2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.11 (Tue)

リラックスしているね。

昨日の夜、嬉しい出来事がありました。
20071210 083

ショコラをケージから出すと
チビティはストーカー状態になるのですが
いつもこんなふうに傍で立っているんです。

20071127 056

ショコラが突然体当たりして来ても
すぐに逃げられる体勢でいるチビティと
大切なひづめを取られないように
すぐに逃げられる体勢でいるショコラは
いつもお互いをけん制しているようにも見えます。

それが昨夜のチビティとショコラは
こんなにリラックスしていたんです。
20071210 094

20071210 090


そしてチビティはとうとう眠ってしまいました。

20071210 092

以前にも一度だけショコラの傍でチビティが眠る姿があり
あわてて写真を撮った記憶はあるのですが
こんなに長い時間リラックスしているふたりを見るのは
初めてなんです。

なんだ~そんな事なの~と
笑われそうな出来事なのですが
ショコラを我が家に迎えてもうすぐ一年
ようやくここまで来たのかなあという気持ちで一杯です。
そんな私は昨夜、嬉しくて沢山写真を撮ってしまいました。

20071210 098

次はふたりが寄り添って
眠っている姿が見たいと
思っている飼い主に
ぽちっとクリックお願いします。
                         
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

09:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

嬉しいですね~☆

とってもよくわかります。
2ワンになって一番の心配は上のコと下のコの相性ですよね。
ひとりっコ時代にみていた上のコの性格が下のコがくると変化しますしね。
血を見るケンカはなくっても・・ぴっとり寄り添ってというのは
簡単なことじゃないんですよね~。

チビティちゃんとショコラちゃん。
1歩ずつ確実に近づいてる気がしますよ。
ぴっとりは次の楽しみ♪とっておきましょうね。 ( ´∇` )
ひなコ |  2007.12.11(火) 15:30 | URL |  【編集】

ひなコさん♪

そうなんです。ショコラを迎えるまではあまり深く考えていなかったのですが
ふたりが一緒にいる事って意味のあることなんだなあって思うんですよ。
コマンドでぴったりくっ付かせた事はよくあるけど自ら歩み寄るって
とても時間のいる事ですものね。
年齢的な部分もあるけど長く一緒にいてやっと少し心を許して来たのかなって思うんです。
エマちゃんとケーラたんのように寄り添って眠る姿をいつかきっとカメラに収めたいです(^^)
kiyoko |  2007.12.11(火) 17:30 | URL |  【編集】

私も、太郎の為にもうひとりワンがいた方が寂しくなくっていいだろう~なって
感じでした・・太郎が大喜ぶするだろ~って思ってましたよ
そしたら、チビが追い回す 追い回す・・しばらくは太郎には休息がなかったような気がします・・
やっと チビも落ち着きがでて むやみに追い回さなくなりほっとしてます
チビティ君、ショコラ君の寄り添って寝てる姿見てみたいですよ・今日も
けっこう近い距離で 寝てますね・これなら きっと近いうちだよ~(^_-)-☆
そよかぜちゃん |  2007.12.11(火) 18:49 | URL |  【編集】

我が家も1ワンより仲間がいるほうがいいと思い、すぐにレイアを迎えました。
一人っ子状態の長いワンちゃんには、かえってストレスになると聞いたことも?
それぞれの性格もありますものね(^^

チビティ君とショコラ君はカートでの仲良よし2ショットを見てるので
あまり距離があるように思ってませんでした(^^

kiyokoさんの嬉しい気持ちが写真から伝わってきますよ~♪
チビティ君が見守ってる感じがして良い写真ですね(^∀^〃
沢山沢山!シャッター押したんでしょうね(わかります~!)
カンナ号 |  2007.12.11(火) 20:16 | URL |  【編集】

そよかぜちゃん♪

私も同じですよ~チビティはお散歩中も他のわんこと仲良く出来るので
あまり気にしてなかったんですよね。
でも考えたらわんこより飼い主さんが好きみたい(^。^)
レン君もうあまり追わなくなりましたか(^^)
子犬ちゃんは遊んでるだけなんですよね。でも大きい方にしたら
何だ何だって事になっちゃうんでしょうね(^.^)
うちもショコラがだいぶ落ち着いて来たようで
チビティもそれが分かるのかそばで寝ちゃったみたいです(~o~)
ショコラはまだケージ以外で寝ているのを見たことがないんですよ。
寄り添って眠るにはまだ時間が掛かりそうです(^。^)
kiyoko |  2007.12.11(火) 21:20 | URL |  【編集】

カンナ号さん♪

次の子を迎えるならやっぱり早い方が良いですね。
チビティは3歳を過ぎていて一人っ子生活が長かったかしらね。
ストレス抱える子のお話しはよく聞きます。
お散歩中に喧嘩しながら歩いてるお友達わんこもいますよ。
でもチビティとショコラには愛想が良いんです。不思議ね(^。^)
もしかしたらカートに乗るようになって距離が近くなったのかしらね?
そしたらカートも悪くはないですね(^.^)
写真は同じようなのばかりたくさん撮っちゃいましたよ~(^^♪
kiyoko |  2007.12.11(火) 21:31 | URL |  【編集】

なんかkiyokoさんの嬉しい気持ち分かる気がします。
我が家はワンコとニャンコだけど、朝目が覚めたら私のお布団の上でレオンと太郎が至近距離で寝ていたことがありました。
写真撮りたかったけど、起きあがったら絶対にふたりとも起きてしまうのでダメでした。
枕もとにカメラ置いて寝れば良かったと後悔しましたよ~(笑)

時間がかかるかも知れないけど少しずつ距離が縮まってくれるといいですね。
いつこんなショットが撮れるかわからないからカメラはいつも手元においておかなくちゃですね。
leonmama |  2007.12.11(火) 21:56 | URL |  【編集】

分かるよ~~!!kiyokoさんおめでと~!!
なんだよ~なんて思いません!!
私まで感動してますよ♪♪
2パピの相性って色々飼い主は考えるものですよね
上手く行かないと「私の対応が悪いのかな・・」とか。
仲良ししてくれる事は本当に嬉しい事。
我が家も毎日戦場ですよ~!!
でもね。一瞬の仲良し時間があれはそれで癒されます♪
チビティ君が寝ちゃうなんて素晴らしいです!!
嬉しいね~!!!!!
かいまま |  2007.12.11(火) 22:06 | URL |  【編集】

kiyokoさん、良かったですね~(*^。^*) チビティ君、リラックスして
眠っちゃいましたか! ↑の写真のチビティ君は、息子を見つめるパパさん
みたいですよ~♪ 私も、もしハルに弟か妹がいたら、一緒に眠っている姿を
見たくなるだろうな~、なんて思いながら読みました(^_^)
ショコラ君も嬉しいでしょうね! 今はオモチャをカミカミしてるところを、
お兄ちゃんがそばで見ててくれるんですもんね♪
さえ |  2007.12.11(火) 23:24 | URL |  【編集】

よかったですね。
そっかー、歳が離れていたりするとすぐにはうちとけないこともあるのですね。
うちはとても、仲がいいので、あんまりそういう苦労はしなかったのですが、
そんなに相性とかあるんですね。
それを思うとkiyokoさん本当にうれしいでしょうね。良かったですね^^
とびママ |  2007.12.11(火) 23:41 | URL |  【編集】

ご無沙汰しておりました(^^ゞ
kiyokoさんの嬉しい悲鳴が聞こえてきたような感じですよっ!
どんな小さなことでもkiyokoさんにとってはとても嬉しい事なんですよねっ^_^;
少しずつ2パピが近づいてくれるといいですねっ!
レオママ |  2007.12.11(火) 23:55 | URL |  【編集】

leonmamaさん♪

うふ(^。^)分かってもらえますか~
そうですよね、普段はばらばらな場所にいるふたりなので
これは大変な事だと思ったんですよ(^.^)
で、そっとカメラを構え近づいたけど逃げる様子もなくのんびり寛いでいました(^。^)
レオン君と太郎君も至近距離にいたんですか~
これは絶対に記念に撮っておきたいですものね。
こんな時に限ってカメラが無いなんて事ありますよね(~o~)
これからもシャッターチャンス狙えるような仲良しさんになって欲しいです(^^♪
kiyoko |  2007.12.12(水) 09:23 | URL |  【編集】

かいままさん♪

ままさんありがとう(~o~)
そうなんですよね、ショコラを迎えてから何だか険悪な時間が長くてね。
色んなことを考えました。
やっぱり一番の心配事はチビティの事だったかしらね。
でも今日もベランダからリビングを覘いたらふたりで遊んでいる姿が見えて
チビティもずい分変わったなあと思いましたよ。
今までは僅かな時間も心配でショコラはケージに入れてたんですよ。
きっとショコラが落ち着いて来たことでチビティも安心して寛げるんでしょうね(^。^)
kiyoko |  2007.12.12(水) 09:35 | URL |  【編集】

さえさん♪

ありがとう(^。^)とっても嬉しい出来事だったんです。
今までショコラの前でリラックスするなんて事無かったですからね~
実はプロフィール写真もコマンドで写真撮ったりしてました←やらせ疑惑?(^^ゞ
確かにチビティは息子を見つめるお父さんみたいですよね。
長い間ぼんやりショコラを見てましたよ(^。^)
ストーブの前なので暖かくて眠っちゃったのかもしれませんね~
そうですね、やっぱり次はふたりの寝姿が見たいのですが
ショコラがケージ以外は遊ぶ場所と決めてるようで
絶対に寝ないんですよね~寝る時間も惜しいのかしらね^_^;
kiyoko |  2007.12.12(水) 09:50 | URL |  【編集】

とびママさん♪

いつもママさんのブログに遊びに行って
羨ましいなあ、可愛いなあと思い帰って来てますよ~(^^♪
お散歩友達と話しをしていても相性が上手く行かず
体調を崩しちゃうわんちゃん多いみたいです。
それとやっぱり多頭飼いするなら早い方が良いのかしらね。
ショコラを迎えてからそれはよく思いましたね。
でもね、これからは沢山仲良しなところが見れそうで楽しみなんですよ(^。^)
kiyoko |  2007.12.12(水) 10:00 | URL |  【編集】

レオママさん♪

いつもコメントありがとう(^^♪
ここのところ色々あり更新とコメントする元気がなかったのですが
チビティとショコラの可愛い写真が撮れたのでやっとブログが出来ました(^。^)
ママさんのブログもいつも読み逃げでごめんなさい。
レオ君とつばさ君の仲良しぶりを拝見しに今から遊びに行って来ま~す(~o~)
kiyoko |  2007.12.12(水) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibichocolat.blog96.fc2.com/tb.php/300-cd3fea90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
