2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.18 (Sun)

リーダーウォーク?


20071117213658.jpg

昨日はぽかぽか陽気の名古屋でした。
そんな訳でチビティとショコラをカートに乗せて
お散歩に出ました。
駐車場に着き
カートを車に乗せようとして
キーを忘れた事に気付いた私。
また家に戻るのも面倒だし
このままいつもの公園に行くことにしました。

そう言えばカートに乗せると
大人しくなるチビティとショコラ
私は公園に行く途中
何度か立ち止まって
カメラを構えていました。
すれ違う人が私に
冷ややかな視線を向けていたのは
気のせいでしょうか?

結局何枚か撮った写真を見ると
どれも同じようなポーズばかり。
狭いカートの中では身動きが取れないんだもの
当然かなあ。

20071117214554.jpg

公園に着きチビティとショコラを降ろし
歩き出すと
チビティはカートに寄り添い
時々視線を送り
上手に歩調を合わせています。
ちょっとカートを速めても
ぴったり付いて歩いているチビティ。
これは立派なリーダーウォークでは
ないでしょうか。
そしてショコラはと言うと
匂いを嗅ぎたくて
引きずられたり前に出てみたり。

結局グランドの周りを
カートと仲良く1周したチビティ。
でもね
リーダーウォークする相手を
間違えてはいないかしらね?

20071117213814.jpg

それでも楽しそうに
散歩をしていた
チビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

すごい~~!!
ね~kiyokoさんってば 2頭引きした上に カートまで
一緒に押してるんですか??
んも~~。
神様のようですよ~~。尊敬~~。
私なんて2パピ一緒にリード持つのだって
ヒーヒーですよ~~。
さすがですね!! これは立派なリーダーウォーク!!
絶対に我が家・・・。 真似できません(笑)
とっても可愛く撮れてますねっ★
かいまま |  2007.11.18(日) 17:18 | URL |  【編集】

かいままさん♪

違うんですよ~私ただのアホなんです(^_^;)
だってカートは適当な所に置いておけば良かったんですよ。
1周してそれに気付くなんて遅いですよね。
おかげでショコラが葉っぱを拾ったりフラフラしてましたよ。
2パピの散歩はもう慣れるしかないです。
それでも大変だった夏が過ぎてほっとしてます(^^)
本当は写真撮らなきゃもっと楽なんですけどね(^^ゞ
kiyoko |  2007.11.18(日) 19:18 | URL |  【編集】

Kiyokoさんこれは 孫ができた時にしっかり散歩上手にできるなぁ~なんて
失礼なこと思いました・・(ーー;)
チビティ君 しっかりしてますね・うちの兄貴太郎も年齢重ねていけば こんなにチビティ君見たいできるでしょうか・生まれるつきの性質で無理かもね(@_@。
カートに乗せて公園まで連れて行ってもらった チビティ君とショコラ君 ラッキーでしたね・・
そよかぜちゃん |  2007.11.18(日) 20:27 | URL |  【編集】

カートって真っ直ぐ進まなくないですか?
私は押すのが苦手なんです。
ワンを降ろしてカート押しながら散歩なんて考えられない!!
その上、リーダーウォークができるなんて!
すばらしいですよ~。

ワンの写真撮っていると冷たい視線。。。
わかる気がします。(汗)
散歩させている大半の人はそんなことしてませんからやっぱり目立つのかしら?
ま、あまり気にしてませんけど。 (^ー^)
ひなたぼっコ |  2007.11.18(日) 20:33 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ひょっとすると両手利きなのでこんな所で役に立っているのかもしれません(^^)
孫は二人くらいまでなら何とか操縦出来そうですが
体力が続くかどうか(^_^;)
え~チビティしっかりしてますか?
油断をするとチビティも葉っぱをパクリなんですよ。
だからのんびり散歩が出来ません。いつも早歩きです(^^ゞ
カートに乗せてお散歩しているワンコって見かけないですよね。
車のキー忘れないようにします(^^)
kiyoko |  2007.11.18(日) 21:05 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

言われてみれば真っ直ぐ歩くの難しいですね。
私、ふたりの体重が重いからだと思ってました(^^ゞ
カートと並んで歩いてるチビティなんですが
これってやっぱりリーダーウォークなんでしょうか?
何だか褒められちゃって戸惑ってます(^^)
多分カートがあったから上手く歩いてくれたのかもです(^.^)
カートに犬を乗せてるだけでも過保護~って思われるのに
夢中で写真撮っていたらやっぱり相当な犬ばかに見えるかもです(^^ゞ
まあ最近はそんな事、気にもしなくなりました(~o~)
kiyoko |  2007.11.18(日) 21:16 | URL |  【編集】

公園までカートに乗っても、「降りる、降りる!」って
ヒンヒン言わないなんて、エライですね~、ふたりとも!ヽ(^。^)ノ
ハルだったら、ヒンヒン騒ぐと思いますよ。「俺様を歩かせろ!」って(笑)
それにしても、2頭引き+カートを操縦するkiyokoさん、すごいですね!
チビティ君がカートと並んで歩いてくれると、助かりますよね(^_-)-☆

こんなにたくさんワンコブログがあるのに・・・私も今まで、散歩中にカメラを
取り出してる人を見たことがありません。なんでー?!
さえ |  2007.11.18(日) 22:06 | URL |  【編集】

さえさん♪

いや~多分ハル君も公園の帰りならカートに乗りたがるんじゃないでしょうか(^.^)
目線が高くなるんで見晴らしが良いみたいですよ。
チビティなんて目を細めてうっとりしてますもん(~o~)
操縦ちっとも上手じゃないんですよ。
最後の写真、ショコラが写ってないでしょ。これがいい証拠なんです(^^ゞ

そう言えば一度散歩中にカメラを持っている人がいたんですよ。
その人はブログしてるって言ってました。
私はブログを始める前だったんですけどね。
その人が自分ちのわんこを撮りまくっていて私、冷めた目で見ていたんですよ。
でもねー今の私全く同じ事をしているんですよね~(~o~)

kiyoko |  2007.11.18(日) 22:52 | URL |  【編集】

お散歩のときの写真って難しいですよね。
とってもきれいに撮れてて尊敬!
写真撮って、2ワン連れて、カート押してすごいです!
チビティちゃんは、落ち着いて、おとなって感じですね。
とびママ |  2007.11.19(月) 23:33 | URL |  【編集】

kiyokoさん、私も同じです^^;
一人で2パピ連れてデジカメでパシャ!パシャ!
学校帰りの息子に見られて「母さん恥ずかし!!」と
言われちゃいました・・・・(><)
でも懲りずに今でもパシャ!パシャ!です^^

仲良くカートに入ってるチビティ君、ショコラ君お利巧ね!!
カンナ号 |  2007.11.20(火) 01:00 | URL |  【編集】

とびママさん♪

分かります~(^.^)
ワンコは動くので中々思うようには撮れませんよね。
何枚も同じような写真を撮って
その中から一枚選べたら良いかなって感じです。
確かにカート押しながら写真を撮ってる私すごいですね。
まだまだ力が有り余っているのでしょうか(^^ゞ
kiyoko |  2007.11.20(火) 15:56 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

私も子供たちにはお散歩中の様子、見せれませんよ(^_^;)
ブーイング間違いなしですもん。
ブログもこっそりやってるつもりです(多分気付いてないはず)
でもこれも全部記念に残るんですものね。大切な宝物です(^^♪
kiyoko |  2007.11.20(火) 16:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/273-98434302

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
