2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.30 (Fri)

タイミングって大事よね。

ショコラをケージから出すと
たまごちゃんで遊び出すふたり。
最近は喧嘩しながらも
一緒に居る時間が長くなりました。

20071129220950.jpg

でもね~ショコラのマイブームは
ひづめなんです。
勝手に?チビティとの遊びを一段落させると
さっさとひづめを齧り始めます。

20071129221752.jpg

そんなショコラのことが
気になって仕方ないチビティは
完全にストーカー状態になっています。

20071129221423.jpg

場所を変えても
ひづめを齧り続けるショコラに向かって
遊ぼう!と
ちょっと可愛い声できゃんと鳴いていましたが
そんな事で動じるショコラではありません。
チビティは切ない表情をして
私に「何とかしてー」と要求吠えをする始末です。

20071129221940.jpg

結局チビティは諦めたのか
クレートに入り寝てしまいましたが
そうなると面白くないのがショコラなんです。
尻尾をふりふりチビティに
愛想を振りまきに行きますが
中からは低く唸っている声が聞こえて来ます。

20071129220550.jpg

散々ショコラに付きまといをしていたのに
こちらに関心が向いた時には冷たいチビティ。
それにしても
何とタイミングの悪いふたりなんでしょうか。

20071129220356.jpg


マイペースな
チビティとショコラに
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おふたりさんなかなか 遊びたいタイミングがあいませんね・・
ショコラ君の ひづめ ん~~聞いただけで くさ~ってなりますね(^。^)
我が家は 常にチビのレンの方が 遊ぼうとせまってきますが 散歩の為 エネルギーをたくわえてる 太郎は 椅子の上に逃げ込みます・・
チビティ君もバリケンが落ち着く場所ですか(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.11.30(金) 19:35 | URL |  【編集】

そうですよね~。
タイミングってありますね!!両方が一致すると
仲良しタイムになるんですけどね(笑)
でもチビティ君がテョコラ君を誘うなんて
可愛いですね~。
カイ助も ハナが夢中でおもちゃと格闘してると
キュ~って言う時あります(笑)
かいまま |  2007.11.30(金) 20:10 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

あはは~相変わらず臭いんですけどね~いたずらする事を考えたら
ずっと齧っていて欲しいくらいです(~o~)
散歩に全力投球したい太郎君可愛いですね~(^.^)
そういえばチビティは以前椅子の上に避難する事が多かったけど
あまり見なくなりました。
ふと見るとバリケンの中にもぐっていますよ(~o~)
kiyoko |  2007.11.30(金) 20:36 | URL |  【編集】

かいままさん♪

そうでしょう~いまいちタイミングが合わないんです(^.^)
でも以前の事を思えば安心して見ていられるので
まあこんなものかなって思ってるんですよ(~o~)
カイ君のキューは可愛いです(^^)うちなんかショコラの耳元で
キャンキャン言うのでショコラが煩がって場所を移動してますよ(~o~)
kiyoko |  2007.11.30(金) 20:45 | URL |  【編集】

チビティ君、なんだかかわいいですね!(^_-)-☆
ショコラ君の気持ち、ちょっぴりわかるような気がしました♪
ハルも、アキレスと格闘している間は飼い主に見ててほしい子なんです(笑)
膝の上ならなおベターですが(爆) で、アキレス噛んでるならいいよね、
って離れようとすると、「いやだー、見ててー!」って追いかけて
くるんですよ(^_^;)
もしかしたらショコラ君も、チビティ君に見ててほしいのかも、
なんて思っちゃいました! でもチビティ君は楽しくないですね(笑)
さえ |  2007.11.30(金) 21:44 | URL |  【編集】

さえさん♪

わ~さえさん、そうなんですよ!(^^)
ショコラはああ見えて?寂しがりやなんです(~o~)
ひづめを齧りながらも絶対に視線の端にチビティにいて欲しいんだと思います(^.^)
ハル君も一緒なんですね(^^♪
やっぱりワンコは群れの生き物と言うことなのかしらね(^.^)
チビティは飽きもせず、ずっとショコラの傍にいるんですよ。
ひとり遊びが得意じゃないのね~
kiyoko |  2007.11.30(金) 22:47 | URL |  【編集】

チビティくんが?遊ぼうって意外でした。
いつも、大人っぽいと思っていたのに、可愛いですね。
ショコラちゃんの尻尾すごーい。ゴージャスですね。
とびママ |  2007.11.30(金) 23:13 | URL |  【編集】

とびママさん♪

うふふ(^.^)ショコラがやって来てやく一年、ようやくチビティが
心を開いてくれて来たようです(~o~)
チビティ大柄だけど可愛い部分もあるんですね~(^.^)
ショコラは尻尾をめちゃくちゃ振っているのでゴージャスに見えますが
尻尾よりお尻の毛が立派なんです(^^)
kiyoko |  2007.12.01(土) 07:36 | URL |  【編集】

やっぱり二人は仲良し兄弟ですねo(*^-^*)o
うちはショコちゃんがかなりマイペースなので、アミー1人で暴れてます。
でもそんなショコちゃんも時々スイッチが入って、二人で走り回っています。
そのスイッチがどこにあるかいまだわかりません(笑)
ショコラくん、お尻の毛がゴージャスですか??
我が家のショコラも一緒です^^
ストーカー状態のチビティくん、かわいいですね♪♪
りさ |  2007.12.01(土) 11:41 | URL |  【編集】

りささん♪

うちは年の差があるのか今まではチビティがまったり状態だったのですが
ショコラも最近はひづめを齧っている時間が長くて
チビティは何だか物足りないみたいです(^.^)
あ!分かります!うちも突然スイッチ入りますよ(~o~)
怪我しないでーって思いますよね。
本当、写真のショコちゃんもこもこさんですものね(^.^)
お尻の毛はお父さん似かしらね?(^^♪
kiyoko |  2007.12.01(土) 15:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/288-d0c78656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
