2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.05 (Wed)

季節限定の笑顔?

こんにちは~
今日も狭いカートの中から失礼します。
20071204204328.jpg

実は葉っぱが大好きなチビティとショコラなので
カメラを向けても前を向いてくれず
今の季節はとっても写真が撮りにくいんです。

20071204204145.jpg

そして部屋の中でのふたりはと言うと
ショコラが一歳を過ぎて落ち着いて来たのか
チビティがやっとショコラを受け入れるようになったのか
今までのようなバトルを見る事も少なくなりました。

ベランダに出た私を待つふたり。
ショコラはこちらに来たいけれど
お兄ちゃんを見習って我慢しています。
20071205090521.jpg

でもね~私、写真を撮っていて気が付いたんです。
最近のチビティとショコラ
以前のような笑顔が無いなあって。

で、昨日はパソコンに保存してあった写真の中から
笑顔のふたりを探してみたんです。

20071204210850.jpg

20071204210311.jpg

20071204210053.jpg

上の写真、どれも笑って見えませんか?
ただ撮ったのは全部8月、季節は夏なんですよね。
暑くてハーハーしてただけなのかなあって
気がしなくもないんです。

今はこんなふうなおすまし顔が得意な
チビティとショコラですが
これも男らしくて捨てたもんじゃないですよね?
20071204211749.jpg


でもいつかまた可愛い笑顔が
撮りたい飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

13:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

そう言われてみれば、確かにうちも寒くなってから、笑顔が高くつくように
なりましたよ(笑) 遊んであげている時か、お散歩の時か・・・、
どちらかの時じゃないとなかなかニパーッと笑いません(^_^;) 高い・・・(笑)
でも、そうですよ! やっぱり秋には「ニパーッ」よりも、ちょっと渋い
オトコの香りが漂っていた方が似合うかもしれませんね(^_-)-☆
さえ |  2007.12.05(水) 17:35 | URL |  【編集】

確かにハッハッハしてると 笑顔に見えますね~!!
我が家はカイは良く笑ってますが ハナさんはもう少し
経たないとハッキリした表情が分かりにくいですね~。
でも!!
チビティくん ショコラ君 
仲良しになった2人・・距離が縮まった事が何よりも
素敵ですよ~!! 
狭いカート・・・こんな所に2パピ入れたら我が家
どうなるのか・・想像しただけで恐ろしい・・。
かいまま |  2007.12.05(水) 19:34 | URL |  【編集】

ホンと、二人ともおっとこまえですね!
キリッとした顔も捨てがたいですよ。
uwa |  2007.12.05(水) 19:54 | URL |  【編集】

さえさん♪

さえさんちもですか(~o~)うちは遊びが足りないんでしょうか?
ニパーなんて無いですよ。たまにチビティがショコラの前で
勝ち誇った顔をしています(~o~)
うふ(^。^)やっぱり秋は渋い系がもてますかね~
男は黙って。。。ですね(^^)
kiyoko |  2007.12.05(水) 21:14 | URL |  【編集】

かいままさん♪

私、ままさんの以前のブログで衝撃を受けましたよ~
カイ君の笑顔!もうあれは忘れられません(^。^)
何故かカイ君てまつ毛が長いのかなあなんて思ってしまいました。
ハナちゃんだって成長したら今より表情豊かになりますって(^^♪
ひょっとしたら強硬手段に出たカートがふたりの距離を
縮めたのかもしれませんよ。
何しろカートの中でショコラが落ち着きがなくていつもチビティに叱られてるんです。
それからかしら?家でもチビティが主導権握っている事が多いです(^。^)
だからってさすがにクレートには2パピを入れる事は出来ませんよ。
それは私も想像するだけで恐ろしいです(^_^;)
kiyoko |  2007.12.05(水) 21:25 | URL |  【編集】

uwaさん♪

ありがとうございます(^。^)
男の子はこういうきりっとした顔も良いですよね。
実は最近ふたりの写真が撮れなくて困っているんです。
でもカートの中じゃ狭くて逃げることも出来ませんからね~
ここのところそんな写真ばかりなんです(^_^;)
また季節が変わったらにっこり笑った写真も撮れるかなあって
期待しているんですよ(^。^)
kiyoko |  2007.12.05(水) 21:35 | URL |  【編集】

ほんと。いい笑顔ですね。
そういえば、うちも笑顔が少ない・・・・・・
写真撮るとき、笑ってーて言うんですけど。なかなかね。
チビティちゃん、お耳が蝶の形ですね!ほんとにパピヨンぽい。
ショコラちゃんも耳毛がウエーブかかっててかわいいですね~。
とびに似てる!とちょっとにんまりです。
とびママ |  2007.12.06(木) 00:08 | URL |  【編集】

暑い夏はいつも、口開けてばかりですから写真撮る時 苦労しました・今はハァ~
ハァ~口開け写真ないですね・・夏の間もう~少し撮っておけば良かったな
もう~あまりふたりのバトルなくなりましたか・・
そういえば、我が家も以前に比べ激しさが ほんのちょぴりへったかな・
カートの中で、おふたりさん仲良くおさまっていますね・おりこうさんだぁ~
そよかぜちゃん |  2007.12.06(木) 00:18 | URL |  【編集】

ワンコの笑顔

ワンコの喜びの表現はやっぱりシッポや耳なんでしょうか?
ヒトのように笑った顔ははぁはぁしているときにそう見えるだけ?
でもあ~嬉しそうに笑ってるって思うとこっちも嬉しくなるものですよね。 ( ´∇` )
おすまし顔のチビティちゃんとショコラちゃんもとっても男前ですよ!

P.S.
本日よりHN変更してます。(詳細はブログに。)
ひなたぼっコ改めひなコでよろしくどーぞ。(笑)
ひなコ |  2007.12.06(木) 12:15 | URL |  【編集】

とびママさん♪

やっぱりママさんちも笑顔少ないですか?
前にモデル犬をしている犬を見た事があるんですが
コマンドで笑うんですよ~あれは凄い!って思いましたね~
プロだわーってね(~o~)
チビティは耳は大きいんですが飾り毛が全然伸びないんですよ~
ショコラもです。多頭飼いだからでしょうか?
ほんとほんと!とび君によく似てますよね~
私もブログに遊ぶに行くといつも思うんです(^^♪
kiyoko |  2007.12.06(木) 17:10 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

今思えば真夏に頑張って写真撮っていたんですよね~
あの体力はもうありません(^^ゞ
バトルあまり無いですね~でもチビティがしつこく付け回してます。
前は嫌がっていつも黒い椅子に乗っていたのにね。
今はショコラが避難して椅子の上でひづめを齧ってますよ(~o~)
カートは狭いので仲良くするしか無いみたいですね。
案外ふたりともお気に入りなんですよ(^。^)
kiyoko |  2007.12.06(木) 17:17 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

そうですね、わんこの感情表現は尻尾や耳に表れますよね(^^)
写真撮っているとハーハーしてる時の顔って笑っているように
見えますもんね。
そうか、楽しいんだ、なんて勝手に思ったりしてね。
これからますます寒くなるし、しばらくはおすまし顔です(~o~)
HNの件分かりました。これから呼ばせて頂きますね(^^♪
kiyoko |  2007.12.06(木) 17:25 | URL |  【編集】

笑顔~

カートに乗ってる姿、メッチャ可愛い~~~ですね!!
家なんか、全くじっとしてないんで笑顔どころか前向きの写真撮るのも必死です(苦笑)
こっち向いて!!って叫びっ放し、お陰で声が枯れそうです(-o-〃)=3 フゥ

何時になったら、少しは大人しくしてくれるようになるんでしょうか。。。??
チー |  2007.12.07(金) 11:09 | URL |  【編集】

チーさん♪

あは(~o~)うちだって同じですよ~
なかなか前を向いた写真なんて撮れません(^_^;)
しかもうちは2頭なんで片方が前向いていても片方は下向いたりと
結構大変なんです。
私もあの手この手を使い写真撮ってます。
周りの冷ややかな視線が怖いわ~(^^ゞ
kiyoko |  2007.12.07(金) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/294-311e6b49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
