2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.21 (Wed)

教えて下さい。

FC2ブログを使用されている方教えて下さい。 実は今日、ブログを更新しようとして いつものように「新しく記事を書く」を開いたのですが WYSIWYGテキストエディター機能が使えないんです。 FC2のサポートにメールをしたのにまだ返事を頂けないんですよ~ 画像を張ろうとしてもアルファベットが沢山出てきて 次の文章との繋ぎが上手く行かず困っています。 テキストエディター機能を使わなくても ブログはスムーズに仕上がるんでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいますか? 何だか読み難い文章でごめんなさい。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

kiyokoさ~ん、私はいつもWYSIWYGテキストエディター機能は
使わずに記事を書いてますよ~(^_-)-☆
画像を張りたい部分にカーソルを置いて、「記事を書く」で
いつも普通にできてるんですが・・・もしかして、それもおかしく
なっちゃってますか?!
さえ |  2007.11.21(水) 22:04 | URL |  【編集】

さえさん♪

さえさん有難う<(_ _)>
そうですか~機能使ってないんですか。
今までの私のやり方が違っていたのかな?
さえさんのブログとっても読みやすいですものね(^.^)
明日じっくり取り組んでみますね。
ひょっとして更新が遅くなるかもです(>_<)
kiyoko |  2007.11.21(水) 22:21 | URL |  【編集】

Kiyokoさん 私もさえさんと一緒でそのまま記事を書く欄に書いていってますよ・・
エタディー機能使ったことないけれど・・ 
今まで ブログできてたのだから 大丈夫使えるようになるよ・・
頑張れ(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.11.21(水) 22:51 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております。。。
kiyokoさんは旧管理画面でブログアップしていたのでしょ~う
新管理画面ではそのテキストエディター機能はなくなったようですねっ^_^;
テキストエディター機能に慣れているのならば・・・
記事をアップするときに旧管理画面を使えば出来ますよ(^^ゞ
でもレオママもテキストエディター機能は使ったことありません。。。
ってかよくわかんないですよっ(~_~メ)
レオママ |  2007.11.21(水) 23:02 | URL |  【編集】

私も2日前に戸惑いました!!
何か急に変わっていて~(><)
何時間か格闘の末、文字を打ち込む↑に山に絵がありませんか?
それをクリックしたら左の画面に以前使っていた写真を載せる時の
画面が出てきたんです!「ほっ」としました。
それからは今までどうりに写真を出してサイズを変えてやっています^^
上半分に同時進行で文字、写真が出て今までより見やすく、書き直しもしやすく
なりました!説明へたですみません^^;わかんないですよね・・・
カンナ号 |  2007.11.22(木) 02:39 | URL |  【編集】

kiyokoさん! 私もかなり前に いきなり旧画面から「新」に
変わった状態になってて(自分で設定したのか??笑)
ビックリして アタフタしたんですよ。
でも もうこの画面でどうにかしちゃえ~!って エディータ機能
使わずに そのまま書き込んでます。
やってみれば 普通に出来ますし 使いやすいですよ!
私は変更されてたの1ヶ月以上・・・前ですが 徐々に皆さん変更されてって
るんでしょうかね??
何だかかなり時間差が あるようですよね。
事前に何日から変更しますってお知らせくらい チョウダイよ~~って
思いましたから kiyokoさんもビックリされましたよね?
頑張って下さい!! 
上のボタン類が 今までとは感じが違うだけで 写真は「山の絵」で出てきますし
色もかなり沢山の種類から選べますよ♪
写真画像英語がイッパイ出てきますが それ全部を切り取り 貼り付けすれば
どこにでも移動させられます。
確か 前回のタイプとの大きな違いは 私 全ての文を書いてから 写真貼り付けを カーソル持ってった所に 貼り付けてましたが・・。 
今回のは 全ての文の1番下 に写真が出てきますので 今は書きながら写真を貼り付けたいところで「山ボタン」で出し ・・と 同時進行してます。
別に全部書いちゃってから 後で写真を切り貼りする事も可能ですよ。
かいまま |  2007.11.22(木) 07:00 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

そよかぜさんありがとう(^.^)
あれからサポートの方からアドバイスのメールがあり
あらゆる操作をしてたら自分の管理画面に入る事も出来なくなって(>_<)
もう私のブログ人生終わりだ~なんて思っていたんですけど
朝起きてパソコンを開いたらWYSIWYGテキストエディター機能が
使えるようになっていたんです。
ご心配をお掛けしました。これからもよろしくね<(_ _)>
kiyoko |  2007.11.22(木) 07:51 | URL |  【編集】

レオママさん♪

レオママさんありがとう(~o~)
私まだまだ旧画面から抜け出せないでいます(^_^;)
そよかぜさんのコメントにもお返事したんですが
今朝見たらまたWYSIWYGテキストエディター機能が
使えるようになっていたんです(^.^)
そして新画面もあちこち押していてWを押したら
何とWYSIWYGテキストエディター機能になりました。
これからは新画面にしなきゃ駄目かしらね。
ご心配お掛けしました<(_ _)>
kiyoko |  2007.11.22(木) 07:57 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

アドバイスありがとう(^.^)
コメントが重複しちゃいますがWYSIWYGテキストエディター機能復活しました(~o~)
カンナ号さんもう新画面でブログ作ってますよね~
そして何故WYSIWYGテキストエディター機能を使わずに
ブログを作成出来るんでしょうか。
これからはもう新画面の時代ですよね。WYSIWYGテキストエディター機能も
備わってるようなので頑張ってトライしますね(^.^)
kiyoko |  2007.11.22(木) 08:04 | URL |  【編集】

かいままさん♪

かいままさん有難う(~o~)
実は恥ずかしながらまだずっと旧画面でブログ作成してます。
中々勇気がなくて変える事が出来ないんですよ~
それに皆さんWYSIWYGテキストエディター機能を使わずに
ブログ作っているんですよね~私は無理だわあ(>_<)
WYSIWYGテキストエディター機能、朝になって復活してたんです。
昨日は本当にどうしようって悩んじゃいました。
私もそろそろ新画面のお仲間に入ろうかな?
本当にアドバイスありがとう(^.^)
kiyoko |  2007.11.22(木) 08:15 | URL |  【編集】

新管理画面

もう解決したかしら?
私はエントリー作成するときネットに繋がないんです。
PCのアプリ(メモ帳)使って作って完成したら、
「新しい記事を書く」でペッタンコって貼り付けます。
その後、写真だけ挿入。
新管理画面も日々改良がされているようで変な動きすることありますけど
時間が経つと解決されているみたいです。
旧管理画面に慣れているとはじめは戸惑うけど・・”新”ってつく
くらいなので使ってみれば使い勝手はいいですよ。
ひなたぼっコ |  2007.11.22(木) 09:03 | URL |  【編集】

えっ、えっ?

何だかみんなの言っていることが異国の言葉に聞こえる~(爆)

WYSIWYGテキストエディター機能??何それ~!!
「旧管理画面」も「新管理画面」も何も分からずにFC2使っている私って…いったい(滝汗)
…と、leonmamaの戯言でした。kiyokoさん流しちゃってください~(笑)
leonmama |  2007.11.22(木) 10:51 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

ありがとう。お蔭様で解決しました(~o~)
何とひなたぼっコさんは高度な技を使ってますね~
それだと今回のような事にはならないでしょうね。
そうですよね、きっと新管理画面に慣れれば楽に決まってますよね。
ちょっと試してみようかなって気持ちになって来ました(^.^)
kiyoko |  2007.11.22(木) 17:13 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

あはは~(^.^)ちょっと嬉しいコメントだったりします(~o~)
皆さんが使っている新管理画面は確か一番上の方に項目があったと思います。
と言う事はままさんはまだ旧管理画面ですね?私と一緒だ~(^^♪
WYSIWYGテキストエディター機能は上手く説明出来ないんですが
私はこれがやり易いんですよ~
でも私のは皆さんと違うみたい。
結局このやり方で覚えちゃったからややこしいのね(^_^;)
kiyoko |  2007.11.22(木) 17:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/277-c3fc90ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
