2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.16 (Mon)

優れもの

チビティを飼ってからしつけが思い通りに行かず
沢山の買い物をしてしまった飼い主ですが
唯一、買って良かった物の中に
ジェントルリーダーがあります。

以前、権勢症候群と言われたチビティは
散歩中の引っ張りがとても強い子です。
20070416151208.jpg

引っ張り癖や拾い食いに抜群の効果がありますが
チビティが付けると何故か暗~い子になってしまいます。
20070416152020.jpg

常にマズルコントロールされた状態なので
自由が利かないチビティにはうっとうしい
存在なのでしょうね。

顔の色と上手くマッチしてパッと見、気付く人は少ないです。

20070416152853.jpg

本当は毎日使用して習慣化させると良いみたいですが
憂鬱な気分になってしまうチビティの場合は
風の強い日や飼い主の体調の悪い時などに活躍しています。

飼い主が優れものと思う物はチビティにとっては
とても迷惑な物でもあるようです。

 ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログへ



 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:43  |  しつけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

はじめまして!
ブログ村からお邪魔しました。

チビティくんとショコラくんカッコイイですね!
ジェントルリーダーをつけたチビティくん…
ほんとに憂鬱そうな顔をしていますね!?
↑一番上の素敵な笑顔の写真とは大違い( ´艸`)ムププ

我が家の凶暴なパピにもジェントルリーダー欲しいのですが…
凶暴すぎて取り付けられなそうです…(°m°;)
mikuta |  2007.04.16(月) 23:11 | URL |  【編集】

mikutaさん♪
初めまして!そしてコメントありがとうございます(^・^)
チビティとショコラかっこいいですか(#^.^#)

ジェントルリーダーはチビティの場合、トレーナーさんから一週間レンタルしてから購入しました。
尻尾を下げて歩かなくなっちゃう子もいるみたいですよ。今でもチビティは付ける時おやつをあげながらです。
mikutaさんも、もし出来るのであれば試着してからの購入をお勧めします。
kiyoko |  2007.04.17(火) 08:23 | URL |  【編集】

わんこにも性格がありますからね~
飼い主さんが上に立つにはそういう方法もしょうがないかも・・・
でも散歩は楽しく行きたいですしね・・
キサ |  2007.04.17(火) 12:57 | URL |  【編集】

キサさん♪
う~ん。引っ張り癖を直すのって永遠のテーマのような気がする(>_<)
そう言えばミニチュアダックスで滅茶苦茶リードを引っ張ってる子って見かけないわ。
歩く仕草も可愛いのよね(~_~)
kiyoko |  2007.04.17(火) 13:36 | URL |  【編集】

こんにちはー。
「そらちゃんとお散歩2」にご訪問ありがとうございました。
早速オジャマさせていただきました。
チビティくんの1コマ目の笑顔と2コマ目のテンションの低すぎる顔、大爆笑ですねー。

ダイエットを頑張っているのですね。
そらは全然痩せません。
毎日5キロ近く散歩しているのですが・・・。
ともりん |  2007.04.18(水) 15:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/29-d9ed49f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
