2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.01 (Sat)

私の年賀状事情。

20071201132607.jpg

皆さんは毎年の年賀状どうしてますか~?

我が家では昨年は戌年と言う事もあり
子供たちと私とでパソコンを使い
四苦八苦しながら
チビティをモデルにした写真年賀状を作ったんです。

20071201132117.jpg

苦労した割りには随分とすっきりさっぱりした
出来上がりなのですが
飼い主バカな私は
戌年だから大目にみてもらいましょう
と言うことで
主人の会社の方や遠い親戚にまで
この年賀状を送ったんです。

そして今年の年賀状は
プロのカメラマンに撮って頂いた写真を使い
写真屋さんで年賀状を作ったんです。
さすがに全員に出すのは忍びなく
私のわんこ友達限定です。

20071201132345.jpg

で、今回は来年の年賀状をどうしようか
と言う事になるのですが
先日近所の写真屋さんに寄った時に
「これだ!」とひらめいたんです。
それは「ケータイ撮即プリント」なる物です。
簡単に言えば写真シールなんですけどね。
デジカメのSDカードを機械に差し込み
操作方法に従って画面をタッチして行き
その後1分位待っていると出来上がるんです。
これをハサミで切り分け
年賀状に貼ろうかなあと考えています。

20071201132451.jpg

今回はどうやらお金も時間も掛けないようですね~
20071201133040.jpg

段々手抜きになって来た
飼い主ですがぽちっとクリック
お願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

kiyokoさん、もう年賀状の準備を始めているなんて尊敬です(*^_^*)
私は毎年、クリスマスが終わった後に泣きながら書いてますよ~(笑)
そんなギリギリなのに、版画を作っちゃったりして・・・今年はもうやめます(爆)
シール式の写真があるなんて、知りませんでした。プリクラの豪華版でしょうか?
私もハルの写真で賀状を、と思ったんですが、やっぱり親しい人でないと
戌年以外はワンコの賀状は送りづらいですよね(^_^;)
さえ |  2007.12.01(土) 16:56 | URL |  【編集】

さえさん♪

準備だなんてシール作っただけですよ~
しかも操作方法書いたりしましたが最後はお店の方が全部してくれました^_^;
枠を選んだり落書き出来たりなのでプリクラと同じようなものですよね。
大中小の写真16枚ワンシートで200円なので
豪華版とは言えないかもです(~o~)
私も昔、版画で猪だから茶色だ!って茶一色の年賀状作った事あります。
センス無いんです(^^ゞ
あ!ブログで書いちゃいましたが気にしないで下さい。
写真年賀状って結構高いんですよ~
うちは主人が歳とっているので会社関係の方とかがめっちゃ多くてね(>_<)
だから私の方と分けてるんですが今回は印刷した年賀状に
私の分だけシールを貼ろうと思ってるんです(^^)
kiyoko |  2007.12.01(土) 18:07 | URL |  【編集】

年賀状作成しなくちゃね・・もう~10年以上ワープロ時代から自分で印刷してました・・手書きが下手でもう~自己嫌悪におちいるほど(@_@。
今回初めて 太郎とレンの写真入りをつくちゃおうって思いますが・さてできばえはどうなるかな?
主人用に年賀はワンの写真なしですが(^。^)
チビティ君の今までの年賀 可愛くできてますね・・版画できる人 尊敬いたしますよ(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.12.01(土) 23:09 | URL |  【編集】

私不器用で、苦手なんですよね年賀状作るの。
憂鬱な季節になっちゃいました。
kiyokoさんの年賀状、素敵じゃないですか!
シールいいこと聞きました。
年賀状にはらなくても自分の持ち物に貼るのに作ります!
とびママ |  2007.12.01(土) 23:44 | URL |  【編集】

賛成で~す!
毎年写真屋さんで風景や干支を使った年賀状を作る我が家ですが
今年はkiyokoさんのように写真シールも作ります☆
同じように犬を飼ってる人や身内にだけ年賀状のすみにぺタリ!
興味のない方には貼りませ~ん!
(喜んでくれる方にだけ送りたいですよね♪)
カンナ号 |  2007.12.02(日) 01:55 | URL |  【編集】

戌年じゃなくても。

ワンコ飼っていると戌年じゃなくても主役はワンコ!ですよね。 (´∀`*)
カートにすっぽり収まってイイお顔の写真が撮れました!
シールのプリントって便利ですよね。
私もブログ名刺の裏に貼るのに利用しています。
我が家の年賀状事情。。。出すのかしら!?(汗)
まだ何も考えていないんですよ。
ひなたぼっコ |  2007.12.02(日) 06:12 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

え~ワープロで作っちゃうんですか!尊敬です(^.^)
昔プリントゴッコで作った事もあったけど
インクが乾くのに苦労しましたよ。部屋中に年賀状並べてました^_^;
今年は太郎君とレン君の写真入りに挑戦ですね。
モデルが可愛いから出来上がりも素敵でしょうね(^.^)
版画って難しいですよね。手作り感は充分伝わって来ますけどね(~o~)
kiyoko |  2007.12.02(日) 13:27 | URL |  【編集】

とびママさん♪

分かります。私も毎年、年賀状作り憂鬱なんですよ~
しかも私、宛名は手書きなんですよ、それが面倒でね(>_<)
今回は印刷した年賀状にシールを貼ろうと思ってます(^.^)
このシール便利ですよね(~o~)私もノートに貼ったりしようと思ってます(^^♪
kiyoko |  2007.12.02(日) 13:32 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

印刷の年賀状にペタンと貼るだけで
可愛い年賀状が出来上がると思いますよ~
心もこもってるしね(^.^)
私も同じく友達や身内だけです。可愛い写真が撮れたら
またチャレンジしようかな(^^♪
kiyoko |  2007.12.02(日) 13:37 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

年賀状って長ーく続けてるけど毎年面倒くさいって思っちゃうんですよね^_^;
でもワンコのお披露目はしたいしね~
やっぱり家族の一員なんだなあって思います(~o~)
写真を撮るのにカートが活躍してます。
狭いので仲良さそうな写真が撮れるのが良いですね。
めったに写真屋さんに行かないのでこんなに便利な物があるなんて
知りませんでした。色々使えそうですね(^^♪
kiyoko |  2007.12.02(日) 13:45 | URL |  【編集】

我が家もパパさんが 一生懸命考えてくれてますよ。
kiyokoさん ど~してショコラ君はいないの~~!!!(涙)
でも私戌年の年賀状は とっても素敵だと思いますよ★ 
シンプルで素敵ですよ。
我が家いっつも 適当にパパさんが作ってくれますが
今年はワンコ好きな友人限定バージョンと 会社&親戚
バージョンに分けるらしいですよ。
親バカに拍車がかかってますね・・。
年賀状も気が重いですが 今日娘を模試に送った帰り
近所で窓拭きの大掃除をされてるお宅が 2軒も・・・
スッゴク気が重くなりました・・・。
やらないとね・・・。
かいまま |  2007.12.02(日) 15:42 | URL |  【編集】

かいままさん♪

あはは(^.^)ショコラのお迎えは昨年の12月30日だったんですよ~
年賀状は出した後だったんです(~o~)
間に合えば何としてでも一緒に写真撮ったのにね~残念!(^^)
かいままさんちのパパさんは本当にマメですよね~
いつも感心してます。羨ましいな(^.^)
え~もう大掃除してるお宅があるんですか?
うちなんかそんな早くしちゃったら年末にはすっかり汚れてます^_^;
kiyoko |  2007.12.02(日) 18:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/290-e7d31f40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
