2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.03 (Mon)

歩いた後のご褒美は。。。


20071202125225.jpg

毎日、犬の散歩をしているのに
先日の健康診断の結果
昨年の体重を大幅に上回っているのに気付いた私
このままではいけないと思い
私と同じような?わんこ友達と
先日から週1,2回のペースでウォーキングを始めたんです。

初日こそ公園の中をひたすら歩いていたのですが
2回目からはちょっと目的を持って歩いてみようと言うことになり
それがランチだったり
20071202130154.jpg

パン屋さんのモーニングだったりするのですが
20071127.jpg


昨日は暇だった私
イルミネーションを見に行って来ました。
歩くと40分位でしょうか。
普段は地下鉄や車を利用するのですが
イルミネーション見たさに
足取り軽くルンルン気分(ふるっ!)で
行って来ましたよ~
写真ではその美しさが伝わらないのが残念です。

20071202225516.jpg

20071202225624.jpg

20071202225804.jpg

20071202225836.jpg

20071202230028.jpg

20071202230058.jpg

イルミネーションで感動に浸った後は
近くのお店で買い物をしたのですが
チビティとショコラのおやつも買いましたよ。

どれどれ?
20071202125426.jpg

BIRDIEのホワイトタラとブタミミスティックです。
20071203090155.jpg

何でも食べれるチビティなのですが
豚耳だけはこのメーカーの物しか食べないんです。
香りが違うのでしょうか?

買い物も終わり
何故か帰りをどうやって帰ろうか悩んでいる私
荷物もあるし夜道の一人歩きは危ないし。。。
と言い訳を思いつき
結局地下鉄に乗って帰って来ました。

お母さん、何か違ってはいませんか?
20071203132443.jpg

まだウォーキングの意味を
理解していない飼い主ですが
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

これは!!!kiyokoさん!
○が丘じゃないですかぁ!!??(笑)
お友達と頑張ってるのね~!と感心しましたが
何だかランチもボリュームたっぷり(笑)
でもkiyokoさんの気持ちも良く分かります。
女友達と行くランチって どうしてあんなに次から次へ
お腹に入るんでしょうね~。きっと楽しいお喋りと
一緒だからなんでも食べれちゃうんでしょうね~。

かいまま |  2007.12.03(月) 18:38 | URL |  【編集】

チビティ君とショコラ君が疑問を感じるのもわかるような気がするけど・・・(笑)
でもこういうのって、楽しくないと絶対に続かないですからね! 楽しい目的を
見つけて、継続させているkiyokoさんはスゴイと思いますヽ(^。^)ノ
もう7、8年前になりますが、私も毎日歩いていたんです。かなりキツイ登山を
しなければいけなくなって、そのためのトレーニングだったので
重い荷物も背負って歩いたんですが、1ヶ月で背中のお肉が
スッキリサッパリ消えちゃいましたよ♪(もう戻ってますが 笑)
さえ |  2007.12.03(月) 18:39 | URL |  【編集】

頑張ってウオーキングしょうと 実行するKiyokoさん偉い(●'∇')
最近寒くなって 外出たくない病の私です・顔だけは 年齢だけに顔の肉が下にさがり細く見えますがお腹の肉が すごい状態です・・
ちょいとKiyokoさんのマネして、歩いてみよう~かな・・多分 根性がないから1日と 続かないかもね(^。^)
お互い 根性が必要だね
そよかぜちゃん |  2007.12.03(月) 19:36 | URL |  【編集】

ああ~ここは!
先日他のママさんのブログで拝見して
懐かしさと20年前との変化に驚いた(^○^)☆が丘ですね!
夜はこんなに綺麗なんですね~♪写真でも十分伝わりますよ~。
ウォーキングの足も軽やかになりますね(^^〃)
ほんとに綺麗!!名古屋の姉と妹にも見に行くように教えてあげよ~!
[ありがとうございます~v-354
カンナ号 |  2007.12.03(月) 21:22 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ピンポーン(^^♪
さすがままさん良くご存知で(~o~)
名駅まで行かなくても充分綺麗ですよね~
あはは!ランチ、ボリュームたっぷりでしょ?
でもね、あくまでもこれは付録ですよ。
勿論、メインはウォーキングですからね(^_-)-☆
kiyoko |  2007.12.03(月) 21:33 | URL |  【編集】

さえさん♪

お褒めの言葉を頂き恐縮です(~o~)
ウォーキングしない方がダイエットにはなったりしてね^_^;
でも健康の為に歩くと思えば楽しいですよね。
わ~登山てトレーニングが必要なんですか。
重い荷物って一体何をしょってたんですか~?
私もお腹の回りに何か重りでも巻こうかしらね。
最近大変な事になってるんです(^_^;)
kiyoko |  2007.12.03(月) 21:42 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

いや~夏の暑さに比べたら歩きやすいですよ。
そよかぜさんも歩きましょうよ(^^)
ブログで公言しちゃうと撤回出来ませんからね~(^^)
私もお腹の回り凄いですよ!完全にメタボだと思ってます(^_^;)
私は食事制限は無理っぽいんですよ。何を食べても美味しいですもんね。
ウォーキングは無理しないで続けられたらとは思ってます(^^)
kiyoko |  2007.12.03(月) 21:55 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

わ~他の方もブログに載せてましたか?メジャーなのかしらね?(~o~)
20年前って一体どんな感じっだったのかしら?○越とか無かったりして?
そうですか~写真でも伝わりましたか(^^)
でもキラキラ感は写真の100倍位ありますよ~
お姉さんと妹さんは名古屋にいらっしゃるんですか?
名駅のイルミネーションに比べるとこじんまりしてますが
ここもお奨めですよ(^_-)-☆
kiyoko |  2007.12.03(月) 22:06 | URL |  【編集】

スゴイ!豪華でボリュームたっぷりなランチ。…美味しそう~♪
ちょっと量が多いような気がするけど・・・(笑)
運動するとお腹がすくからね♪

イルミネーション…歩いて見にいけるなんていいですね。
でも目的のためならルンルンで、帰りは地下鉄に乗ってきてしまう気持ちは分かります~(笑)
leonmamaa |  2007.12.04(火) 09:18 | URL |  【編集】

初訪問させて頂きます。

こんにちわ~♪ kiyokoさん、はじめまして。
さえさん所からやって来ました。チーと申します。
以前にマルチーズを飼っていたんですが、成犬で頂いたので全く手が掛かりませんでした。幼犬から飼うのは初めてです。
お外では人間以外超ビビリなくせに家の中では「おらが天下」。悪い事だけは一人前以上(笑)。初心者の飼い主が5ヶ月半の「ことら(琥虎)♂」と格闘しながら毎日を過ごしております(苦笑)。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
チー |  2007.12.04(火) 13:56 | URL |  【編集】

すばらしい。

大人になると自分でやるぞ!って気合い入れない限り
定期的な運動しないですよね~。
私も反省です。(汗)
歩いて40分、なかなかの道のりですね。
それだけ歩いたら片道でも全然OKですよ~。

カートに入って一緒に写真!に慣れてきた
チビティちゃんとショコラちゃんですね。(笑)
本当は何を見つめているのかしら?? ( ´∇` )
ひなたぼっコ |  2007.12.04(火) 16:47 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

あはは(^。^)凄いボリュームのランチでしょ(^^)
とても美味しかったですよ(^。^)
でも歩いた消費カロリーってほんの僅かなんですよね~
やっぱりクリスマスはイルミネーションですよね。
ご近所にも毎年この時期にされる方がいてうっとり見て歩いてます(^^)
用事が終わるとどっと疲れるのは何故でしょうね(~o~)
kiyoko |  2007.12.04(火) 20:07 | URL |  【編集】

チーさん♪

初めまして(~o~)コメントありがとうございます(^^♪
5ヶ月半のことらちゃん、今はかなりのやんちゃさんじゃないでしょうか?
うちのショコラは一歳を過ぎて少し落ち着いて来たようですが
イタズラだけはまだ目が離せません^_^;
あ~何か似てます。うちも人間以外はビビリちゃんかもです(~o~)
後でことらちゃんに会いに行きますね。
これから宜しくお願いします(^O^)/
kiyoko |  2007.12.04(火) 20:13 | URL |  【編集】

ひなたぼっコさん♪

実は必要に迫られて歩いてるんです^_^;
歩くのが一番手っ取り早い気がするんですけどね。
本当は歩いて行ける距離にドッグカフェでもあれば
うちの2パピと楽しく歩けるんですけどね~
今はお散歩中に葉っぱで遊んじゃうので中々写真撮るの難しいですね。
カートの中じゃ自由になれないですものね(~o~)
kiyoko |  2007.12.04(火) 20:19 | URL |  【編集】

そんなkiyokoのウォーキングは続くのではないでしょうか(笑
続くことが一番大事ですもん。いいーんじゃないですか。
イルミネーションの美しさ、写真で十分伝わりましたよ。
こんなだったら、私も歩いてみたいです。
とびママ |  2007.12.05(水) 12:31 | URL |  【編集】

とびママさん♪

ありがとうございます(^。^)
理由はどうあれ続けることが大事なんですよね~
飽きっぽいので無理しない程度に歩きたいと思います(~o~)
イルミネーションとっても綺麗でしたよ。
ちょっと疲れたけど行って良かったって思いました(^^♪
kiyoko |  2007.12.05(水) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/292-62baafab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
