2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.07 (Fri)

ショコラ、リベンジなるか!?


20071207121244.jpg

以前、ショコラをトリミングに出した時に
トリマーさんから本気噛みをされたと言われ
それから何となくお願いしづらくなって
家でシャンプーをしていたのですが
やっぱり自分でする爪切りや足裏の毛のカットは
思い通りに綺麗にはならなくて
昨日お散歩の時にふらっと立ち寄ったお店に
予約を入れました。

20071207164634.jpg

そして今日ショコラを連れて行ったのですが
トリミングの見学をしたかったので
チビティはお留守番です。
大好きな馬アキレスがあれば大丈夫だよね?
20071207165529.jpg

最初、担当のトリマーさんにはショコラの性格がビビリな事
怖さから噛むかもしれない事をお話ししました。

初めてなのに図々しいかなと思いながらもトリミングの前に
「写真を撮っても良いですか?」と聞くと
トリマーさんはガラスで反射するかもしれないと
ドアを開けておいてくれました。

始まるときゃんきゃん言いながらも
カメラ目線をしていたショコラです。
20071207165652.jpg

20071207165912.jpg

20071207170022.jpg

20071207170306.jpg

20071207170425.jpg

20071207170537.jpg

時々歯を当てて抵抗していたショコラでしたが
トリマーさん達に励まされながら
何とか無事に終わる事が出来ました。

そしてトリマーさんからは「良い子でしたよ~」
と言われましたが
何と優しいトリマーさんなんでしょう。
嬉しくなった私はしっかりチビティの予約をして
帰って来ました。

疲れてぐっすり眠っている
ショコラにポチッと
クリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

いいじゃないですか!!いいじゃないですか!!
以前の事があって心配になってたkiyokoさんの不安が
一気にぶっ飛ぶくらい良いトリマーさんじゃないですかv-238

カメラ目線のショコラ君がとっても可愛いわ~♪
マフィアのボスみたいな(葉巻をくわえた)チビティ君!
渋いっすねv-398


カンナ号 |  2007.12.07(金) 20:02 | URL |  【編集】

何かこっちが ウルウルです・・年をったら 感動することが多くなりますね
Kiyokoさん いい美容室見つけたね・それに写真までお願いしちゃって・・
私 いつも 写真とりたいけれど言えないよ~・・その勇気わけておくれ~(笑)
ショコラ君みごとに 輝いてるよ・・ものすごく綺麗になってます
さて チビティ君の時は 写真いいですか?って いえるかな?
そよかぜちゃん |  2007.12.07(金) 21:04 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

ありがとう(~o~)
もうショコラはずっと家でしかシャンプー出来ないかなあ
なんて思っていたんですよ。
昨日予約に行った時に今までの経緯をお話ししてね
どんな場面で本気噛みしたのか知りたくて見学させて貰ったんですよ。
見ていると前足を掴まれるのが嫌みたいなのよね~
でもトリマーさん優しい人で良かったです(^。^)
あはは(^^)いつも写真撮っているのでカメラ目線が板についたのかもね(^^♪
チビティはやっぱり渋キャラが似合うかしらね(^。^)
kiyoko |  2007.12.07(金) 21:26 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

ありがとう。嬉しいです(^。^)
たまたま入ったお店だけど何とか歩いて行ける距離だし
車が苦手なショコラには良かったと思っています(^^♪
トリマーさんに歯を当てた時に「これは甘噛みですから」と言われて
何だかめっちゃ嬉しかったんですよ~
写真は断られてもめげない覚悟でいつもお願いしてます。
本当にだめもとです(~o~)
ショコラ、ふわふわになってるでしょ!息子もびっくりしてました(^。^)
勿論チビティの時もカメラの用意はするけどちょっとだけ撮って帰って来ようと思ってます。
チビティは暴れる心配ないですからね~(^^)
kiyoko |  2007.12.07(金) 21:38 | URL |  【編集】

良かったね~~!!
以前にそんな事を言われて 自分で一生懸命シャンプーしてた
kiyokoさん。 切なかったですよね。
そんな事言われたら 行けなくなっちゃいますよね。
でも!! 素敵な所に出逢いがあって 良かったですね~。
何だかスゴク嬉しいです♪
近くにkiyokoさんがいてくれる事で ショコラくんは
とっても安心できたのではないでしょうか?
ここのお店でショコラくんも少しずつ慣れてくれて 
お兄ちゃんも一緒kだったら尚の事 そしてkiyokoさんも
側にいてくれたら 頑張れるんじゃないでしょうかね~!!
ショコラくんのiyokoさんを見る目が 母さんそこにいますか?って
病院に来た子供みたいな目をしてる気がします(笑)
本当に良かったですね~。
かいまま |  2007.12.07(金) 21:59 | URL |  【編集】

素晴しい! 良かったですねー、kiyokoさん!o(>▽<)o
ショコラ君、ずいぶん落ち着いているみたいじゃないですか! ちゃんとガマンして、
えらかったですね~(*^_^*) それに、優しいトリマーさんで良かったです♪
やっぱりプロの方にやっていただくと、細かい部分までキレイなんですよね(^_^;)
と言いつつ、ハルは今のサロンでシャンプーしたことないんですが(もう今年度は
予約が取れなかったんです 泣)。
ショコラ君の写真を見て、来年はシャンプーもお願いしよう!と思いましたよ~!
いつもフワフワなショコラ君だけど、今日は2倍くらいフワフワですもん(笑)
さえ |  2007.12.08(土) 02:32 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ありがとう(~o~)
そうなんですよね~チビティがずっとお世話になっている所なので
お願い出来なくなっちゃってね~
比較されるのも嫌だったし(>_<)
4ヶ月近く自分で頑張っていたけど時々は綺麗になって欲しいものね(^。^)
ままさんのコメントで、ショコラはカメラじゃなくて私を見ていたのかなって
気が付きました(~o~)ありがとう~(^^♪
kiyoko |  2007.12.08(土) 13:06 | URL |  【編集】

さえさん♪

ありがとう、終わった時はほっとしましたよ(~o~)
実は連れて行った時に口輪も仕方ないって思っていたんですけどね~
トリマーさんにすっかりお世話になっちゃいましたよ(^。^)
当然だけどトリミングはやっぱりプロの方は違いますね。
テクニックもですがドライヤーなんかも家のと違って大きいしね(^^)
ちなみにここのお店のシャンプーはティーツリーでした。
ハル君も次回はシャンプーもお願いすると良いですよ。
ピカピカに仕上がっていましたもん(~_~)
kiyoko |  2007.12.08(土) 13:18 | URL |  【編集】

優しいトリマーさんが見つかって良かったじゃないですか~!
ショコラちゃん、トリマーさん達に励まされて一生懸命頑張ったのね。
きっと今回のことで自信がついて少しずつ慣れてくれると思いますよ。

カメラ目線のショコラちゃん・・・写真見てると余裕のような気がするんですけど~(爆)
leonmama |  2007.12.09(日) 22:42 | URL |  【編集】

ショコラくんトリミングしてもらったのですね~
ちゃんといい子にしててよかったですね~
いい美容室が近くにあって羨ましいです。
やっぱりプロの方にやってもらうと仕上がりとか全然違うのでしょうね。
うちは全てうちでやってるので、毛なんか結構ボサボサなんですよ~
なので一度トリマーさんにちゃんとやってもらおうと計画中です。
でもうちはよく動くのでいい子に出来るかどうかちょっと不安ですよ(汗)
kenken |  2007.12.09(日) 23:16 | URL |  【編集】

ショコラ君とってもお利口さんでシャンプーしてもらったんですね。
カメラ目線が決まってるわ^^
トリマーさんの違いも多少あるのかしらね~。
でもわたしでもきっと予約して帰ると思うわ。
marinまま |  2007.12.10(月) 18:55 | URL |  【編集】

良かったですね♪

いいお店見つかってよかったですね。
写真だけ見ているとショコラちゃん落ち着いていて
とっても良いコに見えますよ。
トリマーさんの耳舐めるどっかの誰かさんに見習ってもらいたいわ!(笑)

馬アキレスを咥えたチビティちゃん。
なんだか葉巻咥えたダンディーな紳士に見えますよ~。 (^ー^)
ひなコ |  2007.12.10(月) 20:09 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

ありがとう~本当に良かったです(~o~)
トリマーさんにはもっと凄い噛み方すると思ってましたよと言われたので
ショコラもあれから少し大人になったのでしょうか?
そうでしょう。余裕あるように見えるでしょ。
沢山撮った写真の中からよく写っているのだけ選びました。
勿論ズームで撮ったのでトリマーさんの邪魔にはなっていませんよ~(^^)
kiyoko |  2007.12.11(火) 11:04 | URL |  【編集】

kenkenさん♪

トリマーさんの負担になるかなと思いながらも見学させてもらいました(^^)
私も自分するのが理想なんですよ~
でも現実は、、、ぶきっちょなんでひどいもんです(^_^;)
これからも時々はトリマーさんにお願いしようと思っているんですよ。
仕上がりが全然違いますもんね(^^)まだピカピカ状態続いてますよ(^^♪
あずちゃんなら大丈夫!めちゃ動くショコラでさえ何とかなったんですからね(^_-)-☆
kiyoko |  2007.12.11(火) 11:17 | URL |  【編集】

marinままさん♪

結構キャンキャン鳴いてたんですけどね。写真なら分からないですよね(^^♪
でもトリマーさんには普通ですよって言われました。その言葉は信じようと思ってるんです(~o~)
トリマーさんの違いもあるし前は車の送迎だったので車嫌いなショコラは
それで機嫌を損ねたのかしらね。
今、チビティをトリミングに預けて来ました。やっぱりお願いしちゃいますよね~(^^)
kiyoko |  2007.12.11(火) 11:23 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

何とか歩いて行ける距離なのでお散歩がてら行くのも良いかなと思ってるんです。
写真では落ち着いているように見えるでしょ。とってもうるさかったんですよ^_^;
あは(^^)お耳ペロペロはご愛嬌じゃないですか(~o~)
お留守番には馬アキレスが大活躍ですね。とても重宝してます(^^♪
kiyoko |  2007.12.11(火) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/297-5d2f55af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
