2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.24 (Sat)

夜鳴きが始まった!?


20071109 415

最近、睡眠不足な私。
その原因はチビティとショコラの
夜鳴きなんです。
そして夜鳴きの原因の発端は
息子だと思っている私。

学業よりバイトに力を注いでいる
息子なのですが
バイトの時間帯が変わり
帰って来るのが深夜なんです。

で、チビティとショコラは
息子が玄関のドアを開けた途端
不審人物が侵入して来たとばかりに
ケージの中で
ギャンギャン大騒ぎです。
この鳴き声が昼間なら何とか許せる範囲だと
思うんですけどね。
深夜のマンションはシーンと静まり返っていて
例え部屋の中とは言え
ご近所にどの程度鳴き声が響いているかも分からず
私は息子が玄関を開けると同時に飛び起きて
チビティとショコラが居るリビングに行き
代わる代わる声を掛け抱っこして
気持ちを静めていたんです。

それで何日かは納得して
大人しくしてくれていたんですけどね。
どうやら抱き癖が付いてしまったらしく
私がリビングから部屋に戻ると吠えるようになり
結局約2時間もの間私はリビングと自分の部屋を
行ったり来たりしていたんです。

そして色々考えた結果、一昨日から
夜寝る時だけ私の部屋に
チビティとショコラを
居候させることにしました。

↓チビティ        ↓ショコラ   
20071122 029

何だか肩身の狭い思いをしている
チビティとショコラが可哀想なのですが
息子が帰って来た時に
全く吠えなくなったんです。

深夜の帰宅はあと一週間なので
しばらくこんな感じで様子見ですが
ようやく私は睡眠不足から
解放されそうです。
それにしても最近買い換えたショコラのベッド
やっと慣れて使えるようになったのにね。

20071123113016.jpg


しっかり番犬の役目を
果たしてくれた
チビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

わかります~(><)
我が家の旦那殿は仕事上毎晩帰りが夜中です!
バイクの音でルークが「ワンワン」鳴き出しますv-356
おまけにお向かいの帰宅も深夜で、そのバイクでも鳴きます・・・(><)
旦那がリビングに入ってくると鳴きやんで歓迎に変わるのですが
鳴きだしたルークをなだめるのは私の役目・・・
深夜に鳴かれるとヒヤヒヤしますよね・・・
小さい時は1匹でリビングのゲージで寝てたルークですが
外の物音で鳴くようになってからは
リビング横の部屋で私と寝るようになりました~^^;
カンナ号 |  2007.11.24(土) 01:39 | URL |  【編集】

うちもうちも~!!
だって我が家のワンコ夜9時には ハウスでネンネ・・・。
ごんたまを迎えに行く時には 10時過ぎ・・。
迎えに行く時には吠えないんですよ。 帰って来たら
ワワワン!(カイだけです)玄関からリビングまでの数秒ですが
鳴きます。
そして12時近くのパパさん。またワワワン! 数秒鳴きます。
でも・・・その後すぐ終わるので我が家 そのままです(爆)
お帰り~!の意味のようですが 夜中は止めてね・・・です。
それでも枕元で吠えられてても パパの帰りに気づかず寝てる
私達2人・・・。神経図太いらしいです(爆)
かいまま |  2007.11.24(土) 11:24 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

カンナ号さんちもですか。
ルーク君、バイクの音は吠えるものと学習しちゃったのかしら?
うちは玄関のドア=吠えるです(>_<)
お互い気を使いますよね~
家の中で吠えるのはどれ位外に聞こえるんでしょうね?
殆ど漏れていないならほっておけば良いんですけどね。
カンナ号さんは一緒に寝てるんですか。
私もリビングに布団を持って行ってそばで寝ようかなって
思った事もあるんです(^^)
kiyoko |  2007.11.24(土) 15:03 | URL |  【編集】

かいままさん♪

あ~うちも一緒です。夜9時に寝かせてるんですよ~
カイ君は数秒吠えるだけなんですね。これは挨拶ですよね!(^^)
うちの2パピはしつこいんです(>_<)
息子は帰るとリビングに顔を見せるんですけどね。
その時は大人しくなるのにそれからずっと吠えてます。
完全に甘え鳴きなんです(^_^;)
部屋を移動したら人の気配が分かるのか
大人しく寝てくれてほっとしてます(^.^)
kiyoko |  2007.11.24(土) 15:15 | URL |  【編集】

うちもこれから忘年会シーズンが始まるから深夜帰ってくる父ちゃんの足音にワンワン吠えまくりそうな太郎です・・レンは夜中は 吠える声はしませんが・
息子さんバイトですか・今は皆やってるからね・我が家も下の娘もやりたいといってますが 学業がおろそかになってはいけないので させてません・
チビティ君とショコラ君 バリケンなどに入ってますが これだと何かあった時
そのまま 避難できますね・・(^。^)太郎は寂しがりやというか 甘やかしちゃってひとりでは眠れません・父ちゃんは帰りが遅い日は私の部屋で寝て、普段は父ちゃんの近くで寝ます(^。^)



そよかぜちゃん |  2007.11.24(土) 15:46 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

太郎君のワンワンはやっぱりお帰り~の挨拶じゃないでしょうか?(^.^)
息子のバイトね、皆やってるみたいです。
うちなんか私に相談も無く始めましたよ。男の子ってこんなものですか?(^_^;)
ほどほどにね、とは言ってるけど分かってるのか何だかね。
服を買ったり車に使ったりご飯代だったりするので
実は家計が助かってたりしてます(^.^)
チビティはクレートトレーニングをしたから大丈夫なんですけどね
ショコラはどうかなと思ったけど案外大人しくしてますよ。
実践あるのみでしょうか(^^)
kiyoko |  2007.11.24(土) 17:42 | URL |  【編集】

マンションとかだと気を使いますよねっ^_^;
しかもワンコについての張り紙なんかしてあるところだと・・・
でもkiyokoさんの寝室で大人しくなってくれてよかった!!
うちもママが2階から降りてくるのは吠えないのですが
パパが降りてくるのには息子たちは吠えるのです(~_~メ)
パパはショックを受けてます。。。
レオママ |  2007.11.24(土) 20:45 | URL |  【編集】

レオママさん♪

あはは~(^^)分かります!うちも多分私なら吠えないと思うんですよ~
息子だと昼間でもめっちゃ煩いですもん。
息子、嫌~な顔してます。面倒みないんだもの。仕方ないですよね(~o~)
うちのマンション厳し過ぎるんですよ。
ご近所の方からも「こんな厳しいマンション聞いた事ないよ」と言われました(>_<)
kiyoko |  2007.11.24(土) 21:16 | URL |  【編集】

はじめまして!マンションはきをつかいますね。家はボロアパートで一様ペット可なのですがなんせボロなので大きい音は響きます。女の子のカリンは全く吠えないのですが男の子のクリリンはたまに吠えるのでドキドキです。やっぱり帰って来たのがうれしくてほえるのでしょうねw
konkona |  2007.11.24(土) 23:53 | URL |  【編集】

困りますよね。

深夜のワンッワンッは気を使いますよね。
我が家のワンコ部屋もお隣と隣接しているのでドキドキです。
たいてい4時~5時が起床時間なので世間様では夜中・・。
朝ご飯!!って吠えるケーラを叱る声も小声になっちゃいますよ。
でも全然聞く耳もたなくて・・ホント困ったことです。
バリケンに入って大人しくしてくれて良かったですね。
やはりママさんが同じ部屋で休んでいるっているのが大きいんですね。
ショコラちゃんのベッドかわいい。
中に入って寝ると暖かいってちゃんとわかっているのね。 (*^▽^*)
エライぞ~!!
ひなたぼっコ |  2007.11.25(日) 07:08 | URL |  【編集】

konkonaさん♪

コメントありがとうございます(^.^)
クリリン君も吠えちゃいますか~うちはWで吠えるので辛いですよ(>_<)
それでも昼間は皆さんお勤めされてるし車の騒音などで
ごまかせるんですけどね。
さすがに夜中はきついですね(^_^;)
後もう少しの我慢なので何とかしのぎます(^.^)
kiyoko |  2007.11.25(日) 18:03 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

そうですね。集合住宅は気を使いますよね。
でもケーラたん大きな声で吠えますか~?
鳴き声って身体の大きさに比例してないかしらね?
分かります。小さな声で叱る気持ち。
声がまたお隣に聞こえるんじゃないかって気になりますもんね

そうなんです。最初バリケンに入れてふたりをリビングに置いたら吠えるもんで
私の部屋に引越ししたんです。
きっと私の気配がしておとなしくしてくれたんでしょうね(^^)
kiyoko |  2007.11.25(日) 18:11 | URL |  【編集】

私もバイトに関しては、親に相談したことなんてありませんよー(笑)
そりゃもう色んなバイトをして、やっぱり深夜に帰宅してました(爆)
でもチビティ君もショコラ君も、きちんとクレート・トレーニングが
できてるじゃないですか♪ 私なんて、ずっと前にかいままさんに聞いたきり、
全然手を出せないでいるんですよ~(^_^;)
気がついたら今年も終わりそうですし! どうしよー!
 
さえ |  2007.11.25(日) 22:26 | URL |  【編集】

寝不足大変でしたね。
うちも、帰ってくるとわんわん吠えるんです(涙
なんで、主人にほえるんだーって思います。
あやしくないのに。わからないのかな。
夜遅いとホント困りますよね。
とびママ |  2007.11.25(日) 22:29 | URL |  【編集】

さえさん♪

あはは(^.^)実は私も学生時代バイトをしてましたが
親に相談なんてしませんよ~(~o~)
そしてバイトしている息子に感謝してます。だって学費高いですもん(^_^;)
ショコラのクレートトレーニングは何もしてなかったんですけどね
私の気迫が伝わるのか大人しくしてますよ。
今の所これしか思いつかないですからね~(^.^)
kiyoko |  2007.11.26(月) 14:44 | URL |  【編集】

とびママさん♪

そうなんですよね、うちの2ワンも息子だって
分かってるはずなんです。
きっと大騒ぎしたら相手をしてもらえると思っているのでしょうか?
本当に夜中は困りますよね。昼間よりずっと響きますもんね(>_<)
kiyoko |  2007.11.26(月) 14:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/282-1e2e3f22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
