2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.26 (Mon)

それぞれのお昼寝タイム。

昨日の朝、クレートから出すと
ゲロンパしてしまったチビティ。
クレートの中でずっと我慢していたのでしょうか。

念の為、朝ご飯を抜きにすると
何故かキッチンに来て眠っているチビティ。
いつでも食べる準備は出来てるのね。
20071126120740.jpg

そしてショコラは遊びたくて仕方ないけれど
ちょっと大人しくして欲しくて
無理やりのお昼寝タイムです。
20071126121157.jpg

 見るといつのまにか
ショコラのケージの近くに来て
眠っているチビティ。
ここは冬でも日中は暖房が要らない位
ぽかぽか暖かい場所なんです。
わんこの寝顔って見ていて
飽きないですね。
20071126121343.jpg

昨日大人しくしていたせいか
すっかり体調が戻ったチビティと
チビティに付き合って静かにしてくれたショコラは
元気にお散歩です。
20071126125438.jpg


公園で遊んだ帰り道に
日向ぼっこをしている黒猫に遭遇しました。
(家の近所は黒猫が多い?)
私達のことは眼中に無いようですが
20071126121904.jpg


おもむろに立ち上がった黒猫さん。
実は物凄くこちらを意識していたのでしょうか?
20071126121954.jpg


折角のお昼寝タイムをぶち壊した
お邪魔虫な私達です。

それにしてもブルブル身体を震わせ
猫を見ていたチビティですが
あれは武者震いだったのかしらね?
20071126122120.jpg


本当は猫と友達になりたかった
チビティにぽちっと
クリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

チビティ君まだまだ気をつけてあげないといけませんね・・
散歩できるぐらいだからよかったけれど またぶり返したら・・
ワンはお日様が好きで陽のあたる場所でよく ウトウトしてますねその寝てる姿みるの私も好きですよ・
ワンの為にも 私達風邪ひかないよう~注意が必要ですね
そよかぜちゃん |  2007.11.26(月) 17:59 | URL |  【編集】

大丈夫ですか??
何だか最近 ゲ~してる子多くないですか??
ワンも風邪が流行ってるんでしょうか??
胃腸風邪かな??
でも大したコトがないようで良かったです。
ショコラくんの側に行って寝てる チビティ君。
普段ケンカしても やっぱり一緒がいいんですね~。
かいまま |  2007.11.26(月) 20:01 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

チビティ時々あるんですけどね、今回は吐いた後元気だったけど
念の為ご飯は止めました。
何か私も眠くて皆でごろごろしてました。日曜日で良かったです(^^)
ワンコは静かに眠ってるとほっとしますね(^.^)
走り回ってると目が離せなくて疲れます(^_^;)
kiyoko |  2007.11.26(月) 20:36 | URL |  【編集】

かいままさん♪

げ~をした後はすっきりしたのか元気になったんですが
大人しくさせてました(^.^)
胃腸風邪でしょうかね。人間も風邪が流行ってるので
気を付けなきゃいけないですね(^^)
ケージがあるので安心してまったり出来るんじゃないでしょうか(^.^)
遊んでる時も一緒いる事が増えたんですけど
相変わらずショコラが威張ってますよ(^_^;)
kiyoko |  2007.11.26(月) 20:44 | URL |  【編集】

チビティくん、大丈夫ですか?うちの実家のパピは自分の毛をなめて飲み込んだりしてしまって、時々吐いているのでそれかな??と思ったのですが、寒くなってきたので風邪でしょうか・・お大事にしてくださいね。
チビティくんの寝顔、かわいいですね~!ショコラちゃんのそばの暖かい場所で
寝ているのがほのぼのします。
アラレ |  2007.11.26(月) 23:35 | URL |  【編集】

チビティくん具合わるかったのですね。
だいじょうぶですか?
うちもこの前ゲロンパしちゃってとってもビックリしましたよ~
食欲なかったからおかしいなあって思ってたんですが・・・
ワンちゃんの体調の変化って私達が気づけるところは
気づいてあげないといけませんよね。
あ、ちなみにうちはいまはとっても元気ですよ~

チビティくん猫ちゃんとお友達になりたかったんだよね。
うちも猫ちゃんとであったら、ブルブルしながらじーっとみてますよ(笑)
kenken |  2007.11.26(月) 23:48 | URL |  【編集】

アラレさん♪

有難う!チビティはすっかり良くなったんですよ~(~o~)
そう言えばショコラも昔吐いた形跡を見た事があったのですが
毛の塊がありました。
よく足を舐めてましたからね~うんPに出なかったんですね(>_<)
普段はワンワン煩いですが寝顔は憎めません(^^)
幸せを感じる時ですね(~o~)
kiyoko |  2007.11.27(火) 15:29 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

ありがとう(~o~)うちも今は元気です(^^)
吐いた時って心配しますよね~食欲がないと尚更です。
ワンコはお喋り出来ないので
いつもと違う様子を見たら注意しなきゃいけないですものね。
昨日の猫との遭遇はぶるぶるしながらも珍しく大人しくしてたんですよ~
普段は戦闘体制なんですけどね(~o~)
kiyoko |  2007.11.27(火) 15:35 | URL |  【編集】

チビディちゃん、もどしちゃったんですね。
消化されているものかそうでないかによっても違うので
いつもと違う様子だったら病院に行ったほうがいいですね。

猫ちゃんにムキになって怒るワンコもいますが、
チビティちゃんとショコラちゃんは大人しく見てるのですね。
やっぱり違う種類でお友達にはなれない?ってわかるのかしら??
ひなたぼっコ |  2007.11.27(火) 22:17 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

朝吐いただけでその後元気にしてたんですけどね
以前、何度か吐いている事がありました。
病院に行き熱を計ってもらうと結構高くて確か風邪と診断された事があります。
吐いたり下痢したり元気が無かったりした時は要注意ですね。
お喋りが出来ないから可哀想。

うちも普段は猫にむきになるんですよ~(^.^)
昨日はぶるぶる震えながらもずっと見てましたが
あと数分もしたら吠えていたかもしれません(^^)
kiyoko |  2007.11.27(火) 22:46 | URL |  【編集】

チビティくん、元気になられましたか??
アミーが膵炎になってから嘔吐に異常なほど敏感でして^^;
ショコラくんとチビティくん、相変わらず仲良し兄弟ですね♪
とても癒されます(*^▽^*)
ショコラくん、小さな頃に見たときは白茶だと思っていたんです。
しかし、最近のお写真を見るとハウンドトライのような華やかな感じですね!
コートもきれいです☆
うちのアミーさんは猫大好きでお友達だと思い寄っていき逃げられます(笑)
りさ |  2007.11.28(水) 08:26 | URL |  【編集】

りささん♪

ありがとうございます(^.^)
チビティとっても元気になりました。
病気に過敏になる気持ち分かります。お喋りが出来ない分
我慢している事も多いだろうなと思いますもんね。
チビティとショコラ仲良しに見えますか?嬉しいです(~o~)
チビティが心を開くまで結構時間が掛かったんですよ~(^^)
私もショコラの顔を見ているとハウンドトライのような気がしちゃいます(^.^)
お母さんが白黒なのでそんなふうなんでしょうか?(~o~)
アミーちゃん何でも来いですね!良い性格ですね~(^^)
うちはきっと怖さ半分、興味半分のようです(^.^)
kiyoko |  2007.11.28(水) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/284-f9681c92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
