール遊びが大好きなのでその時の私は保育園の先生状態になってます(^_^)

miwakoさん♪

うちは家の中ではちょっとした物音にすぐ反応するけど二頭同時に吠えるというよりどちらか片方の時が多いです。
ショコラがチビティの顔色を伺いながら吠えてる姿、面白いです(^_^)




kiyoko |  2007.04.14(土) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/27-b58910df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
