2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.22 (Thu)

お騒がせしました。

昨日はずっとブログの管理画面で
悪戦苦闘をしていた私。
あれからFC2サポートの方から下のような
アドバイスのメールを頂いたんです。

1)ブラウザーのセキュリティはどうなっていますでしょうか?
 
2)ご利用のパソコンでJavaScriptが有効になっているかを確認してください。
 
 3)アクティブスクリプトを有効にしてください。

 4)クッキーを有効にしてください。

 5)キャッシュの削除を行ってください。

 6)セキュリティソフトなどが動いておりますとログインできないことも
考えられますので、そちらを一時的にオフにしてご確認ください。

読むとどうやら私のパソコンに
問題があるらしいんです。
で上の説明に従って1つずつ項目を
クリアして行ったんです。
勿論全て、ていねいに
操作の仕方も明記されていましたよ~
そして6項目全て終え
もう一度管理画面に戻ろうとしたら
どうしても入れないんです。
え?!
私のブログなのに何故本人が入れないの?
何が何だか分からなくなった私
パソコンが壊れてはいけないと思い
あわてて電源を切りました。

結局、今朝起きてすぐにパソコンを開き
ブログの管理者ページに行くと
ちゃんと入る事が出来るではないですか。
そして何とWYSIWYGテキストエディター機能も
使えるようになっていたんです。
パソコンて時間を置くと
正常に作動するようになるんだと感心した私
そりゃもう嬉しかったです。

でもその後のメールで分かったのですが
FC2サポートの方が
全ての機能が使えるように
修正してくれてたんだそうです。

私の昨日の慌てぶりを
察知してくださったのでしょうか?

頼むよ母ちゃん。。。
20071122165036.jpg

パソコンの前で
慌てた経験のある方は
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

良かったですね~!!
kiyokoさん!! 大仕事でしたね~。
昨日はグッタリ疲れて目もショボショボだったんのでは?
ブログって知らない間に ないと寂しいものになってますよね??
私もそう思うんですよ。
良かった!良かった!!!
かいまま |  2007.11.22(木) 21:22 | URL |  【編集】

かいままさん色々アドバイスありがとうございました(~o~)
パソコンてちょっとの事で調子が悪くなるし
一人で解決出来ないのが悩みの種ですよね~
ブログは出来るようになったけど
基本的な事は何も分かってないみたい(^_^;)
ブログ続けられてほっとしました。これからもよろしくです(~o~)
kiyoko |  2007.11.22(木) 22:17 | URL |  【編集】

ねえ、私アドバイスメールの1~5の 言葉の意味まったくわかりません・
クッキーとか横文字言葉理解できない・もしFC2使えなくなったら お手上げだわ~・・
昨日のかいままさんのコメント欄で写真を好きなところに貼り付けられるんだ・・
何が何だか・・頭へんになりそうです・・・FC2の方が機能変更してくれるんですね・とりあえず良かったね
何故かチビティ君も 疲れた顔に見えますよ(*^^)v
そよかぜちゃん |  2007.11.22(木) 22:54 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

一緒よ~(~o~)私だってなーんにも分かりません(^_^;)
でもね、きちんと書かなかったけど全部の項目に
ホームページが付いていてクリックすれば出来るようになっているんですよ~
それでも上手く行かなかった私って何?(^_^;)
かいままさんのコメントは新画面ですよね~
やっぱり思い切ってあちこち操作するのが良いのかしらね?
FC2のサポートの方親切ですよ。本当に助かりました(~o~)
kiyoko |  2007.11.22(木) 23:15 | URL |  【編集】

パソコン苦手ですe-274
何がなんだかさっぱりe-263
直ってなによりです。
でも今、何処もかしこもパソコンで覚えるのが大変です私e-263

かしょふ |  2007.11.23(金) 01:49 | URL |  【編集】

FC2にメールしたことがスゴイ!!
レオママなんてメールも出来なきゃ・・・↑項目の意味が分かんない(ーー;)
専門用語ってカタカナでなくて日本語にして貰いたいものです。。。
でも使えるようになってよかったですねっ(^^♪
これからもどんどんアップ楽しみにしてますよっ!!

・・・・って新管理画面だっ(笑)
レオママ |  2007.11.23(金) 06:46 | URL |  【編集】

かしょふさん♪

そうですよね~パソコンて便利だけど全く使いこなして無い私。
こんな場面では気が動転しちゃうんですよね~(^_^;)
直って良かったけど昨日もあのままの状態だったら
私、パソコンの前で釘付けになってたんでしょうね(^^)
kiyoko |  2007.11.23(金) 08:34 | URL |  【編集】

レオママさん♪

だってね~元に戻して欲しくてこれはメールするしかないって思ったんですよ~
どんなメールを送ったのかも覚えてないけどサポートの方
苦笑いしてたかもです(^_^;)
そうそう!専門用語は日本語じゃないと駄目です。
でもあれで少しパソコン通になったかしらね?(~o~)
皆さんのコメント見たら新画面の方が楽みたいね。
心なしか画面も見やすいです。次は新画面に挑戦だ!(^.^)
kiyoko |  2007.11.23(金) 08:41 | URL |  【編集】

>パソコンて時間を置くと正常に作動するようになるんだと感心した私

もうkiyokoさんってば、爆笑ですよ! パン生地じゃないんだから、寝かせても
ダメですってー!(笑) なんとなくそう感じる気持ちもわかるけど(爆)
なにはともあれ、復旧して良かったですね(^_-)-☆ 私もまだ、新管理画面を
使うのが不安で、いちいち旧管理画面に戻って書いてます。
なんだか新たな機能もドンドコ増えてきて(友達?とか)、お手上げですよー!
さえ |  2007.11.23(金) 13:58 | URL |  【編集】

さえさん♪

そうですか~?(~o~)私あちこち叩きまくってたんで
パソコンが熱くなって調子悪くなったんだと思ってたんです。
時間がたって冷めて元に戻ったのかと本気で思ってましたもん。
さえさんのパン生地の例え面白いな~(~o~)
本当に復旧して良かったです。あの時はこれでブログ人生終わりだって
落ち込んでました(^^ゞ
分かります。私もやっぱり旧画面のお世話になると思います(^.^)
kiyoko |  2007.11.23(金) 17:19 | URL |  【編集】

ちゃんと元に戻ってよかったですね!!ブログの管理画面もどんどん変わっていくので、慣れたかなと思うとまた機能が追加されていたり、私もしょっちゅうとまどっています!それにしても、ブラウザのセキュリティが作動して管理画面に入れないこともあるのですね・・お勉強になりました。
アラレ |  2007.11.23(金) 23:26 | URL |  【編集】

アラレさん♪

パソコンて一度調子が悪くなるとあせりますよね~(^_^;)
気になって何も手につかない状態でしたよ。
サポートの方の最初のメールにはびっくりでした。
専門用語がずらっと並んでいたんですよ~
ホームページも張ってあったんですけどね、四苦八苦しながら
やっと終わったと思ったのにどうしても管理画面に入れない。。。
何かが違っていたんでしょうね(^^ゞ
でも何とか直りほっとしています(~o~)
kiyoko |  2007.11.23(金) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/279-311fedba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
